忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:12 |
コソッとUP
皆さんまいどです<(_ _)>

ブログ開店休業中ですが、毎日覗いてくれる方がいるようで嬉しいやら^^;
そんな事で土日に行った釣行をコソッとUPしていきますね~

本当なら月曜も休みなので日月とのんびり行こうかと思っていたんですが、兄ちゃんが久々に行きたいと言うわがままから土日に行く事に決定しました。
もちろん場所はTURYGA~~
狙いはいよいよなのか?MADAI!そしてKISU♪
場所は敦賀の最先端!しかし、誰もおりません^^;
二手に分かれて19時ふぁいや~~~
餌は豪勢に岩虫、ユムシ。不意のゲストのためにアオムシ。

しかし、気合と裏腹にな~~~んも当りません。たまに来るのはフグ(T_T)

あまりの釣れなさに兄ちゃんゲンナリ・・・・・5ヶ月ぶりなんで兄ちゃんに釣らせたいので23時半に場所移動。

移動した場所は有名すぎる釣りにくくなったあの場所。

カーブの真ん中に2人並んで釣り始めますが、最初は当たり無し。しかし、兄ちゃんにファーストKISU!その次も兄ちゃんその次もその次も・・・・・・・・
僕にはウミケムシ(>_<)
3時にさすがに嫌気が差し僕だけ車中の人に・・・・しかし、日が昇る前に戦線復帰(^^)vするも魚は以前釣れません。
日が昇り始めるとベラが釣れ始めます。兄ちゃんはキス、ガッシー、チャリ・・・・・・・・兄ちゃん僕と釣り行くと調子が良いようです(>_<)
でも、そんな事には負けてられません!竿1本かついであっちへこっちへ船の停留用ロープの間を抜いて行く作戦に変更です。
これが功を制し、キス1匹に対してベラ6匹?7匹??^^;兎に角たくさん釣れてきます。
結局僕にしては珍しく10時前には納竿。
本当なら他の場所も廻りたかったけど、小さいキス釣るのもね~~それにロングランはやっぱり辛い(>_<)

今回は兄ちゃんが釣った最長24cmのキス。兄ちゃん大活躍の1日でした。

P1010003_1280.jpg今回は干物にもチャレンジって事で干物用の篭があれば良いけど、出来が分からないのでとりあえずこれで挑戦。
一晩置いたら良い感じになってきましたよ~~
食べて美味かったら次回から量産だ~~(^O^)/











PR

2009/07/06 16:29 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<将来欲しい物シリーズ1 | HOME | 緊急告知>>
忍者ブログ[PR]