忍者ブログ
2017年復活できず(涙)

皆さんまいどです<(_ _)>

前のブログで「やっぱ復活?」との書き込みが結構ありまして、なぜか涙がちょちょ切れました。
やっぱり復活なのか・・・・復活しても釣りには行けません(T_T)

最近の近況は私事的には2人目も順調で来月には男か女かはっきりしそうな感じで・・・・って、勝手に予想して賭けしないようにね!
今の悩みはインプレッサのタイヤどうしようかと悩んでします(>_<)
仕事的には今だ現場決らずで会社で悶々としてまして、サラリーマンだから良かったのか^^;
今月からは月4日平日休みなさいって事で今日も休んでました。来月はお盆休みもあり、会社が気を利かせたのか知らないけれど8・9日休んで10・11日仕事12~16日お盆休みだったのが8~16日と言う迷惑大型連休になってしました。だからと言って釣りに行けるかどうかは分かりません・・・・

20090716215340.jpgそんな事で最近嫁はんにアピールするかのように我が家の剛竿がこんなところに^^;
僕がいつも座っている横にそれとなく緑いのと黒いのが並んでいます。
まるで

「使っておくれよ~~」

と言わんばかりです^^;
このことに関しては嫁はん何も触れません・・・・さすがです。











20090716225335.jpg
緑いのは良いですが、黒い方は(確か)40号という事でこれに合わすケミホタルを買うのがめんどくさい面倒臭い(漢字にしただけって突っ込まないで)のでいつも使う37を取り付けれるようにってビニルチューブをくくってみました。これでわざわざこれ様にケミホタル買わずにすみました♪そんなに面倒か?って聞かれるとそんな事は無いけど・・・・・

こんな事をしだしたって事は次の狙いは


あ・そ・こ(@_@;)

なんてね~~~




ちなみに2本の穂先さんはこの後物置に帰って行きましたとさ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
太くて悪かったな
ま~さん、まいろ~

40号ってそんなに太いのか???
夜釣りで使ったこと無いから知りませんでした。
こんな調子だから訳の解らない竿が沢山秘宝館に、、、
精々磨きを掛けて何処かの兄ちゃんみたいにキャストしただけで骨折しないように保管しておいてください。

とりあえず復活おめでとう。
これで楽しみが一つ増えるちゅもんや!!

ではまた。
さおどうらく 2009/07/17(Fri)08:33:03 編集
Re:太くて悪かったな
さおどうらくさんまいど<(_ _)>ところでなんで平仮名になったんですか?
40号メチャ太です。でも、そんな釣りをしてる方々みたら標準なんでしょう!
ちなみに33号で太いな~35号で太っ(@_@;)感じです。
さおどうらくさんの秘宝館の中で見比べても太い部類やないですか?^^;
どこかの兄ちゃんは何で折れたのでしょうか?ケミホタルのラインがらみ?やはり傷??折れても買い換える余裕がないので気を付けて使用するようにします。
魚がかかって折れた場合は「勲章」だと思っておきます(^^ゞ

楽しみと言っていただけるとやりがいがあります。適当な感じですが応援よろしくお願いします<(_ _)>
【2009/07/17 08:53】
補足説明
まいろ~

暇なもので!!

なぜひらがなにしたのか?
誰でも読める。
優しさがにじみでている。
因みに爆→ぱく(笑)

なぜ竿が折れたのか?
ロッドビルドの際少しキズをつけた。
奥さんの卑弥呼さんの「エエ加減にせんかい!!」と言う天誅が、、、

こんなところで如何でしょうか。
ではまた。
さおどうらく 2009/07/17(Fri)14:22:02 編集
Re:補足説明
さおどうらくさんまいど!
漢字でも読めるんやないですか?そう難しい漢字ではないし^^;

彼の竿が折れたのは傷が原因ですか・・・・そういう事を経験して上手くなっていくでしょうね~お金は高くついちゃいましたが必ずプラスになることでしょう!

そうそうメールありがとうございました<(_ _)>相変わらず料理されてるのですね^^;僕も暇を見つけてやる気を出して頑張ってみます!
【2009/07/21 08:56】
ふむふむ・・・
そぅだったのか・・・天誅により折れたのか・・・・
わては大丈夫やな・・天誅下される様な事しとらんし。
ま~さん気を付けなはれや・・・
組合長 URL 2009/07/18(Sat)15:49:56 編集
Re:ふむふむ・・・
組合長さんまいど!僕は天誅受けるような事はしてませんよ!嫁さんがダメって言えば家で大人しくしているし^^;買い物もふてくされながらついて行きます。
それよりryuさんの方こそ・・・そう言えば放牧状態でしたな~~
【2009/07/21 08:58】
竿先から・・・
我慢汁が・・・
発射態勢も万全なわけね!
シゲ 2009/07/23(Thu)07:49:20 編集
Re:竿先から・・・
シゲさん至って冷静です^^;なぜなら・・・休みのたびにザリガニと遊んでいるから(爆)最近気が付いたんですが用水の水が増えるたびにうちの前辺りのザリガニが増えているような、意外な穴場だったのかもしれません。
でも、美味い魚食いたいね~~
【2009/07/23 08:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228

<< 新製品 HOME 将来欲しい物シリーズ1 >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 new apps]
[11/22 Free Android Apps Download]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 復活?? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ