忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん毎度です~(^o^)丿

今週末今年ラストの釣りとして波松狙っておりましたが、天気がやはり良くならない・・・・さすがに雪では僕も引きますわ~
だからまだ嫁には言ってないし・・・・23日にしようかと悩んでいる最中です。

さて今日は以前ネットオークションで購入した03PAのネタです。
以前よりこの03PAとスッピンを比べていて、ドラグのつまみが非常に廻しにくいのが気になっていました。つまみの出がスッピンに比べると低いのです!ここんところ03ユーザーとしては何とかせにゃ~あかんでショ!って事で、今回のボーナス小遣いでプロサのつまみ(1500円)とスプール購入してみました。


以前スッピンのスプールを購入した際に大阪のチョ~~弩級大物釣り師N警部(バレバレやん)に
「プロサもいけるよ」
とアドバイス頂いていたので今回安価という事でやってみました。
つまみはスッピンのを付けてみてOKだったので、思い切って購入しました。でも、色合い的にはやはりプロサでしょ!って感じです。

実際のとこ03とプロサのつまみ量の違いはと言うと

これくらいあります。03のこのへこみ具合では廻す時に結構親指と人差し指の側面が痛いです(T_T)

さらに無謀にも取り付けてみました。

ぉお~~なんかいい感じではないですか!
このつまみの色具合が狙ったかのように03のボディとマッチング!(同じだったりして)
そしてプロサの樹脂の感じがまた良いです。なんと言っても腐食がしない!ちょこっと手を抜いても(抜いちゃ~~駄目!)まず安心!
いや~~いい感じに出来上がりました(^^♪
あとは釣りに行くだけなんだけど・・・・さぁどないしょ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さみし~ね~
おはようさんです!
週末の北の聖地は、雪もさることながら
波浪予報3~3.5m・・・
壁やね・・・
乗り越えられない高~い壁だね~
大判の壁のように高いな~・・・
シゲ 2007/12/14(Fri)10:28:44 編集
Re:さみし~ね~
シゲさん毎度です~
その天気、波はまず無理やね!気持ちがなえちゃいます・・・
なんにせよ今の僕にはどうしたもんだか・・・・
資金的には島でも行けちゃうくらい潤沢なのに雪ではさすがにね~
ほんと大判と同じくらいハードル高いです。
【2007/12/14 10:46】
無題
プロサのスプールとドラグツマミ購入されたのですね♪
私もプロサのドラグツマミは4台の03PAに装着済です(^^
因みにプロサの樹脂スプールは腐食はしませんが、色落ちは有るそうです。
まぁ機能面での問題はありまへんが・・・(^^;

そろそろ私もカレイモードに突入です。
今、せっせとタックルの衣替えに大忙しです。
・・・でもって近場のカレイは乗っ込みが終わりのようなので、今更何処へ行くか思案中です・・・(--;
ニック警部 2007/12/14(Fri)19:53:27 編集
Re:無題
やはりニック警部さんもですか!なんとなくパクってみました^^;
まぁスプールの色落ち云々はそう気にしないので良いですが、スッピンの5000円は気になるので・・・・

とうとうカレイモードに以降ですか!どこまで行かれます?ぜひ波松&島の際は告知してくださいよ。後追っかけて邪魔しに行きますわ~(^_^)
しかし、その波松も今週末は天気悪く、来週も天気が悪そうです。
今シーズン何回行けるか・・・・とりあえず23日は釣行決めましたよ。
【2007/12/15 12:30】
時間つぶしに
たまにはイメトレ!
http://uomi-online.kir.jp/kako/sakana/hirame05.html

久々に見入っちゃった!
シゲ 2007/12/15(Sat)07:34:48 編集
Re:時間つぶしに
シゲさんあまり刺激物見ると後が大変ですよ!
とりあえず今週は嫁から駄目と言われた上、愛車のライフのエンジンが2気筒となっていそうなため釣行は事実上不可能です。
その代わり23日GETしましたので、北が駄目なら南と腹をくくり今年最後の釣行にしようと目論んでいます。
【2007/12/15 12:33】
ご無沙汰しています。
私も同じ事をしています。

03PAのドラグツマミでは釣り場でスプール交換する気になりません。

それともう一つスッピン(プロサーフも)のドラグツマミの利点があります。
気がつきませんか?
ドラグノブのON・OFFの回転角度が狭くなっているでしょう。
これでダイワ的に言うと「超QD」?
イセAB 2007/12/15(Sat)09:40:16 編集
Re:ご無沙汰しています。
イセABの親分お久しゅ~~です(^_^)
そうなんです!あのつまみ量では現地で替えるのは危険すぎます。それを改良したのが今回のシリーズなんでしょうね!
しかし、そのドラグ締め込み量は気が付きませんでした。さすがの一言です・・・
でも、ダイワ的には余分ちゃいますか~^^;ダイワにもああいうドラグ出ると良いでしょうね!
でも僕は密かにS社派・・・・
【2007/12/15 12:37】
風強いね~
ま~さん こんばんは!
S社のリールは互換性が良いですね~旧型(97)にもドラグノブとスプール取り付けできると、何処かのHPで拝見した記憶が有ります。構造的にほぼ完成しているのかな?後は釣り人とメーカーの考えが一致するかかな?D社党の私としてもハンドルを回した感触はS社の方が…いや!やっぱリールもD社ッスよ!
今回は妻より買い物攻撃を受けてあえなく撃沈…天気予報を見て悩んでいると「悩んでまで行くな!」と一喝され拉致されました(涙)私も23日に希望を託し明日は家族サービスに徹します。でも天候や風裏等、釣り場選びに悩むのも楽しいのにね~
けんちん 2007/12/15(Sat)19:43:40 編集
Re:風強いね~
けんちんさん毎度!
結局16日は出漁せずでした。さすがにこの天気ではね~でも、23日も北は天気がよろしく無さそうなのでひょっとすると鳥羽方面まで足を伸ばす事になるかも・・・・今シーズンの北側は日曜の休みだけでは釣行できないかもって思っています。
しかし、S社派の僕としてはやはりリールはS社でしょ!(^_^)なんて言いながらも以前UPした通りにQD2も使用しているのでなんとも言いませんが・・・・ただいまSキャスト購入計画中です。そうなるとQD2の出番が少なくなるかも・・・
本日は家族サービスできたかな?うちも今日は家族と一緒にプラント16へ行ったりしました。後はライフを持ってホンダへ・・・・ライフ君大変なんです(T_T)
【2007/12/16 21:28】
こんばんわ
まいどで~す♪
先日、ご連絡いただいたみたいですが、返信しようにもギャラン兄のメルアドが間違っているのか?送信できまへんねん(;;
上記のメルアドへもう一度メールくださ~い(^^;
ニック警部 2007/12/17(Mon)22:08:06 編集
Re:こんばんわ
バーニング親分毎度ですm(__)m
メルアド間違い?すみません後からもう一度送りますね~
【2007/12/18 12:48】
雨雲引き連れて北上
ま~さん、毎度です。

折角の3連荘ですが日曜日は雨模様です。
タイトルどおり波松までご家来衆を引き連れへ北上してください。雨なら風は大丈夫ですので釣にはなりそうです。
今年最後は松山へ行こうと思っておりますので何卒宜しくご配慮の程を、、、
ではまた。
竿道楽 2007/12/18(Tue)11:40:13 編集
Re:雨雲引き連れて北上
竿道楽さん毎度!
世間は3連休らしいですが僕は日曜だけ・・・・寂しいもんです。
今のところ北上は悩み中ですが、現在極秘裏に活動していますので、行っても単騎かも。
いつも大きく堂々と「釣り行く」って言ってるので今回は内密に行ってカレイを驚かそうかとおもっています^^;
でも、竿道楽さんの書き方は密かに雨雲連れて行けって事ですよね??
【2007/12/18 12:51】
おせえて、ま~さん
ま~さん、毎度なり。
先日パワーエアロ03なるものを秘宝ベロンと交換して純正スプールを購入したのですが、プロサーフのスプールがぴったり+プラスチック製とか、、、
何しろS社のこの手のリールは持ち合わせがございませんので、後ノブも交換OKで使い勝手もいいとのことですので、、、シマノパーツリストを見ると
06しか載ってないのでこれでOkでっしゃろか?
宜しくね。
竿道楽 2008/01/16(Wed)11:14:33 編集
Re:おせえて、ま~さん
竿道楽さん毎度!
べロンとPAの交換ですか~~マジっすか??(@_@;)
まぁお互いの思惑が一致ならOKですよね!
え~と、プロサのスプールの件ですが06でOKです。欲言えばドラグのつまみも替えると使いかってよろしいかと思います。ちなみにスプールが2000円くらいでドラグつまみが1500円だったはずです。
皆さんもやってるらしいですよ!
【2008/01/16 12:11】
スプールの件
ま~さん、毎度!!
有難うございます。
もう少し早く気が付けば良かったなぁ、、、
純正4500x3個トホホホホ
*ベロンはパワーエアロx3台と交換ですので
竿道楽 2008/01/16(Wed)15:21:20 編集
Re:スプールの件
竿道楽さん、毎度です~~疑問解決してよかったです!安心しました。
べロン交換内容はそういう風ですか!まさか1台ではね~~^^;
PAの純正4500円ですか!そういえばそれ位してたな~~SPが5500円くらいでしたっけ?
大丈夫ですよ!僕もSPの5号スプール買った時に同じような状態で、しまったと思いましたから、お仲間って事で・・・・
【2008/01/16 18:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

<< やっとこさ・・・・ HOME 暇な男の・・・ >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 03PAかい~~~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ