忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 05:05 |
秋の新作発表!(C・ゴーン風)11/11追記あり
皆さん、いよいよ秋も深まりキスからカレイへモードが移行する時期になりました。
しかし、北のかの地では大キスの話しも飛び出し移行し始めた投げ師の話題もまたもキスへと移行しそうな感もあります。
まずは33cmの大キスをあげた西や~ンさんおめでとうございますm(__)m

さて今回「秋の新作」を発表するにあたり我々は大変な労力と時間を必要としました!昨年暮れから続く「波松撃沈」数える事5回!そしてつい最近も我々の仲間が撃沈を食らってきております。
我々はイメージします。頭の中で来る日も来る日も奴を釣り上げるために頭の中でイメージするのです。しかし、そのイメージには必ず悪天候を含むことができないのです。通常の竿立てでは波高1mでも危険なのです!
我々が普段使用する竿立てでは波が高い日は入釣する事ができません。
釣行回数が限られている我々はなんとしてでも勝負をかけないといけない日があるのです!しかし、「波」はそれを阻止しようとするのです。
だから我々には波が高い日はそれなりの装備が必要なのです。それとは高足の竿立てです!
当然市販品もありますが、やはり通常タイプに比べると値段もはります。
当然私のようなお金を釣行費用に廻してしまう人間には3セット購入など夢のまた夢です!
しかしながら我々は「それを」を克服する術を知っています!皆さんお分かりでしょうか?「術」とは「自作」を意味するのです。
自作する以上は当然「安価」で「簡単」に作成できる事が重要です!
今回我々は廻りの皆さんの努力と強力により「それら」を克服する事に成功いたしました!
打倒波松への新しい時代の幕開けです!!



皆さんお分かりでしょうか?竿立てです!作成コードネームは
「波松07~高足スペック」
です。
使用方法は以下のようです。

3本まで装着可能です!
しかし、まだ問題点はあります。
現在バケツにて下に引っ張っていますが、これが風や魚がかかった時にどう「動くのか?」と言う点です。使用してみてですが「ピン」に変更しないといけないかもしれません。
しかし、作成は非常に簡単です。所要時間3本3時間です。費用は仕事の環境にもよりますが、私の場合は建築関係という事で塩ビパイプと蓋は下請けさんに頂きました。後は金具関係で700円程度です。

この製品の装備は

差込口をウレタンフォームで保護する事により竿に傷がつかないようにしてあります(Mスペックのみ)
また

筒の底部分にもウレタンフォームを入れる事により竿尻が傷つかないようになっております(Mスペックのみ)
底のヒートン部分には大きめの穴が開いており、その部分から水が排水されるようになっております(全機種)

お求めは受注生産により日にちが多少かかります。お早めにご注文ください(すみませんウソですm(__)m)
なお、突然の仕様変更もあるかもしれませんので、詳しい事は現地にてお聞きください。

本日は忙しい中ご静聴ありがとうございましたm(__)m
そして今回作成に当たり協力を頂いた皆様本当にありがとうございました。

先輩投げ師の方々から色々アドバイスを頂きました。
引越し終了後に庭で1本用竿立てに装着してみました。

なんか良い感じかも・・・・♪
PR

2007/11/10 16:06 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<針・はり・ハリ・鍼~~ | HOME | 暇つぶしに・・・・>>
忍者ブログ[PR]