忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さん、毎度です!

いや~なんか分かりませんが、急に寒くなりましたね!
本日の空は冬のような雲が・・・・なんか秋を通り越して冬が来たような感じです(>_<)風邪もそうですがインフルエンザにも気を付けましょう!
本日は休漁していましたが、今度の25日は何が何でも釣り行きます。波松目指してゴーイングアウェイ!です。
ちなみに竿立ての倒れ&回転防止板は明日現場に届きます。

まぁそんな話しは置いておいて・・・・
本日NEWスカイラインクーペの5ATに試乗してまいりました。
乗った感じは車内は静か、ただ踏んだ時のエキゾーストノートが結構室内に入ってくるのですが、意外とこれが気持ち良い感じで「運転している感じ」って思います。
足は結構固め(これは19インチのホイールと扁平タイヤのせいもあるかも)ブレーキも日産純正フロント4POT対向リア2POT対向で結構利きます。
エンジンはさすが3.7L(国内でこんな排気量が必要なのか?)トルクが太く出だしが良いので気持ちがいい感じ。誰が乗っても真っ直ぐは速く、おじいが乗っても気が付いたら100㎞/h出ていましたって感じです^^;
ATは今回はスポーツATだったんですがもちろんパドルシフト使ってみたんですが1速ではシフト操作にタイムラグがあるんですが2速からは全然問題無しで進化しておりました。でも、一番驚いたのがシフトダウンでヒール&トゥ~を勝手に使用するとこです(@_@;)これは本当に驚きでした!何でもコンピューター制御しているらしいです。
内部は後部座席は結構広く座面も大きかったです。営業の方が後部座席に座っていましたが、問題なしとの事です。
外観はまぁまぁ・・・・現行のフロントマスク嫌いだからなんも言いません。
全体感では結構いい感じなんだけど値段も良い感じです!車両で400万ちょい!うちには要らない車です。セカンドカーの日曜に乗る程度が良いかもです。

さて過去の試乗歴をあげると
日産、スカイライン34(4D)、35(4D・クーペ)、36(4D・クーペ)・フーガ・シーマ・33Z・キューブ・デュアリス・エルグランド・初期型インプレッサ・NEWインプレッサ・うちの次型インプレッサ・RX-8・アテンザ・その他・・・・はっきり言って統一性ありませんが、皆さん驚かれるのがシーマですね!なかなか試乗できないらしいです。
いや~でも、新型はいいね~~形は置いておいて気持ちよさでは進化してますよ!でも、今僕が欲しいのは・・・・・荷物がたくさん乗る車と燃費が良い車かな。ライフも捨てがたいけど荷物があまり載らないんです・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
半分関係ないけど
思い出した話!
大昔、真っ赤なスープラ(最終モデルかな?)
が回転寿司の駐車場に乗り付け降りてきたのがよぼよぼのおじいさん・・・・
でびっくりしてたら助手席のおばあさんがシートが低すぎてどうしても立ち上がれない・・・
じいさんが一生懸命ひっぱてた!

ただそんだけですが・・・

全カレは天候に泣かされちゃったみたいですね~
参加された皆様大変お疲れ様でした。
今週末も不穏な雰囲気ですね~
たぶんま~さんが行くことを嗅ぎつけた気象予報士がそれじゃ~ってとりあえず笠マーク付けてるんだとおもうけど!
シゲ 2007/11/19(Mon)15:30:54 編集
Re:半分関係ないけど
シゲさんその話結構いけます!
確かにスープラとかの車高では足腰弱い人だと乗り降り難しいかも・・・・って言うか孫かなんかの車なんでしょうね!
いや~今週末も怪しいですね!でも、週末に向けてどう変化するか楽しみです。気合は入っております・・・・
同釣者いれば島まで行きたいんだけどな~~死ぬ気で行く事になるんだろうけどね^^;
【2007/11/19 19:07】
しっ・・しっ・・ま・・・
確かに大判に出会えそうで
めちゃ魅力的やけど・・・
ほんと死ぬ気で行くことになるで~
少人数やとフトコロも死ぬ・・・
撃沈喰ったら灰になる・・・
でも行きたいよな~たしかに!
撃沈くうきなんかさらさらないもんね~
行く前は・・・
シゲ 2007/11/20(Tue)09:34:06 編集
Re:しっ・・しっ・・ま・・・
シゲさん島行きたい・・・・・行きたいんだよ~~~(T_T)
でも、島よりも釣りに行きたい!まだ週初めなのになぜか釣り気分♪でも、天気がね~~この状態ならヘタに晴れるより曇り程度の方が波が出ずに良いかも・・・・天気悪後の晴れは風が強いイメージしかないから、できるなら曇りが良いです。
しかし、「島」行く気満々モードに突入してもさすがに行けない場所ですね!まず現実(財布の中)見ちゃうし・・・・でも行きたい。そうなると志が同じ仲間を募るしかない!って思ったんだけど、今年のあの釣行の時に確かチムさんの横に岐阜県民の方が単騎で来てたような気がしたけど、すげ~~なーって感心する。先輩方の投げ師も単騎で行くんだけど、僕が同じ年になったときに、いけるだけの余裕があるのか?って考えると将来不安です・・・・
来年は南紀のコロ・タマも挑戦してみたい気がする・・・・某バーニング親分と一緒に。その時が来たらチームで挑みましょ!!
【2007/11/20 17:02】
無題
あたしは、いまのアトレーの前は初期型のインプレッサに7年間乗ってました。
買った半年後にWRXが出てショックでした。
でもいい車であることは間違いありません。
チム 2007/11/21(Wed)10:50:04 編集
Re:無題
チムさん毎度で!
アトレーの前インプですか!インプ良いです!ただ一つ言える事は初期型の型はチムさん言われるように後からWRXがでてSTiが出てさらにそのSTiも1型2型3型・・・・・・ふざけるなって感じだと思います。幸い現行は全シリーズ出そろう事とSTiは必ず出ることが分かっているので良いんですが・・・・ランサーも後出しじゃんけんみたいになっているので、ラリーカーベースの車はそう言うのが嫌いです。
そんな事を言っても普段の乗用はライフなんですがね・・・・
【2007/11/21 11:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

<< 天気がね~~ HOME 針・はり・ハリ・鍼~~ >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 NEWスカイラインクーペ! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ