忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:04 |
パワーカッター
皆さんまいどです。
なんか梅雨が長引いてますね~来週には明けてくれるのでしょうか?(>_<)

さて、最近何かと周りが磯場でしかも、太糸根がかり覚悟の釣りをするのが今のトレンドじゃ~といわれる方が増えてきまして^^;僕のも早く戦線復帰するようにと言う赤紙召集令状が届くようになりました。

そうなると当然気になるのが根がかりを外す方法って事で、この前某T氏にお会いした際にか〇やに安いのがあるからこうておく様にって言われました。

本当にいるの?

と言う僕の問いかけに氏は

当然いるやろう!あれがあれば道糸引っ張る時に楽だし、運が良ければ引っかかった物まで取れてくるよ。
それにラインブレーカーなら金属製だからメリケンのようにも使えるから護身用にもなるし、魚をすばやく生き〆♪
さらになめしの皮を張ればあら不思議!タンバリンにも早代わり♪1家に1つは間違いなしです(^^)v
(途中からは嘘)

なんて言われるもんだから思わず買いに行ってしまいました。

しかし、ラインブレーカーは金属で非常に高価なので僕はこれを買いました。
20090730074528.jpgメーカー不明の「パワーカッター」です。
樹脂製でお値段420円です^^;
ラインブレーカーと違い軽量化のための穴を適度に配置した事と樹脂製にする事により軽さとお手ごろ価格が売りのようです。注意しないと釣り場に置き去りになりそう~
















でも、よく見ると札には根掛糸切スプールと書いてあります。
スプール?スプール??
ひょっとして・・・・・・・・・・・・・・・


本当は仕掛け巻きだったりして(@_@;)

魚が釣れない暇な時に、これにビニールかぶせるとフリスビーやな~と思ったのは僕だけなんだろうか・・・







PR

2009/07/30 11:46 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<おかしい・・・ | HOME | 新製品>>
忍者ブログ[PR]