忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)
皆さん、毎度!
ここんところ寒かったり暖かかったりと気温の差の激しい日が続いておりますが、風邪ひいてないですか?気を付けましょう気を付けましょう!風邪ひいたら天気が良くなっても釣りに行けないですからね~

さて昨日は岐阜でお留守番と言う事で朝仕事に行き昼で帰宅しました。
午後からはとりあえず予定も無しでって事なので、嫁と子供と3人でインプでブラブラしてました。
予定がないならって事でよく行く釣具屋で道糸を買おうかと財布にボーナス小遣い詰め込み向かいます。
当然買う物も決めてあります。PEの道糸なんですが高価なものは買えないので、とにかく安い物狙いです!某釣具屋は岐阜では珍しく投げ専の道具が結構あります、道糸はもちろん竿も色々リールも色々・・・なんと言ってもこちらでは珍しくテクニウムMgも置いてあります。ここの店長やりますわ~~(^_^)
で、今日購入したのはこれです。

ユニチカのスーパーPE投PS2号です。値段は3000円切っています(^^♪それでも普段は買えませんが、この値段は非常に嬉しいですわ~これを2個買ってしまいました。後はプロサ(03PAに使用予定)の3号スプールが届くのを待つのみです。そして釣行ーーーーー(^_^)

次に紹介するのはちょっとした時間がある時に何気にゲームをやりたくなった時用です。

アトラスの「真・女神転生if」です。
このゲーム元々はSFCで出てたらしいのですが、それをPSに復刻させたゲームなんですが、悪魔を仲魔にしてボスを倒すRPGなんです。
画面は3Dです。結構方向音痴の僕には辛いゲームなんですが面白いんですよ!本当は「真・女神転生2」が欲しくて探していたのですが、なかなかどこの中古屋に置いてなくて、オークションで調べるとバグ版と修正版があり後者は1万いくらとか定価より高い値段で取引されていました。俗に言うプレミアって奴ですか?そんなに人気があるとは・・・恐るべしアトラス(T_T)
で、そんな事情から「if」を買ったわけですが、元が元だけに非常に懐かしい感じがしています。でも、クリアーへの道は長そうです・・・・

そして最後に紹介するのがこれ

ワラビ餅で~~す。夕方自分で作ってみました。
以前作った時に冷蔵庫で冷したために悲惨な結果が待っていましたが、今回のはかなりいけます(^^♪久々のヒットですが、実は作るときにワラビ粉を水に溶かして中火でかき混ぜながら煮るのですが、鍋についたワラビ餅取るのが大変でした・・・・そこは嫁さんに洗わすんだけどね!!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

<< 03PAかい~~~ HOME 釣りに行きたい!! >>
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 暇な男の・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ