忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です。

とうとう11月が来てしまいました。
11月と言えば、カレイシーズンINの月でまたまた新しいシーズンが来ます。
思い起こせば昨年も11月にINして順調に40UPを揚げて、無事OUTするかと思えば最後にご懐妊発覚(/_;)嬉しいやら悲しいやら・・・・って話を嫁はんにしてみたら

「あんたの頭は釣りばっかやな!」

と、言われてしまいました。

「釣りばっかなら月に3回は釣りに行くわ!」

と言いたかったけど、よ~~言いませんでした(T_T)

そんな事で、いよいよ来るカレーシーズンに向けてPEラインを新調しようかな^^;
って思ったけど、新品勿体無いしまだまだ使えそうなんで1台だけ高切れして残りが少なかった気がしたので換えときましょ!

091101_201307.jpg今回用意したのは
「GOSEN 投1番」
です。150m巻きでお値段3200円を今回特別価格の2352円から更に奥さんお安くして1680円です♪2号ラインなので僕的には6色あれば十分お釣りが来ます(^^)v
2色分は前のラインをつないで下巻きしてあります。
















091101_201346.jpgおお~~なんかええ感じ♪リールにやる気が見えると言うか、2年使ったPEとは比べ物にならないくらい色が綺麗♪
やっぱ新品はええな~~


















って、思っていると子供が来て
子供「パパ~仕事終わった?」
僕「仕事?」
子供「釣りの仕事やて~~」

う~~ん月1の釣りが仕事だったらどれだけ幸せな事か・・・・つーか・・・・まっいいか^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
11月だね~
一足先に上陸してくるよ!
初日午後、二日目午前の2ラウンド予定!
真っ暗なうちから一人で水軍になるだれかさんにとっては合わせて1ラウンド程度だけどね!
ほんとはもう半月後だと去年の雪辱晴らすには絶好だったんだけど!
こればっかは巡り合わせだからね~!
オチギス拾いになったりして・・・

でも今年のシメはタマミだぜ!
シゲ 2009/11/02(Mon)07:12:27 編集
Re:11月だね~
シゲさん気を付けて行ってきて下さい。例えキスになろうとも良型拾えれば十分おかずになりますよ♪
僕の夜間行軍はあれですよ!場所取り兼ねてですから^^;竿立てのみなんてよ~しません。

今年もう1度チャレンジするんですか?怒級やっつけてきてください!
【2009/11/02 12:44】
左巻き
雷おこしどの、まいろ~カレイシーズン真っ只中、あまり釣れませんが、ナニカ
悔しいから一曲
雷王子のリールは左巻き(わたしの彼は左利きでどうぞ)
STAR-HUNTER 2009/11/02(Mon)21:47:01 編集
Re:左巻き
STAR-HUNTERさんまいろ~何言ってるんですか?ちゃんと釣ってるやないですか??自宅待機中って言うのは仕方が無いですが・・・
僕はバスをやっていた時は右でした。投げ釣りを始めた当時も右でした。いつしか左に変わっていました。なぜか?左巻きの方がかっこよく見えたから♪
左巻きで☆彡GETするとかっこよさが20%UPしますよ!
【2009/11/03 08:10】
無題
まうろ~

嫁の腹大きくなってましたな~。何かしたん?
オモリもう一個渡すの忘れてましたわ。ま、また今度にでも。
左巻きの方がかっこよく見えたから♪ ってそんだけ~?
しょうがない!組合長 2009/11/03(Tue)17:09:15 編集
Re:無題
組長さんまいろ~日曜はありがとさんでした<(_ _)>
あと2ヶ月切りましたから結構大きくなってますわ~違う意味もあるかもしれんけど^^;
おおっとお祝いは片手からでお願いします<(_ _)>
ハンドルの左巻きは当然かっこよく見えるからです!でも、釣った事は無いけど大きい魚とやり取りするのは利き腕の方が良いかもしれません。釣った事無いので分かりませんが(>_<)でも、本当はキャストした後にロッドを持ち替えるのがめんどいからかもしれません・・・・
【2009/11/03 21:37】
150m=6色
おひさ~
北の聖地、今年のポイントは5色半。
最初から6色だったら、足らんかもよ。
G3 URL 2009/11/04(Wed)06:45:47 編集
Re:150m=6色
G3さんまいろ~です。
今年は5色半ですか(@_@;)どうしましょう・・・・キス引き釣り仕掛けで勝負する事になりそうです。
とりあえず6色の内側に2色駒結びでつないであるので間違って6色以上出ても大丈夫なようにはしてありますが、5色以上で勝負なら勝負になりませんわ~
【2009/11/04 08:07】
のとどん完成
まいろ~
準備が着々と進んでいるようですが、、、
先日ひょんなことから、組合長と作戦会議で
良い錘が出来ました。製作は簡単ですがワテの
右手首が悲鳴を上げてまして、、、、、
意地悪ジジイ達が寄ってたかってワテに錘を
改造しろと言うもので毎日残業でステンレスを
丸めてました。
出産祝いに25号送ってあげる。
長所
1.浮き上がりまずまず
2.根掛り対策まずまず(巻き上げ時に一直線になる)
3.携帯時コンパクトになる
短所
1.きっと魚が釣れない
★お約束のツルツルをそろそろ荷造りしますからね。
さおどうらく 2009/11/04(Wed)13:52:57 編集
Re:のとどん完成
さおどうらくさんまいろ~
今年唯一のカレイ釣りにやる気MAXになっています(^^)vもう釣れなくても釣れてもどっちでも良いけど釣れた方が良いかも・・・・
なにやら色んなとこでだいぶ悪親父方が絡み合って悪さを考えてるみたいで^^;変なことにならないように気をつけてください!
って言うよりまったく錘形状が想像できないのですが・・・・どんなのか楽しみにしてますから♪使うかどうかは別にしてね。

お約束のツルツル?ヅラの事か??(爆)
【2009/11/05 11:09】
わかりました
追伸・・
片手からでお願いします<(_ _)>
とか・・今度会った時あげます。
左のグー?右のグー?どっちがいい?
しょうがない!組合長 2009/11/05(Thu)19:53:03 編集
Re:わかりました
組長さんさいろ~
痛いのは嫌です(>_<)バイオレンスは嫌いなんで!
別に物でもよござんすよ?^^;
【2009/11/06 10:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245

<< タンタンたんじょ~~び♪ HOME 昨夜の出来事 >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 カレイシーズン Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ