忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん毎度です。

人には欲しい物は当然あると思います。
しかし、現在の技術を持ってしても手に入れれない物は当然あります。
って事で今回は将来欲しい物を創造してみました。

20090711000835.jpg←これ

まぁ絵的な物のコメントは置いておいて、どちらかと言うと現在に存在する物に非常に近い物はあるのですがあえてそれには触れずに話を進めてみましょ~











と、言っても↑これの意味が分からないと電〇レンジで終わってしまうので、説明をするとカレーライスのカレーって、日にちを置くとなぜか熟成されて(腐っていくのか?)美味くなるじゃないですか?3日目なんて危険との隣り合わせでメチャうまなカレーになってます。
しかし、せっかちな僕は3日も待ってられないのでぜひ未来ではこの

「カレー熟成レンジ」

なる物を開発して欲しい~~
原理は分かりませんが、中にカレーを入れて3日とか5日ってセットするとチンってなった時には3日後状態とかね・・・・別に疲れてはいません^^;
こんなんあったら良いな~~美味いカレー食べ放題ですな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん・・・
この絵は子供に書かせたか?まさか大人が書いた絵やないよね・・・・
圧力鍋で作りなはれ。出来た後冷ましてもう一度温めたら・・まいう~
組合長 URL 2009/07/11(Sat)14:38:21 編集
Re:ん・・・
組合長さんこの絵は何を隠そう僕が書きました^^;みんな電〇レンジだと言っていました。
圧力鍋で作るのは邪道です。やはり普通に煮込んで作って暖めては冷してを繰り返したのが真髄でしょうと勝手に思っています。たぶんCOCO1のカレーは店に出る地点で4日目と勝手に思っています^^;
【2009/07/12 15:56】
う~ん
ま~さん

やっぱり正式復活ですか?
ところで今年のTONGAはなかなか厳しいもんがあります。
東の方のフグが集結している感じ。
またの来TONお待ちしています。
シトシト 2009/07/11(Sat)17:25:42 編集
Re:う~ん
シトシトさん正式復活?う~ん日に日にアクセス数が減るかと思ったら減らないので休業には出来んでしょ^^;復活かもです。
敦賀手厳しいですね・・・・キスもあんまり釣れませんでした。色んなところを回れば数は拾えたかもしれませんが元気細胞がそこまで頑張れませんでしたわ(>_<)
敦賀の不調もそうですが、僕のサンサンぶりも原因らしいです。
【2009/07/12 16:05】
僕には…。
カレー熟成レンジですか?僕には必要ない商品です。
何故なら…カレー嫌いなんですよ(笑)
まぁ今では少しは食べますが、子供の頃は食べれませんでした。
珍しいでしょう
すたーはんたー 2009/07/12(Sun)10:32:17 編集
Re:僕には…。
スターハンターさんカレー嫌いですか^^;珍しいですね!カレーの何が嫌いなのか僕には不思議で仕方ありません。ちなみに今日の昼ごはんはCOCO1のトンテキカレーにチーズでごっそうさんでした<(_ _)>
大人なんだから好き嫌いはあきませんよ~
【2009/07/12 16:12】
自然復活?
ま~さん、まいろ~!

やっぱり・・・
寂しかったんでしょう???爆
小物ハンター URL 2009/07/12(Sun)21:46:16 編集
Re:自然復活?
小物ハンターさんまいどです。
寂しい?そりゃ~ねー本音言っちゃうと釣りに行けないのは辛いしね・・・子供で来たのは良い事なんだけど、幸い中の不幸というか・・・・こんな事言うと怒られますが(>_<)
当分は大人しくしてますが、そのうちきっと完全復活します!
【2009/07/13 00:31】
美味しいカレー
ま~さん、まいろ~

キッチリ復帰してますやんか!!
こうでないといけません。
最近我がレシピにドライカレーがプラスされました。結構美味しいですよ。
いたって簡単に出来ますので今度自作してくださ
い。

玉葱みじん切りを炒める+にんにく+ニンジン+ピーマン+合びきミンチを入れて炒める。野菜は全てみじん切りです。そこそこ炒たまってきたらカレー粉、コショウなどお好みで、、、最後にりんごを摩り下ろして一煮立でOKです。少し汁気は有りますが後片付けも簡単でいいです。
ではまた。
さすらいの料理人 2009/07/13(Mon)08:32:14 編集
Re:美味しいカレー
さすらいの料理人さんまいど!復帰?まだまだです^^;題名が変わってるかもしれませんよ~
ドライカレーですか!また美味そうなの出してきましたね~なんでもそちらにカレー苦手な御仁が見えるようなので料理人さんの激うまな奴食わしてやってください(^^ゞ

レシピありがとうございます<(_ _)>汁気の多いドライカレーって事でそのうちに日曜の日昼に作ってみますね~
【2009/07/13 10:46】
復活?
辞めるって言ってたのに復活してますやん!?
絶対こうなると思ってのぞいてたら案の定ですがな。
ま~さんの性格がよ~わかりますよ。
熟成カレー・・・腐ってきてるの?
野菜等が溶けて旨味が出てるんだと思いますが。
作る時に野菜等をみじん切り又はすりおろしてやれば初日から美味しく食べれますよ。
やまたか 2009/07/13(Mon)12:29:56 編集
Re:復活?
やまたかさんまいどです<(_ _)>行動読まれてましたか^^;でも、復活かどうかは・・・フッフッフのフ~
僕の性格って??適当?いい加減??寂しがりや???(笑)聞かれた事には真剣に答えますよ!
確かに野菜がトロトロのは美味い!でも、ゴロゴロも美味いです♪
日にちを置いて美味くなる場合はゴロゴロ野菜の方が良いですね~そういう時には「カレー熟成レンジ」ですね!嫁に話をしたら馬鹿にされました(>_<)
すりおろし・・・・ミンチ肉で行くとうまそ~ですね(^^)v
【2009/07/13 20:50】
おっ、今回はカレーね!
って記事へのコメントは・・・
思うにカレーって一度作ると2度3度食べるから
又カレーか~って時に熟成されて美味しくなってくのは良いことじゃん!
と言いつつも
1回目はふつ~に、
2回目は納豆カレー
3回目はカレーうどん
って味変えて喰ってますわ!

一つ、この前事故的に発見したんだけど
普通にカレー作って少しねかしてから
飴色になるまでよ~~~く炒めたタマネギをまた入れてみてよ!
深みのある甘みが加わって美味しいよ!
普通は最初にやるもんだけど後入れ!
(嫁が出かけるとき野菜炒めして喰え言って大量に刻んであった野菜からそんなにいらね~しホントは野菜炒めのタマネギ苦手で証拠隠滅を計ろうとして翌日用に作ってあったカレーに放り込んだ結果の発見)
シゲ 2009/07/13(Mon)17:03:30 編集
Re:おっ、今回はカレーね!
シゲさんカレーは数回続いても飽きませんね(^^)vまさに魔法の食べ物です。食べ方もさまざま♪僕は生卵入れますが。COCO1ではフライドチキンにチーズです。
でも、すんまへん<(_ _)>納豆は僕的には×
後入れのあめ色玉ねぎですか・・・画期的ですね!甘さも加わるし、もう1回煮込んだら良いですね~偶然の産物が思わぬって感じ。
なんか皆さんそれぞれのテク持ってますね~家庭のカレー十人十色ならぬ十家庭十色ですね(^^ゞ
【2009/07/13 20:55】
大丈夫ですよ
ま~さん、まいど~
変な事考えてますね~(汗)ドラ○えもんの30年後の町に投稿してみては?(笑)
私も妻の妊娠中に「釣りは控えるよ」っと言っていましたが…ぜ~んぜん変わらず釣りに行ってたよ♪
まぁ勢いっすよ勢い!♪まぁそれでま~さんの奥様がキレても、責任は取れませんが…(爆)
けんちん 2009/07/13(Mon)19:08:31 編集
Re:大丈夫ですよ
けんちんさんまいど!変なこと?んなこたーない!真剣ですよ(^^)v
嫁から言われてるのは、いやらしい話お金がネックです(>_<)安上がりに1回行ってもエサ代バンバン出して1回行っても言われる事は同じです。
必殺技はお客さん山車にしてです^^;
勢いで行けるのは羨ましいですな~
【2009/07/13 20:58】
無題
「シリーズ1」
って事は??「2」も有るのかな?
ワテが欲しいのは、高性能カラーコピー機
諭吉さん大量生産!!

我家のカレーは、もっぱら「圧力鍋」です。
エエ仕事しまっせ!
URL 2009/07/14(Tue)17:52:33 編集
Re:無題
豪さん「2」は有るかもしれません。そこに突っ込んできた方は初めてですね^^;
高性能カラーコピーはもうあるやん!それなら一層の事「全自動お札刷り機」なんていかがですか?ちと捕まるかもしれません(-。-)y-゜゜゜

豪さんとこも圧力鍋ですか!でも、ゴロゴロ野菜が好きな人にはどうなんですかね?なんか柔らかくなりすぎってイメージが大きいですが、なんにしてもカレーは美味いです♪
【2009/07/14 18:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

<< 復活?? HOME コソッとUP >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 将来欲しい物シリーズ1 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ