忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

img212ce7c6zik6zj.png






皆さんまいろ~です<(_ _)>
皆さんこの梅雨時期楽しく釣りしてますか??
僕はいつも通りですけど?

さていまさらなネタなんですが前回の釣りの反省を簡単にしてみたいと思います。
はいはい・・・今更って書いてありますけど?なにか??

時期的には問題無しのベスト(?)タイミング。
時間的には夕方のゴールデンタイムからの釣りなので問題無し。
道具的には昨年の仕様+αなので問題無し。
ポイントは言うまでも無し・・・・・(汗)

いや・・・あいや~~またれい!

110703_185517.jpgあ~~これ買うとその年は貧果って世界的に常識な話がありますね~(-_-;)




















ん??もしかこれか?

4f1f1b4b.jpeg激安60cmタモ!
確かにこいつも貧果にする効果があるって言いますよね~
でも、普段からタモを使わないし・・・・・



















まっまさか・・・・・こっこれか??

110703_185553.jpg100均鱗取り(汗)
もうこいつしかないな・・・・
釣る気満々やし(-_-;)
渡船屋の親父さんにバックのこれを見た瞬間
「磯場で調理するつもりか?」
って笑われたな~~(/_;)
















やっぱりこのクエタマ釣りは釣る気満々で行くとダメなのかも?しれん・・・



でも、これ以上にやはり天気が問題だったりして(T_T)
7月はいつ行けるんでしょうかね~フゥー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やる気はあきまへん
毎度です。

釣りはあくまでものんびりムードじゃないと
先日も網セット、撤収まで其のまま、片付け
して気を抜いたとたんにテトラに落下、、、
持ってくるなと言うことと再確認しました。
今年は未だ藻が多くて難儀してます。
SAO 2011/07/04(Mon)08:35:13 編集
Re:やる気はあきまへん
SAOさんまいろ~
磯遊びくらいの気持ちで行かないとあきまへんかね?
昨年の前半はあきらめモードでしたけど、今年は釣れるんや~~って気持ちを押し出して渡船したんですが、渡してもらった場所が終了してました(涙)
それ以上に運が無いのか・・・・
ちなみにコメント読んでて思ったんですがSAOさんタモ使うような釣りしてましたっけ??(笑)
男なら藻と一緒にブリ上げてやってください
【2011/07/04 19:03】
何を弱気な!
でかいクーラーに硬い竿、ごついハリに太い糸で、釣る気満々のフル装備で行かないと釣れませんって!
殺気を殺すなんてとんでもない、息を殺して竿をガン見しましょう。
1投ずつ「バーニング!」とシャウトして気合いを入れてください。
クエタマには真っ向勝負しかありまへーん!

うひょひょ~w
じゃこ 2011/07/08(Fri)07:16:57 編集
Re:何を弱気な!
じゃこさんまいろ~
最近クーラーでかくなりました(汗)ちなみにタモも・・・
針はステンレス引縄(涙)
道糸はクインスター22号(号泣)
ハリスは40号(滝泣)
言われなくても釣る気満々の仕様です(号泣)
でも、現地に入るとなるべく竿から海中に殺気が流れないように離れているんです。そこがダメなんですかね?^_^;
ちなみに某バーニング先生に一子相伝の必殺拳「ぎゃらんどぅ~~」を託されたんですが、結構恥ずかしくて使用してません・・・
今月からはやっちゃって見ようと思います。
【2011/07/08 19:11】
無題
僕は磯に行く時は、常にホエールリミテッド60L、ハンマードリル、ヘルメット持参で磯上がり後、真っ先に80タモとギャフを組みます。
この釣りは準備で妥協したらあきまへん!
常に本気モードでいかな後悔しまっせ~~w
ニック警部 2011/07/08(Fri)19:40:47 編集
Re:無題
ニックさんまいろ~ホエール60Lは置いといてハンマードリルとヘルメットって磯場に船着き場でも作る気ですか?(笑)
確かにどんなサイズが来るかもわからない釣りですから準備は万端にしないけないんだけど、タモ組むと魚が釣れないし・・・まだ使った事も無いし(汗)
でも、やる以上はいつも全開です。だから前回の塔島の釣りは日が変わるころに寝てしまったというのは厳しさが伺えると思ういます(涙)
【2011/07/09 20:28】
反省点?・・そんなもん
一つや!
アオリ短冊にしてぶち込まなかったこと ^o^!
シゲ 2011/07/09(Sat)05:43:45 編集
Re:反省点?・・そんなもん
シゲさんまいろ~
アオリの短冊??それやるんなら一匹丸掛けですわ~
でも、美味かったですよ!やっぱりイカは釣りたてに限るね~
【2011/07/09 20:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315

<< ライフジャケット HOME とうとう開幕しますた。 >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 前回の釣りの反省点(?) Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ