忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さん毎度!気がめいった時にお気楽に更新してます、ま~です^^;

さて、今回紹介する商品は前回の男投げ10号スプール+12号ナイロンには続かない商品です。
これまで、釣行の時は置き竿はスッピンCX-TとNEWサーフリーダー(以下SL)DX-T、サンダウナー33を使い、引き釣りはジーシスⅡ33を使用していました。
このメンバーの中で一本だけ仕舞寸法がおかしいな「奴」がいます。民さんお分かりでしょうか?僕の竿ケースはシマノ製で通常のものなら普通に問題なく収まりますが、「奴」だけはそれを非常に拒みます!「奴」は異常に長いんです・・・・竿マニアな皆さんならもうお分かりだと思います。そうです、サンダウナーちゃんです(T_T)
サンダウナーちゃんは僕が非常に落ち込んでいた、木曽川竿リール引き込み事件の後に購入(嫁に泣きついて落札した)した大事な竿です。しかし、「奴」は大事にしてることを良い事に竿ケースから10cmほど頭を出したがる偏屈物なのです(T_T)
そんな愛しなサンダウナーちゃん。移動時に非常に鬱陶しい邪魔持ち運びに不自由なのです!
そんなわけで今回の道具につながるわけなんですが、サンダウナーちゃんは今後男投げポイント(結局そこにつながるわけで・・・)で活躍してもらう事にして、まずはこの写真

すみません・・・僕の写真小さいですが分かります?スッピン、NEWSLに続く第3の竿・・・・

紹介します!2007年最後の設備投資


NEW サーフリーダー405CX-T金欠と歌いながらとんでもない隠し玉をしているこの男!憎いね~~
ってなわけで、昨年最後の設備投資としてオークション(19000円)にて落札いたしました。2回使用という事ですが結構綺麗♪
この竿DXも持っているのですが、以前のサーフリーダーと比べかなり良い感じにできております。
まぁ何がって聞かれると困るんですが、思いっきり振ってもメシメシいわないとこですね♪以前のサーフリーダーEV・FVは振るとメシメシ音がしていたのですが、これは竿全体の強度も上げてあるのかはたまたシマノの技術のX構造が良いのか非常に良いですね!しいて言えば値段がね~新品は買えないです。
ちなみにこないだの2枚目の40UPはこの竿で仕留めました(^^)v初釣りでその結果なら「当たり竿」と大声で言っても過言では無いのでは?・・・・と1人思っております。
ただ心配なのはもう一つのNEWSLのDX君彼はうちに来てから非常に辛い時期を送っております。こないだの島も同じです。プロ野球の世界ならすでに2軍落ちになっているはず!!メンバーの足りないうちには戦力として使っておりますが、もう少し裕福なら嫁入り候補間違い無しです。
DX君CXに負けないよう頑張れ~~(^^)/~~~

PS:次回島北上計画(22B親分サポート釣査釣行)が17日に決定しました。
当日現地にてお会いした方下の写真が目印です。忙しそうにしていても動いているだけなのでドシドシ話しかけてくださいm(__)m

ステッカー BY B親分
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サフリダ
まいろ~!
金欠!金欠と言いつつも、サンダウナー?ジーシス?
え~道具ばっか持っておられますな~?(笑)
ちなみに私もサフリダ2本持ってますよ。
旧型ですが、425-BX-T♪
新型サフリダが発売された時に旧型が叩き売りになっているのを見つけて2本買いました。
え~竿やと思います。あと10年は使えそうです。(^^
ニック警部 2008/01/24(Thu)08:17:03 編集
Re:サフリダ
B親分毎度!
サンダウナー→オークション33000円→嫁に泣きつき購入
ジーシスⅡ→オークション27000円→後輩のK君に借り入れで購入返済済み
って感じです。
さらにサーフリーダーDX→パチンコわらしべで購入
スッピン→スロ1枚5円で地道に増やし1枚10円で勝負をかけ購入
てな感じでリール共に大半がスロットのおかげで購入しました。
やはりパチンコなどで勝ったお金は早いうちに物に変えないと残りませんので・・・・今回のサーフリーダーも半分はパチンコのおかげです。参考までに勝負する時は3000円が基本です^^;
でも、サーフリーダー僕も良い竿だと思います。ただ今回のFVはやはり剛性感がちょっとと言う気がしますけど、値段と相談ならEVでも良い様な気がする。
ランドサーフも考えましたが兄ちゃんのを振ったときの感触があまり好かなかったのでNEWにしました。
シマノにはまだプロサやスッピン、ダイワだとTサーフがあるけど高いよな~~本当はがまのサーフサイドも欲しいけど買うとなるとサーフツアラーになるのは間違いないと思う・・・・いつかはスッピンいつかはサーフサイドが夢ですわ(/_;)
【2008/01/24 10:07】
ヘソクリ作戦でっか?
ま~さん、毎度です。

ニューアイテム投入ですか?
ミラクルNさんと同じく気合十分ですね。
私スピンも好きなので色々持ってますがニュースピン425BXTはいただけません。やたら硬いだけで旧スピン425AXTの方が投げやすいです。ガイド2個でこれほどと思う程です。
知り合いがサーフサイド33x410を持ってますがこちらのほうが竿らしくていいです。
トーナメントサーフⅡに期待するしかおまへんな。
*一番のお気に入りは旧スピン425CXTバットローガイド改です。サーフリーダーもバットガイドをローガイドに変更するといいかも?
と竿の感想です。ではまた。
竿道楽 2008/01/24(Thu)14:40:15 編集
Re:ヘソクリ作戦でっか?
竿道楽さん毎度!
NEWアイテムです(^^)vでも、何言われるかわからないので黙ってました。ちなみにこないだの時に大判上がらなかったらさらに黙っていた可能性大です!
NEWスッピンBXT硬いのですか!確かにCXT使っていてもサンダウナー33と遜色ない(へタレキャストではどれでも同じかも・・・)飛距離出てるしNや~ンさんもほめてるぐらいなのでやはり他の竿に比べると硬いのですかね~7点ガイドって言うだけではなく竿自体も何かあるのでしょうね。
しかし、トーナメントサーフⅡに期待ですか?僕が入手できる可能性って言うと確変で20連荘くらいしてくれないと買う事はないんだろうけど、姿はもちろん値段も気になりますね~スッピンがあの装備であの値段なんで結構いい値段するんでしょうね、今年D社もS社も竿・リールをリリースするので楽しみですよ!あとはG社NEW出るんでしょうか?
バッドガイドローライダー化ですか?良い感じなんですか?まさにS社版サーフサイドですね!でも、僕にはそんな改造する勇気がありません(T_T)できればサーフサイドが欲しいです・・・・
【2008/01/24 16:56】
勝負師ま~魚王
お~っす!
上手に道具そろえとんな~
やっぱあぶく銭は勝負するしかないもんね~
わたしゃ毎週日曜メイン限定勝負かけてるけど今年は3連敗中・・・1回の投資¥2000だから-¥6000也!この調子やと3月頃に竿かリール買えたな~ってなってる・・・かも・・・

車の件!
第1候補がNEWモデルのインプレッサスポーツワゴンの1.5S(黒限定)なんやわ!4WDがよかったけどまだないいんやな!そのうち追加するんやろうけど!
H19年の走行距離3000kぐらいでけっこうお手頃価格なんやわ!(まあ新車で170ぐらいやでやけど)スタイルもこのクラスでは一番気に入ってるし!
STIのWRXかっこえ~けどたけ~な~!

インプレッサユーザーの意見聞きたいな~!
シゲ URL 2008/01/24(Thu)17:17:06 編集
Re:勝負師ま~魚王
シゲさん毎度!ええ!泡ちゃんは使わないと駄目ですから、もう無いです(T_T)ちなみに釣行費も底をつきかけております・・・・
でも、とりあえず置き竿用3セットあるわけなんだし、竿立ても2つ有るわけだから・・・・2つ?もう1セット欲しいね~~^^;でも、当分は3セットで頑張ります!
賭け事は「ちりも積もれば山となる」をまさに表している遊び・・・・ほどほどにしておきましょ~~
え~っとH19年式って言うと前の型の奴やねー僕はフロント廻り好きかな・・・・車的には涙目(不人気の奴を丸目、その次を涙目と言う)の型なら乗った事あるけどそれで十分でした。
ちなみにSTiなんて買うもんではないと思う。ガス代高いこのご時勢にあんなんはいりませ~~ん大体最大ブースト1.2なんてノーマルでは考えられんでしょ!一昔前なら十分チューンドカーの域です。WRXでも燃料結構良い感じ(悪い意味で)です。釣りに行くこと考えたら荷物も載るしガス代助かるしってことで総合的(タイヤなども考えてね)に見ても十分ではないかと思います。できれば僕もライフから、そういう車かワンボックスの軽に乗り換えたいです・・・・えっ?なんでSTi乗ってるかって?あれ嫁の車ですから・・・ハイ
今度の日曜にスバルにライフで乗り付けて新型STi試乗してまいります。
【2008/01/24 17:59】
すごいね。
うらやましい限りですわ。
投げ釣りを本格的にやってるお方達は皆さんいい道具揃えてますね。
自分も最近投げ釣りばかりだからやっぱりいい竿欲しいです。
今所有しているのは、人に言えるのは(旧)サーフリーダーEV 425CX-Tだけです。
リールに至ってはダイワの安物リールばかりです。
年中金欠状態なので当分は今のおんぼろでがんばります。

PS.パソコンのメールアドレス教えてください。自分のメールアドレスは入れました。
チム 2008/01/24(Thu)18:27:15 編集
Re:すごいね。
チムさん毎度!そういえば言われて気が付いたけど最近は病的な感じで投げ釣りばかりです。以前は車も好きだったけど、以前ほどはって感じで走り(インプ所有者が言う台詞ではないけど)より燃費&カーゴ性能が重点です。まぁインプは嫁の車ですから(どこかで言った台詞・・・)
最近(シゲさんのレスかいていて)気が付いたんだけど僕のライフ2気筒になったりドラシャに不具合が出たのは僕の運転のせいかと思い出しました・・・たぶん軽で同釣する人は餌食になるかも^^;
話はそれたんですが、やはり上を見ると欲しくなるもの。プロサ以上は手が出ませんがNEWSLはオークションでもそこそこの値段なんで新品を狙わなければパチ1回そこそこ勝ちで購入できる(某豪腕釣師はそれこそキスSも十分買えるのでは)ただ思いもよらない製品が届く可能性があるのも事実!幸い僕はそれはないんですが・・・・いつも腹はくくっております。
でも、チムさん良い物揃えても昨年の僕は悲惨な結果ばかりです。やはり腕ですよ!チムさんそれでもヘダイやら上げてるからそちらの方が羨ましいですよ~

PS:メアドPCだけと言わず携帯も一緒に押し売りしておきます(^_^)
【2008/01/24 18:39】
 ども・・。
 ま~さん皆さんども・・w
今宵はw私の住んでる所でも初雪です・・w

 男投げ・・w
あのスッテカー欲しいw・・。
今年トンガへ出向いてもしお会いする事があれば是非1枚いや2枚いやいや3枚欲しいw・・。
簡単に作れるなら教えて下さいw

 週末は・・w
北海道へ出張で雪と戯れて来ます・・。
浮世戯言 2008/01/24(Thu)21:46:44 編集
Re: ども・・。
浮世戯言さん毎度!そちら雪ですか!確か伊吹おろしがきついとこだったような・・・昨日現場から帰る時にこちらもチラッとしていました。本当に寒いです風邪ひかないようにしましょうね!
男投げのステッカーですか?「BS」の方?「ぎゃ」の方??う~~んどちらにしてもあのステッカーB親分ことN警部さんが作成して送ってくれた奴なんでなんも資料が無いんです(T_T)申し訳ないです・・・・
でも、そう言ってくれる方がいるって事にN警部さんも喜ぶのではないでしょうか・・・・意外と増版してくれるかも^^;
【2008/01/25 09:01】
ありゃりゃ?
ま~さん こんにちは!
何かこのブログ段々雰囲気が関西よりに…これはタイトルが「男投げギャランドゥ~」に変わる日も近いかも(汗)しかしステッカー実物見た私としては確かに欲しくなりますよ!(当然「男投げ」ね!「ぎゃ」はチョット…笑)とにかく来月こそはカレイ釣りたいッス!ライフ君のご機嫌取りシッカリお願いします。
けんちん 2008/01/25(Fri)17:10:17 編集
Re:ありゃりゃ?
けんちんさん毎度!関西よりですか?たまたまですよ~気にしたらあかんすわ~(^_^)
でも、タイトルが変わる事は無いので安心してください・・・・たぶんね。
ほ~そんなにBSいいですか?やはりそうでしょ~~N警部さんに真剣にお願いしましたから(^^)vでも、「ぎゃ」駄目ですか?僕は結構いけてると思うんですがね~残念です・・・
実は自ブログのステッカー作ってみたい気がするんですが、根気がないのでやめておこうかと・・・センスも無いけどね!
来月しっかり釣ってやってください(^_^)特判・大判は譲りませんが(r名人もいるしね)何かしらの魚は釣れる筈なんで。
今度の日曜はライフのオイル交換してまいりますm(__)m
【2008/01/25 17:36】
天気だけじゃなく…
ま~さん こんにちは!
何か北は天気だけじゃなく地震まで…今年の島では何かがおきる…かも(汗)でも、ニュースを見る限りでは被害はすくないようで…最近地元で騒がれている東南海地震も心配ですが、まぁ日本は地震列島と言われるとうり、何処に居ても油断できませんなぁ、時には引き返す勇気もね♪
「ぎゃ」ステッカーですが、あれは「ま~専用」と言う事で(笑)きっと「シャ○専用」に勝てるのは「ま~専用」だけだと思っています(笑)。頑張って他の人より三倍の釣果をゲットしてください♪
けんちん 2008/01/26(Sat)16:37:48 編集
Re:天気だけじゃなく…
けんちんさん毎度!
う~ん震度5弱の地震らしいですね~幸いにも被害も無い様で安心ですね。
しかし、昔から言われてる東南海地震いつ起きても不思議ではないと思います、防災準備は必要ですね!
「ぎゃ」ま~専用ですか^^;確かにあの目立つステッカーを貼っている変人は僕だけかも・・・・・でも、お気に入りだし他人にも僕って事が分かるのであれは良い目印だと思っています。たぶん爆釣間違いないと思います。
【2008/01/26 22:00】
おお?
なんか、08ま~さんは
違いますね!モデルチェンジですか?
金欠ちゃいますやん(^^)\(゜゜)

でも大半が、スロ&パチとは、なかなかのやりますな~
私は人間出来て無いのでギャンブルは毎回熱くなり過ぎて大火傷です。

その強運分けて下さい!
豪携帯 2008/01/26(Sat)19:58:42 編集
Re:おお?
豪さん毎度!まだ東京ですか?忙しそうですね~風邪に気をつけてくださいね。
ところで、もう金無いっす(T_T)残念ながら今後は小物に手を出していこうかと思っています。
でも、欲しい時に勝つのではなく勝った時に買うなので絶えず物欲はありますね!でも、大半がオークション品なんでね。新品なんてほとんど無いですよ^^;
でも、本当に強運あるなら自分で使い切りますわ~~(^_^)
【2008/01/26 22:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77

<< 新種発見か??? HOME 男投げスピリット・・・?? >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 おNEWなNEW~です。 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ