忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さん毎度です~~。

前回の波松コンクリートの陣から早2週間が経とうとしています。
今週末も釣りには行けず、来週末も心の中では釣行したい気分もいまだ嫁に言い出せず・・・・・
僕の愛機は物入れの片隅で泣いている事だろう・・・・
僕のクーラーボックスはこのくそ寒い中蓋も外され水抜き栓も抜かれ出番がいつ来るのかと待っている事だろう・・・・
でも、その前にスタットレス履かなくっちゃ!
脳内ではすでに波松にて座布団を釣り上げているのに、現実はどうだろうか・・・・座布団どころか小物も釣れずコンクリートを釣り上げるなんていうチョ~~~恥ずかしい失態までする自体。
この状況を打破する事も当然できず、打破するための術も無くもがくしかない日々・・・・と、言うより悶々とする日々・・・・

今週末釣行しちゃう方々ものすごーーーーく羨ましいです!
ぜひとも脳内の変な汁が湧き出て鼻の穴から垂れてくる位の釣果見してください!
岐阜では釣りに行けずに夜な夜な枕を涙で濡らしながら釣行している人を応援している変人釣り師がいる事を忘れないでください・・・・

とりあえず僕は嫁とボーナス小遣い交渉を今夜してまいります。釣行の交渉はその後って事で・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいどです!モルタル名人!

今日の日記は泣けました。
釣りに行きたくても行けないギャラン兄・・・
でも、ギャラン兄だけではありまへん。
私も少ない休みの中、月に1~2回の釣行がやっとなんですよ。
とくにコロタマは夜釣りなので連休取らないと行けませんし・・・(;;
しかし、少ない釣行日数で溜まりに溜まったフラストレーションを大海原に向かって爆発させるからこそ釣りは楽しいのですよ!(^^
とりあえず明日、コロタマ釣りに行って残ったイカ短(ちょっと匂うかも・・・)をお送りしますので元気出してくださいね♪
あ~・・・俺ってなんてえ~男なんやろ・・・(男泣)

もうすぐお正月です。
おせちもいいけどカレーもね♪(^^v
ニック警部 2007/12/07(Fri)22:26:36 編集
Re:無題
ニクニクしいほど優しいニック警部さん毎度~~だーれがモルタル名人じゃ(T_T)
この気持ち分かっていただけますか!嬉しいですね~~世の中には僕のような人間が投げ釣りのみならず全てにおいて同胞がいることを確信しております。そんな方がいるってことが僕に元気をくれていると思います(かなり大げさ)(/_;)
しかも1~2回/月ここまで同じとは!!ニック警部さんには同じようなスメル(匂いね)を感じますよ~イカ臭い感じ・・・(まだエサ残ってないか)
しかし、残ったエサ送りつけられても困ります(>_<)せめて塩漬けにして置いてくださいよ~
そうですよ~もうすぐお正月です!カレーも良いけどエビフライも忘れないでね♪
ところで無事ボーナス小遣い交渉終わりました(^^)vって言うか嫁さんくれました♪これでスプールと道糸が新調できます。
【2007/12/07 23:04】
冬の陣
ま~さん こんにちは!
ま~さんボーナス冬の陣勝利おめでとうございます!私はこれから…(汗)頑張るッス!ところで、来週は波松行くの?私も今週は行けないので悶々とした週末を過ごしています。まぁ夜勤明けで毎日昼間の用事がギッシリつまり睡眠不足だったので、シッカリ睡眠をとって来週出撃の準備を…ぐふふ♪
けんちん 2007/12/08(Sat)13:15:24 編集
Re:冬の陣
けんちんさん毎度!
勝利と言うよりすでに用意されてました。協議する以前の段階で終了しました(T_T)贅沢な話しですがボーナスの1割は(1割と言ってもこの業界ボーナスが悪いので・・・まだ出るだけマシなんですが)勝ち取りたかったですがやはり無理でした。とりあえず釣具は購入しますが道糸やらに当てたいと思います。
けんちんさんも頑張って下さい!交渉難航させないように「引いては押して押しては引いて」です。
ところで来週末はまだ言い出せずにいるので分かりませんが、できれば行きたいような・・・・23日でも良いけどな~とりあえず天気次第って事で
【2007/12/08 14:23】
なになに?
もうブログ名を
ま~、コンクリートでしょう!に変えるの?
ちょっと破滅的やな~・・・
ひょっとして日間賀の他にもコンクリートの祟りが・・・・
配合間違えて取り壊して廃棄したコンクリートの祟り・・・
ま~私も生コン量間違えて1車分廃棄したことがあるから言えんが・・・(時間規制で一度入ったら数時間でれない山奥の現場だったのでそうするしか無かったのだ・・・)

ところで交渉には代理人たてなくていい?
Jr手なずけて
「ママ~おねがいパパにお小遣いあげて~」
って潤んだ瞳で!
シゲ 2007/12/08(Sat)15:50:39 編集
Re:なになに?
シゲさん、こんなもん=変なもんってことで良いんじゃないですか!
簡単に言えば「変なもん」しか釣れないから、いつも釣行が「こんなもん」になってしまうって事で・・・・
しかし、コンクリートの呪いですか!困ったもんです。硬すぎで打破するのにハツリ機がいりますな~そんなもんで今の状況を打開できれば良いんですが・・・・ね!
とりあえず小遣い交渉終了しましたよ。っていうよりくれた(^^)vただ金額は・・・・ですが、安いボーナスなんでもらえるだけ良いかと思っています。とりあえず先ほどJ州屋にプロサの3号スプールとドラグノブ注文入れました♪後は2号PEを2本買うかナイロンにするか悩んでいます。

そんな事より明日の釣行頑張ってきてよ!天気は良いのかな?風邪引かないようにね~~
【2007/12/08 16:14】
無題
毎度〜
ボーナス、いいね〜!
自分もボーナスコズカイわずかながらいつも貰ってるけど、道具の方までまわりませんわ〜 (;o;)
まあへたっぴな自分は、何使っても一緒だけどね。
11月にカレイ釣に行けなかったのは残念でした。多分11月が一番期待できるんじゃないかな?
最近は月1ペースのチムでした。

でも今年中に一回行くジョ〜
チム 2007/12/10(Mon)10:22:26 編集
Re:無題
チムさんまいど~
本当ならもう1本振出が欲しい(振り出しは2本しかなく3本竿を出すと移動が億劫になります(T_T))とこですが、遠征費を残しておくためにって事で道糸関係にしました。でも、やはりテクニウムMgやスピードキャスト欲しいかな~~次の目標ですね!
今年もあとわずか僕ももう1回北の浜を狙っていますが、やはり天気がねー今年はあまり良くないようで、16日か23日か今のとこ流動的です。でも、その釣行が納竿になるのは間違い無さそうです。

う~んチムさんがへたっぴなんて言うと僕なんかどうなるんですか!今年は本当にひどかった~来年良い事あると良いな~~
【2007/12/10 15:32】
ま~そんなもんでっせ
ま~さん、毎度です。

悶々とした日々を送られているようで、悪いことに手を出さないようにね。
昨日は納竿大会と称して出かけてきました。倶楽部に入ると制約はありますが、いい理由付けも出来ますので、、、後は奥様の理解次第かも?
私も月2回ペースで釣行してます(夏場のビーチはノーカウント)で年間30回ほど、酒、煙草、ギャンブルには無縁ですので釣り位好きにさせろと常々言って有りますので黙認状態ですけどね。
クリスマス前後3連荘が大潮周りですので大判ゲットしてくださいませ。
因みに昨日撃沈とだけ報告いたします。
竿道楽 2007/12/10(Mon)10:54:01 編集
Re:ま~そんなもんでっせ
竿道楽さんまいど~
悶々していますよ~でも、まだ変なことには手を出しておりませんがかなり気持ち的には厳しいです。
今週末も天気は良くないようで、波風がおさまっていれば間違いなく出かけることでしょう^^;
しかし、酒、タバコ、ギャンブルやらないって事は良い事です!全てを釣りに集中できますね!僕なんかはギャンブルだけが・・・・
クリスマス前後がいけそうですか!それはチェックしていなかったです。出れるとしたら23日か~~天気良いと良いけど・・・・・そろそろ大判なんて出ちゃうと来年に向けて弾みがつきますね。
【2007/12/10 15:37】
わびしい・・・
昨日の釣行は・・・。正に修行僧。
鍛錬してきました。毎回のように修行させられ
きっと既に「神」「仏」の領域に達しているはず?
早く、「神の子」になれる日が待ち遠しいです。
URL 2007/12/10(Mon)11:57:36 編集
Re:わびしい・・・
豪さんお疲れ!
かなり厳しかったみたいですね!電話口の風切音が良い感じでした^^;
修行と言うより筋トレに近いものがあるのでは?と・・・・
この週末になると天気が良くないのが恨めしいです。
また次回頑張りましょう!
【2007/12/10 15:40】
泣けるでホンマ・・・
いつになったら大判やビール瓶の感触をこの手に感じることが出来るのやら・・・
夢は夢だから夢なのか・・・??
所詮叶わないから夢なのか・・・

もうど~せ叶わないなら目標を
大座布団と一升瓶に変更や!
シゲ 2007/12/10(Mon)13:26:06 編集
Re:泣けるでホンマ・・・
シゲさん昨日はお疲れ!
お二人さん無事帰宅できたようで良かったです。
まぁなんにせよあの強風の元無事に帰宅できた事が良かったのでは!事故してもあかんですしね~。
大判・ビール瓶僕も夢です。もう一層の事日本記録でも二人で狙いましょう(^_^)
【2007/12/10 15:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64

<< 暇な男の・・・ HOME 魅力的な・・・・ >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 new apps]
[11/22 Free Android Apps Download]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 釣りに行きたい!! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ