忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:00 |
本日は2本立て
皆さんまいろ~です。
今回は2本立てです。
えっ?ネタが無くなるから2回に分けろ??
ノンノン、ダイジョウーブで~~す。ブログUPしないだけですから(笑)

え~~そんな事でまず1話目
最近と言うかあまりの忙しさにブログが開店休業中の豪さんの事です。
なんでもブログの認証番号忘れたとか(爆)
我々岐阜チームは会ったりしているので心配してないですが、その他の方々は心配で心配で夜も眠れないのでは?と言う事でここで豪さんの事をUPです。
IMG_1449.jpgハイ!豪さんの一人娘の日和(ひより)ちゃんです。(写真掲載許可済み)
めっさ可愛いですね~
そら~ブログもUPできなくなるわ~~
たぶんこの子が嫁に行く時は豪さん号泣やろうな~~
そんな時はみんなで慰め会で一緒に竿を出しましょう!
















ちなみに、ま~家のわんぱくチームは
120324_201719.jpgこんなんですわ~(汗)
もう、どちらもえらい事になってます(滝汗)

そんなこんなで豪さん元気です。

それでは、2話目。
カレイの飾りのお話です。
カレイ仕掛けに使う装飾は、ビーズや毛玉などがありますよね
僕ももちろん
120324_201932.jpgこんな奴やパールビーズを使います。




















120324_201858.jpg2年ほど前写真のようなホタテガイをデザインしたものが売ってまして写真のようなパールやメタリックレッド・ゴールドなど色んな色があり結構キラキラしてイケてると思ったんですが、思ったほど効果を発揮してくれなかったのでブログに上げれずにいました。
(そう思っていたら他のところで先にUPされちゃったので封印してしまいました)















そして時は流れ・・・・・




西暦2012年





新しい装飾を見つけました~~~~

120324_202013.jpg桜井釣漁具
サンダーソウル エコスカート


なんだか僕にお似合いのネーミングです♪
「サンダー」なんて身ぶるい物ですね!
















120324_164700.jpgこのエコスカートの先を針とハリスを結ぶ時に巻き込むように止めます。
ポイントは「ひたすら引っ張る」です。力が弱いと抜ける恐れがあります。
これで何を狙ったかと言うと。誘いをかけた時にヒラヒラと動かないかな~~ってね(笑)
そう!まさに○○○ロ嬢が○ン○を目の前に出されて仕事だから仕方が無いのですが~~パクンチョとくわえるかのようにカレイもバックリ行ってくれないかな~~なんてね(笑)
しかし、これのおかげかは定かでは無いですが前回の能登島での37cmはこいつに来てくれましたよ。
う~~ん珍しくヒットかも♪
他の魚でも使えそうな予感が・・・
でも、次回はキス釣りかな^_^;

では!










PR

2012/03/24 23:52 | 道具

<<尾鷲方面へ! | HOME | その名は「INGRAM」>>
忍者ブログ[PR]