忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

前upの件でたくさんの書き込みありがとうございました<(_ _)>今シーズンは南紀討伐及び聖地巡礼は白紙となりましたが、トンガでの攻略戦に切替え・・・1シーズン戦い抜いていこうと・・・・・思う(じゃっくばうぁ~風)

さて、そんな前フリですがいきなりGW明け8-9日と禁断の平日釣行へと行って来ました。
もちろん場所は聖地!ってなんでやねん!とツッコミが入りそうですが、妊娠が発覚する前の計画なんで「有り」なんです。

今回は全てにおいて隠密に行動をしました。知っていたのは約1名のみ^^;

1日目

さすが隠密という事だけあって空もピーカン♪ああなんてステキなんだ~~~(^O^)/

満潮が13時過ぎですが、せっかくなんで今HOTSPOTの「海よ友よ」でランチでも~~って思っていたら某管理人さんが11時には乳頭したいよね~って事で、諦めて乳頭です。

まずはブラザーのとこへ挨拶に行き釣り開始です。もちろん狙いはアイナメ・カレイ・真鯛かね~

期待の第1投~~~なーんも当らん。餌取りもいない状態・・・・・・

おおっとキス1♪

おお~~っと小マコGET♪

って事でもう夕方(>_<)。世に言う撃沈・・・・・

夕飯はカップラーメンと思っていたら何やら良い事に巻き込まれ♪ちょ~~腹満腹♪ありがとうございます<(_ _)>

21時ごろ夜の部開始・・・・・1時頃根負けし場所移動するも当たりすらない状態。

2日目

3時ごろ闇夜に紛れて名古投げのお兄さん家族連れで登場。
車中で寝ようとするも羽交い絞めされ強制フィッシング(T_T)
なんか話をしてるうちにテンション↑↑でも、当たりはまったく無し。

6時ごろまで粘るも、な~~んも無いので元の場所に移動開始・・・完全島内放浪状態。
元の場所も当たり無し・・・・マタ~~リタイムが過ぎていきます。
名古投げさん親子起床で周りも賑やか♪
さらに破壊王さんも登場し、釣り場は賑やか♪♪竿先は沈黙。
名古投げさん奥さんは海に海女さんと化し「ゴールデンアーム」威力発揮!噂には現カブスの福〇の交渉権を獲得した腕と同じ仕様とか・・・・
破壊王さんは4本砲台設置しもう大物撃沈するばっかり。

しかし、平和な空気が流れます・・・・
名古投げさん息子は大工と化して木を切ったり釘打ったり・・・面倒はなぜか僕(>_<)自分の子供でもこんなに面倒みないっつーの!
破壊王さん脱落。名古投げさんと僕は竿1本握り締めあっち行ってこっち行って・・・・

結局帰宅時間ギリの14時まで(半ば強制的に)竿を出したが2日間で白2本平いの1本赤い出っ歯4本の大漁で終了~~まるで夏のような海でした。
帰りは名古投げさん、破壊王さん、R氏(ベラの干物見学)、管理人さんに挨拶し聖地を後にしました。
帰り道も途中3キロの渋滞があっただけで快適に帰宅する事ができました。

・管理人さん2日間ありがとうごさいました<(_ _)>
・名古投げさん家族さん釣れない時間一緒に過ごしていただきありがとうございました。まさかこの時期に海で泳ぐなんて・・・貴方だけです!ちなみに夜中の3時に僕防寒着を着てましたが貴方はなぜか半袖でしたね・・・・今度包丁ください<(_ _)>
・破壊王さん今シーズンはなかなかトンガから出れませんが、また宴の時は声をかけてください。兄ちゃんに出資していただき北上したいと思います。


お・ま・け:格言「雨が良いのか?それとも渋沈が良いのか??」

意味:僕が釣りに出て晴れの時は、魚さんも釣れにくい状態なんだよ~~それなら雨で釣れたほうが良い??って意味です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見落としとった!
ま~さん、毎度~!

いや~、なんか海がおかしいので昨日確認したら、
3日~7日の4日間に海水温ガ~ンと2℃以上も上がってましたわ
丁度、春から夏の衣替えの日だったみたいね

島のトム 2009/05/11(Mon)07:37:08 編集
Re:見落としとった!
島のトムさんまいろ~4日間で2度上昇ではあかんですね!そりゃ~魚じゃなくてもやる気がなくなります。名人でも釣れませんわ~なので僕には絶対無理です(>_<)
やはり満腹王さんに紐付けて鵜飼みたいにやれば良かったかな・・・・非常に残念ですが、色々楽しめたので良かったです♪
【2009/05/11 17:37】
ひどい奴(笑)
ま~さん、まいろ~!!

金曜日聖地入り口の写メ、我が目を疑いました。
早速中部、浪速投げ釣り組合の同士に転送、奥さんほったらかして何をやっとるの?と言うお話。
やっぱりピーカンでは魚が釣れなかったようですな!!普段の雨交じりとは大違いでしたので、それも原因かと思います。
今度は出撃発表してください。暑くてかないません。
竿道楽 2009/05/11(Mon)08:31:26 編集
Re:ひどい奴(笑)
竿道楽さんまいろ~酷いって・・・そんな事無いです!発覚する前の予定なんで計画通りですから。
あのメールの後携帯にメールが来るわ来るわ^^;何年かに一度の事なんで勘弁してください<(_ _)>
しかし、島のトムさん書かれてるように海は夏モードに突入したようです。最後はベラのオンパレード。ムカついたので赤いの連行して捌いてやりました。
いつまでこれが続くのか・・・・次も黙で行きますよ!
【2009/05/11 17:40】
遅ればせながら
おめっとさ~ん!
そんなことになってたんね~
めで鯛!

で、ロングラン釣行行ってたん?
しかも隠密で!
今回は聖地も厳しかったようで・・・
でも楽しそう~!
祝いの大鯛はトンガで待ってると思うよ!
シゲ 2009/05/11(Mon)09:10:56 編集
Re:遅ればせながら
シゲさんありがとうございます。
久々にロングランでして睡眠時間は30分でした。帰りの道中が辛い事^^;
まだ当たりがあっての釣りならいいけど、竿先沈黙ではね~
やはり僕は鯛には縁が無いって事で、シゲさん豪さん御寮人から届くのをまってますよ!
【2009/05/11 17:41】
お疲れ様でした!
まさかまさかの禁断の平日釣行、やはり・・・
ま~さん、まいろ~!
貴方には、ピーカンは似合いませんよ~!

しかし、ゆっくりとまったりタイムを過ごされ、腹満腹も味わい、気の良いお仲間との竿出し良かったですね~!
次回は、子連れ釣行もええもんでっせ~!
ワテも10年以上続けました。(なんせ出撃許可が即決OKですから!)
浪速投げ組合 URL 2009/05/11(Mon)10:09:22 編集
Re:お疲れ様でした!
浪速投げ組合さんまいろ~しっかり聖地を楽しんできました♪獲物は無くてもね!ただ暑すぎるのはあきません!やや曇り位がベストです。
下の子が生まれた時は上の子は5歳なんで連行して満腹王さんに面倒見させようと思っています。今回一生懸命見させていただいたのでそれぐらいはOKだと思ってるんですが・・・
【2009/05/11 17:44】
ありがとう~~。
子守ご苦労様でした~~。
ちびchan喜んでましたよ。Thank Youです。

ピカピカザーザーは、勘弁やけど、
シブシブピーカンも、キツイな~~~。

また、よろしく~~。
満腹王 URL 2009/05/11(Mon)11:57:35 編集
Re:ありがとう~~。
満腹王さんお疲れさんでした~お子さん喜んでましたか^^;アレがなければキス10本は上がってたはず・・・なんてね!なんてね!!!
それは冗談ですが、今までも水温の上げ下げで何回かやられてるのに今回もノーマークでした。勉強不足ですわ~
次回は水温が安定したころに竿を握ろうかと思っています。
今度はトンガでよろしくです~~
【2009/05/11 17:46】
なんやねん
ま~さん まいろ

昨日・・・釣り行けなくても頑張れ屋~って、
励ましたばかりやないかいっ!!!!!

まぁ・・・画像もないし、妄想と言う事にしとこ。
ya-man URL 2009/05/11(Mon)14:23:07 編集
Re:なんやねん
ya-manさんまいろ~
いやいやトンガには行くって書いたやん^^;竿握らんのは無理ですわ~
でも、本当に写真を撮るのも嫌になるくらいでした。GW中我慢しすぎたのが裏目に出たようです。
やっぱり僕にはピーカンは似合いませんわ~
【2009/05/11 17:48】
うぅ・・・
な・な・なにを小金治・舘山寺 !!
トンガ火水木が雨予報だったのに予定外の金曜まで雨。
三人で可笑しいなと思ってたら竿道楽さんから「奥さんほったらかして・・・」のメール・・・
トンガは水温下がって激シブ・・・当日、けんちんさんとわやさんと三人で島へ向け、強い念を送っときましたて !!
ryu 2009/05/11(Mon)18:17:30 編集
Re:うぅ・・・
ryuさんまいろ~金曜まで雨だったのはお三方の行いが悪いからですよ^^;
僕も悪いからサンサンだったみたい。雨降っても晴れても文句を言われるのって微妙ですね~
トンガからの念は僕のみならず他の方へも影響が出てたみたいですよ!渋々な顔してた人多数です(>_<)
まぁこんだけ暑ければ水温が上がるのも早いはずだけど、今週末に向けてまた天気が悪いみたいなんで微妙だな~
【2009/05/13 16:00】
おめでとうございます。
ま~さん
遅ればせながらおめでとうございます。釣り竿は振れなくてもそっちの竿はしっかり振っておられたんですね。さすがです。
格言→ま~さんの釣りに行く日は釣りに行くな。
今回で証明されましたよね。雨降るか魚が釣れないかどちらかだという事が。
やまたか 2009/05/13(Wed)12:24:54 編集
Re:おめでとうございます。
やまたかさんありがとうございます。釣りと同じく月1ですから^^;それでもHITさせちゃう勝負強さは釣りとは正反対です(爆)
格言なかなか厳しいですね~僕いつまで経っても釣れまへ~~んです。ここらで一発ドカンと・・・って行きたいですが今年1年は細仕掛けで引き引きして遊ぶ事にします。
【2009/05/13 16:02】
ま~さんまいろ~!
いいなあ~、島いってはったんですねえ~!
私は、ここんとこトンガへさえも出撃できておりません↓
GWも、PC買ったり・・・なんやかんやで・・
この土日は、是非行きたいものです!
ゆうじろう URL 2009/05/15(Fri)10:20:38 編集
Re:ま~さんまいろ~!
ゆうじろうさんまいろ~たぶん今年のファイナル島です(>_<)
次回からはトンガですわ~
なかなか大きい出費があると行けませんわ~近い場所に海があればとつくづく思います・・・・
週末天気は悪そうですよ!気を付けて行ってきてくだされ
【2009/05/15 18:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214

<< キス用に・・・・ HOME 緊急発表 >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 隠密行動で・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ