忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)
皆さん、毎度です~。

ブログ名決定まであとわずか・・・・密かにドキドキしています。

さて本日は「道具」という事でネタ的には釣竿です。
まずはこの写真

そしてこれ


僕が使用していた竿は
S社NEWサーフリーダー405DX-T
  スピンパワー405CX-T
D社サンダウナーNS33-405並継
の3本でいつも勝負しております。
キスの引き釣りを楽しむ時はサンダウナーを使ってみたりスピンパワーを使ってみたりとさまざまな感じで特定な竿はありませんでした。
しかし、最近は置き竿釣法ばかりしていた僕が引き釣りもやり始めました!
僕の釣行時間と言うのは基本的に夜間から昼前と言う時間で日が昇ってからは半分死んだ顔で釣りをしております・・・そんな僕が引き釣り!イメージ沸かないのですがやり始めたのは間違いないです。

リールは以前にも紹介した45QD2ベーシアに青スプール使用がありますのでOKと・・・竿はというとサンダウナーでも良いんですが、でも1本欲しいな~って事でネットオークション探しです。
当然候補は予算関係無しならS社KスペやD社Tキャスター、はたまたG社競技Sなどありお金もいい値段出ていました。気持ち的にはG社の竿が欲しい~~なんて思っていた矢先競技Sが20000円台で出ていました♪これは欲しいという事で購入するプランを頭で立てますが、しかし嫁は絶対買ってくれないし、自分の貯金は無い・・・・さ~~困った(汗)
ひらめきました!!速攻で後輩のK君にTELし
僕:「お前俺の事信用しとるよな~~」
K:「もちろんじゃないですか~~なんかあったんすか??」
僕:「・・・・金貸して」
K:「Mさんなら良いっすよ!!いくらですか?10万20万??」
僕:「いやいやそんなに借りても返しきれん。すみませんが3万で」
K:「OKっす!落札したら言ってくださいね~」

もう最低です・・・・しかし、こんな僕に貸してくれるとはK君ありがと~~~(ちなみに昨日1万返してきて来月再来月1万ずつ返していく約束にしています)
そんなK君に感謝しながら入札すると29000円まで自動更新・・・そんなんもう無理です。仕方が無くがま投で探すと25000円でジーシス2が出ています。
「ん~~28000円なら」
と打込むと・・・・「落札されました」あれ?なんで??まだ終わってないやん・・・・よく見ると希望落札価格越えていました。
そしてK君に御礼を言いながらお金を借り無事に入金も済ませ来た商品が


かなりの美品です♪取引相手さんありがとうございますm(__)m
グリップのピンクが気に入らないけど、せっかくなんでそのままにしておこうかと思いそのまま使用しています。

で、こないだの釣行へ早速持って行き使用しました。
錘負荷33という事で固めの竿と予想しています。
竿の感じは結構太いの一言。多分他のトップクラスの竿に比べると元径も良い感じで太いのでは?
デザイン的には昔の竿を髣髴させる黒に赤のライン・・・涙物です。
ガイドとシートはステン・・・まぁこの重量は体力でカバーするとして、振ってみました。フルスイング・・・・・なんでしょね~~この感じ。
サンダウナーも同じ33なのに、しなり具合が良い!基本的にこないだの大会時と投げ方は同じなのに竿から受ける力(しなり具合)が違うんです!旨いこと表現できないのですが、サンダウナーは体の力で投げてる感じなのに対して、ジーシスは竿がしなって投げている感じが凄く伝わってくるんです。だから弾道もサンダウナーに比べると「バフュ」(すみません変な表現で)って感じ。それともう一つ気になったのが、サンダウナーの時は着水点が右に行ったりしていたのがジーシスだと割かし正面方向に飛んで行くんです。
この竿はかなり「お気に」になりました。でも、密かにこの竿がこれなら各メーカーのトップクラスの竿はどんなんなんだろうと興味もわいてきました。が!当然買えないのでそんな気持ちは捨ててしまいジーシスで引き釣り頑張っていこうと思います。

密かにもう「金欠」なんて言葉は使えませんね~~(笑)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

<< ブログ名決定 HOME トンガで撃沈・・・ >>
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 引き釣り用 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ