忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん毎度(^o^)丿
今週も寒い日が続きそうで・・・・明日・週末も天気が悪そうで、この冷え込みなら岐阜(中部地区)でもひょっとしたら雪が降るかも(>_<)

ところで昨日はうちの子供を親に預け(親と兄貴とその彼女で小浜に寿司食いに行ってましたから子供だけ同行)僕は朝1番床屋へ行き散髪。ザックリ短くしてまいりました。

その後、以前より気になっていたインプレッサWRXSTIを試乗してきました。
乗った感じうちのと比べると、ハッチバックだけあって全長が短いのかハンドリングは結構クイックに入ります。ちなみにタイヤはうちの型は左右非対称に対し現行は普通のタイヤを履いてました。これであの感じなら○かも(^^)v
エンジンの味付けは現行はインテリジェントうんたらって言うのがついててハイパワーモードと省エネ(?)モードそれを自動でやるモードの3モード選べれます。ちなみに僕の場合は試乗車と言えど容赦なしで踏みます。もちガンガン行きます・・・・
加速感はうちの型の方があるけど現行も結構面白い味付けで馬力は304PSとうちのより24PSUPしています。たぶん加給圧でと思うんだけど。そこから想像すると燃費はとてつもない事になりそうな!
クラッチももの凄く軽く女性でも十分踏み切れます。
形的にはフロントから見た分には良いけど、やはりケツ周りが×でも、張り出したブリスターフェンダーはスバルのやる気を感じましたし、リアディフェーザーともあいまってドンっと踏んだ時にも車体はぶれずでかなり良い感じかな。
お値段も350万と据え置き価格・・・でも買う気もなければお金も無いです。

その次は日産GT-Rをみてきました。
やはり777万という値段だけあって「かっこいい」の一言。ブレーキシステムを見るだけでレースを意識した車って感じです!ちなみに岐阜県下で50~60台くらい売れてるらしいです。
まぁサンディドライブ用ですね。通勤には使えませんわ~
ちなみに参考までにタイヤのお値段聞いたのですが、ノーマルが9~10万/1本らしいです。さらに参考までにスタッドレスの事を聞いたらホイール込みで4本120万って返事が来ました(@_@;)まぁ雪では乗らないんだろうけど・・・・
エンジンオイルはモービル製でサービスも指定工場となるらしいです。
何かとお高い車ですが、かっこ良かったです。

昼からはさらに自分行きつけの日産に向かいます。
何故かというと嫁が諸経費込みの100万の軽チラシで有ったとの話で真相を確かめに向かいます。
ちなみに僕のライフここんとこ調子悪くやたら変なビ~~ンビ~~ン音やら、フゴ~~~って音が・・・・5年7万キロなのにホン○さんのやる気が感じられません(T_T)F1に予算取りすぎでは??
てな事で、ここでライフ買い替え計画発動です!そうは言ってもまた軽ですが、日産というとピノ・オッティ・モコ・カーゴタイプの奴
しかも、予算が予算なため買える物は限定されます。
僕の希望はというと
・荷物がたくさん載るカーゴタイプ
・4AT
・MD付きコンポ
・運転席フラットシート
という事で、当然全て満たされる車は無く何故か5速ミッションのオッティが今のところの候補です。
もし購入実現なっても、何も変わらないんだろうけどな~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
WRXSTI
試乗してきたんだ!
私も昨日嫁つれてスバル県庁前行ってきた!
NEWインプレッサ2台あったからね!
色がやだったからとりあえず車種として嫁の了解を得ようとしたんだけど即断却下!(やっぱり)
その後、今車を探してくれてる店に行きすったもんだした結果・・・・・まったく予定に無かった・・・車種を選択することに・・・まだ心は複雑・・・詳しくは記事にでもしますわ!
シゲ URL 2008/01/29(Tue)05:36:47 編集
Re:WRXSTI
シゲさん試乗してきましたよ!結構良かった・・・形以外は^^;
でも、あの車は釣り師が乗るような車ではないですよ!
先ほどブログ見てきましたが荷物のたくさん載る車で良かった良かったやないですか~寝れるし。
僕もライフを嫁の弟に渡してNEW買うことになりました。まずはナンバー何にしようか悩んでいます。一層の事北の引き釣り名手のパクリで入れ食いにするか爆釣(8920)にしちゃうか悩んでいます・・・
【2008/01/29 10:05】
WRXSTIその2
私は好きやな~リアも!
しかしあのボディにあのエンジンであの価格!
限りなく贅沢や!(ベンベより!)
道楽で乗れる余裕が有れば日本車ではNO.1チョイス候補だね!
しかし昨日1.5Sのシートに座ってみたけどいっぱい後ろに下げても狭かった・・・
そういえば昔シビックのシート!レールを付け替えて乗ってたもんな~なんて思い出しながら・・・
やっぱはえ~車には憧れるな~
特に小柄なのにはえ~やつ!
シゲ URL 2008/01/29(Tue)10:20:35 編集
Re:WRXSTIその2
シゲさんはあのリヤ好きですか!僕はどうもハッチバックがね~なんて言うんですか?自分(嫁?)の車が1番って奴ですかね(笑)
でも、インプにしてもランサーにしてもあの値段であの性能は凄いですね。メーカーの気持ちというか伝わります・・・昔32GT-Rは元が取れん車と言われながら爆発的なヒット、そしていまだにそのユーザーがいる名車的存在ですが、この2台もそうなって欲しいです(ランサーは○菱ですがこの車に関して言えば嘘偽りが無い様な気がする)
それでもシゲさんにはまだ車があるのでそれでブイブイ言わしたらどうですか?うちなんて結局2台ともミッション車になってしもうた・・・たぶん同釣者運転変わりたがらんやろ~~なーーー(T_T)
レガシーも結構好きなんだけどね!
【2008/01/29 10:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

<< 次回釣行・・・・ HOME 新種発見か??? >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 またまた試乗車・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ