忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:55 |
やっとこさ・・・・
全国の投げ釣り師の皆さん毎度です!

やっとこさ、今の現場の第1期工事の引渡しが終わり一息入れれる状態になりました。
この1週間非常に辛かった。長かった。めんどくさかった・・・・・
しかし、そんなうざい日々もとりあえず一安心です♪

でも、その間も色々ありましたよ。
釣りに行きたかったな~~今週末も天気良くないし・・・この週末になると天気が悪いのはなんともなりまへん(T_T)たぶん来週初めにはここのブログに「ま~さんが・・・」とか「本当に雨男・・・」って言う見出しが見れるのは間違いないでしょう!

そんな話しは置いておいて最近の僕の近況なんですが、なんと我が愛車のライフ君がただいま入院中です!
先週からなにやら信号待ちしていると振動が出るようになり、
おかしいな~~
なんて思っていました。
考えられる原因は、エアークリーナーの詰りかもしくは1気筒火が飛んでないって事です。ただその症状が出たり引っ込んだりと繰り返していたので乗っていたんですが、さすがに壊れる前にと思い先週の金曜日に日産に持って行き見てもらいました。すると
「3気筒あるうちの2発目の火花が飛んでないかも・・・」
って事でさらに色々試してみると
「2発目が死んでる可能性が大きい」
との事でした。ただしエンジン機構は10万キロ5年以内は補償範囲で我が愛車は4年67000キロという事でまだなんとかセーフ状態!日曜日にホンダに入れることにしました。(ちなみにその間4回ほどエンジン止まりました(@_@;))
ホンダに預けて3日目の本日
「どうやら2発目のエキゾーストバルブに原因がありそうで補償範囲なので直させてもらいます」
との連絡がありまずは一安心です♪
しかし、日間賀のカレイの呪いが車にまで影響が出るとは・・・・魚の呪いは恐ろしいです^^;

そんな事もあり23日出漁するとなると代車での出漁なんですが、この天気非常にノーマルタイヤでは危険度一杯なんでホンダには豪雪地帯に行くから最低でもチェーン積んどいてよ!と伝えておきました(^_^)
すでに行く気満々の僕・・・・この調子ではまたも連敗記録を伸ばす事になるかも

追記:ライフの代車の代車がオデッセイでした。このガソリン代高い時によりによって・・・・
PR

2007/12/19 14:27 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<釣行直前 | HOME | 03PAかい~~~>>
忍者ブログ[PR]