忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん毎度です~~(^o^)丿
本日以前工事した眼科さんに行く用事があり、その時に某大型釣具店フィッシグ○へ物色してまいりました。

昨年引き釣りもやって面白かったので、その辺の物も最近は物色しいております。
本日調査していた時、針のところでものすご~~~く惹かれるものがありまして、即買いしてまいりました。

メーカーは森源釣漁具㈱らしいです。僕は聞いた事ありまへん(>_<)
針の名前はキスZエボリュ-ションって言うらしいです。確かに変形しております・・・
値段は20本入り156円で購入です^^;結構お安い気が・・・
号数は6~10号までで色はフレッシュピンクのみ・・・・どうせ色落ちするんだろうけど。
で、形はというと

なんじゃこりゃ~~~~(@_@;)
うたい文句は「オリジナル形状がバレを最小限に押さえる!
本当かえ??
まぁ今まで色んな針を見てきたけどね~~
はっきり言うとさ○め針の「ハリマオ」より奇抜な形です!!
ちなみに右がアスキス8号、左がエボ8号です。
誰か、もし使った事ある人いたらどんな感じか教えてくださいm(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使った事あるよ~
ま~さん おっは~!
それ、使った事あります。引き釣り専門の頃に遊で見つけて試しに使ってそれっきり!(爆)だってキスから針を外すとき…外し難くグニャっと変形してしまい「こんなの使い物になるか!」っとキレた覚えがあります。ただ、波打ち際でわざと揺すってみたりしたけど、他の針より外れ難かった記憶があります。私的には「キスR」が好みでした。この針は伊勢湾でゼンメが多い時期に好んで使っていました。理由はゼンメのビヨ~ンとした口元に上手く掛かり、すごく外しやすくゼンメ対応として活躍してくれました。最近の新製品は…よくわからん(爆)
けんちん 2008/01/27(Sun)10:08:28 編集
Re:使った事あるよ~
けんちんさん毎度!この針使った事あるんですか~残念・・・・
外す時に外しにくい・・・まぁ外れにくいって事は外しにくいんっだろうけどグニャっと曲がるのはいただけませんね!せっかく買ったのになんか微妙だな~~とりあえず今年使ってみます。
僕も以前はキスR使った事ありますが最近はアスキスばっかですな~~あの形がキスがスッと吸ってくれそうな気がするし、さ○め派なんで・・・^^;
【2008/01/27 22:31】
森源
モリゲンは知ってますが、「キスZエボシューション」は初めて知りました。
凄く強そうなネーミングですな・・・多分強いのでしょう・・・・悪者をやっつけそうです。(笑)
そのダサカッコ良いネーミングは私好みですな~(^^;
ニック警部 2008/01/27(Sun)13:58:16 編集
Re:森源
ニック警部さん毎度!やはりニックさん好みでしたか~~何となくそんな気がしました。
強そうな感じですが、名前負けって言葉も世間にはあるので期待するとはまる可能性大です・・・・
でも、ニックさん的にはこの商品より「真鯛EVO」の方が気になるのでは?太軸の針でしたな~~あれは・・・
【2008/01/27 22:35】
見たことあるよ~
ネーミングセンスは抜群です、ベタな感じが好きですね~(^^)略してキスエボ?

実はワテ、昨年「ボンバーキス」って針使ってました。
これも森源です、色は紫?の太軸流線でしたがキスとの相性は今ひとつでございました。
「キスエボ」しかしあの奇怪な形は恐れ多くて使えません・・・
rin URL 2008/01/27(Sun)20:44:27 編集
Re:見たことあるよ~
rinさん毎度!もうベタベタな名前ですよね~~ひねりも何にもないストレートさが森源というメーカーの真っ直ぐさを表しているのでは・・・
でも、「ボンバーキス」って名前もなかなか・・・センス無いなー^^;
とりあえず今シーズン「キスエボ」旋風吹かせて見せますよ!
しかし、ピンクって色はどう解釈したら良いのかはいまいち分かりまへん。
【2008/01/27 22:39】
はい!
私も昨年、近所の釣具屋で見つけて購入しました~
が、某氏より「今一つらしい」と聞き、お蔵入りになってます(^^;
形状は船釣りなんかのハゲ針・・元いカワハギ針に似てますね(^^ゞ
お蔵入りしておくのも勿体ないので今年は使ってやろうと考えております(^^)
ぎっちょ 2008/01/27(Sun)21:38:21 編集
Re:はい!
ぎっちょさん毎度!やはりいまいちなんですか~~何となく見た時にそんな気はしていたんですがやはり予想通りでしたか・・・・
でも、何事も使ってみないと分からないし、意外と進化させてあったりして!なんと言ってもエボリューションなんで・・・名前負けかも^^;
今年は二人でキスエボ旋風・・・森源の名前を世界に知らしめましょうか!
【2008/01/27 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78

<< またまた試乗車・・・・ HOME おNEWなNEW~です。 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 新種発見か??? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ