忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいどです<(_ _)>

ブログ開店休業中ですが、毎日覗いてくれる方がいるようで嬉しいやら^^;
そんな事で土日に行った釣行をコソッとUPしていきますね~

本当なら月曜も休みなので日月とのんびり行こうかと思っていたんですが、兄ちゃんが久々に行きたいと言うわがままから土日に行く事に決定しました。
もちろん場所はTURYGA~~
狙いはいよいよなのか?MADAI!そしてKISU♪
場所は敦賀の最先端!しかし、誰もおりません^^;
二手に分かれて19時ふぁいや~~~
餌は豪勢に岩虫、ユムシ。不意のゲストのためにアオムシ。

しかし、気合と裏腹にな~~~んも当りません。たまに来るのはフグ(T_T)

あまりの釣れなさに兄ちゃんゲンナリ・・・・・5ヶ月ぶりなんで兄ちゃんに釣らせたいので23時半に場所移動。

移動した場所は有名すぎる釣りにくくなったあの場所。

カーブの真ん中に2人並んで釣り始めますが、最初は当たり無し。しかし、兄ちゃんにファーストKISU!その次も兄ちゃんその次もその次も・・・・・・・・
僕にはウミケムシ(>_<)
3時にさすがに嫌気が差し僕だけ車中の人に・・・・しかし、日が昇る前に戦線復帰(^^)vするも魚は以前釣れません。
日が昇り始めるとベラが釣れ始めます。兄ちゃんはキス、ガッシー、チャリ・・・・・・・・兄ちゃん僕と釣り行くと調子が良いようです(>_<)
でも、そんな事には負けてられません!竿1本かついであっちへこっちへ船の停留用ロープの間を抜いて行く作戦に変更です。
これが功を制し、キス1匹に対してベラ6匹?7匹??^^;兎に角たくさん釣れてきます。
結局僕にしては珍しく10時前には納竿。
本当なら他の場所も廻りたかったけど、小さいキス釣るのもね~~それにロングランはやっぱり辛い(>_<)

今回は兄ちゃんが釣った最長24cmのキス。兄ちゃん大活躍の1日でした。

P1010003_1280.jpg今回は干物にもチャレンジって事で干物用の篭があれば良いけど、出来が分からないのでとりあえずこれで挑戦。
一晩置いたら良い感じになってきましたよ~~
食べて美味かったら次回から量産だ~~(^O^)/











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
覗いてまんがな!
まいろ〜

美味しかったら詳しく教えてね〜
美味しいもんには手間暇かけてでも・・・
チム 2009/07/06(Mon)19:13:11 編集
Re:覗いてまんがな!
チムさんまいどです。
覗いてますか^^;コソッとできませんね~
キスの干物今夜食べてみます♪非常に楽しみで仕方が無いですが、本音はミリン干しを作りたいのですが・・・とりあえずこれをステップにして干し篭購入して大量生産したいと思います。
美味しかったらまたUPしますね~
【2009/07/07 15:08】
雷雨王子さんまいろ~
おお~っつ!
私も土曜日の晩敦賀○港近辺をうろうろしてましたよっ!
まっかちん情報もコソッとUP願います!
ゆうじろう URL 2009/07/06(Mon)19:51:47 編集
Re:雷雨王子さんまいろ~
ゆうじろうさんまいど!ニアミスですな~お互い渋々でしたね(>_<)やはり潮が悪かったのか・・・非常に辛い一晩を過ごしました。
これにめげずに頑張りましょう~
ここ数日の雨のおかげでうちの前の用水路が綺麗になりまして、昨日覗いたらアメリカザリガニの良型を発見しました!そのうち釣ってやる~~って意気込んでます(^^)v
【2009/07/07 15:11】
こっそりレス
ワテも毎日覗いてまっせ!
またコッソリレポート楽しみにしてます
御自分のペースで御ユルリどうぞ(^^

あの先端に行かれたのですね?
今年はアカンのかな?
去年はエエ感じでしたがね~

キスの干物。泥棒ネコに取られんよ~にね(^^
URL 2009/07/07(Tue)09:09:57 編集
Re:こっそりレス
豪さんまいどです。豪さんも覗いてましたか!そんな方のために今回分UPしたんです。だってアクセス数が前と変わらんもん^^;

あの先端に行きました!しかも、最先端です。半夜ピョンピョンしたおかげで腰が激ヤバです。こんなんでは地磯は上がれませんわ~
今年はどうなんでしょうか?皆さんから応援メッセージ頂いた中で「来るなら今夜!」とまで言ってもらったんですが、地合まで頑張れなかったので分かりません。でも、良型のフグがいるのは間違いないようです・・・・
今度は出来れば七里御浜に行きたいです。

干物美味しそうな照りが出てましたが、味の補償はないので今夜チャレンジしてみます。
【2009/07/07 15:16】
干物作り
まいろ~!!

また皆に輩コメント入れてもらうようにメールしときますから

干物名人のyamaさんにはレシピを詳細にコメントしてもらわないといけませんね

次回は何時かな?

ではまた
さすらいのコメンテーター 2009/07/07(Tue)10:34:33 編集
Re:干物作り
さすらいのコメンテーターさん毎度です。
皆さんにですか・・・もう早速大御所が来てましたが^^;
どうせならyamaさんブログネタにしてくれれば良いのに・・・皆さん大喜び間違いなし!フライや天ぷらなどは出来ますが干物は長期戦ですから失敗せずに作りたいですよね~「yamaの滑らない干物作り」って名前なんか良いと思うんですが^^;

次回はいつ行けるのでしょうか?よく分かりませんが、今回の干物がメチャうまならば・・・・次同釣する人は、夜釣り→キス釣りのゴールデンコースになるのは間違いないはずです!
【2009/07/07 15:20】
復活ですか!?
雷雨王子さん まいろ~

お帰りなさいませ!やっぱ、ブロガーさんですネ。

お魚は、干物になると、ぎゅっと旨味が凝縮されて
美味しくいただけますな!
しかし、量産するなら数がいりまっせ・・・

Ps 「祝」多くのコメンテータ待望の復帰
地に落ちぶれた四国投げ死 URL 2009/07/07(Tue)10:49:56 編集
Re:復活ですか!?
地に落ちぶれた四国投げ死さん毎度!
復活?微妙に・・・です。だって毎日のアクセス数が変わらないのはどうかと思いまして、わざわざ通信料使ってきていただいてるので・・・え~~っ?通信料コミコミ???さようでしたか(@_@;)
干物はメチャうまですね~何故これを今まで作らなかったのか?不思議で不思議で仕方が無いです。これも5月のGW明けの時に島で見た某氏のベラの干物のせいです(>_<)
量産するなら数がって商売じゃないんだから~~20匹あれば良いでしょ!

PS:できるだけ早期の社会復帰頑張ります。
【2009/07/07 15:25】
やっちまったな~!
王子、お帰りやす!
フフフ・・・
禁断症状の果てに・・・ですか?

次回は、来月か月末か?頑張ってね~~~!(^^)v
Baby-Hunter URL 2009/07/07(Tue)12:59:30 編集
Re:やっちまったな~!
Baby-Hunterさんまいどです<(_ _)>
禁断症状?まさかと言いたいですが、我慢するのが大変です。でも、これだけ我慢しても釣果は・・・・あれ?良いですね~Hunterさんは大漁で!ぜひ干物作りましょう~
今後は干物普及委員とでも名乗りますか^^;
次回は通常ならば来月。でも、敦賀も良いけど小浜や七里御浜も行きたい気が・・・・投げ釣りでアジがワサワサ釣れる所無いかな~~^^;
【2009/07/07 15:30】
まっかちんは?
禁断症状か・・・・だわな。
此れは・・まっかちんか?
お帰り !
組合長 URL 2009/07/07(Tue)17:32:42 編集
Re:まっかちんは?
組合長さん禁断症状なんてありません!僕の場合普段から釣行回数が少ないので^^;でも、やっぱり海は良いよね~
うちの目の前の用水路は鳥に食われるのか分かりませんが、良型が少ないのです。僕が幼少の頃なんてザリガニなんてコアラのマーチの箱の中のコアラと同じくらい見つけることが出来たのですが、治水整備やらで自然が少なくなっているんですかね?寂しいもんです・・・・
でも、昨日見つけた奴はなかなかの良型!必ずしとめて見せます(^^)v
【2009/07/07 17:39】
干し物も
キスの干し物も美味そうですね。
次回やってみようっと。

どうも私もニアミスしたようでした。(^^;

何故か雨降らずに済んだのが不思議です~。(笑
わや 2009/07/07(Tue)20:40:06 編集
Re:干し物も
わやさんまいど!ニアミスだったんだ~残念でした^^;
でも、良型はなかなかいないですね~日が昇ってからは歩いて拾った方が数が出そうですね、今年の敦賀も例年通りなんでしょうかね~

キスの干物簡単に出来て美味しかったですよ!でも、小バエの存在が・・・やっぱり干物篭は必要ですね(>_<)

最近雨降らないんですわ~不思議とね・・・それが魚が釣れない理由らしいです。
【2009/07/08 15:30】
無題
いい感じで出来上がったみたいですね♪

今度来たとき?!来れたら?!
能登限定、簡単極旨干物の
タレをお渡ししますよ^^v
島のトム 2009/07/07(Tue)21:54:38 編集
Re:無題
島のトムさんまいどです。
良い感じでしたよ~あの出来なら量産間違いなし!今度はミリン?でチャレンジです。
でも、いつかは北上するので極上な奴取り置きしておいてくださいね!
この調子で他の魚も干物化計画で行きますか~~
【2009/07/08 15:34】
あれれ~~??
今週なんじゃなかったっけ??
だいにどよ~??

今週も兄ちゃんにかこつけてど~よ?
昼から仕事やったっけ???
シゲ 2009/07/10(Fri)04:21:34 編集
Re:あれれ~~??
シゲさんすんまへん<(_ _)>1週間違えてましたわ^^;
でも、兄ちゃん先週しか空いてないし・・・この土曜日不幸な事に夕方から仕事です。でも、天気は大丈夫なの?
行くなら安全第一で行ってきてくださいね~
【2009/07/10 12:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226

<< 将来欲しい物シリーズ1 HOME 緊急告知 >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ルブタン コピー 財布 リップ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 コソッとUP Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ