忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:44 |
キス用に・・・・
皆さん、どもで~す。

今日はせっかくの日曜日なのに、岐阜はあいにくの雨。しかもまるっと1日(>_<)な~~んもできまへんわ~
って事で、PAシリーズのローラークラッチ組み部分やラインローラーにオイルを差したりしてみたけど、当然時間は潰せません。ちなみに2回ほど聖地で水没したプロサのローラークラッチ組みはご臨終のようです(T_T)

そんな訳で、その後今年の主戦となるキス用の針を巻き巻きしましたよ。
って言っても引き釣りは真似事程度のレベルなんで、針にこだわりはありません!置き竿なら「大キスM」引きなら「アスキス8号」。
えっ?色??そんなもんは店に置いてある奴です。現在赤色がストックされてます^^;
ちなみにハリスは1号フロロです。もちろんがまかつのチチワリーダー使用してます、だって名人の素らしいですから(爆)
結論から言うとなんでも良いって事ですな!
それでも、よく市販品についてるタマンキ気になってます。
って事で、早速作ってみようと思いましたがタマンキ何処で仕入れましょう~って事でご近所さんの100均に~~
しかし、ここにあるにあるのは金色のビーズのみ・・・当然か(>_<)
まぁとりあえず使ってみましょ!って事で購入して作ってみたのがハイこれです。
20090517203355.jpgこの写真ではタマンキですが、実際は金色ビーズが付いてます。
この他にも毎晩暇してる(仕事が無いので)時間を使って針巻き巻きしてます。嫁はんは横でバイオハザード5に没頭中です(-。-)y-゜゜゜












今週末は久々のトンガ出向です♪
なんで?って・・・・それは蕎麦祭りだから。
PR

2009/05/17 21:26 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<リールのメンテナンス | HOME | 隠密行動で・・・>>
忍者ブログ[PR]