忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:01 |
ライフジャケット

img212ce7c6zik6zj.png






皆さんまいろ~です<(_ _)>
前回は雨が敵でしたが、今回は台風が敵ですね(涙)
週末の海はどうなんでしょうか・・・・

今回紹介するのは、どんな状況に変わるか分からない海に安全に釣りができるようにって事のための安全道具「ライフジャケット」です。
前回までは岐阜の豪腕釣り師さんに頂いたライフジャケットを着ていましたが、年数がボチボチ使ったという事でそろそろ新しいのがほすぃ~~なーって思っていたとこに



一子相伝の暗殺拳





北斗神拳





ほくと ひゃくれつきゃく!!



がラオウに「うぁったったったったったーーー」と当たってくれたおかげで購入する事ができますた。

そして悩んで買ったのがこれです。
P7180003.JPGシマノ NEXUS
コンビネーションウォッシャブル
2WAYフローティングベスト













P7180005.JPGなぜこれにしたかと言うと、このクソ暑い真夏の夜を1晩中魚の回遊を待つためには通気の良い物を選ぶ必要があると思ったので背面を外せる2WAYタイプは絶対だと思っていました。
さらにフローティング材も分割されているので通気性は優れていそうです。

そしてなんでも、今年の冬は聖地島ではなくマダイ狙いに連行されるという噂が耳に入って来ているので首周りの枕は必需品だな~って・・・
どうせマダイは釣れないので寝るのに使えそう♪
必要無い時は外せれますし(^_^)v





P7180004.JPGポケットには大型プライヤーも入ります♪
これで不意に来たエイやサメも問題無しです!














ライフジャケット・60cmタモ・24Lクーラーボックスで装備はかんぺしとなりました。
しかし、なぜだか魚が釣れる気がしないのは何かの予兆なのか?
まぁこの天気見てたらやる気も無くなるわな~(T_T)
週末も○ボ覚悟で行かな仕方が無いかー

こんちくショ~~
PR

2011/07/18 16:21 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<釣りいってきますた(たぶん) | HOME | 前回の釣りの反省点(?)>>
忍者ブログ[PR]