忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん、どもで~す。

今日はせっかくの日曜日なのに、岐阜はあいにくの雨。しかもまるっと1日(>_<)な~~んもできまへんわ~
って事で、PAシリーズのローラークラッチ組み部分やラインローラーにオイルを差したりしてみたけど、当然時間は潰せません。ちなみに2回ほど聖地で水没したプロサのローラークラッチ組みはご臨終のようです(T_T)

そんな訳で、その後今年の主戦となるキス用の針を巻き巻きしましたよ。
って言っても引き釣りは真似事程度のレベルなんで、針にこだわりはありません!置き竿なら「大キスM」引きなら「アスキス8号」。
えっ?色??そんなもんは店に置いてある奴です。現在赤色がストックされてます^^;
ちなみにハリスは1号フロロです。もちろんがまかつのチチワリーダー使用してます、だって名人の素らしいですから(爆)
結論から言うとなんでも良いって事ですな!
それでも、よく市販品についてるタマンキ気になってます。
って事で、早速作ってみようと思いましたがタマンキ何処で仕入れましょう~って事でご近所さんの100均に~~
しかし、ここにあるにあるのは金色のビーズのみ・・・当然か(>_<)
まぁとりあえず使ってみましょ!って事で購入して作ってみたのがハイこれです。
20090517203355.jpgこの写真ではタマンキですが、実際は金色ビーズが付いてます。
この他にも毎晩暇してる(仕事が無いので)時間を使って針巻き巻きしてます。嫁はんは横でバイオハザード5に没頭中です(-。-)y-゜゜゜












今週末は久々のトンガ出向です♪
なんで?って・・・・それは蕎麦祭りだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まうろ~
やってまんな~綺麗にできてますがな。
タマンキは手工芸屋に種類も沢山あるけど100均の方が安いかな?










ryu 2009/05/18(Mon)01:06:47 編集
Re:まうろ~
ryuさん暇なんで^^;釣りにも行けないから昨日は半日こんな事をコソコソやってました。
手芸屋も考えましたが、やっぱ安さにはかないませんが効果があるのか無いのか?どうなんでしょうね??
【2009/05/18 12:12】
無題
キス。カリウム豊富な魚です。
お子さんには良い食材かと・・・

おきばりくださいな
島のトム 2009/05/18(Mon)10:00:42 編集
Re:無題
島のトムさん、週末は蕎麦ですから!決して竿を持って行くことはありません。
ただ竿が積まれてる可能性は拭い去れません^^;
キスは何しても美味しいし喜ばれる魚ですから・・・字のごとくですね!
【2009/05/18 12:14】
蕎麦祭り
ま~さん、まいろ~!
週末、ワテもfukuiへ行く予定っす
腹一杯、二杯、三杯ぐらい頑張ります!

ところで・・・トンガは何所へ入ります?
浪速投げ組合 URL 2009/05/18(Mon)10:49:37 編集
Re:蕎麦祭り
浪速投げ組合さんまいろ~ホウホウ週末参戦予定ですか!
最近僕はあまり食べれなくなりまして・・・昨年は目指せ大台だったんですが、今年はやっぱり3杯かな^^;
あくまでも蕎麦がメインで釣りは微妙です。
【2009/05/18 12:15】
好きにしてくれ
ま~さん、まいろ~。

昨日は四国投げ釣り組合面々、ドエライ目に合いまして、、、きっとま~大明神の祟りだと申しておりました。(爆)
大会本部の話だと午後から時折雷も、、、ワテはま~シールを貼ってましたし、一回戦敗退だし、、、
そうそう組合長とD7さんにシール見せました。見せただけですが涎が出てました。(爆)
竿道楽 2009/05/18(Mon)11:24:14 編集
Re:好きにしてくれ
竿道楽さんまいろ~どえらい目に合いましたか^^;そりゃ~祟りと言うよりステッカーの効力です!他の2人が貼っていたら中止だったかも知れませんね。
来年は効力薄れて2回戦突破かも・・・・メールで指示した様に釣れたキスにさらに餌を食わして量を増やしましょう!

なんでシール見せただけなんですか?ちゃんとあげないと^^;
【2009/05/18 12:18】
注意報発令?
雷雨王子はんまいろ~
週末、お隣まできはるんですか@@
こりゃ奥地まで避難せにゃ。
とりあえず、波松あたりまで要注意かな?
G3 2009/05/18(Mon)22:07:29 編集
Re:注意報発令?
G3さんまいろ~お隣まで行きますが竿を出せるかどうかは分かりませんのでご安心を・・・・
でも、会場はシトシト・・・いや山だからピカピカかもしれませんな~~^^;
【2009/05/18 22:26】
ほ~
偶然ですな~私も日曜は頼んであったパーツを引取りに行ってリールのメンテしたり、手工芸屋に玉々買いに行ったりしてましたわ~

ぎっちょ 2009/05/18(Mon)23:00:42 編集
Re:ほ~
ぎっちょさん偶然ですね~暇があると考える事は同じですね!
まぁあの雨ではね~釣りに出る気になれませんって言うより行けないだけだけど・・・・
【2009/05/18 23:06】
無題
ま~さん 毎度。
いろいろやってますね。
私も以前は飾りいろいろ付けて楽しんでいましたが、現在は何もなし。
1回の釣行で、50本以上は針を消費するのでめんどくさいのが理由ですが・・・
そろそろキス釣りに目覚めようかと考えています。
トンガも良いけど南も良いよ!
穀物系 2009/05/19(Tue)08:03:05 編集
Re:無題
穀物系さんまいろ~とりあえずマタンキのみにしておこうかと思っていますが、赤針に金ってどうなんですかね?逆に目立ちすぎ?でも、自然界で金色って何を示すのかがよ~分かりません。
しかし、1回の釣行で50本って凄いですね!毎回行くたびに大量生産しないとあかんやないですか~まぁそれも楽しみの一つですが^^;

南方面行きたいですが、予算やら色々で登場するには勇気が必要そうで・・・・今年のトンガキス好調だと良いんですが~型は他の方に任しておかず狙いで頑張る予定です(^^)v
【2009/05/19 08:10】
細かいチェック漏れ
まいろ~

なに~?
今週出撃だって、、、
やめようかな組合員でジャパンカップ参加は
★赤→フグかじり→金と二度お楽しみです。(爆)
何でもいいと思いますよ。食うのは魚だから。
竿道楽 2009/05/19(Tue)11:32:23 編集
Re:細かいチェック漏れ
まいろ~です。出撃って言っても蕎麦祭りですから、天気は大丈夫やないですか?ジャパンカップも盛大に盛り上げてください。もちろん秘儀を使っていただいて反則負けで名前が出るのを楽しみにしています^^;

とりあえずマタンキは使ってみてからですな~
【2009/05/19 15:37】
あら~
24日の降水確率が↑@@
やっぱりじゃ~~
リールも破壊王 URL 2009/05/21(Thu)12:33:27 編集
Re:あら~
破壊王さんまいろ~目論見通り!ピカピカよりも、ちと小雨くらいの方が人が少なくて快適のはずですから・・・
【2009/05/21 12:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215

<< リールのメンテナンス HOME 隠密行動で・・・ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 キス用に・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ