忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:30 |
またまた試乗車・・・・
皆さん毎度(^o^)丿
今週も寒い日が続きそうで・・・・明日・週末も天気が悪そうで、この冷え込みなら岐阜(中部地区)でもひょっとしたら雪が降るかも(>_<)

ところで昨日はうちの子供を親に預け(親と兄貴とその彼女で小浜に寿司食いに行ってましたから子供だけ同行)僕は朝1番床屋へ行き散髪。ザックリ短くしてまいりました。

その後、以前より気になっていたインプレッサWRXSTIを試乗してきました。
乗った感じうちのと比べると、ハッチバックだけあって全長が短いのかハンドリングは結構クイックに入ります。ちなみにタイヤはうちの型は左右非対称に対し現行は普通のタイヤを履いてました。これであの感じなら○かも(^^)v
エンジンの味付けは現行はインテリジェントうんたらって言うのがついててハイパワーモードと省エネ(?)モードそれを自動でやるモードの3モード選べれます。ちなみに僕の場合は試乗車と言えど容赦なしで踏みます。もちガンガン行きます・・・・
加速感はうちの型の方があるけど現行も結構面白い味付けで馬力は304PSとうちのより24PSUPしています。たぶん加給圧でと思うんだけど。そこから想像すると燃費はとてつもない事になりそうな!
クラッチももの凄く軽く女性でも十分踏み切れます。
形的にはフロントから見た分には良いけど、やはりケツ周りが×でも、張り出したブリスターフェンダーはスバルのやる気を感じましたし、リアディフェーザーともあいまってドンっと踏んだ時にも車体はぶれずでかなり良い感じかな。
お値段も350万と据え置き価格・・・でも買う気もなければお金も無いです。

その次は日産GT-Rをみてきました。
やはり777万という値段だけあって「かっこいい」の一言。ブレーキシステムを見るだけでレースを意識した車って感じです!ちなみに岐阜県下で50~60台くらい売れてるらしいです。
まぁサンディドライブ用ですね。通勤には使えませんわ~
ちなみに参考までにタイヤのお値段聞いたのですが、ノーマルが9~10万/1本らしいです。さらに参考までにスタッドレスの事を聞いたらホイール込みで4本120万って返事が来ました(@_@;)まぁ雪では乗らないんだろうけど・・・・
エンジンオイルはモービル製でサービスも指定工場となるらしいです。
何かとお高い車ですが、かっこ良かったです。

昼からはさらに自分行きつけの日産に向かいます。
何故かというと嫁が諸経費込みの100万の軽チラシで有ったとの話で真相を確かめに向かいます。
ちなみに僕のライフここんとこ調子悪くやたら変なビ~~ンビ~~ン音やら、フゴ~~~って音が・・・・5年7万キロなのにホン○さんのやる気が感じられません(T_T)F1に予算取りすぎでは??
てな事で、ここでライフ買い替え計画発動です!そうは言ってもまた軽ですが、日産というとピノ・オッティ・モコ・カーゴタイプの奴
しかも、予算が予算なため買える物は限定されます。
僕の希望はというと
・荷物がたくさん載るカーゴタイプ
・4AT
・MD付きコンポ
・運転席フラットシート
という事で、当然全て満たされる車は無く何故か5速ミッションのオッティが今のところの候補です。
もし購入実現なっても、何も変わらないんだろうけどな~~
PR

2008/01/28 14:07 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<次回釣行・・・・ | HOME | 新種発見か???>>
忍者ブログ[PR]