忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:44 |
ケプラー神話
みなさん、毎度!最近仕事も切羽詰って激ヤバです(+_+)
しかし、そんな疲れた心を癒してくれるのが釣りなんだけど、それにも行けない・・・・16日の釣行まで我慢我慢
で~~~今回は久々の道具シリーズです!弁当でもなければ蕎麦でもない!!ハイー道具です。

ケプラーです。
以前某本で読んだことがあってハリスの根元を補強するものなんですが、なかなか市販の仕掛けでは見たことがありません。でも、ささめの「投魂マダイ」の仕掛けはケプラーを採用しています。
この前僕が失策2を記録したときに、某氏が「知り合いにキス用もケプラー」って話を聞いたような・・・
で、思い切って買ってみました。いや~これが高いのなんのって2種類売ってまして僕が買った写真のものが1100円チョイ。もう一つは1300円チョイチョイで結局安いのを買ったんですが何が違ったんだろうか・・・・??

さて、家に帰って早速自分が持ってる市販仕掛けに装着です。が~~~使い方がいまいち分かりません(涙)セキ糸で巻いて固定するって言うのは分かってるんですが・・・・チモトから一生懸命ケプラーに挿入すること5分やはり入りません(涙)本を読み読みあれ?刺し方違うやん(恥)
皆さん間違えないように、ケプラーは針先から通すんです!まぁ間違える奴は僕くらいなもんでしょうけど・・・
で、問題解決しハリスを通して8字結びをしてセキ糸クリクリ巻いて瞬間接着剤で止めます。はい!完成

針はビッグサーフを使用してます。蛍光玉は市販のものですがメーカーは忘れました(汗)しかし、いつも思うのですが、標準でついてる蛍光玉より市販の蛍光玉の方が光が良い様な・・・発行時間が長いというか光が強いというか

しかし、このケプラーを思いついた理由は例の2失策なんですが、まわりからは原因はそこではないだろ!あんたのドラグ緩め忘れと、結びをしっかりしてなかったからだろ!っていう突っ込みが入りそうだな~~まぁその辺は大目にってことで・・・・
PR

2007/07/07 00:04 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<1ヶ月か~ | HOME | 現場の近所の弁当>>
忍者ブログ[PR]