忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん、毎度~ですm(__)m

今月は3日の釣行で打ち止めという事で、来月までは釣りに行く予定は無し!と宣言しでも、心の中ではどこかで行けないかと模索し一層の事兄ちゃんを動かしてなんて事も考えてみたりしたけど、やはり今月は行けそうに無い現状・・・・他の方の釣行記楽しみにしてよ~~って感じです。

そうなると毎日他の方のブログチェック!!色んなとこを徘徊しているとシマノのHPで日置さんがコラムをUPしていました。
今回はキスの引き釣りをUPされてるようで、スッピン425CX-Tにスピードキャストの組み合わせ!しかも良型キス♪う~~ん羨ましい・・・・そして最後に新機種のキススペMg・・・・・ええな~~(涎)どっかのプレゼントに出ないかなーなんて考えてしまいました(笑)スピードキャストすら買えない僕には夢のまた夢・・・・どこかにテクニウムMg転がってないかね~~あぁ・・・引き釣り用に一台欲しい・・・

そんな事を考えながら物欲を抑えようと徘徊するのは当然釣具屋。
今回もお客さんとの打ち合わせの帰り一宮の「フィッシング○」に寄って徘徊中物欲MAXに!!でも、当然財布の中は5000円なんで竿・リールなんて買えないし・・・・って事で小物をゴソゴソ・・・・するとこんな感じです。

内訳は・・・・
仕掛け巻きホルダーケース
ケミホタル
装飾パール×2
ラ○ダ天秤
ロケットシンカー
速流カレイ×2
針外し
〆て4000円・・・・・(T_T)
あかんやん、財布の中1000円しかあらへんやんけ~~(>_<)
まぁ買ってしまった物しゃ~ないけど、家に持って入れので休みの日にコソッと整理しておきましょか~~
しかし、本当に値上げ商品増えました!やはりこの調子で行くとエサも値上げの可能性有ったりして・・・・

ところで、皆さん。当ブログの名づけ親のチムさんが自HPにてデータベース公開中です!管理人さんはもちろん他の方の釣果なども書いてあり、もちろん書き込みもOK!!場所(詳しく書く必要は無いよ)潮・エサ・仕掛けなどのデータが書いてあるので興味ある方&情報提供してくれる方是非見に行ってくださいね。
ブログリンクの「釣り好き/東海、福井県の堤防釣り」からHPに飛んで頂いてTOPページの下の方に有りますので、そこから入ってください。
もちろん僕の貧果もカキコ済み(>_<)07年11月25日の泣けてくる釣果なんて見所ではないでしょうか・・・・ね~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!
データベースの紹介、どうもありがとう!

しかしいろいろ買ったねえ。釣具って仕掛け他、小物いろいろ買うとレジでビックリすることあるよね。
何とか安上がりで済まそうと思ってるんだけど・・・
ま〜さんのようにいいもの揃えていても、やっぱりまだ揃えたくなるんだよね〜
何とかならないでしょうか?
チム 2008/02/08(Fri)09:57:32 編集
Re:ありがとう!
チムさん毎度!良い物は広めたいのでって事で紹介させてもらいました。今後たくさんの人が投稿してくれると嬉しいですが・・・・

いや~なんか騙されてるんやないかと思うくらいの値段です(>_<)ビックリしましたよ!でも、小物もあれこれそれっと入れてると本当に高くなりますね~なんででしょうか??不思議です。って言うより釣具屋自体危険地帯ですわ~^^;
釣具自分の予算に見合った道具を用意するにも色々な方法があります。と言っても以前どこかに書いた覚えがあるんですが、僕の場合はほとんどがパチ・スロで購入。まぁそんなに旨くいく事はないんですが、極まれに旨いこといった時にオークションで購入って言うのがパターンですね。オークションは危険度が一杯ですが、どこまで割り切れるかが問題です。ちなみに修理の事を考えると良い竿買えませんわ~~(T_T)
そんなこんなで余程じゃない限り新品は買わない(買えない?)ですねー各メーカーFショーでNEWを出してますが指くわえてるだけです・・・・でも、引き釣り用のリールが欲しいのは言うまでもないっす!!
仕掛けに関しては極力自作するようにしてます。あとは使い回し。3日の大判?バラシも使い回しが原因の可能性大です。今後チェックしてから使うようにしないとね!
消耗品に関しては腹括らないとなんともなりまへんな~~(T_T)
【2008/02/08 10:17】
解っかる!
釣具屋に何か買おうと行くと、必ず他のモン買いますワ。
私の場合、投げ、メバリング、黒鯛、アオリ等なんでもやりたいタイプなので、小物とはいえ高額になる事もしょっちゅう・・・
この前も潮時表だけ・・・と入って¥4,800!
もうアホですワ。
最近はなるべく行かない様にしてますぅ~。
瓢箪偵察部隊 2008/02/08(Fri)13:22:55 編集
Re:解っかる!
やはり皆さん同じですね~~(^_^)でも、偵察部隊さん釣り種多いから小物だけでも結構な量ですね!!しかし、潮見表だけで4800円・・・・重症ですわ(笑)
ちなみに先ほどNや~ンさんとこ見てJ州屋行ってきたんですが、15号の誘導錘のみならずラムダ天秤27号をもう1個追加し、ハイチ~~ン1000円でした!なめとんかい!!(>_<)もう終わってますわ~~
【2008/02/08 13:36】
いよいよ伊予路へ
ま~さん、毎度です。
と思ったら、明日も雪だって。もうウンザリですわ。取り合えず雪が解けるのを待って日曜日未明に出撃、撃沈報告は火曜日に、、、
ところですることが無いとついつい衝動買い、それも小物の、、、合計すると竿1本分なんてことも有りますので要注意ですね。
ではまた。
*Mg我が家に2台有りますけど、知り合いが売りたいと先日言ってました。
竿道楽 2008/02/08(Fri)17:00:42 編集
Re:いよいよ伊予路へ
竿道楽さん毎度!こちらも明日昼から雨か雪マークです(>_<)今年は昨年と違い雪が多いようで、無理しないようにしてくださいね!でも、行くなら気合を入れて頑張って下さいよ。
う~ん小物真剣にやばいです(T_T)今日も西や~ンさんに触発されてJ州屋いったんですが狙いの誘導15号を2つとラムダ固定1つ追加してしまいました。もうなんともなりまへん・・・・やばいっす。
Mgですか?売りたいんですか??う~~ん一度値段教えてくれませんか?何分今お金がないのでK金融(以前出た)に相談するにも金額が・・・・もしくはもう少しで現場終わるのでその祝儀で・・・・横のメールフォームから連絡くださいm(__)m
【2008/02/08 22:54】
無題
用も無いのに釣具屋に入ってはいけまへん!
釣具屋には魔物が棲んでます。
フラフラ~と釣具屋に入るとついつい数千円なんて当たり前ですよね。
おまけに釣具なら金銭感覚が麻痺してしまいます。
昼食の50円100円ハケチるくせに釣具屋での数千円なんて何とも思わないんですよね・・・末期症状かもしれまへん・・・・(笑)
ニック警部 2008/02/08(Fri)19:38:26 編集
Re:無題
ニック警部さんなんでそこまで分かるんですか?どこかで見てるとか・・・・確かに昼飯代はケチります。釣行の予算もケチります。でも、道具に関しては違うんですよね~~不思議ですわ!
本日も1000円ほど錘に使ってきました(T_T)たぶん意味もなく釣具屋に行くと股錘買うんだろうな~~
でも、何故か不思議とケミボタルだけは常時6個ストックしてあるんですよね~~なんでだろうか??
【2008/02/08 23:00】
そう…
ま~さん 毎度!
そう…釣具店には魔物が棲んでおります。私だって…何故か少ないお小遣いなのに赤~い竿が二本…金色の長~いスプールのリールが…私からドンドンお金を吸い取る魔物が…そう!私の物欲をくすぐる魔物が…気をつけねば!そういえば赤竿Ⅱ…いいよね~欲しいな~♪
けんちん 2008/02/08(Fri)22:32:39 編集
Re:そう…
けんちんさん、ただいま僕が欲しいのはリール!引き釣り用のS社のが欲しいです(>_<)Sキャストでも良いしXT-SSでも良い!!どっかに転がってないですかね~~
赤Ⅱ要注意ですよ!でも、あれが発表してからオークションでも赤が結構出てたな~~やはり赤Ⅱ人気なんですかね?
そうそう僕のスッピン約3週間の温泉旅行に出かけました・・・
【2008/02/08 23:04】
無題
どもです(^^)
何でもかんでも値上げでたまりませんね~
先週のFショーでS社のMgリバースが一番きになりましたが、あのお値段では・・手が出ません(^^;

ぎっちょ 2008/02/09(Sat)00:57:03 編集
Re:無題
毎度!です(^o^)丿
本当です!なんでも値上げしりゃ~良いってもんでもないでしょ!っていうのが消費者の気持ち・・・でもメーカーさんもギリギリの線でこらえてくれてるのかも・・・・なんともなりませんね(T_T)中国の景気が落ち着けば変わるのかな?もしくは鉛に変わるタングステンより安い物質が見つかればどうなんでしょうね?
それにしてもNEWMg・・・値段高すぎです(T_T)現行でも買えないのにね!まぁ白竿同様ステータスみたいなもんもあるんでしょうが、僕から見たら「チッ金持ちが・・・」な~~んて思っちゃうんですけどね~~(笑)現地で見ると羨望の眼差しで見ますよ当然!!だって欲しいもん^^;
【2008/02/09 10:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

<< 雪降って・・・ HOME shimaで40UP連続GET・・・・・・・なるか?! >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 危険地帯・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ