忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん毎度です~~最近結構冷え込んでいますが風邪ひいてないですか?腰悪い人冷さないようにしましょうね~~

さて今回の道具は男投げ商品です。
こいつを購入した理由は、某バーニング親分(某の意味ないね)のブログにカキコした際に今年はぜひ南紀でコロ狙いを・・・と思い設備費があるうちにと注文を入れて置きました。

PAプロサ用10号スプールです(@_@;)何この深溝!っと驚かされます。
そしてこのスプールに合わすラインは当然この号数。

サンラインクインスター12号!
まるで力糸がスプールに巻いてあるみたいです。トンガ辺りでは出番がないかも・・・・
でも、このスプールのおかげで釣り場が増えそうな予感が・・・多少の根も男ゴリ巻きで竿が折れるか?地球が傾くか?ってとこでしょうね~
とりあえずせっかくなんで巻き巻きしてみました

ぬぉぉぉぉ~~~パンパン!気を抜くとラインがヒョロヒョロっと出てきそうです。巻いてる最中もグルングルンに巻きつきます。
竿に巻きつくなら魚に巻きつけ!って感じです。
せっかくなんでPAプロサに合わせてみましょう

ぉぉ~~なんか男の匂いプンプンな感じです。進む事しか知らない仕様というか・・・本当に出番はあるんだろうか??
自分で買っておきながら非常に不安を感じます^^;
しかし、これで駆け上がりのきつい場所はもちろん真夏の祭典も行けそうな感じです!
楽しみやな~~このスプール使うの・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竿は???
ま~さん 毎度。
コロタマに挑戦ですか。リールは良いとして竿はどうされるのでしょうか?新規で2本購入??南紀での地磯キツイですよ。ところで2/10多分クラブ員全員大挙して島へ向かう予定です。来週も行きたいところですが、天候次第と言うことで。
だんだん道具地獄にはまってきましたね~。
ラガー 2008/01/20(Sun)07:45:58 編集
Re:竿は???
ラガーさん毎度!
コロタマではなくコロしかも40cmまでの限定で^^;竿はとりあえずサンダウナー33とスッピンかサーフリーダーのCXを生贄にしようかと思っています。竿が折れると悲しいので事故的な感じで当ってくれれば諦めがつくかもって感じで狙っています。某お方が男磯へ連れてってくれるらしいのですが、初級コースでお願いしようかと・・・・

2月10日クラブ員総動員ですか?って事は満員御礼なんですね(T_T)とりあえず作戦会議をして回避策を練って見ます・・・・
そうなると17日か・・・・
ちなみにもう設備投資は終了ですよ~~
【2008/01/20 10:14】
無題
遂に12号ライン巻いてしまいましたか・・・
コロなら60でも70でも12号&サフリダで十分だと思いますよ。
遠慮なくドでかいのを釣ってくださいね(^^
タマに関しては保障はできまへん。
食ってこない事を祈るのみです。w
あ・・・一つ言い忘れてましたけどライジャケは買っといた方がい~かも・・・
もし磯に行かれるのなら磯用ブーツとヒップガードも・・・(^^;

ニック警部 2008/01/20(Sun)15:23:47 編集
Re:無題
バーニング親分毎度!
とうとう巻き巻きしてしまいました・・・誰かさんの影響です^^;何故かこれだけで心の中では60%コロGETした気分です♪
コロなら60・70・世界記録(←こいつぁ~言ってないね)も狙えますか!頑張ります(^o^)丿今年限定なら運が良さそうなので狙えるかも・・・でも、タマなら潜って刺してきます。海パンも持っていかないとねー
ライフジャケットですか・・・・そんなん無いです(T_T)作るか?自家製・・・でも、とりあえず行くなら砂浜か堤防程度のとこで・・・・磯用って男磯の事だよね・・・

ところでバーニング親分が22日に島へ行くって事だったんで石川の名人とその前の10日か17日辺りに釣査に行ってこうかと思っています・・・(^_^)カレイが絶滅危惧種にならないことだけ祈っておいてください・・・・(冗談です。メールにて詳細送りますわ)
【2008/01/20 16:49】
すんごいね~
ま~さん こんばんは!
もうコロの準備とは、えらく気がはやいですな~まだまだ鰈の季節ですぜ(笑)前回好調だったから、もう余裕なのかな?まだ見ぬ大判が待ってますよ!でも、パーツが揃うと我慢できないよね~わかります(笑)次回の島、相棒いなければ又一声かけてね~(助手席専門ですけど 笑)
けんちん 2008/01/21(Mon)00:14:10 編集
Re:すんごいね~
けんちんさん毎度!お金があるうちに買っておかないといざって時に困るんで^^;当然気持ちはカレイです!
しかし、大判ではまだまだ余裕ではないですよ!その上の特判さらに日本記録→世界記録と続きます(そんなんは絶対釣れんけどね)心の中では次も島と意気込んでおります(^o^)丿
次回島は今のところ10日か17日のどちらかを狙っています。ちなみにこちらからの相棒は誰もおりません・・・・
【2008/01/21 18:46】
禁断のゾーンへ
ま~さん、おはようさんです。

12号?気合十分ですがな!!
先日私も8号スプールにアイナメ用として8号とPE6号巻き込みました。コロダイやタマミまで数ヶ月有りますので取り合えず練習がてらアイナメ→カンダイで修行してください。カンダイも結構面白いですよ。今年は秘密兵器ミリオンマックス9000に12号でカンダイを退治すべく準備完了です。
ではまた。
竿道楽 2008/01/21(Mon)08:11:37 編集
Re:禁断のゾーンへ
竿道楽さん毎度!
PE6号ですか!また凄いですね~僕なんてカレイ用で2号ですよ^^;
カンダイですか?あのこぶがおでこにある奴ですよね?当然の事ながら釣った事はありません。北陸でも釣れるのかな?あんな弩級パワフルな奴釣ったら本当に大物狙いに転向してしまいそう・・・・
しかし、狙う魚によって道具を変えてたらお金いくらあっても足りないですね~そう考えると僕はまだまだ入口ですね(/_;)
【2008/01/21 18:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76

<< おNEWなNEW~です。 HOME なんだろうね~~ >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/23 ヴィトン 偽物 通販]
[07/15 浪速組]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 男投げスピリット・・・?? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ