忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
全国の投げ釣りファンの皆さん!まいどです~~~(^o^)丿

今週もすでに木曜日、正月の8連休明けの週なのに「ボケ」ずに仕事に勤しんでおります。
いつも変な時間帯にブログ更新するので、ひょっとして世間では仕事をしていなのでは?と、怪しまれる方がいるかもしれませんがちゃんと現場監督っぽい事しております(^_^)いや掃除人夫かも・・・・

さて、今年の初釣りがいよいよ今週末に控えいつものごとく気合満々!やる気満々!雨男ぶり満々!!の状態なんですが、北陸方面トンガから島までどこもかしこも曇り一時雨か雪(T_T)今年も皆さんの期待を裏切らないような天気っぽそうで、去年末の天気がなつかすぃ~~なーーーーまぁとりあえず僕らしい順風満帆(?)な滑り出しが迎えれそうなのは言うまでもありません・・・・一体どうしたら良いのか?誰か教えて欲しいです(T_T)

当然行き先も今だ決めれず仕舞い・・・・
島・・・・・?(道中不安)
波松・・・・・・?(波不安)
トンガ・・・・・・・?
そんな事を寝る前とか色々考えていると夜も眠れません(T_T)かなり幸せな寝不足気味。正月寝溜めした分をただいま放出中です。
そんな折うちの兄ちゃんからメールが来て「日曜の夜からいくんやよね、久々に行くわ」と連絡あり!
ぉおお~~~いくんか?本当か?でも、土曜日の晩から出るんやけどなーやはり単身になりそうな気配・・・・
そうなれば腹くくって島行くか・・・・どこにしても雨か雪にたたられそうなのは言うまでもない(T_T)

もう一度声を大にして言おう!
この天気何とかする方法ないんかね~~~??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
現場監督?
ま~さん、今年もヨロシクです!

現場監督されてるんですか?
土木ですか?建築ですか?

私は土木設計をしています。

これからの寒い時期は大変ですね!
私も若い頃、施工管理で現場に出ていた時期があります。
くそっ寒い時期・くそっ暑い時期は大変でした。

風邪を引かないようにしてくださいね!
イセAB 2008/01/10(Thu)22:33:17 編集
Re:現場監督?
イセABさん本年もよろしくお願いしますm(__)m
僕は建築の現場監督をしています。底冷えする現場事務所は非常に辛いです(T_T)
できればこの冬の時期と真夏は建物の中の内装工事辺りをしたいですね!仕事なんで文句は言えませんが・・・・
僕の同釣者(ここに見える某お方々)も同じ様な職種ですよ!特に豪腕釣師のお方はかなり過酷な生活を送って見えますね~
イセABさんも風邪に気を付けて下さいね!人の多い「釣り場」で風邪うつされないようにしましょうね
【2008/01/11 07:57】
すんませんね~
ま~さん こんばんは!
いや~年末の波松で雨男返上かと思ったら…きっと晴男の私と一緒だったからですね。土曜に新年会あるのすっかり忘れていました(汗)。できれば一緒に島へ行ってみたかったけど、また今度一緒に行きましょうね~。ちなみに私の納竿/初釣りは晴天でした!…え?釣果?…ほほほ♪
けんちん 2008/01/10(Thu)22:52:21 編集
Re:すんませんね~
けんちんさん毎度!いや~僕も今年の天気は結構期待していたんですが、やはり同じような感じです(T_T)いや同じではないですね!だって日曜軒並み雪なんだもん・・・・さすがにそんな時に島や波松は行けん。トンガでも某情報筋によるとかなり天気が悪そうで困ったもんです・・・・
でも、今回は単独みたいなんで雪の中凍死しない程度にやってきます。月曜の朝刊要チェックですよ!
今月島に行くか分かりませんが、来月は北上する予定です。ぜひウェダーか海パンを用意しておいてください。できれば赤色の海パンがお勧めかも!海難事故おきても発見しやすいかも・・・・
【2008/01/11 09:00】
無題
ギャラン兄まいどです!

8連休!?なんすかそれ・・・私なんてこの一ヶ月で1日しか休めなかったのに・・・・(涙)
しかし8連休もあったのに今週末が初釣りなのですね・・・・それを聞いてちょっとだけ安心しました。(^^;

週末の天気を何とかする方法ですか?
そんなの簡単な事ですがな~♪
ギャラン兄が釣行中止にすれば快晴ですよ!(^^v
今週末に釣行を予定している全国釣り師の願いでもあると思われます(笑)
ニック警部 2008/01/10(Thu)23:56:03 編集
Re:無題
バーニング親分毎度!ええ8連休だったんですよ~でも、会社は9連休・・・そんなに休むと人間もの凄くだらけますね^^;
しかし、30日から4日までず~~っと嫁に「釣り行っていいか?」と聞き続けましたが嫁の忍耐が切れる前に日にちが来てしまい、あえなく初釣りは行けませんでした。
そんな事で正月中に釣りに行かれた方々は快適な釣りをされた事は言うまでもないでしょう!そこで世の中に貢献できた事を嬉しく思います・・・・・そんなんなのに、さらに日曜日釣行中止だなんてバーニング親分鬼すぎます(T_T)たとえ全国の釣り師にお願いされても13日は行ってまいります!
釣果は期待するもんではない事は間違いないと思いますが、何かしらの魚の顔が見れればなんて思っています。
月曜日までにブログUPされなかったら朝刊をチェックしてみてくださいね~~
【2008/01/11 10:40】
ほんと荒れ模様・・・
ま~さん
やっぱ某情報筋のお方のゆ~と~り
南へアイナメ求めて行った方がいいんじゃないの?
まあ南も雨多少は覚悟いりそうだけど・・・
でも明日予報出たらそんなに降らない予感も!
篠島沖堤ビール瓶祭り!
あと14日に予定変更は無理?なのかな?
そうすれば兄ちゃんも同釣出来そうだし!
ちなみに私も思案中!
基本は自粛だけど「なんだ世間は3連休じゃん!」
と気付いたとこで・・・なんか自粛が悔しくなった!
日曜南に傘マークが無かったらま~さんを誘惑に行きたいとこだよ!
とりあえずは月曜定期船出ないか聞いてみよかな~
って感じだけど!
でもま~さんが年の初めに私と釣行すると去年と同じ1年が始まったりして!
いっそのこと浜名湖・・・・雪雲も連れて・・・

イセABさん初めまして!
ど~やら私がモロ同業の某お方です。
お名前からすると南方隣県のお方ですかね?
こんごともよろしくです!
シゲ URL 2008/01/11(Fri)10:46:20 編集
Re:ほんと荒れ模様・・・
シゲさん毎度!今回の釣行どうしても13日か無理なんです(T_T)
月曜日仕事なんで・・・・確かに南も良いけどね~~予算の事もあるし、ここで大量放出するわけにもって感じです。
シゲさんライフの助手席空いて降ります!一緒に日曜雨に降られながら鳥羽方面にリベンジ行きますか?^^;
何となく僕のブログ見てると行きたくなってきたでしょ!
【2008/01/11 12:01】
竿振りてーーー
ま~さん、皆様お元気ですか~~?

元気があれば何でできる!! by猪木

最近このフレーズに疑問を抱く今日此の頃でヤンス
何も出来なくてのエエです\(o ̄∇ ̄o)
釣さえ出来れば (キッパリ( ̄◇ ̄)
じ・・じ 時間下さい・・・・。


週末は、「北」厳しいそうやね~
こりゃシゲさんの言われるように「南」がエエかも?
ただ、「島」のカレイもウズウズさせるね~
胴長デビュー?はーーーオイラも行きたい・・トホホ
折角買った、胴長が泣いておりますわ~


来週からは、設計事務所として「東京」っす・・・
監督業してた改装物件は、今週引渡し(^^
建築・土木関係の方々多いようですね(^^
URL 2008/01/11(Fri)11:53:46 編集
Re:竿振りてーーー
豪さん毎度!
元気があれば何でもできる・・・・そうやね~この台詞のおかげで何回もうけさせて頂いたことか(^^♪
しかし、豪さん無理はいかんよ!体調気をつけてね!!ところで東京行かれるのなら例の物あったらよろしくお願いしますm(__)m24時間体制で連絡お待ちしております。

島胴長デビュー豪さんを待っていますよ!大阪の超弩級バーニング親分も2月中に北上するとのことなので、一緒にデビューしてきましょ
北の海で茶色の座布団が待っております
【2008/01/11 12:05】
天気の隙間
ま~さん、おはよーさん。

昨晩よ~け降ったおかげか土曜晩から日曜日いっぱいは曇りの予報に変わっておりますね。
冬型になるまえの天気の変わり目。
風もま~ま~みたいだし。

ま~さんの青色デカ文字が効いたようで!?。
これはきっと一気に北上しなされという神様の思し召しか。

今の時期島でしたら、まず外すことはありまへんでぇ。♪~( ̄。 ̄)
saru-a 2008/01/12(Sat)08:46:05 編集
Re:天気の隙間
saru-aさん毎度!
なにやら天気が好転しましたね!どうしよか?諦めていたこの好機を逃すわけには行きまへん(^o^)丿一応北上予定ですがsaru-aさんはお休みですか?
とりあえず今夜出発でウェーディングポイントへ寒中水泳大会に行ってきます!
しかし、この好転・・・昨年からの奇跡が続いているようで、やはり釣果はいまいちだったりして~~~
【2008/01/12 09:56】
YELL
ま~さん
がんばれ!
海の中はぬくいはず!!
シトシト 2008/01/13(Sun)11:20:58 編集
Re:YELL
シトシトさん毎度!今日はいつも以上に頑張ってまいりました!
競馬の世界では競争前に脱糞すると駄目と聞いた事ありましたが、僕に関しては当てはまらないようで・・・・
これから釣行記書くので楽しみにておいて下さい。
ちなみに海の中は温そうですが、天気が最悪でした(T_T)
【2008/01/13 21:07】
ご無沙汰です・・。
 ま~さんども・・。
年始の挨拶も今頃ですんまそ・・。
本年もどうぞ宜しくですw

 初釣り・・w
どうでしょう?寒さと対決?爆って笑いが止まらんか?鼻水が止まらないか・・w
無事にご帰還されてからの釣行記楽しみにしてますw・・。
浮世戯言 2008/01/13(Sun)13:58:36 編集
Re:ご無沙汰です・・。
浮世戯言さん毎度!本年もよろしくお願いしますm(__)m
今年はぜひむさい男2人の真夏の引き釣り大会でも開催しましょう!

初釣りですか~う~~ん凍え死ぬかと思った!真剣に(T_T)
これから一生懸命書きますので読んでくださいね~~
【2008/01/13 21:15】
クーラー入りきらんか?
鼻水ながして頑張ってますか(^O^)/

涙じゃない事を祈ってますよ~o(^-^o)(o^-^)o
豪携帯 2008/01/13(Sun)16:07:21 編集
Re:クーラー入りきらんか?
本日の釣行は涙も鼻水も、まぁう○こはたらさんかったけど、非常に苛酷な環境でのミッションとなりました。久々に死ぬかと思いました・・・
【2008/01/13 21:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73

<< 期待の初釣り・・・ HOME 初釣り・・・ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 ま~大変・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ