忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん毎度でおま~すm(__)m

いやー真剣に寒くなりました!基本Tシャツ男の僕としては、この寒さ上着を着てますが堪えます(T_T)これではこの冬防寒着の下にTシャツ以外に着込まないと風ひきますね!間違い無しに。

ただいま今期のカレイ1発目として25日投げ釣り師が号泣する地「波松」へ釣行企ててる最中です(もうみんな知ってるか~(>_<))
しかし、天気が・・・・週初め雨マークがついていたにもかかわらず、この雨男、いや!雷雨王子とまで言われて恐れられた僕が釣りに行くにもかかわらずただいま曇り/晴れでごじゃります・・・・
これは前日の雨で海が荒れて釣りにならないのか・・・・はたまた何かあって釣行できなくなるのか・・・・よく分かりませんが、まさに「奇跡」が起こっているとしかいえないような気がします!!
いや、今回浜で落ち合うかもしれない予定の「尺取り王子」(勝手につけさせて貰います)Nや~ンさんのおかげかも!
いやいや、もしや都合がついたらって言われてたGっちょさんのおかげかも!!
いやいやいやカレイが釣れればと島に出張予定中のRガーさんのおかげかも!!!
それとも島に釣行する方の中に弩級の晴れ男がいてるだけかも・・・・
まったく理由は分かりませんが、今のとこ期待80%です。どうせなら土曜も晴れになってくれれば・・・・

そんなこんなで天気予報から目が離せない状態です。今後の天気次第ではそれだけで笑いが取れそうです・・・・
ちなみに同日波松でチャレンジングな1晩を過ごしてくれる勇気ある勇士募集中です(この天気ではいないよな~~^^;)

それはそうと、11/10に竿立てをUPした際にたくさんの方々から竿立ての倒れ防止&回転防止が必要では?と指摘がありました。このたびうちの下請けさんにお願いしてSUS製で製作していただきました。
昨夜取り付けしたのですが、かなり良い感じです!おかげさまで竿立てが「スーパー」になりました!
アドバイス頂いた方々この場を借りて御礼を言わさせていただきます。
「ありがとうございましたm(__)m」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
波松ですか~!
私は波松へ二度行きましたが、まだカレイの顔を拝ませてもらった事はありまへん。
他人の釣ったカレイなら拝ませてもらいましたが・・・(^^;;;
しかし、波松のロケーションは好きなのでもう一度行ってみたいと思ってますよ。(^^
能登島行く前に私も一度行ってみよ~かな~・・・(^^v
ニック警部 2007/11/21(Wed)21:54:22 編集
Re:無題
ニック警部さん毎度です!
僕も残念ながら波松カレイ拝んでいません。ちなみに島カレイもです(T_T)
なんとか今シーズン座布団なんて言わないので20cmくらいでも良いのでカレイ釣りたいです!
波松はそのロケーションが好きな方多いですね!僕はいつも単独なので夜間ビビリまくりながら釣りをしている状態なので好きと言うよりは怖い場所のイメージしかないです。でも、良い思いしたいです。
ぜひ島に行く前に波松寄ってください。都合会えば進出いたしますm(__)m
【2007/11/22 11:48】
無題
ま~王子の声届いてない訳じゃないんだけどね~
砂浜苦手でヘタレな釣れない師としては踏ん切りつかないんだよね~
とりあえずお空の予報は良さそう!
波浪予報もかろうじて1m以下(25日3時)
あとは風さえ強くなけりゃ気象条件◎
どっちにしても金庫番に泣きつかないとピーピーなんだけどね!
あと今月中に行く予定だったあの場所にまだ行ってないんだよね!
シゲ 2007/11/22(Thu)08:51:46 編集
Re:無題
シゲさんここはぜひ行きましょう!
って誘って撃沈すると責任が来るのでやめておきます^^;
でも、へたれな釣り師は僕も同じですよ~ひたすら投げることしか考えていない今日この頃です・・・・
でも、シゲさん情報によると天気は期待できそうですね!あとは道中を注意するだけか・・・もう303号線は走れないのかな?こちらでアオムシ購入して白鳥廻りで行くのも手かもしれんと考えています。
ぜひ、今一度再考を・・・・・
【2007/11/22 11:51】
お天気
良さそうですね。
こんなもんでっしゃろさん、お邪魔致します。

今期、加齢初出陣!がむばって下さいよ~。島でも全カレの時の様な悪条件でなく、実績Pに入れば、まずぼ○は無い状況です。
25日の波松も天気と風が良くなって、BIGなのが来るといいですね。
「笑点」の山田たかお、みたいのが海中に居て、上手いおっさんギャグとか言うと大座布団を針に掛けてくれるシステムだと私も1枚位は釣れそうなのですが、全国的に違うシステムみたいで・・・なかなか・・・
瓢箪島のおっさん 2007/11/22(Thu)09:58:25 編集
Re:お天気
瓢箪島のおっさんさん毎度です~
初出陣頑張ってきます!なにやら天気も良いらしいので♪気合はいりまくりです(^^♪しかし、いつも期待されるとこけるのが僕なんで控えめに・・・控えめに・・・・
でも、実を言うと波松の実績ポイントって言うのは知らないんですよ~~小屋前とかよく言われてるんですがさっぱり分からなくて・・・・たぶん当日もほぼギャンブル状態で入釣すると思います。天気で運を使ってさらに釣り場でも運を使う・・・・こんなんではたぶん駄目でしょ~~
しかし、今回の目玉は初カレイ占いだけが目的ではありません!2つの商品のインプレもありますので、そこも期待して置いてください!!
たぶん釣行記無しでインプレしてたら「○主」だったという事でお願いしますm(__)m
【2007/11/22 11:56】
勇気ある勇士?です・・
なんかだんだんそんな気になってきて
今日になったらみょ~にやる気になってきて誕生した勇士です・・・

私の即席竿立てみて笑わないでね!
想定外の物組合わせて現場組立するから!
速攻で倒れてお蔵入りの可能性アリ・・・
ところで竿立ての長さって120cmじゃ短いかな~
ヘルニア王子が買ったのどのくらいの長さだったっけな~??
シゲ 2007/11/22(Thu)19:06:42 編集
Re:勇気ある勇士?です・・
シゲさん毎度!
やる気になりましたか~~良いですね!ところでシゲさんは晴れ男?雨男?
まぁなんにせよ勇士が1人増えた事には間違いないのでさらに強気で行けれます。
たぶんシゲさんの即席竿立てよりも、僕のもう一つの秘密兵器のほうが馬鹿らしくて笑いが取れますよ!でも、その効果に皆さん愕然とするのは間違いないはずです(^_^)
竿立てどうなんでしょうね~僕も何も考えていませんでしたが、どれだけ砂に埋まるか?埋めるか?が問題になりそうです。
【2007/11/22 19:24】
無題
毎度です。
週末の波松頑張って下さい!!
今回は病人の嫁さん置いての釣行は、流石に・・・。
もし、飛入り参加しても嫁付でやんす(汗)

私が買った市販の波松竿立は、全長1200mm
土中アンカー上端までが、360mm
三角形のアンカー部は 底辺90mm 高さ100mm
です。お二人の新作インプレ楽しみです(^^
URL 2007/11/22(Thu)19:22:00 編集
Re:無題
豪さんお疲れ!嫁さん大事にしてやってください。
もちろんこないだの釣行の敵はシゲさんと取ってきますよ!あっ!シゲさんもそのうちの1人やんかー
しかし、さすがに嫁さん長距離はえらいでしょ!無理はあかんよ、ひどい時は動かさない方がいいんやし・・・・
そんな僕も2日前ほど腰をやりかけました。幸いシップを貼っておいたらなんとかなりましたが・・・・危険すぎます。
ところで豪さん新作はどちらのインプレを期待してるんですか?竿立て?あっちの奴?釣行記無しでインプレ始まったら察してくださいね~~~(>_<)
【2007/11/22 19:29】
ハラハラ
ども、ま~さん!
25日のお天気勝負?は、どうもワテの勝ちでんな!
ハラハラして天気予報を見てましたが、なんとか釣りになりそうで一安心です~(^^)
後は、風と(24日がやっぱり波があるから)当日波が無くてもエサ取りの心配をしなきゃいけないかもしれませんね。エサ取りのひどい時の波松は、秒殺いや瞬殺ですから・・・(T_T)
エサはたっぷり用意してくださいね~

ワテは夜明けぐらいから合流予定なのでヨロシクです。
それでは、車の運転に十分気をつけてお越しくださいませ!
PS:尺取り王子はなんだかな~(^^;
西や~ン URL 2007/11/22(Thu)19:59:40 編集
Re:ハラハラ
西や~ンさん毎度です!
25日やられましたね~~(T_T)って言わないですよ!だってここんとこ晴れ続きだし・・・まさにブログ名が変わってから脱したような感じです!でも、貧果は相変わらずですがね。
それにしてもなんとかいけそうですね!24日の降水確率がいまだあがったったり下がったりとよく分かりませんが、まぁなんとかなりそうですね!うちの兄ちゃんは行けませんが、変わりに岐阜のベテラン一発師のシゲさんも加わってくれました♪3人で仲良く爆死してみましょう!!
エサは今回はたっぷり用意するつもりですが、多くても4000円までかと・・・・足りますかね?いつも余るんで持ち帰りできなくて困るんだけど、ここは勝負と奮発する予定です。
とりあえず連絡方法をと思い西や~ンさんのブログ宛にメールしようかと思いましたが、無理そうでした。もしなんならr名人に聞いてください。まぁ海岸線走ればどこかにいますけどね(^_^)
それでは25日頑張りまひょ!
PS僕的にはナイスと思ったんですが・・・・
【2007/11/22 20:13】
頑張ってちょ~!
ま~さん こんばんは!
いよいよですな~!私は明日も明後日も仕事漬…(涙)日曜も妻より買い物付き合え攻撃!爆沈ッス…(涙)せめてもの抵抗に日曜早朝のみ近場で短時間勝負を考えています。なかなか同釣のチャンスが無く残念ですが、波松では好釣果期待しています!太平洋側にお越しの際は連絡頂戴ね~♪
けんちん 2007/11/22(Thu)21:18:39 編集
Re:頑張ってちょ~!
けんちんさん毎度です~
僕も金・土は仕事です!仕事終了後に準備をし出発予定です。それがいつものスタイルなんで慣れたと言えばそれまでなんですが、やはり出発前に睡眠は取りたいです。
とりあえず、今期占う(?)初波松頑張って撃沈してきます^^;シーズンの走りなんで期待されてる方多そうですが、今回は単独ではなく同じ志で獲物を狙う熱き仲間もいますので頑張れそうです。
同釣する機会はまだいくらでもあります。そのうち一緒に行きましょ~~
【2007/11/23 08:49】
どちらかと言えば
晴れ男のつもり!
予報で降られること覚悟で行ってもほとんど降らないこと多いしね!
でも雷雨王子を凌ができるほどじゃないのは今年1発目の浜名湖で実証済み!

ところでどのルートで行く?
①303→(365)8→305(おなじみのルート)
②303→365→武生から8
③156→158
この3択!
一番距離あるのが①のおなじみコースみたいだね~でも敦賀で餌買えるんだよな~
②は走ったことないから想像付かないけど椿坂峠とか栃峠とか峠越えでひたすらやまんなか走るんやな~険しいのかな?
どうせ山んなか走るならなれた158の方がええかな~いずれにしても②と③は餌が問題やね~
あわらに2軒あるけど(場所もだいたい把握した)夜中はやってないやろし!あとでいちお電話してみるけど!
基本的にはお気に入りの○流で買いたいとこだけど先々のためにいろんなルート通ってみたい気もするし・・・
シゲ 2007/11/23(Fri)09:01:38 編集
Re:どちらかと言えば
シゲさん晴れ男ですか!なら安心ですねー朝合流予定の西や~ンさんも晴れ男なんでWパワーでって事で・・・・でも、本当にブログ名変えてからは公私にわたり晴れ男っぽいんだけどね~~天気には割かし恵まれるようになったけど釣果はあいかわらずっぷりです(T_T)

道中ですか~~この時期難しいですね!帰りは九頭竜廻りでも良いんだけど夜間は危険度がいっぱいですね。度合いで言うと
①が30%(坂内抜けてからの山間の高架が不安)
②が50%くらい(365を走った事無いからなんとも言えないけど岐阜の天気を見るからには割かし安心かも)
③が70%九頭竜ダム沿いが結構怖いかも!昨日あっちの方でチェーン規制出てたみたいだし・・・・
てな感じですね。帰りは九頭竜経由にしておきましょか?行きはエサは最悪こちらでアオムシ用意しても良いし、それ以外って言われると辛いけど・・・・こちらの釣具屋さん以外と量をサービスしてくれるから嬉しいかも(^_^)でも、大量購入するとビックリされる!1回カ○○でアオムシ6パック買ったら、若い店員に何釣りに行くんですか~~って顔されたよ!
その辺は運転手さんのシゲさんお任せにしておきます。
しまったな~~こんなことなら通販でエサ購入しておけばよかった(T_T)今週初めの天気に翻弄されて注文し損ねたよ・・・・
【2007/11/23 09:15】
天気いいみたい
ま~さん
まいどです。日曜日、天気よさそうですやん!頼むから直前に荒れさせんといて下さいね。凪てたら釣れなくても波松は最高の場所なんで。波松のカレイ、腹減らしてるやろうから青虫爆弾投下してやって下さい。
やまたか 2007/11/23(Fri)16:39:06 編集
Re:天気いいみたい
やまたかさん毎度!
同釣者のお二人が晴れ男パワーを出してくれたおかげで、天気は良さそうです!でも、明日雨マークが出てるので予断を許さないところです・・・
日曜はやまたかさんは出漁しないのですか?先週の日曜があんな天気だったのでフラストレーション溜め込んだ釣り人が多いかと思っているんですが、そんな人たちは安パイ切って島に行かれるんでしょうね!
日曜は3人でたくさんのアオムシ爆弾投下してきますよ。カレイの成長に貢献してまいりますm(__)m
【2007/11/23 16:44】
ガッバッテ!!
今回はお留守番確定です・・・。
観光と銘打って、海辺に嫁さん連れてゆき
竿出できないか?と思案中(汗)

どーーんと、浜からの大判報告待っております。
2007/11/24(Sat)12:03:53 編集
Re:ガッバッテ!!
豪さんまぁまぁそういう時もありますわー今回はゆっくり休んでください!
くれぐれも嫁さん連れて無理なさると後々ひびく様な事なさらぬように。
大判小判ザックザクといくかどうかは分かりませんが、とりあえず色んなもの試して遊んできます(^_^)
【2007/11/24 13:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

<< とうとう当日です HOME NEWスカイラインクーペ! >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 天気がね~~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ