忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいどです。
なんか梅雨が長引いてますね~来週には明けてくれるのでしょうか?(>_<)

さて、最近何かと周りが磯場でしかも、太糸根がかり覚悟の釣りをするのが今のトレンドじゃ~といわれる方が増えてきまして^^;僕のも早く戦線復帰するようにと言う赤紙召集令状が届くようになりました。

そうなると当然気になるのが根がかりを外す方法って事で、この前某T氏にお会いした際にか〇やに安いのがあるからこうておく様にって言われました。

本当にいるの?

と言う僕の問いかけに氏は

当然いるやろう!あれがあれば道糸引っ張る時に楽だし、運が良ければ引っかかった物まで取れてくるよ。
それにラインブレーカーなら金属製だからメリケンのようにも使えるから護身用にもなるし、魚をすばやく生き〆♪
さらになめしの皮を張ればあら不思議!タンバリンにも早代わり♪1家に1つは間違いなしです(^^)v
(途中からは嘘)

なんて言われるもんだから思わず買いに行ってしまいました。

しかし、ラインブレーカーは金属で非常に高価なので僕はこれを買いました。
20090730074528.jpgメーカー不明の「パワーカッター」です。
樹脂製でお値段420円です^^;
ラインブレーカーと違い軽量化のための穴を適度に配置した事と樹脂製にする事により軽さとお手ごろ価格が売りのようです。注意しないと釣り場に置き去りになりそう~
















でも、よく見ると札には根掛糸切スプールと書いてあります。
スプール?スプール??
ひょっとして・・・・・・・・・・・・・・・


本当は仕掛け巻きだったりして(@_@;)

魚が釣れない暇な時に、これにビニールかぶせるとフリスビーやな~と思ったのは僕だけなんだろうか・・・







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タンバリン
まいろ〜

タンバリン作って、シゲさんの隣でずっと踊っていて下さい。
「魚釣れろ〜」ってね!
間違ってもこちらにの近くには寄らないようにして下さい。
チム 2009/07/30(Thu)17:27:28 編集
Re:タンバリン
チムさんまいど!
暇になってやる事無くなっても知りませんよ^^;
ってそんな事に体力使うぐらいなら竿振ります。
その前に七里ではいらない物のような気がします。
【2009/07/30 18:01】
使えるかな?
王子殿、まいろ~!
そろそろ梅雨明けますかね???

えらい物騒な物を入手しましたね!?護身用とは!?
ワテも昔、石鯛釣りの時に買おうと思いましたが・・・
ナイロン22号を手で引き切れたので必要無いと判断!今に至ってます・・・・・・どんだけの力やね~ん(爆)

来月は、頑張って初タマコロをいわして来てや~!(ジゲさんとこで発見しました!)
ひょっとしたらワテも隠密でスリッパポイントへ行くかも
Baby-Hunter URL 2009/07/30(Thu)17:46:42 編集
Re:使えるかな?
Baby-Hunterさんまいど~まぁ~明けるでしょうーええ加減にしてくれんと雨漏れ続発しちゃうし^^;
こいつは樹脂製なんで殴ったらたぶん割れますよ!だからどちらかと言うとタンバリンかフリスビーの使い方が正解かも(^^)v
しかし、ナイロン22号って凄いですね~そんなの使うこと自体変態の領域や無いですか?
来月はこいつの出番はないですが、頑張って竿振ってきますよ!それだけで十分です<(_ _)>

ところでスリッパポイントって??便所スリッパで行けるとこなんですか?
【2009/07/30 18:08】
ニアミス???
まーさん、こんばんは~!

えぇ~?今日買いに行ってきたの?
自分もかめやさんに開店から昼頃まで居たよ。

ほとんど雨カッパの辺りであ~でもないこ~でもないって。(^^;

今日ならニアミスだったみたいだね~。
わや 2009/07/30(Thu)21:06:03 編集
Re:ニアミス???
わやさんまいど~
いえいえ28日火曜日の夜です。現場の検査帰りに寄りまして^^;ちなみにこの日は本当は休みでした(涙)
しかし、かめやですが出来れば岐南町か各務原付近にもう1件作って欲しいですね~何処よりも投げが充実してますし・・・
もう少ししたら合羽もいらない時期ですよ~
【2009/07/31 16:28】
タンバリン ?
磯で踊るんかいな・・・雨乞い?
わても石鯛の時は皮手履いて切ってましたけど・・
クエの時は50号80号なんで使ってましたで。昔ですから直径のでかい塩ビ管切ってつかってましたが・・・
コロタマに何号使うの・・・これ使った方が楽だけど・・
組合長 URL 2009/07/30(Thu)23:02:51 編集
Re:タンバリン ?
組合長さんまいど~最近釣りに行くと晴れるみたいで・・・天気が良いといまいち調子が出ませんわ~^^;雨乞いすると他の人に迷惑かかるしね~
コロタマ僕は14号ですが、そのうち20号と」変なこと言い出すのでしょうか?スピニングタイプで50号とか巻こうとすると何m巻けるんですかね?(@_@;)ほとんど超近投の世界になってしまいますね~
しかし、この賞品見た感じでは塩ビ管のVP(肉厚の方)に溝掘ればOKな気がしましたが、護身用にはなりそうもありませんね~^m^
【2009/07/31 16:47】
ん~じゃ~
オラもそれ買ってゴロタで一緒に踊ろかな!
チムサンの回りで!
でもなんか忙しゅうて釣具屋行く暇無い・・・
お客さんから今週は土日も働いて指令でたし・・・
タマン針もそろそろ結ばないと弾切れの予感もするし・・・
シゲ 2009/07/31(Fri)08:24:47 編集
Re:ん~じゃ~
シゲさんまいど~なら2人でチムさん挟んでフリスビー大会でもやりますか^m^穂先かすめる度にチムさんヒヤヒヤ♪
でも、南紀行くのなら必要なんでは?もし仮に野犬が来てもたぶん撃退できますよ!訓練は必要ですが・・・

僕は丸セイゴ根付仕様また作りました。おかげでケプラーが無くなったのでまた買ってこないとあかんし・・・
【2009/07/31 16:50】
スリッパ
まいろ~!
御質問の返事です。
yamaさんところのコロ写真をよ~く御覧下さい。
ちょこっと写ってる足元が・・・
ワテも仲間もいつもスリッパですが・・・何か?
おまけに、車まで徒歩5~10歩です!
しかし、今季はポイント奪取が熾烈になりそうです!?
よう入れて5~6人かな~?
Baby-Hunter URL 2009/07/31(Fri)09:49:08 編集
Re:スリッパ
Baby-Hunterさんまいど~写真見ましたよ!あれは釣り終了しての写真では?と思っていたんですが、あれが正装なのね(@_@;)
そんな足元の良い場所でもあんなサイズが釣れるなんて驚きです。
そのポイントは今年は大フィーバーになるのは間違いなしですが、あれで終了って可能性もあるでしょう~なー
でも、七里のゴロゴロ石をテケテケするよりは絶対に良いよね~
【2009/07/31 16:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230

<< おかしい・・・ HOME 新製品 >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 パワーカッター Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ