忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)
皆さん、毎度です!

いや~なんか分かりませんが、急に寒くなりましたね!
本日の空は冬のような雲が・・・・なんか秋を通り越して冬が来たような感じです(>_<)風邪もそうですがインフルエンザにも気を付けましょう!
本日は休漁していましたが、今度の25日は何が何でも釣り行きます。波松目指してゴーイングアウェイ!です。
ちなみに竿立ての倒れ&回転防止板は明日現場に届きます。

まぁそんな話しは置いておいて・・・・
本日NEWスカイラインクーペの5ATに試乗してまいりました。
乗った感じは車内は静か、ただ踏んだ時のエキゾーストノートが結構室内に入ってくるのですが、意外とこれが気持ち良い感じで「運転している感じ」って思います。
足は結構固め(これは19インチのホイールと扁平タイヤのせいもあるかも)ブレーキも日産純正フロント4POT対向リア2POT対向で結構利きます。
エンジンはさすが3.7L(国内でこんな排気量が必要なのか?)トルクが太く出だしが良いので気持ちがいい感じ。誰が乗っても真っ直ぐは速く、おじいが乗っても気が付いたら100㎞/h出ていましたって感じです^^;
ATは今回はスポーツATだったんですがもちろんパドルシフト使ってみたんですが1速ではシフト操作にタイムラグがあるんですが2速からは全然問題無しで進化しておりました。でも、一番驚いたのがシフトダウンでヒール&トゥ~を勝手に使用するとこです(@_@;)これは本当に驚きでした!何でもコンピューター制御しているらしいです。
内部は後部座席は結構広く座面も大きかったです。営業の方が後部座席に座っていましたが、問題なしとの事です。
外観はまぁまぁ・・・・現行のフロントマスク嫌いだからなんも言いません。
全体感では結構いい感じなんだけど値段も良い感じです!車両で400万ちょい!うちには要らない車です。セカンドカーの日曜に乗る程度が良いかもです。

さて過去の試乗歴をあげると
日産、スカイライン34(4D)、35(4D・クーペ)、36(4D・クーペ)・フーガ・シーマ・33Z・キューブ・デュアリス・エルグランド・初期型インプレッサ・NEWインプレッサ・うちの次型インプレッサ・RX-8・アテンザ・その他・・・・はっきり言って統一性ありませんが、皆さん驚かれるのがシーマですね!なかなか試乗できないらしいです。
いや~でも、新型はいいね~~形は置いておいて気持ちよさでは進化してますよ!でも、今僕が欲しいのは・・・・・荷物がたくさん乗る車と燃費が良い車かな。ライフも捨てがたいけど荷物があまり載らないんです・・・・
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

<< 天気がね~~ HOME 針・はり・ハリ・鍼~~ >>
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 NEWスカイラインクーペ! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ