忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:11 |
トンガで撃沈・・・
皆さん毎度です~。
今回は釣行記とネーミング争奪王杯の2本立てです。

ではまずは釣行記から・・・


土曜日の予報ではトンガ日曜は天気は良さそうという事で、今回は雨男ぶりを発揮しないで済みそう♪
しかし、本日同釣する予定だったお客さんとこの技師さんが病気のため欠席。まぁ病気だから仕方が無いか~って事でお気楽一人旅と思ったら嫁に「1人で行かず兄ちゃん誘え」と指示が出て、今回は兄ちゃんと釣行です。
しかし、彼は前回愛用してた釣竿のガイドが破壊するとトラブルから竿を新しく買う必要があり途中カメやによりNEWロッド「ランドサーフ30-405」と「PAプロサーフ」購入・・・奴もはまってきましたよ(笑)

いつもの303号線ひた走ると途中フロント硝子に水が!!でも、その後は降らず無事胸をなでおろします。
いつもの餌屋でアオムシと石ゴカイとユムシ購入。一路「思い出の場所」へ向かいます・・・が、釣り人多すぎです!どこもかしこも釣り人だらけ!う~~ん当然は入れそうも無く違う場所へ移動します。
12時過ぎに「手ノ浦」到着しかし、1人しかいません。
兄ちゃんと道具を下ろしポイントへ向かいます。
瞬くうちにアオムシ竿1本ユムシ竿2本投入しますが魚からの信号まったくありません。だんだん風も絶好調になり我慢強い僕もさすがに睡眠モードに入りそうになります。
でも、めげずに打ち返します・・・・そんな中途中から来た隣の人が僕のユムシ竿に引っ掛けて気持ちがへし折れました。なんで投げ師は固まりたがるのか?広い砂浜なのに5m程度の間隔で横に入ってくれました・・・新手の嫌がらせか??と思いましたが、良いきっかけと思い1本仕舞います。
その後もあたりも無く時間だけが過ぎとうとう僕も睡眠タイム。でかい道具箱とクーラーボックスを並べて風除けを作りそこに隠れて寝ていました。でも、ちょっと寒かった・・・・

しかし、今回はこんなことにめげません。何故かと言うとはなから引き釣りをするつもりでいたからです。
日が昇ったら一気に勝負じゃ~~と気合をいれ秘密兵器をつなぎQD2に青スプールをつけて引き釣りの準備をします。
空が明るくなり始めいよいよ引き釣り開始!とりゃ~~~~と第1投を5色付近に落としサビきます・・・・サビキマス・・・・あれ??第2投ゆっくり時間をかけさびきます。すると4色手前で「プルプル」きます。慌てずそのまま・・・さらに「ブルブル」引き上げるとちょ~~マイクロピンの5連(涙)え~~こんなんなの??って感じでサビいては投げてを繰り返します。しかし釣れてくるのは悲しいかな小さいキスとベラ・コチ・フグ。空は

こんなに青いのに・・・気持ちも、まぁ青いっす!

9時に兄ちゃんにポイント移動することを告げどこへ行くか?西?浦底??と聞くと「近い方」との返答でケムヤン覚悟で浦底へ向かうと釣り人は無し!
早速竿出しをし1本針仕掛けにアオムシを付け第1投。しかし、横風強いです。持てる力を出し6色近くまで投げます。すると「ゴンゴン」ぉお♪これはキスか~~?って巻き上げるとキスやんか~~しかも、おかずには最適な大きさ。これはひょっとして3本針にすれば夢の良型バコバコか~なんて考えながら3本針に換え放り込むと思い通り「コンコン」そのまま慌てずサビくとさらに「コココン」おっしゃ~~~と巻き上げるとおかずサイズ2連

この調子で行けば・・・なんて思いは通じずその後はポツポツあがるだけ、兄ちゃんにいたってはベラと格闘・・・・その後フグも釣れ出す有様。ベラしか釣れない兄ちゃんにちょいと気を使い場所を譲ろうか?と話しをした直後

おかずのダブル♪やったね兄ちゃん!!
その後兄ちゃんはベラの確変に突入!大連荘です(爆)
結局最後まで兄ちゃんはベラに泣かされ、僕は終盤フグに泣かされでした。
最後の1投と投げた餌にはテカミが来たが何かに噛まれてた。

そんなこんなで結果はこんな感じ。

最大は22cmのキス

ビックリしたのはちょ~~マイクロキスをクーラーの中に仕舞ってあった事でした。

では、いよいよネーミング争奪杯開催です!
まず、ネーミングを考えて頂いたrinさん、ぎっちょさん、竿道楽さん、瓢箪島のオッサンさん、Gさん、けんちんさん、チムさん、豪さん、浮世戯言さん、ニック警部さん、カッチンさん、おしげさん、saru-aさん、シトッチさん(投稿順)ありがとうございましたm(__)mたくさんの方々に支えられている事を改めて感じました。
そして今回考えて頂いたネーミングです。

土砂降り投げ日記+雷
RAINNING雨投げSPIRIT
ア~メ・ま~
雷雨王子の雨ニモマケズ/雷ニモマケズ
ライディ~ンま~
雷雨DEMOおかず釣り
雨、時々釣り、所によって雷でしょう
風雲雷神
雨と戦う金欠釣り師
キッスは雨音とともに・・・
雨+投げ釣り=雷王子
雷雨王子とてるてる坊主
雷雨をぶん投げろ!
雨は嫌いだ、坊主はもっと嫌いだ
雨のち雷、時々坊主
ま~、こんなもんでしょう!
Thunder Surf-fish master ま~
雨中接吻
雨時々キス
Rein振る
ズブ濡れ!ま~の投げキッス
逃げろ!テルテル坊主
投げキッスで、ズブ濡れ
雨神投師
ギャランドゥ!投げ!
美濃のアメん坊:ま~の、雨も竿もフリフリ~ッ!
投げ!?バケツひっくり返しちゃった
♪投~げ振れ降れ土砂降りだ~♪
雷雨小僧のふらり釣行
悪天候の投げ釣り
機動戦士・ま~雷音

たくさんのネーミングありがとうございます。さてこの中から栄冠を取るのはどの名前か!!皆さん「1人1回ポチットな!」を合言葉に投票よろしくお願いしますm(__)m


下のアンケート欄でポチッとポチッな~~
PR

2007/10/08 18:28 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<引き釣り用 | HOME | 皆さんすみません・・・・>>
忍者ブログ[PR]