忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
全国投げ釣りファンの皆さんまいど~です!
前回の釣行記で、たくさんのおめでとうメッセージありがとうございますm(__)m一度満足しかけた心がまたまた火がつきました!次回の釣行もワールドサイズ目指して頑張ります<(_ _)>

さて、本当なら男の小道具シリーズを展開しようかと思っていましたが、準備が整っておりませんので違う事を書いてみようかと思っています。

いつも貧果&悪天候に見舞われている僕。実は霊感なんてもんも一切ないのです。もちろんこの33年間(?)幽霊なんてものにも遭遇した事ありません。
過去の仕事の現場でみんな(霊感のある職人さん&霊能師)が「いる」と言った部屋(当時はナースステーション、昔は手術室)を1週間ほど現場事務所として借りていましたが、当然遭遇する事もなく終わりました(正確に言うと「逃げるように現場事務所を設置した」が正解かも・・・)

しかし、そんな僕も実はよく変な事を言うらしいのです。
例えば現場の中で仕事をしている時に、誰かに呼ばれたような気がして振り向きます。するとそばに居る人に
「なんやった?」
と、聞くと大抵返ってくる言葉は
「呼んでないよ」
なんです(/_;)最近は減りましたが、以前(10代)は結構ありましたね~でも、見えるわけではないんで問題は無いんですが。
ただ、こないだの遠征の時夜廻りに人っ子一人おらず闇夜と静まり返って冷えた空気のみの場合に
「ヒソヒソ・ヒソヒソ」
なんて聞こえてきた日には心の芯まで凍りつきます(T_T)
まぁたぶん波打ち際にあるゴミが石に擦れて出た音の空耳なんだろうけど・・・・

こう見えても僕意外と怖がりでして、波松も最近は慣れましたが初めてから数回は死ぬほど怖かったですね^^;ジェットコースターも駄目ですし・・・・嫁に子供が乗りたいって言ったらどうするの?と聞かれた時は即答で「あんたが一緒に乗れば」と応えたくらいです。

いや~しかし、安全第一で釣りをするのは当然なんだけど当然良いポイントへ入りたいから夜から入釣する・・・・でも、怖いのは嫌・・・・なかなかこの天秤難しいとこですな!

次回は男のゴリ巻きツールUPします。お楽しみに(^o^)丿
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一度だけ…
ギャラン師匠毎度!
わかりますよ~私も経験あります。2年ほど前、鳥羽方面にて深夜から一人で海岸をテクテクと10分程歩き、背後がすぐ山になっているポイントへ入った時のことですが、釣り始めて程なく背後から複数と思われる女性の話し声が(汗)メッチャ怖かった!だって時折笑い声らしき「キャハハ」なんてきこえるし!そしてトドメは朝マズメに遠くから、ま~るく、ぼんやりとした光る物体がふわ~~~って!!それ以来そこには行っていません。でも何故か夜釣りはやめられません♪ところでウェダーはどんなの購入したの?釣具屋で見てきたけどよくわからん(涙)いままで見向きもしなかったので…って何故か行く気満々の私(爆)
けんちん 2008/01/18(Fri)23:23:23 編集
Re:一度だけ…
けんちんさん毎度!おお同志!って体験談やん(T_T)しかも、出てるやん(/_;)駄目じゃん僕より面白い話したら・・・・
でも、その体験はかなりきついですね。なにわともあれ夜釣りは絶えず危険との隣り合わせの上帰り道も危険が一杯お互い注意しましょうね
ウェダーですか?僕は岐阜の豪腕釣師に聞いてカ○ヤやJ州屋、あとタックルベリーも行きました。結局カ○ヤで8000円で購入です。店員に聞くのが一番かも・・・高いと何が良いのかは当然分かりません^^;
ちなみに誰がギャラン師匠じゃ!弟子が弟子を取るのはちゃんちゃら可笑しいので世間では禁止されてます(>_<)
【2008/01/19 00:27】
ゾォ~~~~
確かに夜の釣り場で一人はこえ~よな~
でも考え出すと勝手に盛り上がっちゃうから考えちゃダメだよ!

そ~いえば去年みんなで島行ったとき一人だけ離れてたから心細かったとこに物音がして振り返ったら暗闇の中に光る眼・・・一瞬ビビッタ!
タヌキだったけど!
シゲ URL 2008/01/19(Sat)08:20:10 編集
Re:ゾォ~~~~
シゲさん、最近結構単独の機会も多く夜釣りを気合で過ごす事も多々あるんですが、やはり駄目ですわ~~どこかに怖い怖いって言うのがあり平常心でありながらビビッている感じです。
そう考えると他人に声をかけるときも注意しないといけないですね!
【2008/01/19 20:31】
無題
ふふ・・・。
遂にその話題ですか。
私は恐怖?体験の百貨店です(^^
テレビが勝手に付いたり、部屋の照明が勝手に付いたり
もうそれはイロイロと・・・(汗)
普段、車で走っていて「ブルッ」って身震いすると
暫く行くと、道路に花束・・・(TT)
なんて日常茶飯事・・・。
今まで、皆で釣行してる時でも、実は何度でも
「うん?」って事はあり・・・ ( ̄o  ̄;)
でも、何故か怖くも何ともないんだよな~(汗)
なれなのか??

ちなみに過去には、乗移られた経験もあり・・(涙)
つい最近では12月末。
夜中に金縛り状態で、「なにか御用ですか!!」
と連呼(TT)話している意識はバリバリあり
嫁さん曰く、全く他人の声だそうです(汗)
嫁サンに、体揺すられ開放。
開放直後は、夫婦二人でゲラゲラ大笑い・・・。
何故か怖くない・・。
嫁もバリバリの体質で(汗)
夜中にいきなり襖を開ける・・・。「なに?」
って聞くと、着物の人がお茶運んで来たから・(^^

とまあ、賑やか家庭です。
次回、御一緒する時は一々解説しましょうか(^^
敦賀行くまでに、決まって「うん?」ポイント
ありますから(^^
URL 2008/01/19(Sat)08:53:08 編集
Re:無題
豪さんなんかこの話題食いつきが良いですね~~すでに5人ゲットです!釣り行くより大漁かも^^;

豪さん霊感あるんですか?嫁さんはあるって聞いた事ありましたが、乗り移られたりと結構怖い体験してますね!
今度の釣行は真冬の怖い話で夜釣り大会にしましょう~~
ちなみにうちは嫁も僕もまったくありません。でも、知り合いには見える系の人いたな~~お母さんから孫まで見えたらしいです(/_;)
【2008/01/19 20:35】
なくぞ〜
ま〜さん、皆さん毎度です。
わりとそーゆーの自分は平気だと思ってたけど、一人で夜釣りは怖いよねー!
ちょっと物音がするだけで思わず振り返っちゃったりとか、真っ暗の中海をじっと見つめていると吸い込まれるような感覚になったりとか・・・
うちのお母ちゃんもいろんな体験してます。
とにかく夕方の墓参りは頭痛がすごいらしいです。体験談は一杯あるんで今度一緒になったときにじっくりとお聞かせします。
ちなみに自分は全然なくて、おっぱっぴー状態です。

じゃ、そういうことでこれ置いときます。
http://www.lure-fishing.net/html-horrer/horrer-1.htm
http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B4%E8%BE%BA%E3%81%AE%E6%80%AA%E8%AB%87-3%E2%80%95%E9%87%A3%E3%82%8A%E4%BA%BA%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%81%9F-3-%E3%81%A4%E3%82%8A%E4%BA%BA%E7%A4%BE%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4885365686/ref=pd_sim_b_title_1

あ、少しちびった!
チム 2008/01/19(Sat)09:54:02 編集
Re:なくぞ〜
チムさん毎度!
結構皆さんそういった話保有してるですね!こりゃ~やはり大会開かないとあかんですな!
でも、海辺での波の音結構怖いです。ましてやそんな中で足音が聞こえた日にはたぶん逃走です。
見える人に言わせれば「普通にいるから」って言われた事ありますが、霊感ナッシングの僕にはかなりの脅威です。でも、やはり釣りと天秤をかけると怖くても竿を出してしまう・・・・
こないだの島の時も出るまでは怖かったですが、ウェダーはいた瞬間・・・スイッチオ~~~~ン!!ダバダバ~~~って感じでした。釣りバカなんかな~~
【2008/01/19 20:40】
お寒い話
ま~さん、毎度です。

ミラクルNさんに騙された気の良いオヤジです。(爆)と言ってもファインセラミックス青竿マニアの私にとっては垂涎のブツでしたので、、、色々な負荷ので9本目ですけど(1本再起不能を含む)

ところでこの寒空にお寒い話ですね。
お袋が以前入院していた時に幽体離脱と本人は言ってましたがおじいさんが手を引っ張りに来たそうでそれを振り払って現世に帰ってきたと言ってました。大きな病院の個室には居てるようですよ。ノー天気な私は全くですけどね。

ではまたね。
竿道楽 2008/01/19(Sat)14:29:34 編集
Re:お寒い話
竿道楽さん毎度!
ファインセラミックス・・・そんなMANIAに涎もんだったんですか!知らなかった。でも、さすが竿道楽と名乗るだけあって9本ですか!う~~ん凄いですね!うちの兄貴もバス用ロッド何本も持っていますが、使い分けがよく分からんしって感じです。気分かな?ちなみに僕の竿保有数は6本となりました。

でも、お母さんの体験凄いですね!「おじい引っ張るなよ!」って突っ込みを入れたくなりますが、おじいさんも寂しいんでしょうね~~まーちょっと待ってもらわないといけないですね(^_^)
ちなみにうちのお母が僕を産む時にかなり危険な感じ(決して感電や洪水と言うわけではないですが)だったらしく、看護婦さんの呼ぶ声で意識を取り戻したらしいです・・・・
そんな僕が親不孝なんで申し訳ないです・・・
【2008/01/19 20:46】
無題
闇夜の波打ち際のヒソヒソ声や、渓流の流れがヒソヒソ声に聞こえるのってほんと怖いですよねぇ。でももっと怖いのは釣ったサカナの顔が人の顔に見え出したら更に要注意ですよ。気をつけてください。安全第一で。
けんぼう 2008/01/19(Sat)23:29:33 編集
Re:無題
けんぼうさん毎度!その感じ分かりますよ~~たぶんここにこられる方皆さん分かるのではと・・・・
意味もなく激しく打ち返す仕草はその恐怖感を拭い去るためではなかろうかと思っています。激しく動いてる方の後ろから声をかけるのは止めましょね~~^^;
それにしても、釣った魚の顔が人の顔ですか?僕はそれより人の顔が魚の顔に見えるときがあります
【2008/01/20 10:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75

<< 男投げスピリット・・・?? HOME 期待の初釣り・・・ >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 なんだろうね~~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ