忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さん、毎度!
ここんところ寒かったり暖かかったりと気温の差の激しい日が続いておりますが、風邪ひいてないですか?気を付けましょう気を付けましょう!風邪ひいたら天気が良くなっても釣りに行けないですからね~

さて昨日は岐阜でお留守番と言う事で朝仕事に行き昼で帰宅しました。
午後からはとりあえず予定も無しでって事なので、嫁と子供と3人でインプでブラブラしてました。
予定がないならって事でよく行く釣具屋で道糸を買おうかと財布にボーナス小遣い詰め込み向かいます。
当然買う物も決めてあります。PEの道糸なんですが高価なものは買えないので、とにかく安い物狙いです!某釣具屋は岐阜では珍しく投げ専の道具が結構あります、道糸はもちろん竿も色々リールも色々・・・なんと言ってもこちらでは珍しくテクニウムMgも置いてあります。ここの店長やりますわ~~(^_^)
で、今日購入したのはこれです。

ユニチカのスーパーPE投PS2号です。値段は3000円切っています(^^♪それでも普段は買えませんが、この値段は非常に嬉しいですわ~これを2個買ってしまいました。後はプロサ(03PAに使用予定)の3号スプールが届くのを待つのみです。そして釣行ーーーーー(^_^)

次に紹介するのはちょっとした時間がある時に何気にゲームをやりたくなった時用です。

アトラスの「真・女神転生if」です。
このゲーム元々はSFCで出てたらしいのですが、それをPSに復刻させたゲームなんですが、悪魔を仲魔にしてボスを倒すRPGなんです。
画面は3Dです。結構方向音痴の僕には辛いゲームなんですが面白いんですよ!本当は「真・女神転生2」が欲しくて探していたのですが、なかなかどこの中古屋に置いてなくて、オークションで調べるとバグ版と修正版があり後者は1万いくらとか定価より高い値段で取引されていました。俗に言うプレミアって奴ですか?そんなに人気があるとは・・・恐るべしアトラス(T_T)
で、そんな事情から「if」を買ったわけですが、元が元だけに非常に懐かしい感じがしています。でも、クリアーへの道は長そうです・・・・

そして最後に紹介するのがこれ

ワラビ餅で~~す。夕方自分で作ってみました。
以前作った時に冷蔵庫で冷したために悲惨な結果が待っていましたが、今回のはかなりいけます(^^♪久々のヒットですが、実は作るときにワラビ粉を水に溶かして中火でかき混ぜながら煮るのですが、鍋についたワラビ餅取るのが大変でした・・・・そこは嫁さんに洗わすんだけどね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま~さんこんばんは(^^)
おっと、ワラビ餅とはワテの好物。次回はアウトドアで作っていただいてワラビ餅屋台などを期待しておりますよ。
PEはワテもそれほどこだわりもなく安い商品探してまわっております、前回釣行で高切れ2連発やってしまって・・・・でも今シーズンは我慢しようかなっと。
rin URL 2007/12/10(Mon)22:32:56 編集
Re:無題
rinさん毎度!
ワラビ餅好物ですか!では屋台へお伺いする時は作ったものを持参します。現地では掃除が大変なんで^^;でも、あれの場合硬いか柔らかいかが勝敗を左右するので気合を入れて作ります。
PEやはり皆さん同じなんですね~高価なラインをプッチンした日には立ち直るのも難しいです・・・だからと言って安ければって言うわけにもいかず(T_T)ナイロンだとそんな心配もしなくて良いんだけどね~~
【2007/12/12 11:27】
ほほう…
ま~さん こんばんは!
ほほう、カレイにはPE2号ですか?なるほど…私は本格的にカレイを狙った事が無いので道糸には悩んでおりました、でもPEって太さに差があるような…パッケージにも「参考号数」って書いてあるし、QDⅡに同社のハイパーセンサー1.5号巻いたら3号スプールで250mのはずが200mでピッタリ!強度の高いのは太いの?なんかインチキっぽい(汗)私も最近中古でPS用「ジオンの系譜」購入しました、でも買っただけで満足して部屋の隅っこでホコリ被ってます(爆)
けんちん 2007/12/11(Tue)00:07:37 編集
Re:ほほう…
けんちんさん毎度!
僕はカレイでもキスでも2号使用しています。ただ引き釣りにおいては1号を使用しています。何でかって聞かれると僕もよく分かりません^^;
しかし、PEでその差があるのは初耳です。気をつけないといけませんね!
でも、D社を使用するところなんざ~「ブルジョワ」とお見受けしましたよ(^_^)
「ジオンの系譜」ぜひやりましょうよ!買っただけでOKなんて悲しいこと言わずに・・・・
【2007/12/12 11:31】
無題
毎度っす。
まだ日曜日の貧果が染み渡ります・・・。
修行不足を実感しとおります。

私もそのPE愛用してます。
カメさんがセールの時は、毎回¥3000切って
売ってますね~。カメさんは投げコーナーが充実
してて、危険です(^^
リールコーナー&竿コーナーに「赤札」付いてると
危険値MAX!!今、クーラーが安く出てるね~。
ふっ・・・でも最近クーラー汚れない・・。
釣れないもん(TT)
URL 2007/12/11(Tue)09:53:27 編集
Re:無題
豪さん毎度!
日曜の貧果早くどこかで癒しましょ~僕みたいに慣れれば問題ないですがね!それも修行のうちと割り切りだすとだんだん坊主に対しての感覚が麻痺してまいります(^_^)
やはり豪さんもご愛用ですか!微妙な値段の違いでも安い方に飛びついてしまう僕が悲しいですが、仲間がいたので安心です♪
しかし、カメヤは危険地帯ですね!最近引き釣り用にテクニウムMgかスピードキャストが欲しいです。もしくはQD2をPA系に替えたい・・・・あかん~~物欲が出てきました(T_T)
【2007/12/12 11:34】
週末は…
ま~さん こんばんは!
週末の北は天気予報を見る限りでは駄目そうですね…北用に竿立て3本購入したのに…(涙)愛知から「第13独立戦隊」として助太刀しようと思っていましたが雪マークでは…私のノーマルタイヤでは危険すぎるので来年の花見鰈まで無理かな?残念ですが気を取り直して鳥羽へカレイ/アイナメの調査を計画しています。ところで、私は「ブルジョワ」じゃないっすよ♪ただ、妻には言えないお財布が…普段はマイお茶マイ珈琲持参で節約に励んでいます。意外とこれが餌代のグレードアップに繋がりますよ♪でも最近のガソリン代にはまいっちんぐ(涙)
けんちん 2007/12/12(Wed)23:43:51 編集
Re:週末は…
けんちんさん毎度!
ここんとこ天気予報から目が離せない状態が続いております。でも、北は壊滅的な天気予報が出ているので、ほとんど諦め状態です。
こうなると23日にするか、16日にけんちんさんと同じく鳥羽方面に目を向けるか悩む日々が続きそうです。一応スタッドレスはあるのですが、あえて危険地帯へ足を踏み込むのもどうかと思っています。
しかし、皆さん色々節約していますね!こないだ僕が使った手はフィッシング遊でのアオムシ購入です。安いしエサ箱持っていけば1割り増しなんで普通に買うよりお徳かと思います。
う~~んそれにしても振り出し竿がもう1本欲しい気がする。
【2007/12/12 23:52】
無題
どもです(^^)
こちらでもそのメーカーのPEは比較的お安く買えますね(^^)vもっとも置き竿にはあまりPE使わないんで買った事ありませんが(^^ゞ
私も今週末釣行考えておりましたが、お天気が悪そーなので釣行してもお気軽ポイントでお茶を濁す事になりそーです(^^;
釣行出来ない釣師の性か私も物欲病が出てまして年末のセール当てにして冬用にS社赤竿か某社の振出狙っております(^^ゞ


ぎっちょ 2007/12/13(Thu)01:55:37 編集
Re:無題
ぎっちょさん毎度です~
そちらでも安いんですか!それを置いてくれる店と置いてくれない店の差って品揃えに影響してるような気がします。岐阜では投げ釣りの道具自体少ないので、なかなか選ぶにも種類が少ないため取り寄せになったりする傾向がある気がしますが、カ○やができたおかげでその悩みも解消されています。
僕も今週末はと思っていましたが、天気も良くないしたぶん今度の釣行が最後となりそうなため23日にしようかと悩んでいます。どちらにしてもまだスタットレスも履いてないし^^;う~~ん波松では釣れてるみたいなんで天気良くならないかな~~
【2007/12/13 11:46】
PE
ま~さん、毎度です。

先日朝一のPE2色カットで意気消沈、次回はどのPEを投入しようかなと思案しておる最中です。
D社のは確かに強烈でスプールには巻いてあるのですがなかなか使用できません。《宝の持ち腐れ》とも言う。そのPEなら2600円で売ってましたのでお手ごろかなって思ってました。正月の肝ぱんカワハギゲット作戦に、、、
ま~さんも早いこと葉っぱゲットしてくださいね。
ではまた。
竿道楽 2007/12/13(Thu)08:23:52 編集
Re:PE
竿道楽さん毎度!朝1での2色カットかなりきついですね!僕だとたぶん立ち直れない・・・・しかし、毎回PE買うときに悩むのですが結局このメーカー品に落ち着いてしまうんです^^;使い慣れたと言うか高いのは肌?にあわ無さそうなんで・・・
う~~ん今週末波松へ行きたかったのですが天気がね~ちょっとね~~って感じでまだ嫁には言ってません。このまま終了は嫌なんで最悪23日狙っています。「早いとこゲット」なかなかプレッシャーですな(^_^)
【2007/12/13 11:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

<< 03PAかい~~~ HOME 釣りに行きたい!! >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 暇な男の・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ