忍者ブログ
2017年復活できず(涙)

img212ce7c6zik6zj.png






皆さんまいろ~です<(_ _)>
前回は雨が敵でしたが、今回は台風が敵ですね(涙)
週末の海はどうなんでしょうか・・・・

今回紹介するのは、どんな状況に変わるか分からない海に安全に釣りができるようにって事のための安全道具「ライフジャケット」です。
前回までは岐阜の豪腕釣り師さんに頂いたライフジャケットを着ていましたが、年数がボチボチ使ったという事でそろそろ新しいのがほすぃ~~なーって思っていたとこに



一子相伝の暗殺拳





北斗神拳





ほくと ひゃくれつきゃく!!



がラオウに「うぁったったったったったーーー」と当たってくれたおかげで購入する事ができますた。

そして悩んで買ったのがこれです。
P7180003.JPGシマノ NEXUS
コンビネーションウォッシャブル
2WAYフローティングベスト













P7180005.JPGなぜこれにしたかと言うと、このクソ暑い真夏の夜を1晩中魚の回遊を待つためには通気の良い物を選ぶ必要があると思ったので背面を外せる2WAYタイプは絶対だと思っていました。
さらにフローティング材も分割されているので通気性は優れていそうです。

そしてなんでも、今年の冬は聖地島ではなくマダイ狙いに連行されるという噂が耳に入って来ているので首周りの枕は必需品だな~って・・・
どうせマダイは釣れないので寝るのに使えそう♪
必要無い時は外せれますし(^_^)v





P7180004.JPGポケットには大型プライヤーも入ります♪
これで不意に来たエイやサメも問題無しです!














ライフジャケット・60cmタモ・24Lクーラーボックスで装備はかんぺしとなりました。
しかし、なぜだか魚が釣れる気がしないのは何かの予兆なのか?
まぁこの天気見てたらやる気も無くなるわな~(T_T)
週末も○ボ覚悟で行かな仕方が無いかー

こんちくショ~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおっと!準備が着々と進んでますね。
磯では膨張ベストはパンクの恐れがあるんで、これになってしまうんでしょうね。暑いですが仕方ないですね。
ただ、準備を念入りにした時ほど魚が釣れない気がするのは僕もですよ。
尻手ロープしてないときにロケット発射するし(^^;
まあ今年は、そのジンクスを打ち破って下さい。
ハオコゼ 2011/07/18(Mon)19:19:10 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~
大阪の剛腕ビルダーさんに相談したら自動膨張は大雨でも暴発するらしいですよ!そんな商品僕みたいな雷雨王子っ子が使ったらネタ的には面白いですがお金がもちませんわ~(笑)あれって1回開いたら詰め直して使えばOK?

確かに設備投資した年はダメな気がします。なのでこの際思い切ってダメならやってやろうと・・・
どうせダメなんで・・・
雨も降るし・・・
台風も来てるし・・・・
嫁さんから和歌山釣行が禁止される日も近いかもしれまへん。
【2011/07/18 21:51】
ライフベストが枕
毎度です。

ライフベストには物をあまり入れないほうが良いよ。
枕にするときにチクチクするから。
網もデカイクーラーも不要、いらない物ばかり
集めてどうするの?(爆)

まぁ、誰かさんは竿、リールを、、、
SAO 2011/07/20(Wed)09:33:01 編集
Re:ライフベストが枕
SAOさんまいろ~
ご忠告ありがとうございます。しかし、僕はあまり物は入れてません。
デジカメくらい?ポケットいらんやんって突っ込みはいりまへんけど・・・
ライフジャケットは脱ぎませんよ~寝てる時に波にさらわれたら嫌ですやん。
そんな時でも釣りに行くのか?って聞かれると・・・行くだろう~なー間違いなく(笑)

誰が竿こうてるんですか?初耳だ~
【2011/07/21 00:39】
楽しみやね~
ま~さん、まいろ~!
色々と楽しんでますね~♪
別に釣りに出んでもええのんとちゃう!?

台風後、南紀方面が狙い頃でっせ!
今季はワテもお気楽にスーパー堤防でも行こうかと思ってます。
赤黒を水玉に変えようかいな!?
SSの親父 2011/07/20(Wed)13:57:42 編集
Re:楽しみやね~
親父さんまいろ~
まずはおめでとうございます<(_ _)>
釣り人はやはり竿振ってなんぼです。購入しただけでは欲求は解消されまへんわ~

台風後の南紀が狙い目?そうは言っても僕らはうねり関係無しで出漁です。するしかないというか・・・
海の近いところに住みたかったな~って毎日思っています
【2011/07/21 00:41】
博才ありですなw
その引きの強さなら、今季も終盤追い上げ期待できると見ました!

ぼくはライジャケのポッケにはティッシュをたくさん入れてます。
もちろん撒き餌用です。
串本なんかで撒き餌すると、すっごいキレイなサカナたちが乱舞しますからね。。。
じゃこ 2011/07/25(Mon)21:47:25 編集
Re:博才ありですなw
じゃこさんまいろ~引きの強さ??財布の中身なら引き潮のように札が無くなっていきますけど(^^ゞ
じゃこさんコロタマで撒き餌するんですか?それが今年の好調さですかね~
冗談は置いといて真剣にタマミの釣り方を忘れてしまったようで・・・・
タマミって放り込んでおけば食ってくると思ってたんですが、往復700km・・・○ボはサブ過ぎです
【2011/07/26 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 ライフジャケット Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ