忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん毎度です~。
今回は釣行記とネーミング争奪王杯の2本立てです。

ではまずは釣行記から・・・


土曜日の予報ではトンガ日曜は天気は良さそうという事で、今回は雨男ぶりを発揮しないで済みそう♪
しかし、本日同釣する予定だったお客さんとこの技師さんが病気のため欠席。まぁ病気だから仕方が無いか~って事でお気楽一人旅と思ったら嫁に「1人で行かず兄ちゃん誘え」と指示が出て、今回は兄ちゃんと釣行です。
しかし、彼は前回愛用してた釣竿のガイドが破壊するとトラブルから竿を新しく買う必要があり途中カメやによりNEWロッド「ランドサーフ30-405」と「PAプロサーフ」購入・・・奴もはまってきましたよ(笑)

いつもの303号線ひた走ると途中フロント硝子に水が!!でも、その後は降らず無事胸をなでおろします。
いつもの餌屋でアオムシと石ゴカイとユムシ購入。一路「思い出の場所」へ向かいます・・・が、釣り人多すぎです!どこもかしこも釣り人だらけ!う~~ん当然は入れそうも無く違う場所へ移動します。
12時過ぎに「手ノ浦」到着しかし、1人しかいません。
兄ちゃんと道具を下ろしポイントへ向かいます。
瞬くうちにアオムシ竿1本ユムシ竿2本投入しますが魚からの信号まったくありません。だんだん風も絶好調になり我慢強い僕もさすがに睡眠モードに入りそうになります。
でも、めげずに打ち返します・・・・そんな中途中から来た隣の人が僕のユムシ竿に引っ掛けて気持ちがへし折れました。なんで投げ師は固まりたがるのか?広い砂浜なのに5m程度の間隔で横に入ってくれました・・・新手の嫌がらせか??と思いましたが、良いきっかけと思い1本仕舞います。
その後もあたりも無く時間だけが過ぎとうとう僕も睡眠タイム。でかい道具箱とクーラーボックスを並べて風除けを作りそこに隠れて寝ていました。でも、ちょっと寒かった・・・・

しかし、今回はこんなことにめげません。何故かと言うとはなから引き釣りをするつもりでいたからです。
日が昇ったら一気に勝負じゃ~~と気合をいれ秘密兵器をつなぎQD2に青スプールをつけて引き釣りの準備をします。
空が明るくなり始めいよいよ引き釣り開始!とりゃ~~~~と第1投を5色付近に落としサビきます・・・・サビキマス・・・・あれ??第2投ゆっくり時間をかけさびきます。すると4色手前で「プルプル」きます。慌てずそのまま・・・さらに「ブルブル」引き上げるとちょ~~マイクロピンの5連(涙)え~~こんなんなの??って感じでサビいては投げてを繰り返します。しかし釣れてくるのは悲しいかな小さいキスとベラ・コチ・フグ。空は

こんなに青いのに・・・気持ちも、まぁ青いっす!

9時に兄ちゃんにポイント移動することを告げどこへ行くか?西?浦底??と聞くと「近い方」との返答でケムヤン覚悟で浦底へ向かうと釣り人は無し!
早速竿出しをし1本針仕掛けにアオムシを付け第1投。しかし、横風強いです。持てる力を出し6色近くまで投げます。すると「ゴンゴン」ぉお♪これはキスか~~?って巻き上げるとキスやんか~~しかも、おかずには最適な大きさ。これはひょっとして3本針にすれば夢の良型バコバコか~なんて考えながら3本針に換え放り込むと思い通り「コンコン」そのまま慌てずサビくとさらに「コココン」おっしゃ~~~と巻き上げるとおかずサイズ2連

この調子で行けば・・・なんて思いは通じずその後はポツポツあがるだけ、兄ちゃんにいたってはベラと格闘・・・・その後フグも釣れ出す有様。ベラしか釣れない兄ちゃんにちょいと気を使い場所を譲ろうか?と話しをした直後

おかずのダブル♪やったね兄ちゃん!!
その後兄ちゃんはベラの確変に突入!大連荘です(爆)
結局最後まで兄ちゃんはベラに泣かされ、僕は終盤フグに泣かされでした。
最後の1投と投げた餌にはテカミが来たが何かに噛まれてた。

そんなこんなで結果はこんな感じ。

最大は22cmのキス

ビックリしたのはちょ~~マイクロキスをクーラーの中に仕舞ってあった事でした。

では、いよいよネーミング争奪杯開催です!
まず、ネーミングを考えて頂いたrinさん、ぎっちょさん、竿道楽さん、瓢箪島のオッサンさん、Gさん、けんちんさん、チムさん、豪さん、浮世戯言さん、ニック警部さん、カッチンさん、おしげさん、saru-aさん、シトッチさん(投稿順)ありがとうございましたm(__)mたくさんの方々に支えられている事を改めて感じました。
そして今回考えて頂いたネーミングです。

土砂降り投げ日記+雷
RAINNING雨投げSPIRIT
ア~メ・ま~
雷雨王子の雨ニモマケズ/雷ニモマケズ
ライディ~ンま~
雷雨DEMOおかず釣り
雨、時々釣り、所によって雷でしょう
風雲雷神
雨と戦う金欠釣り師
キッスは雨音とともに・・・
雨+投げ釣り=雷王子
雷雨王子とてるてる坊主
雷雨をぶん投げろ!
雨は嫌いだ、坊主はもっと嫌いだ
雨のち雷、時々坊主
ま~、こんなもんでしょう!
Thunder Surf-fish master ま~
雨中接吻
雨時々キス
Rein振る
ズブ濡れ!ま~の投げキッス
逃げろ!テルテル坊主
投げキッスで、ズブ濡れ
雨神投師
ギャランドゥ!投げ!
美濃のアメん坊:ま~の、雨も竿もフリフリ~ッ!
投げ!?バケツひっくり返しちゃった
♪投~げ振れ降れ土砂降りだ~♪
雷雨小僧のふらり釣行
悪天候の投げ釣り
機動戦士・ま~雷音

たくさんのネーミングありがとうございます。さてこの中から栄冠を取るのはどの名前か!!皆さん「1人1回ポチットな!」を合言葉に投票よろしくお願いしますm(__)m


下のアンケート欄でポチッとポチッな~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポチットな~!
いや~、国勢選挙なみに盛り上がっておりますな~!

私も僭越ながらポチット行かせていただきました。
瓢箪島のおっさん 2007/10/09(Tue)09:54:56 編集
Re:ポチットな~!
瓢箪島のオッサンさんまいどです~
ポチッとな!ありがとうございますm(__)m
ブログ覗いてはくれるんですが、なかなか投票までしてくれないみたいで・・・・皆さん出方をうかがっているのでしょうか?(笑)
まだまだ期日はあるのでたくさん投票していただけると嬉しいです。もし1人だったら・・・・自分で連射するしかないか~~なんて事も真剣に考えてしまいましたよ~~
【2007/10/09 10:36】
まいど(^^
いっぱい、名前でましたね(^^
さて私も投票しますWA!!

兄さん、ハマッテますな~。
又、兄さん誘って行こうね(^^


実は、日曜日にトンガに急遽出撃。ま~さんと入れ違いだね。
電話しようかと思いましたが、爆睡中だろうと思い止めました(^^
投釣で初めて訪れた場所で、投釣で??って魚釣りました・・・(汗)
サイズはイマイチですが・・・(汗)
URL 2007/10/09(Tue)10:17:30 編集
Re:まいど(^^
豪さん毎度!
なに~~日曜日トンガいたの?TELくれれば良いのに~~日が昇ってからは寝ないのが僕です。また機会があったら兄ちゃん共々よろしくです。
何か変わった魚が釣れたのですか?ブログUP楽しみですね~早速見に行きますよ!

ポチッとな!ありがとうございますm(__)mくだらない投票ですがその1票が皆さんからブログへの愛情と噛み締めておきます。
【2007/10/09 11:09】
ひさびさのノーカッパデー?
おつかれ!
やっぱ今はキスしか釣れないのかな~
変な青いの釣った豪腕もいるけど!
どこいけばえ~のかな~?

やっと釣行できそうな気配がしてきたのでそろそろ釣行目標を決めようと思ってるよ!

ネーミング・・杯もなんかおもしろいのと思ったけど
考えてる余裕すら無かった!
久々に釣行以外で徹夜もしたし!
おもしろそうなのいっぱい出てるし!
わたしなんぞ出る幕無しです・・・
シゲ 2007/10/09(Tue)18:22:32 編集
Re:ひさびさのノーカッパデー?
シゲさん毎度!
密かに某人みたいに病気で倒れてないかと心配しておりました。無事でよかったですね!そろそろ時間が取れそうとの事なのでバシバシ釣りしてきてください。
しかし、トンガはよく分かりませんが夜釣りは寂しいもんでした。久々に砂浜で寝ましたわ~いつまで続く寂しいトンガでも、落ちの時期は期待したいのですが釣行できるかどうか・・・
最近引き釣りにはまり始めたのでもう1回キスいきたいんですがね~~

ネーミング面白いのでています。ぜひポチッとしてください。その1回がシゲさんの意見になるのでよろしくですm(__)m
【2007/10/09 18:32】
そこは・・・
ま~さん、毎度です。
週末はちょうど入れ違いになったようで・・・。
写真に写っている場所は、土曜PM11:30頃まで竿を出していました。
お先にランクGETして・・・と、言いたいところですが、ランクは出ませんでした。ただ、飽きない程度にポツポツ釣れたのでよしとします。昔はすごかったんですがね~。チヌ、マダイ、スズキにキジハタ、キスもドラグが鳴りっぱなしだったり。今ではいい思い出となってしまいました。それでもわずかな希望(昔のように)を胸についつい竿を出してしまう私でした。

私のをエントリーに入れて頂き、ありがとう?ございます。
せんえつながら、ポチッとさせて頂きます。
カッチン 2007/10/09(Tue)20:01:14 編集
Re:そこは・・・
カッチンさん毎度!土曜日そんな時間まで見えたんですか~惜しかった・・・先に手ノ浦にいたのでもの凄く近くに見えたのですね!なかなか人気のポイントだけあって一筋縄ではいきませんね~しかし、今年はそこのポイント通った方だと思います。おかげで海毛虫も多々釣れて撲滅キャンペーンに貢献(そんなキャンペーンしてたのか?)できたのではと・・・でも奴らもたくさんいたるとこに潜伏してるのでなかなか減らないのが現実かと。

本当ならば新しい場所にチャレンジして開拓していきたいとこなんですが、なかなか勇気がわかないです。1人で行った場合寂しい思いすると非常に辛いですからね~本当はそんなことはすでに慣れたんですがね(笑)

ポチッとな!ありがとうございますm(__)mどれが選ばれるかは非常に楽しみですね~今週末釣りに行けない僕は唯一これが楽しみです♪
しかし、カッチンさん選ばれるって事は「雨男」の称号を擦り付けられる可能性に一歩近づいたという事ですよ~~(笑)
【2007/10/09 20:20】
私もポチッと♪
ま~さん 皆さん こんばんは!
う~ん、私のは無かったのね…でも!ポチッとしまっせ~!
アソコに行ったのですね!私も結構好きな場所です。さて、どれが選ばれるのか!?なかなかドキドキもんですね!楽しみに見てますよ~♪
けんちん 2007/10/09(Tue)22:23:28 編集
Re:私もポチッと♪
けんちんさん毎度です~
申し訳ありませんm(__)mでも、選ばれなくても今回一回の「ポチッとな」がブログの名前決定への意見となりますので感謝しております。貴重なポチありがとうございます。

今回はあそこへ行ってまいりました。久々にケムヤンの顔を見るのかと嫌な気持ちもありましたが、覚悟して行った割には釣れませんでしたよ~一定のサビキをすれば釣れないという調査結果が残りました(笑)
とりあえず次回予定はありませんが、どこへ行こうか?悩んでいます。
【2007/10/10 11:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

<< 引き釣り用 HOME 皆さんすみません・・・・ >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 トンガで撃沈・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ