忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:40 |
針・はり・ハリ・鍼~~
皆さん、毎度です~
今回紹介するのはこれ・・・・

針です。

ササメ針さんの製品で右上からアスリートキス8号・大キスM・ハリマオ13号・カレイイレグ13号です。
今回アスキスも大キスもカレイイレグも品数がなくなってきたので、纏め買いしてみました。
カレイイレグも大キスも50本セットがでたので嬉しいです(^^♪
今回初お目見えの「ハリマオ」カレイ投げ釣り用の針ですが以前力糸さんのHPでも紹介されてましたが、仕掛けだと絡まずビーズとフロロ使用の仕掛けです。
今回自作という事で針のみ購入してみました。9号だとかなり小さい針なので13号にしてみました。針の色は砂色という事でフグやらのエサ取りに発見されにくいかも??でも、カレイにも発見されないかも???
なんて心配はご無用なんですが、以前この仕掛けを使用した時にトンガで25㎝くらいのカレイとウシノシタあげた事がありますので僕の中では実績があります。
とりあえず、針とパイプのみの地味~~~~な仕掛け作ってみましたが、必要かどうかはよく分かりません。
同メーカーよりカレイ用のNEWが出そうかな?プレゼントには「カレイ腕」なんてのがありましたが、HPカタログにはまだ出ていませんでした。カレイワン?カレイウデ??カレイイレグとは違うんだろうな~~

しかし、あと1週間・・・・耐え切れんかもしれん・・・・でも、日曜終わってしまえば耐えるしかないんだけど・・・

そういえば誰か安く通販でエサが手に入るとこ知りませんか~~
PR

2007/11/17 11:31 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<NEWスカイラインクーペ! | HOME | 秋の新作発表!(C・ゴーン風)11/11追記あり>>
忍者ブログ[PR]