忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん、毎度です~
今回紹介するのはこれ・・・・

針です。

ササメ針さんの製品で右上からアスリートキス8号・大キスM・ハリマオ13号・カレイイレグ13号です。
今回アスキスも大キスもカレイイレグも品数がなくなってきたので、纏め買いしてみました。
カレイイレグも大キスも50本セットがでたので嬉しいです(^^♪
今回初お目見えの「ハリマオ」カレイ投げ釣り用の針ですが以前力糸さんのHPでも紹介されてましたが、仕掛けだと絡まずビーズとフロロ使用の仕掛けです。
今回自作という事で針のみ購入してみました。9号だとかなり小さい針なので13号にしてみました。針の色は砂色という事でフグやらのエサ取りに発見されにくいかも??でも、カレイにも発見されないかも???
なんて心配はご無用なんですが、以前この仕掛けを使用した時にトンガで25㎝くらいのカレイとウシノシタあげた事がありますので僕の中では実績があります。
とりあえず、針とパイプのみの地味~~~~な仕掛け作ってみましたが、必要かどうかはよく分かりません。
同メーカーよりカレイ用のNEWが出そうかな?プレゼントには「カレイ腕」なんてのがありましたが、HPカタログにはまだ出ていませんでした。カレイワン?カレイウデ??カレイイレグとは違うんだろうな~~

しかし、あと1週間・・・・耐え切れんかもしれん・・・・でも、日曜終わってしまえば耐えるしかないんだけど・・・

そういえば誰か安く通販でエサが手に入るとこ知りませんか~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっとりますな~!
ま~さん こんにちは!
着々と準備されていますね!ささめさんで私も見ましたよ「カレイ腕(ワン)」みたいですよ!漢字の下にカタカナが…形状はイレグに近い感じですね!あの形はささめの拘りなのか…そろそろ針の形状も完成された感がありますが各メーカーしっかり研究されてワクワクするような新製品を出して欲しいですね!たとえば…ピンギスが掛かるとムクムク膨らんで大キスになるキス針とか(爆)
けんちん 2007/11/17(Sat)16:04:49 編集
Re:やっとりますな~!
けんちんさん毎度です!
25日に向けて着々とです。あとは天気が良い事を祈るだけかと・・・・
しかし、明日の全カレは期待してたんですが波高3~4mと言うことで残念です。そうなると25日も人が多いの可能性があるのかな~~
まぁそんな事はさておき、個人的にはささめ針の「ハリマオ」がお気に入りです。しかし、形が小さいのであまり使用していませんでしたが、13号ならという事でアピールの少ない砂色で巻き巻きしてみました。イレグとハリマオでその時その場所の「マッチザベスト」といってみようかと・・・(そんなかっこいいもんではないけど)
しかし、キスがかかると大きくなるって言うのは面白いですが、大キスの醍醐味がなくなるというか・・・・それならエサがいらない針のほうが財布に優しくていいかも♪
【2007/11/17 16:24】
加齢
ま~さん
こんばんは。カレイは釣れても加齢には勝てません。週の半ばから風邪ひいて全カレ欠場ですわ。口でしか息ができないと辛いです。
しかし、ま~さんも色々な針使ってはりますなぁ。私は殆どG社のカレイ針NSブラックですよ。色々試した結果たどりつきました。ボックス売りしてるから中々いいですよ。
それと餌の件ですが何軒か安く買える所を知ってます。福井で買うのと比べたら半額くらいです。
やまたか 2007/11/17(Sat)19:35:27 編集
Re:加齢
やまたかさん毎度です!
風邪ですか!僕もこないだやりましたが(Nや~ンさんから頂きました)、のどをやられましたよ(>_<)口でしか息ができないって事はティッシュがお友達ですね!しかし、年に1回の全カレ欠場とは残念ですね。でも、今回は天気も悪いしそんな中こじらすと大変なのでしっかり養生してください。って事は25日出漁ですね(^_^)

う~~ん僕の場合はまだ投げ釣り歴も浅いのでただいま探ってる最中と言うか・・・・しかし、引き釣りはアスキス、置き釣りは大キス、釣った事ないけど大物用はサーフ真鯛、カレイは・・・・ってとこですね!とりあえずS社のカレイイレグをメインにって思ってるんですが、ハリマオのあのいかついと言うか角ばった男っぽいフォルムが忘れれずに再購入してしまいました^^;ひょっとしたらハリマオがメインになったりして・・・ハリマオ・・・マレーシア語で「虎」という意味があるらしいです。

エサの件情報欲しいです。こないだ大会後のRさんとの三者会談でやまたかさん言われてましたね!あの時詳しく聞いとけばよかったです(T_T)できれば早いうちが良いのですが、また教えてくださいm(__)m
【2007/11/17 22:40】
寒くなりましたね~
ま~さんこんばんは。
今日は朝から仕事でなんと明日の朝までの24時間勤務・・・・
別に働きっぱなしではないので疲れることはありませんが職場にいるのが飽きてきます。
「カレイ腕」どうもカレイワンと呼ぶらしいですね、もう店頭に並んでいるところもあるようです、新しいもん好きのワテは見つけたら早速ゲットと思ってます。
以前はいろいろ針を変えたりしてましたが最近はささめさんの「改良カレイイレグ」ばかりです、何故って言われると・・・・う~んたいして理由はありません。
カレイ釣りはエサ代がかかるんで安いエサ屋さんにはワテも興味あります。
rin URL 2007/11/18(Sun)19:49:47 編集
Re:寒くなりましたね~
rinさん毎度!
いや~24時間勤務ですか!お疲れさんですm(__)m
rinさん一体何の仕事しているんですか?お盆休みも無い、平日半日仕事もあれば・・・・不思議なお方です^^;
「カレイ腕」もう並んでるんですか?いいな~こちらでは投げ釣り針は引き釣り用の針とG社カレイ針を見る程度です。おかげで僕は針購入はメーカー直接やっております。もう少しS社さん営業頑張ってm(__)m
ではrinさん「カレイ腕」購入の際はインプレよろしくです。でも、何となくカレイイレグと対して変わらないような気がしますが・・・・
僕も早いとこ固定の針を決めたい気が・・・一層の事ハリマオで行ってしまうかね~~

激安エサ一軒は見つけましたキロ4000円だったような・・・通販OKの店です。ただ、送られてきた時のえさの状態が不安で・・・今度先輩の投げ師方に聞く事ができたら連絡網で廻します。
【2007/11/18 21:06】
着々と準備ですね
ま~さん、毎度です。
昨日の全日キャレイは嫁の機嫌が悪くなる+今週のカワハギ釣りの許可が出なくなるの2大要因で1000円の寄付となりました。
先日改良カレイイレグ15号使いましたが吸い込みやすいフォルムですので25cmでも飲み込んでましたし外しにくい針だなという感じです。
四国の人間から言えば波松は聖地ですので行けるだけでも幸せですよ。
ところで「ハリマオ」幼少の折(40年ほど前)「怪傑ハリマオ」と言うのが有りまして懐かしい響きです。セルロイドの眼鏡、風呂敷を覆面にして遊んでました。

取り合えず片目を開け下さい。
カワハギ釣り楽しんできます。
竿道楽 2007/11/19(Mon)13:48:33 編集
Re:着々と準備ですね
竿道楽さん毎度!
全キャレ不参加ですか!なにやら大物も上がった会場があったとか・・・噂なのでよく分かりませんが、釣りに行けるだけ良いと思う僕もさすがに今回の福井会場の天候は悲惨だったようで・・・お疲れの上に精神的にもやられてしまった釣り師が多そうな気もしますが、本当に大変ですね!

四国から見ると確かに波松遠いですね(>_<)行く気にはなれんでしょ!でも、岐阜からだと中途半端に行けちゃうので余計に憧れの地です・・・・昨年は惨敗しましたが、今年は良い時期に行けそうなんで期待はしていないですが、頑張ってきます。その前に天気が・・・・(T_T)
ハリマオ・・・怪傑ハリマオですか??聞いた事あるような無いような・・・ヘタに知ってるとまた年齢詐称疑惑が出るのでやめておきます。
週末はお互い地が違えど頑張りましょう(^o^)丿
【2007/11/19 19:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 針・はり・ハリ・鍼~~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ