忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
全国の投げ釣り師の皆さん毎度です!

やっとこさ、今の現場の第1期工事の引渡しが終わり一息入れれる状態になりました。
この1週間非常に辛かった。長かった。めんどくさかった・・・・・
しかし、そんなうざい日々もとりあえず一安心です♪

でも、その間も色々ありましたよ。
釣りに行きたかったな~~今週末も天気良くないし・・・この週末になると天気が悪いのはなんともなりまへん(T_T)たぶん来週初めにはここのブログに「ま~さんが・・・」とか「本当に雨男・・・」って言う見出しが見れるのは間違いないでしょう!

そんな話しは置いておいて最近の僕の近況なんですが、なんと我が愛車のライフ君がただいま入院中です!
先週からなにやら信号待ちしていると振動が出るようになり、
おかしいな~~
なんて思っていました。
考えられる原因は、エアークリーナーの詰りかもしくは1気筒火が飛んでないって事です。ただその症状が出たり引っ込んだりと繰り返していたので乗っていたんですが、さすがに壊れる前にと思い先週の金曜日に日産に持って行き見てもらいました。すると
「3気筒あるうちの2発目の火花が飛んでないかも・・・」
って事でさらに色々試してみると
「2発目が死んでる可能性が大きい」
との事でした。ただしエンジン機構は10万キロ5年以内は補償範囲で我が愛車は4年67000キロという事でまだなんとかセーフ状態!日曜日にホンダに入れることにしました。(ちなみにその間4回ほどエンジン止まりました(@_@;))
ホンダに預けて3日目の本日
「どうやら2発目のエキゾーストバルブに原因がありそうで補償範囲なので直させてもらいます」
との連絡がありまずは一安心です♪
しかし、日間賀のカレイの呪いが車にまで影響が出るとは・・・・魚の呪いは恐ろしいです^^;

そんな事もあり23日出漁するとなると代車での出漁なんですが、この天気非常にノーマルタイヤでは危険度一杯なんでホンダには豪雪地帯に行くから最低でもチェーン積んどいてよ!と伝えておきました(^_^)
すでに行く気満々の僕・・・・この調子ではまたも連敗記録を伸ばす事になるかも

追記:ライフの代車の代車がオデッセイでした。このガソリン代高い時によりによって・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ!?行くの!?
ま~さん こんばんは!
代車で行くなんて根性ありますね~!オデッセイにはスタッドレス装着してるの?予報では雨マークですが峠越えでは雪の心配があり私は諦めモード(涙)クリスマスだし~家族サービスも必要だし…まだボーナス交渉決着してないし(汗)あまり強引に釣りへ行けない状況…なんとか知多半島か鳥羽方面へ行こうかと模索中です。
けんちん 2007/12/19(Wed)22:42:17 編集
Re:おぉ!?行くの!?
けんちんさん毎度です!
土-日の釣行よろしゅうお願いしますm(__)m
詳しい事はまた後日ってもう木曜日なんだけど・・・・
天気最悪でも時折小雨程度で抑えて欲しいとこですが、まぁ僕が絡む釣りは期待しないでいてください。ただ!過去を見ると同釣者は意外と釣れております!けんちんさん頑張ってね~
【2007/12/20 18:44】
日曜日は
ま~さん、毎度です。

日曜日は曇り空のようですので松山上空に端っこが引っかかる程度になりそうです。福井方面はいかなることやらですが、是非40cmUPを祈ってますからね。

ところでマイカーバモスターボも今年リコール2回。息子のチャリンコを積める車として購入したのに、、、ターボ車だけが対象だそうでエエ加減にせんかい!!と思わず突っ込みたくなります。次回からはHマークは購入することは無いと思います。

では健闘お祈りしております。(と、もの凄いプレッシャーをかける!!)私は何時もの殺気無し作戦です。

竿道楽 2007/12/21(Fri)13:15:54 編集
Re:日曜日は
竿道楽さん毎度!
そちらは天気良さげですか!こちらは相変わらず傘マーク出てますが、噂によりと土曜より日曜の方が海況は良いらしいとか、どうやらと・・・まぁベストを尽くしてみます。

バモス2回もリコールでてるんですか?やはりホンダはターボが弱いのか・・・うちの下請けの人もバモスターボ乗ってましたが原因不明のオイル減りにいつも悩まされてました。挙句に修理に出したら
「おたくオイルちゃんと替えてなかったでしょ!」
って言われたらしいです。オイルはある程度定期的に替えてたらしいですが僕に言わせればお宅の技術が未熟なんじゃないの?って言ってやりたいです。幸いな事うちのライフ君は今回は補償で直りましたが嫁は2度とホンダは買わんと言っております。竿道楽さんと同じ考えらしいです。僕的には次買う時は日産かスズキの軽4のワンボックスタイプが欲しいです!できればナビTV付きで・・・

とりあえずプレッシャーは感じていないので大丈夫ですが、ベストを尽くしてやってみます。竿道楽さんも頑張ってWで大物GETといきましょう~~
【2007/12/21 16:49】
北へ
毎度です。
23日家を出れるのなら一緒に行きたかったですね。
22日しか行けない自分のわがままでシゲさんをお借りして今日の夜お先に行って参ります。
初、北の浜です。準備もしっかりしてないので撃沈覚悟で・・・・荒波にもまれて参ります。
明日シゲさんだけでもいい報告が出きることを期待して突撃じゃ〜〜
チム 2007/12/21(Fri)17:08:49 編集
Re:北へ
チムさん毎度です!
まだまだチャンスはありますよ~またご一緒しましょう。
22日先発隊よろしくお願いしますm(__)mシゲさん共々好成績を残してきてくださいね!こちらは僕の同釣者は結果が良いというジンクスを引っさげてけんちんさんと行って参ります。たぶん彼ならやってくれることだろうと・・・
そんなわけで来年は浜でやられてしまったメンバー集めて集いあいましょう
【2007/12/21 17:26】
なにをおっしゃいますやら・・
チム神様
なんどボウズの私の隣でこんなのやあんなの
をこ~してあ~して・・・・
ってのを見させていただいたか!
あしたも見るのかな??
白い座布団で
ホワイトクリスマスイブイブ!
シゲ 2007/12/21(Fri)18:13:56 編集
Re:なにをおっしゃいますやら・・
まぁまぁシゲさんみんなで仲良く釣果あげりゃ~いいんですよ!もしくは全員で丸ボ(>_<)
なんにせよ安心して、どうせ今回もあたしゃ~負けるんですから・・・
シゲさん、チムさん、けんちんさんに期待しております。
【2007/12/21 18:18】
何故かプレッシャーが…
ま~さん こんばんは!
帰宅後コチラを覘いて見たら…なんですか!?変にプレッシャーかけないで下さい!(笑)私も北の浜での鰈はお初ですのに(涙)でも、行くからには全力で頑張ります!
シゲさんチムさん、始めまして!先発隊の爆釣情報期待しています!後、私の分の獲物は残しておいてね♪
けんちん 2007/12/21(Fri)19:01:07 編集
Re:何故かプレッシャーが…
けんちんさん毎度!
作戦です。さ・く・せ・ん(^^♪でも、程よくプレッシャーかけておいた方が良い感じかもよ。
まぁお互い先発隊の釣果期待しておいて当日自分らも頑張りまひょ!
明日はよろしくお願いしますm(__)m
PS車やはりオデッセイです。
【2007/12/21 22:08】
ほ~
どもです(^^)
皆さんこの連休は北上されてくるようですね~
私の方は土曜は御仕事、日・月曜は野暮用ってゆ~嬉しくなる状態です(--;
しかし日曜が朝から雨なら空きが出来るか?ってとこなんで、ま~さんがこちらに来られるなら期待できるかも?笑
ま、連休中は海に行ける可能性が低いので皆様の華麗なる釣果を浜方面に向かってお祈りしております(^^)


ぎっちょ 2007/12/22(Sat)00:40:38 編集
Re:ほ~
ぎっちょさん毎度!
本日北上したメンバーより情報いただいたので結構期待というよりプレッシャー感じております^^;
しかし、明日は間違い無しに雨ですよ!時間があったら連絡くださいね~
そういいながらもできれば雨止んで欲しい・・・もしくは本当に小雨程度にしておいて欲しいんだけど、まず無理だろうな~~
【2007/12/22 17:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67

<< 釣行直前 HOME 03PAかい~~~ >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 やっとこさ・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ