忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です<(_ _)>
週末は天気が悪そうですね~釣行される方くれぐれも事故のないように気をつけてくださいね!

先回の磯ベラネタの反響の多さに密かにびっつりしている管理人です。まさか磯ベラネタで・・・・大物釣ったネタよりも反響が大きいのでは?と心配になります。
しかし、それだけ皆さんが魚=食の図式であくなき探求を続けていると感じました^^;

さてさて今回は2つほどのネタという事で、まずは1つ目~~

以前某引き釣り師の方がブログのステッカーを作ったと聞いたので

「ぜひください<(_ _)>」

と懇願したら、くれました♪僕のブログのステッカー・・・・・

「いやそうじゃなくて・・・・・貴方のステッカーが・・・・」

と声を大にして言いたいですが~~~恥ずかしがりやな僕はよう言えれずにありがたく頂きました。(ありがとうございます<(_ _)>)
そんな事で頂いてから半年近く何処に貼るか悩んでましたが決めました!
20081203094201.jpgよ~~目立ちます。
あちらこちらでアピールしまくりです!
ここなら剥がれる心配もありません♪
もう1枚あるのでこのPCが死んでも大丈夫です(^^)v






次に2つ目のネタ。今回は大奮発ですね~
前から使っていたフィンガープロテクター(FP)ですが、1つはええ加減な使い感じになったのでSさんにあげてここ数回の釣行はシマノのFPを使っていました。しかし、何を間違ったかMサイズなので小さい・・・・
僕の手は小さいのでMでも良いかと思って使っていたのですが、やはりエサ付けの時にちょっと不便なので思い切って購入する事にしました。
メーカー品だと相場2000円前後で安いものだと1000円切る位でもあります。
メーカーもさまざまで釣具を代表するシマノ・ダイワ・がまかつやPROX・オリジナル品など多々あります。
ネット検索するとズラズラ~~~と・・・・・釣り用、野球用、格闘技用機械工作用(?)色々です^^;

その中から選んだのはたまたま寄った釣具屋にシマノが置いてあったのでシマノにしました。
しかし、シマノでも2種類ありまして通常版とKISU SPECIALとあり差額は500円・・・・
散々悩んだ挙句
20081203094444.jpg2000円でキススペにしました♪
なんかネームバリュー効果でしょうか・・・・良い感じ(?)します。







20081203094549.jpg我慢できず試に装着してみました♪
おおお~~~~んん~~~前のと変わらん(>_<)
何が違うんかな~~
ちょっとテンションダウンです。







裏側の説明書きを見るとメッシュ化により蒸れが軽減とありますが、キャスト時以外は外しているので蒸れないし・・・・それよりエサ付けるたびに手洗うから濡れるし・・・・
まっまさか~~~引き釣り以外の用途ならなに選んでも同じ??∑( ̄□ ̄)!!
おっと触れてはいけないとこに触れちゃったぜ~~

しかし、ある方の格言に

釣りは~~~竿やリールなどの道具より防寒具や足元などの物品を充実させた方が良い

って言葉があります。意味はたぶん寒かったり濡れて釣りする事があるなら竿やリールの予算を防寒具とかにまわして少しでも良いもの買った方がいかなる状況でも楽しめるって事かな?誰の格言かは知らないけれど^^;(決して誰?とは突っ込まないでください)
僕はPEで指を切りやすいのでこれで良かったのだ~~っと納得することに決めました!釣り場で見かけても突っ込みは不要ですから・・・・・・

それにしても今日は暖かいな~~絶好の釣り日和やね~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フィンガープロテクター
ま~さん、まいろ~です。

ワテはS社のを使ってます。
餌付けのたんびに取り外し、面倒くさいです。
最近は力糸をナイロンにしましたので、有ってもなくても、、、
キスSPは材質が違うようですが、ワテのレベルでは問題無しです。
週末以降寒波襲来だそうで讃岐っ子はブルブルです。恐らく仕掛け作り+錘の改造で暇つぶしです。
ではまた。
竿道楽 2008/12/03(Wed)13:33:04 編集
Re:フィンガープロテクター
竿道楽さんまいろ~S社って事は同じですね!
僕は頻繁なエサ付けの時は人差し指伸ばして中指以下の指でやりますよ~けが人みたいになりますが・・・ただ生きの良いアオイソメとかでは外すかな~~1回1回外すのめんどくさいのでメーカーさんによる改造で人差し指の先っちょの露出が1cmならいけるかも^^;なんて考えて見たりして。
ちなみに僕はナイロンでもフィンガープロテクター使います。

週末は天気が悪いようですね~どれだけ冷え込むかは分かりませんが、まさか雪は降らんでしょ~と・・・・僕も錘改造して対聖地用にジェットL天秤作ろうかな~~
【2008/12/03 13:42】
適当・・・
岐阜のトムさん、毎度!

私はrinさんに「なんでもいいしLひとつ買おてきて~」って頼んだらS社の奴やった。
ケツポケットに常に入ってる仕事用の皮手もたまに使いますが、これが結構いける!
島のトム 2008/12/03(Wed)14:33:05 編集
Re:適当・・・
島のトムさんまいろ~
何でも良いでS社ですか・・・・なんか微妙ですね^^;でも、rinさんも認めた使いかって良しって事ですね!それで違ういうた日にゃ~~・・・・
さすがは沿岸警備隊!いつでも撃沈できるようにですか^m^僕も現場が海辺やったらと思うときが多々あります。
【2008/12/03 14:44】
安いほう…
ま~さん 毎度~
私はS社の安いほうです。引き釣りやってる頃、F社→G社→D社→S社へといきつきました。一番手に馴染んだかな?っと思います。私も指の皮膚が弱いほうなので、地味なアイテムですが絶対手放せません。
週末は出撃体制ですが直前まで天気予報と睨めっこが続きそうです(汗)
けんちん 2008/12/03(Wed)19:30:19 編集
Re:安いほう…
けんちんさんまいろ~
釣具屋にG社のありましたがなんかね~親指まであるとグローブ付けれなくて不便かな~と・・・
しかし、結論から言うと手に馴染めばなんでも良いのかな~^^;次の方なんて使ってないって書いてあったし。
ひょっとしたら我々は修行が足りないのかもしれまへん(>_<)
【2008/12/04 14:02】
ヘタレです
ま~さん まいろ~

はっきり言いますが・・・持ってません!
長いことやっていると、指先が硬くなり不要
となります。
yama URL 2008/12/03(Wed)20:20:32 編集
Re:ヘタレです
yamaさんまいろ~指先が硬くなるんですか~~まだまだ修行不足なんですね!
しかし、PEで投げる時ピチッとはじくと切れません?切れると後が怖いから^^;
指先硬い=百戦錬磨って事ですかね~~
【2008/12/04 15:46】
軟弱物です
古物商さん、まいろ~

なんや、わてのステッカーですかいな。てっきりま~さんのが良いかと思い作ってもらいましたが、わてのステッカーなんて欲しがると思いませんでしたわ。

で・・指コンドームは堀オリジナル工房の物つかってます~。オーダーなので自分に合わせて作れるのでジャストフィットだっせ~。
皮も厚めで柔らかいし、ネーム入りでおます。結構安いで~。
尚、へタレな私はyamaさん程の釣行回数も多くないので指は軟弱な指です。
某引き釣り師 URL 2008/12/04(Thu)21:27:20 編集
Re:軟弱物です
某引き釣り師さんまいろ~
そうです。だって自分のブログ名をステッカーにしろなんて言わんでしょ^^;そんな鬼やないし・・・・・でも、良い感じなんで良いですけど。

フィンガープロテクターオリジナル品ですか!投げ釣り師どうしだと目立ちますね~何が良いのか分かりませんが、自分の指に馴染んだやつが一番良いのは言うまでもない!って事はオーダー品ならなおの事でしょう~
かっこいいでしょうな~でも、置き釣りにはちょっと勿体無いか・・・・

しかし、ryuさん軟弱言ったら僕なんてどうなる事やら・・・・僕から見たらお二人がおかしい気がします(ー_ー)!!どう考えても行き過ぎでしょ。
【2008/12/05 12:21】
書き忘れました
ステッカー何処に貼ってるの。クーラーかティルク(分かる人には分かる)みたいにオデコに貼ったら?
某引き釣り師 2008/12/04(Thu)21:32:14 編集
いよいよでんな~
毎度っす!!
ついに、今週末ですな~。
今年一年を締めくくる気持で、
青虫にイヤラシイオーラーを詰め込んで
放り投げて来て下さい。
URL 2008/12/08(Mon)10:07:38 編集
Re:いよいよでんな~
まいろ~いよいよ今週末ですね!
でも聞こえてくる話は不況な話ばかり・・・・親父を良い時期に連れて行けなかったことが悔やまれます。
とりあえずアオムシは放り込みますが、期待はしないでください・・・・たぶんするだけ無駄やと思います。間違って釣れた日には~~~~来年はまるっとボウズでしょうな~~^^;
【2008/12/08 10:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

<< ハイテク化・・・・ HOME ベラ・・・・ >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 フィンガープロテクター Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ