忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:23 |
対タマクエSP
img212ce7c6zik6zj.png





皆さんまいろ~です。
この週末またもや雪マークが出ちゃってますね~僕が住む岐阜でも雪が積もるとか・・・本当にヤレヤレです。

さて最近めっきり仕事も忙しくなってきて、寝る前の1時間だけの自分の時間にコソコソと竿を作っています。
もちろん今シーズンクエタマを狙うための第3の竿です!
P1290030_512.jpgSHIMANO
FINECERAMICS
SF 405AX

ネーミングはどうしましょうか?
古物MANIAのじゃこさんみたいに
「ブッコロスぺシャル」
みたいなカッコイイハイセンスなネーミングをつけたいところだけど(^^ゞ

思いつかないのでクエスぺしとこか~~~



今回の竿はちょっと成金っぽくしたいのです!
本当ならルビーガイドみたいなのが釣り人の目を引くところですが、やっぱり普通の人が見て一目瞭然の仕様が良いって事で「ゴールド」です!!
そう某マンガみたいにピカピカの奴です
b6069c1627bd5cad.jpg「ゴールドライタン」
ライターがロボットに変形する漫画です。
このライターが普通に使えるかは覚えがありまへん。











そんな余談は置いといて、今回はゴールドサーメットリングをチョイスしました。
某親父殿が送ってくれた物と、今回付いていた物を利用して6点+αで作成です♪

P1290031_512.jpg
ゴールドサーメットリングにPEを使用すると切れるとか言われてますが、普段クエタマ釣りをする時はナイロン22号しか使わないのでPEを考慮していませんのじゃ!
仮に使う事があったとしたら他の2本を使います^_^;










P1290021_512.jpgトップガイド
サイズは不明です。たぶん16??














P1290022_512.jpgNO.1ガイド
16のローダウンです。
もちろんガイ検対応です(謎)













P1290024_512.jpgNO.2ガイド
16ノーマルです。














P1290025_512.jpgNO.3ガイドです
20ノーマルです。














P1290026_512.jpgNO.4ガイド
25Mです。














P1290027_512.jpgNO.5ガイドです
30Hです。でかいですわ~














P1290028_512.jpgNO.6(元ガイド)
KW40Jです。
なんでこのガイドが転がっているのかは不明です。いつ買ったんやろか~~??
そもそも竿ケースに納まるのか?












P1290029_512.jpgリールシートはチタン製LS-7です。















P1290032_512.jpg竿尻には、うちの下の子です(^^ゞ
1歳にして釣竿を握らせて何を考えているかは分かりまへん。













さ~キンコロGPもエントリーした事だし、あとは開幕するまでに竿を仕上げるだけだね~



ん~~夏が待ち遠しいぞ~~
(どっかで似たようなフレーズが・・・)
PR

2011/01/29 21:54 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<ネーミング | HOME | 初釣り>>
忍者ブログ[PR]