忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいどです。

皆さんは「宇崎日新」と言う釣り竿メーカーはご存知でしょうか?
磯界隈では「ゼロサムシリーズ」なるものが有名らしく人気も有るようですが、投げ界ではいまいちの存在です。

そうは言っても僕は宇崎日新の「プロフェッショナル スーパーサーフ27」を持っていまして、これを某氏にわがままを言って元ガイドをローライダーにした竿をキス釣りに愛用しています。
この竿の仕様は長さ390で自重315gカーボン含有率99%ガイド個数7個と言う仕様でお値段なんと驚きの28800円!実状販売値は店によっても差があるようです。
この値段S社の竿ですとサフリダEVとほぼ同値段です。でも、仕様はかなり上手のようです(@_@;)
不安は竿のブランクスかな・・・薄そうです。そりゃ~ゴムなら薄い方が良いけどね~今のとこ折れたことは無いですが^^;

さて、今回UPその宇崎日新から新しくキスの引き釣り専用竿がリリースされました。んが!あまりネット界では話題になっていないです。なぜなんでしょうか・・・・

「ゼロサムKISU TYPE1」←宇崎日新のHPのHOTNEWS下方です
196.jpg











内容としては、ブランクスが全身4軸クロスカーボン(どっかで聞いたような)やチタンローライダー8点を採用したりと以前の物とは別物にしてるようです。
その上今回のはTYPE1という事で27号のみ(23~27対応)今後TYPE2・・・・と続くことでしょう。
S社のキススペやD社のマスタライズ、G社の競技SPに割って入れるのかは分かりませんが、マニア向けな竿間違い無しです。
ただ・・・・問題は売っているのかどうか?値段がオープン価格となっているので分からないのが怖いとこです(ー_ー)!!
なんにしても最上位グレードの竿が振れる事はうらやましい~~なー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マニアックかも?
ま~さん、まいろ~!!
あまりにも知らないメーカーですので何にも書けまへん・・・
予定外の出来事は薄いゴムのせいでしたか!爆

ワテとこも休止です。パクリですんまへん(逃~)
Baby-Hunter URL 2009/07/23(Thu)12:46:04 編集
Re:マニアックかも?
Baby-Hunterさんまいど!お元気でしたか?
宇崎日新知りません?確か兵庫かどっかの会社のはず・・・・
2ちゃんの磯竿ではゼロサム弾とかかなり有名ですが、後の竿はよく分かりません。でも、33以上は無いけど27界隈の竿は結構面白いですよ!
ちなみにうちはゴム付けませんのじゃ~~^^;

早期の復帰願っておきますね~
【2009/07/23 20:05】
日新
まいろ~です。

まぁ何とマニアックな...

流石にワテもチェックしておりませんでした。

それより何より富士工業がチタンのデカイガイド

出しましたけど知ってます?

ではまた。
さおどうらく 2009/07/23(Thu)16:02:22 編集
Re:日新
さおどうらくさんまいど!
え~竿道楽のネーミングを持つのにノ~チェックですか(@_@;)
確かにマニアックかもしれませんが、竿は意外と良い味出しております。なのでこのゼロサムキスは結構期待してますが買えません・・・

富士からデカガイド出たんですが?ネットカタログ見ましたがまだ乗ってませんでした。大阪の方々は喜ぶでしょうね~僕はチタンみたいな高価な鉱物は使えませんのじゃ~よってその1点だけでステン派です。

追記:ガイド見ました。てっきりハイスピンダーかと思ったらKWってシリーズですね!でも、50って何に使うんですかね?密かに40HHで馬鹿デカすぎて嫁さんの干物掛けになるとこでした。
【2009/07/23 20:14】
マイナーだな・・・
まうろ~
昔の日新やね~日新はダイワより古いよ~。
でも最近・・・ちょいと高くなった様な気がする・・・・
Baby-Hunter殿・・・因みに薄いゴムのせいでは無く・・安いゴムのせいでしょう・・・・
組合長 URL 2009/07/23(Thu)22:37:44 編集
Re:マイナーだな・・・
組合長さんまいど~
そんなに古いメーカーなんだ・・・なのにマイナー不思議やね~こりゃ~下手したらTICAと同じくらいのレベルになってしまいそうやね。
まぁ錘と同じくカーボンが値上がったままだから仕方がないんやない。安くなることは無いだろう~
ちなみに僕はつけません。
【2009/07/23 23:52】
懐かしい
ま~さん、まうろ~

日新とは懐かしい竿ですな(メーカーさん御免)
ネット界では話題になっていないのは、マイナー(メーカーさん御免)
これ、来年のトーナメントに使ってみようかな。
話題になるかも・・・・
四国投組合長 URL 2009/07/24(Fri)13:14:14 編集
Re:懐かしい
四国投組合長さんまいど!懐かしいって現存してますから^^;
ネット界では磯竿は話題みたいですよ!ぜひこのゼロサムキスを振り回して話題にしてやってください。
しかし、これだけメーカー自体露出してないって事はどうなんですかね?もうちょっと頑張って欲しい気がします・・・
S社・D社:メジャー
G社:マニアック
宇崎日新:老舗ながらに新興勢力
TICA:語れん・・・
【2009/07/24 14:13】
無題
ごぶさたです~。

宇崎日進って京都じゃなかったけ?
渓流のテンカラ竿(毛ばり竿)では、そこそこ有名だよ。

投げ竿は良く知らないけど・・・たしか他のメーカーに比べてなんとな~くちょっと柔らかい調子だった気がする・・・。
わや 2009/07/25(Sat)01:07:01 編集
Re:無題
わやさんまいど~京都?そうなんですか・・・なんか釣具メーカーって関西方面に偏ってるような気がします^^;
宇崎日新ってテンカラ竿も有名なのね!竿の種類はほとんど出てるようですがなかなかお目にかかれないメーカーです。特に上級グレードは(>_<)
僕の投げ竿は27号で他メーカー表示で25とかになると思うんだけど比べられる竿が無いので分かりません。ブランクスは薄そうだけど・・・・
でも、結構お気に入りなんで買って良かったな~って思ってますよ!
【2009/07/25 08:48】
無題
まいろ~さんです(^^
マイナー品マニアとしてはそそられる品ですな~
が、結構お高い竿のようで(^^;販売価格きになりますな~
北陸TICAまにあ 2009/07/25(Sat)23:16:37 編集
Re:無題
北陸TICAまにあさんまいど~TICAマニアか~~かなりのレベルやねー^^;
なんで日新の竿がこんだけマイナーなのか?僕には不思議で仕方がありません!はっきりって投げ師の食わず嫌いではないのかと・・・・
でも、「ゼロサムKISU」って名前はD社のマスタライズよりカッコいいと思うんですが~性能はどうなんでしょうか?まぁこの竿は(も)振る事は無いと思います。
僕の月給が今より1.5倍あれば・・・・1年釣りを我慢して買えるかもしれませんが、それだけの我慢は、よ~しませんわー
【2009/07/25 23:53】
初コメです!
愛媛で ピンキスと戯れております やぶひろ です。竿道楽さんのご紹介で 初コメさせていただきました。
ジョークを解さぬ真面目人間?ですけど これから ちょくちょく遊びに来ますので 宜しくお願いします!(笑)
 
やぶひろ URL 2009/07/29(Wed)23:16:23 編集
Re:初コメです!
やぶひろさんはじめまして<(_ _)>
竿道楽さんの紹介ですか^^;当ブログどんな風に紹介を受けたかは分かりませんが、冗談のような事ばかり書いてますが管理人は至って真面目人間ですから今後もよろしくお願いします。
でも、ただいま開店休業なんでたまにしかUPしません。たまに覗いてチェック入れてくださいね!
【2009/07/29 23:59】
ゼロサムキス
おひさ~。昨日メーカーさんにTelしたら、今日
速達メール便でリーフレット&2010カタログ+
ステッカーが届きました。感じの良いおねぇーさん
で、応対も良かったです。
 昨年の投げ北秋祭りで見かけて以来、気になって
仕方がなかった竿ですので、現物を見たい気がしています。
何か良さ気です。
SB 2010/02/16(Tue)23:18:49 編集
Re:ゼロサムキス
SBさんまいろ~です<(_ _)>かなりお元気そうで・・・
日新のカタログ入手しましたか!結構マニアですね^^;どこ行っても無いですからネットでしか見れませんね。
カタログでそんなんなんで実物なんてなかなかお目にかかれません。僕も一度サワサワしてみたい竿ですが、高価なキススペやマスタライズとは違う意味で触る事がない竿だと思っています。
SBさんもし購入したら目の前でブンブンしてください。キスより先に僕が釣れてくるかも~
【2010/02/17 19:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229

<< パワーカッター HOME 復活?? >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 新製品 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ