忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん毎度です~~もう正月休みも残りわずか、仕事始めの方もたぶんいるのでは・・・・
結局僕は初釣り行けずで正月休みが終わります。しかし、13日は何とか釣行GETしまして、今年初めの釣りをどこへ行こうか悩んでいます。
なんて事を書きながら実は心の中では決定していたりして^^;

そんな釣りを快適にするアイテムを紹介です!

ナビです!僕のお客さんより頂きました♪ポケットPCらしいのですが、ナビとして売られています値段は○万円(汗)こんなの頂いて良いのだろうか・・・悩んでしまいます。しかし、これがあれば怖い物知らず♪道無きところを走る事もありません!


ハイ!スタッドレスです。こちら(岐阜)では僻地へ行かない限りは雪はありませんが、北の国では僕の予想外の展開があるかもしれないので、履き潰す意味も込めて履き替えました。


シマノのシステムバックLです。以前使っていたバックは収納能力は優れていましたが持ち運びが大変でした(ちなみにシ○さんとこにハーゲンダッツと物々交換しました)これさえあれば、たとえ男磯であろうと、水の中であろうと、砂浜行軍しようと問題ありません!!ちなみにリールは5個収納できるらしいですが、そんなにもありませんので交換用スプールがしまってあります。


ネオプレンチェストウェダーです。某所の釣りで威力発揮してくれる事でしょう!
ちなみに購入理由は岐阜の豪腕釣師の影響です。
これで今年はカレイの40UPが約束されたも同然でしょう!


そして最後に嫁には見せれない潤沢(?)な軍資金です!これで行き帰りの道も楽々高速です!(基本は下道なんですが)

ここまで設備投資したら行くとこは一つだけ!後は天気と当日のモチベーション次第です。13日天気良いといいんだけどな~~

皆さんこんな僕にぜひ情報もしくは、同日釣行されてる方連絡ください
m(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
準備万端充電200%
ってとこかな!
13日天候いいといいね~○○王子!
物々交換のバックは呪いが込められてないか不安だったけど因縁の地でお払い完了!
朝方パラパラ来たときはバック睨んじゃったけどね(笑)予報では降らない予定だったんだから・・・
さすがま~さん!
シゲ URL 2008/01/05(Sat)15:58:01 編集
Re:準備万端充電200%
シゲさん充電しすぎでパンクしそうです^^;13日はまだ天気予報出ていないので分かりませんが、雰囲気的には雨か雪っぽいです!今年一発目がそんなんだとこの先思いやられそうです・・・・
しかし、僕のバックは大丈夫ですよ!だって防水してあるようだし、濡れても中身は安心ですか(^^)v
いや~それにしても初釣り釣果あって良かったね~~心配してましたよ!坊主だと悲しいもんね!そんな美味しい役回りはワテが受けますがな~~
【2008/01/05 22:50】
上陸?
どもま~さん。
スタッドレス+ネオプレーンウェーダー+軍資金とくれば・・・・・島?
そろそろ特判シーズン到来かもね(^^)
13日なんですね、うっ、ワテは休日出勤・・・・・
rin URL 2008/01/05(Sat)18:23:26 編集
Re:上陸?
rinさん毎度!天気次第ですが島ですなー目標は空を突き抜けるような大物座布団!たぶん仕事場まで「ギャランドゥーーー」が聞こえるのでは?
でも、あまり雪が酷そうなら見合わせます。
ただ問題は、ポイントがいまいち分からない事なんです(T_T)
【2008/01/05 22:53】
冬は安全第一で
謹賀新年です。いつも楽しく拝見させていただいております。冬の日本海には十分にお気を付けください。私は安全策をとって今夜から福井新港へ行きます。良い情報が得られましたら内々にご連絡いたします。では。
けんぼう 2008/01/05(Sat)20:18:36 編集
Re:冬は安全第一で
けんぼうさんおめでとうございますm(__)m僕もHP内密に見させていただいております。
冬の日本海・・・岐阜からだとどこに向かうにも危険が一杯!できればトンガ近辺が良いのですが、どうせならと今回は奮発する予定です。ただルートがね~~高速で荘川まで抜けても白川ICまでの下道がどんな感じか・・・
福井新港でこないだのようなすんごいの上げちゃうの期待しております。
【2008/01/05 22:56】
無題
どもです(^^)
天気と休日の兼合いから昨日しか行けそーにないので浜初出撃してきました(^^ゞ
お昼から出撃でしたが結構な波・ウネリで出来そうな所もありましが、安全面を考慮して無難に浜地に落ち着きましたが、予想通り河豚君達が・・
で結果、狙いの平物はボー○でした(^^:が河豚対策◎&にゅーあいてむ第一弾にキス数匹分の生き血を吸わせたので良しとしました(^^ゞ
たいした情報にもならないと思いますが参考までに(^^:
13日は何処に出撃されるか決まってないみたいですが御武運をお祈りします(^^)

ぎっちょ 2008/01/05(Sat)21:25:58 編集
Re:無題
ぎっちょさん毎度!
昨日行きましたか!ここのところ天気が非常に不安定のようで、来週もかなり厳しい様子・・・まず浜は駄目だろうと思っております。
こうなりゃー島しか無さそうなので出撃する覚悟を決めました!
でも、その天気次第ではやはり浜に落ち着く可能性もあるかも^^;
でも、いつものごとくここであまり書きすぎると恥じかきそうなので、ここらで口にチャックしようかと思ってたりもして。

ところでなぜ誰も軍資金って7000円かよ!って突っ込んでくれないのかが不思議で仕方がないです
【2008/01/05 23:00】
軍資金これだけかよ!笑
ま~さん こんばんは!
早速突っ込みいれときます(笑)本日初釣り行ってきました。尾鷲方面へ山道クネクネと越冬キスでもと思いましたが、なにぶん初めての場所だけにポイントが分からず(汗)でも一投目に大真鯛の赤ちゃんが釣れ、オメデ鯛釣行になりました(笑)ほほう…13日ですか…ん?島!?大丈夫?私も休みは13日のみだけど、一緒に波松のリベンジしたいけっどね~微妙ッス(汗)それに島なら誰か経験者に同行お願いした方が良くない?下調べしないとダメージは波松より大きそうだよ(汗)
けんちん 2008/01/06(Sun)01:13:42 編集
Re:軍資金これだけかよ!笑
けんちんさん毎度!
まずお約束の突っ込みありがとうございますm(__)mこれで無事2008年迎えれそうです。
初釣り行ってきましたか!しかも大真鯛の赤ちゃん・・・なんでやねん!!(-_-)/~~~ピシー!
確かにポジティブに受ければそうなんだけど・・・
ハイなんとか交渉の末13日獲得したので釣行してまいります。できれば浜の方が近いし楽なんだけど、週末までの天気がいまいちそうなんでたぶん荒れ模様なんでは?と読んでおります。前日の天気都合ですが急遽浜出陣に変更するかも!まだ1週間予断は許されない状態です。
まぁなんにせよ、今年一発目のズッコケ釣行ちゃんと釣行記書くようにします。
13日行く気になったら連絡ください。まだ座席に若干のゆとりがあります。
【2008/01/06 10:52】
今年もたのしみだぁ
ま~さん、本年もよろしゅうお願いいたします。

さて、天候がにわかに怪しくなってくると必ずでてくるハンドル名。2008年ものっけから現場で飛び出しておりました。今年は大物が釣れたら必ず出てくるようなハンドル名となるべく進化しまひょ。

ジ、ジ、ジジジ-------------------

ギ、ギャランドゥ~!!
バウッ!グイーン。

ギシギシ、メリメリ、ジ、ジ・・・・・

グイン!キィ---ン。

グイーン、ジジジ、キィ---ン。

よ、よっしゃ!タ、タモやぁ!!

ザブ、バシャバシャ。

お、おっしゃ!やったでぇ。

お、おお・・・
で、でけぇ・・・
ふう~~。
ま~サイズやなコレ。
saru-a 2008/01/06(Sun)08:43:09 編集
Re:今年もたのしみだぁ
saru-aさんおめでとうございますm(__)mところでまだカレイの年賀状が届いておりませんが・・・ポストの投函口で引っかかって腐ってないか確認お願いします^^;
そうですね~今年は悪天候=僕の図式を変えたいです。ですからぜひお手伝いしてくださいm(__)mって言うか08年ものっけから現場でって僕の事ですか?いや~変なとこで噂になるなんて照れますやん^^;
できれば雨を晴れにした男なんて言うのが今年の目標したいです(本当の今年の目標は食べ物を良く噛むです)
とりあえず進化できるよう頑張ります!
昨年
ジッジジーーーうおりゃ!あれ??切れた・・・・
今年
ジッジジーーーギャランドゥーーー(周囲ダダ引き)ガシッ!グィーーンメリメリ・・・ギシギシ・・・・バキッ(@_@;)
ってくらいまでいけるようにします!!
【2008/01/06 11:04】
ギャランドゥー
ブログタイトル選考から落選したにもかかわらず、しつこく「ギャランドゥ!ギャランドゥ!」と言い続け、無理やり「ぎゃ」ステッカーまで送り付けた甲斐があって、ようやく「ギャランドゥ」も市民権を得てきたような感じですな(笑)
最近では「キスマニア」なお方や「どすこい」なお方までもが「ギャランドゥ」を認めて頂いたようで・・・私としましても感無量であります。(涙)

ところで軍資金7,000円で島や浜に行けるのでしょうか?
なんとも羨ましいですわ~
私、島や浜まで行くとなると7,000円じゃ交通費にもなりまへんねん・・・(;;
そろそろ仕事も一段落してきましたので鰈開幕します!(今更どこにカレイおるねん・・・)
ニック警部 2008/01/06(Sun)23:16:03 編集
Re:ギャランドゥー
ニック警部さん毎度!相変わらず「ギャランドゥ!ギャランドゥ!」と叫び続けてきてくれたおかげで皆さんにも浸透してきたようです。それでも!叫ぶには恥ずかしすぎる叫び声なので廻りを見てから合わせる様にします。
ちなみになんですが、例のステッカーの封筒を嫁が先に見まして「ぎゃ」の字のステッカーを見て非常に怪しい目つきで見ておりました。かなり怪しまれております・・・・
軍資金7000円(交通費のみ)ですか?浜なら全然問題ないです。
ちなみに内訳(軽自動車)は浜の場合
ガソリン代:出発時満タンで途中給油で3000円
高速費:下道オンリーなんで気にしないです。
エサ代:アオムシ3600円分(528g)
人間のエサ:1000円くらい(100均でおやつ・ラーメン・ジュース購入)
合計:7600円程度

島の場合(机上での計算)
ガソリン代:出発時満タンで途中給油で3000円
高速費:下道とのハイブリッドで往復5400円くらい(ちなみに途中降雪危険地帯あり)
エサ代:浜と同じく3600円
人間のエサ:浜と同じく1000円くらい
合計:13000円くらい
と、いう感じで島単独だと非常に危険な金額となっております^^;
だから本当は浜が良いんだけどね・・・
【2008/01/06 23:30】
出撃準備完了?
ま~さん、毎度です。

なにやらゴソゴソやってるようですが?
私もスタッドレスに交換しまして、少々のアイスバーンは大丈夫かなと思ってます。何しろ1台お釈迦にした経緯がございまして讃岐の国でスタッドレス履いているのは、そんなに多くないような気がします。
ところで、そちら方面は青ごかいがオールラウンドのようですね。こちらはホンムシ100g2000円=結構な黒毛和牛が買えそうな値段です。後はユムシ60円です。愛媛県が産地のようで其処まで行くと40円だそうです。
ガソリンも少し安くなるようですので気合を入れて出撃してください。13日こちらは雨模様ですので雲にロープかけて近くの松の木にでも結んで置きます。
*昨年ミラクルを起こした福井の名人とブツブツ交換成立しまして今朝ほどこちらの荷物を送りました。これで少しは魚運がUPしてくれればと思います。
ではまた。
竿道楽 2008/01/08(Tue)14:46:40 編集
Re:出撃準備完了?
竿道楽さん毎度!今日も昨日もいつもゴソゴソしております^^;
そちらも雪は積もるんですか?僕も車を凍結路面で潰しているのでお互い気を付けましょう!でも、凍結路面ではいかにスタッドレスと言えど危険なんで、安全運転で行きましょう。
それにしても本虫100g2000円は驚きの値段ですね!ん?こちらは何グラムなんだろうか・・・1パック1000円で買うんですが、いまいち僕の中では本虫のランクが高くないので最近は低評価です。ちなみにユムシも最近低めです。やはりなぜかアオムシですね~~安いし丈夫やしかなー最近は40g300円の物でパックを持っていくと1割増しなんでそれを利用しております。
13日はどこへ流れ着くのか・・・いまだ決めきれずにおります。雨やし・・・まさに僕の初釣りにもってこいのシュチュエーションなんで、お約束のカキコが頂ける様に頑張ってまいります!

PS某お方は運気を吸い取るらしいので、そのお方の竿と言うわれると・・・・要注意でっせ(^_^)
【2008/01/08 18:50】
見通し明るい雨予報!
13日雨予報だね~!このままこのまま!
ま~さんなのに晴れちゃうから去年の締めみたいなことなるんだよ!
ま~さんの大判は雨とともにやってくるんだよ!
でもでも、瓶メインに篠島定期船もいいかもよ!
4時からわたれば瓶も来るし、ヒラヒラのマコちゃんも・・・!
ま~ムシもいるけど懐にも優しいよ!とくにそっからなら近いし!
資金潤沢なら鳥羽からお船で神島なんてのも魅力的だね~!
シゲ URL 2008/01/09(Wed)06:14:08 編集
Re:見通し明るい雨予報!
シゲさん、どうやら雨通り越して雪のようです!まだまだ予断は許せれない状態が続きそうです(T_T)
でも、確かに昨年暮れは雨の予報が晴れになったりと妙な力が働いておりました!それが原因と言われればそうかもって思ってしまいそうです。
しかし、ここんところ北陸は本当に天気悪すぎです。こんなんだと本当に鳥羽や日間賀の方が良いような気がしますが、そこをあえて雪中行軍するのも面白いかも・・・っておかしなことを最近思っています。
でも、この天気だとたぶんトンガにいそうな気配・・・・
【2008/01/09 16:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72

<< ま~大変・・・・ HOME 08年・・・ >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 初釣り・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ