忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
img212ce7c6zik6zj.png





皆さんまいろ~です。
この週末またもや雪マークが出ちゃってますね~僕が住む岐阜でも雪が積もるとか・・・本当にヤレヤレです。

さて最近めっきり仕事も忙しくなってきて、寝る前の1時間だけの自分の時間にコソコソと竿を作っています。
もちろん今シーズンクエタマを狙うための第3の竿です!
P1290030_512.jpgSHIMANO
FINECERAMICS
SF 405AX

ネーミングはどうしましょうか?
古物MANIAのじゃこさんみたいに
「ブッコロスぺシャル」
みたいなカッコイイハイセンスなネーミングをつけたいところだけど(^^ゞ

思いつかないのでクエスぺしとこか~~~



今回の竿はちょっと成金っぽくしたいのです!
本当ならルビーガイドみたいなのが釣り人の目を引くところですが、やっぱり普通の人が見て一目瞭然の仕様が良いって事で「ゴールド」です!!
そう某マンガみたいにピカピカの奴です
b6069c1627bd5cad.jpg「ゴールドライタン」
ライターがロボットに変形する漫画です。
このライターが普通に使えるかは覚えがありまへん。











そんな余談は置いといて、今回はゴールドサーメットリングをチョイスしました。
某親父殿が送ってくれた物と、今回付いていた物を利用して6点+αで作成です♪

P1290031_512.jpg
ゴールドサーメットリングにPEを使用すると切れるとか言われてますが、普段クエタマ釣りをする時はナイロン22号しか使わないのでPEを考慮していませんのじゃ!
仮に使う事があったとしたら他の2本を使います^_^;










P1290021_512.jpgトップガイド
サイズは不明です。たぶん16??














P1290022_512.jpgNO.1ガイド
16のローダウンです。
もちろんガイ検対応です(謎)













P1290024_512.jpgNO.2ガイド
16ノーマルです。














P1290025_512.jpgNO.3ガイドです
20ノーマルです。














P1290026_512.jpgNO.4ガイド
25Mです。














P1290027_512.jpgNO.5ガイドです
30Hです。でかいですわ~














P1290028_512.jpgNO.6(元ガイド)
KW40Jです。
なんでこのガイドが転がっているのかは不明です。いつ買ったんやろか~~??
そもそも竿ケースに納まるのか?












P1290029_512.jpgリールシートはチタン製LS-7です。















P1290032_512.jpg竿尻には、うちの下の子です(^^ゞ
1歳にして釣竿を握らせて何を考えているかは分かりまへん。













さ~キンコロGPもエントリーした事だし、あとは開幕するまでに竿を仕上げるだけだね~



ん~~夏が待ち遠しいぞ~~
(どっかで似たようなフレーズが・・・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こらまたゴツイ竿ですね~(汗)
30Hというのは、普通バットガイドに使うやつなのでは・・・それでも超デカイんじゃ・・・(--;
ま~さんもやっぱりド変態だったんですね。キンコロで一般人というのは僕くらいのもんですか。
坊ちゃん、片手で振り回してますけど(^^;
ハオコゼ 2011/01/30(Sun)01:38:05 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~
キンコロGPではAXはおとなしい部類では?XXの竿は高価すぎてかえまへ~~ん
30Hがバッドガイド??僕は剛竿チームの方々からはハイスピなら40HHだと教えられてます。なので以前作成して頂いたハテラスは40HHでした。今使ってるファインセラは40Jのオーシャンがついてます。やはり毒されているのかな?
それが普通だと思っている(いた)ので気にもしてませんでした。
ま~おかげでキス用の竿が頼りない事(笑)
キンコロでまとも?一人もいないでしょ?いかれた人間たちが磯場で夜中に雄たけびを上げて歓喜する・・・・それがキンコロGPでしょ^^;

1歳児すでにキンコロGPへの英才教育です。あと15年はバンがって続けましょ
【2011/01/30 20:37】
やばい武器が…
およよよ~、ええ竿手に入れましたね~。

P-Top,SV,HV,KW の4種混成ガイドシステム、珍しいですね~。
名付けて「ハイブリッドガイドシステム」
どや!(笑)

確かにバットだけKWにしとけば、そこから先が絡むことはほとんどないでしょうね…。
じゃこ 2011/01/30(Sun)21:42:41 編集
Re:やばい武器が…
じゃこさんまいろ~良いでしょ~ファインセラ!XXはとてもじゃないですがAXならんとか^^;
確かにKWを持ってくるのは珍しいかも~本当は40HHをつけたかったのですが、ゴールドサーメットの物がなかったのでどうせ違うならって事でKWにしてみました。見た目は結構かっこいいです成金みたいで♪機能は??ですけど
以前作ったスッポンポンファインセラはバッドガイドがオーシャンです。
今回のはそれを上回るハイブリッドでさてどうなる事やら・・・・
しかし、ハイブリッドガイドシステムって竿の名前やないやん(>_<)じゃこさんだけかっちょいい名前にして~ブッコロスペシャルにつくネーミングもう1度お願いします<(_ _)>
【2011/01/30 23:10】
派手な竿
まいろ~

竿は申し分ないですが、ガイドがキンキラ
ですがな。(笑)
で今回は自分で巻き巻きですの?
さおどうらく 2011/01/31(Mon)11:49:08 編集
Re:派手な竿
さどうらくさんまいろ~
キンキラガイドメチャかっこ良くないですか?PEが使えの無いのを差し引いても使いたかったガイドです♪しかも、6点がゴールドサーメットリング。もう成金の匂いプンプンしません?今はお金無いですけど(^^ゞ

最近自分でガイドを巻いてます。某おさ~ん気を使って巻いてやるしって言ってくれますが、自分でやるのも面白いのでバンガっています。おかげで某おさ~んから「エポ塗りが甘いぞ~」ってダメだしくらってますけど(T_T)

今年のクエタマはさおどうらくさんから頂いたプロキャスとファインセラにこいつも含めた3本体制でブイブイ言わせますよ~

えっ?言わされる方??それを言っちゃ~おしめーです(爆)
【2011/01/31 12:21】
無題
気は使ってまへんが。
只今竿掛け二本、竿二本作業中・・・・・
下の子・・・八百屋のおっさんに似てない?
某おさ~ん 2011/02/01(Tue)17:47:57 編集
Re:無題
某おさ~んまいろ~
なんだかへら師になってるし・・・・最近ブログの更新が遅いと思ったらそちらが忙しいわけね(笑)
八百屋って今時・・・・こちらはスーパーしかありまへん!八百屋なんてレアな物最近見ないね~
【2011/02/02 16:29】
まぜまぜですか~!?
なんとマニアックなガイド設定!!爆
パットのΦ40が恐ろしい
竿は確かに良い物ですが・・・

着々と進んでいるようですね~!

ワテは赤黒を物色中です!笑
讃岐秘宝館は、随時出し入れOKとか!?
勝手に持ってけ!と言ってますけど(爆)
SSの親父 2011/02/03(Thu)10:18:50 編集
Re:まぜまぜですか~!?
親父さんまいろ~
今時サーメットリングで仕上げようとする奴もなかなかいないでしょ!この辺が人と違うところです(^^ゞ世間一般では「変わり物」って言いますけど(爆)
当初より剛竿チームから40や~40や~~言われてるので気にしてませんけど・・・・何とか開幕の6月に間に合うようにしないとね!

館長そんなこと言ってましたか!今度行かれた時に高そうな竿をこそっとがめて来てください(爆)内緒でね♪しかし、どれだけ眠ってるんでしょうね~~不思議で仕方がないです。
【2011/02/03 18:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298

<< ネーミング HOME 初釣り >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 対タマクエSP Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ