忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん、こんばんは~
昨日ここに記載したインターラインの件アドバイスありがとうございました。
皆さんの意見を総合した結果、「購入は無し」って事にしました。
やはり決定的な事は、内部のごみと清掃ですね!ごみはちょっと~~って感じで盛り上がってた気持ちもかなりダウンしました。
でも、カッチンさん言われてた孤高の・・・それは憧れました(笑)確かに最近使用してるのを見たこと無いのでかっちょええかも知れないですが、すべての意見を元に天秤をかけた結果の決定です。
本当にアドバイスいただいた方々ありがとうございました。

で、昨日ものの見事に軍資金UPに成功させた僕はとりあえずオークションにて竿値段入れました。「シマノNEWサーフリーダーDX-T」か「ダイワランドサーフ27-T」で悩んで前者入札です。もちろん中古なんですが程度は??なんでまぁ一種の賭けみたいなもんですわ~~良い人から来るといいんだけど・・・・でも、値段を入れてからふと気が付いたのですが「リールが無いやん!!」まぁそのうちまた頑張って買うか~~できれば「パワーエアロ」欲しいな~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おじゃまです。
参考になりましたでしょうか?個人的には結構好きな竿で、ゴミで苦労した事はほとんどありません。20回ぐらい手入れもせずにオモリつけっぱなしでしまっておいても、それでトラブルになった事もありません。たた、人にはようオススメしまへんわ~。例えて言うと、イキナリ外人と同居する、みたいなカンジ?

リールはかなり失敗したな~。今のパワーエアロはなかなか良いらしいですね(旧型はボロクソ)。私のリール探しはやっと今落ち着いた感じです。メインに使っているリールははっきりいってメチャ重!長距離移動の時は大変ですが、使い勝手、ドラグユルユル感は最高で、廃番になってしまったのが非常に残念です。かなりマイナーなリールですが、これぞ孤高のスピリッツ!ぶっ壊れるまで使い続けるぜぃ。
カッチン 2007/07/12(Thu)21:45:29 編集
Re:無題
カッチンさん、参考になりました。ありがとうございます。
使用した方がお勧めできないって事やはりそれなりに何かあるって事なんであきらめます。でも、変わり者なのでまたそのうち欲しくなるかも(笑)
ぎっちょさんが振らさせてもらえそうなんで、一回振ってみようかな~って思ってますよ!
しかし、釣り道具はさまざまな種類があり扱う人間もそれぞれなんで、一概には良い悪いは言えませんよね~カッチンさんも思い入れのあるリールが有るようですがこれからも愛用してあげてください。僕もそういう道具に早く出会いたいですわ~~
【2007/07/13 12:43】
インターライン
ま~さん、ご無沙汰です(^^ゞ
アンケート、今頃きがつきました(^^;
私もインターライン所有しとりますが最近はあまり使用しとりませんね(^^;
今さらですが、ま~さん8/4参加されるよーなので振ってみます?私も8/4参加予定ですので(^^)
振ってみると、またイメージが変わるかも?(^^ゞ

ぎっちょ 2007/07/13(Fri)02:06:26 編集
Re:インターライン
ぎっちょさんすみません返事遅くなりました。
インターラインへの思いは終了しました。しかし、1度振らせてもらってもいいですか?迷惑でなければお願いします
84ぎっちょさんも参加なわけですね!頑張りましょ~なにやら景品も出るようで!
【2007/07/13 21:28】
悩み
そうですか、「NEWサーフリーダー」と「ランドサーフ」で悩んでいるのですね
すでに入札済のようですね。私は「旧サーフリーダー」&「ランドサーフ」を
所有してますが、入手して間も無い頃は、違いが解からなかったのですが
今は、投げた感じの違いが多少解かるようになりました。

「ランドサーフ」は力を入れなくとも、距離が出やすいです。
ヘナチョコ投法の私には、合ったおります。
もし今週末に、ま~さんが釣行行くなら「貸出」しますので、御気軽に連絡下さい
ちなみに私のは、30-425です。

****PS*****
亀にNEWサーフリーダーもバーゲン価格でありましたよ。
今日、「赤竿」入荷ですので引取序に、値段調査してくるYO
URL 2007/07/13(Fri)09:25:54 編集
Re:悩み
豪さん先ほどはありがとうございました。
ランドサーフ振ってみたいのですが、正直なとこ425は僕にはちょっと長いのですみません。それにバリバリの現役使用の竿ではちょっと怖いので・・・・
しかし、いよいよ赤竿きちゃいましたね~早く釣行したいですな!!
【2007/07/13 21:30】
了解しました(^^)
ま~さん、どもです
ソーコから出して準備しておきますね(^^)
ただし現在手持ちのリールがショボイのしかないので、ま~さんが使い慣れたのを使われた方がよいかも(^^;

私、地元民ながら84当日の現場での夜の経験がないので楽しみですね~お互い頑張りましょう(^^)
ぎっちょ 2007/07/14(Sat)01:13:24 編集
Re:了解しました(^^)
ぎっちょさんご迷惑をおかけします。お手数ですがよろしくお願いします。
波松84楽しみですね~今年カレイ狙いで数回行きましたが釣れたのはフグのみなのであまり良い思いではないですわ~
しかし、波松では夜釣りでキスって言うのは結構やっているのかな?どうも引き釣りっていうイメージしかないので・・・・何が釣れるか楽しみなんだけど、今回みたいに台風とか雨じゃないといいんだけど。
【2007/07/14 17:37】
衝動買い…
ま~さん こんにちは!
今日は昨日急に休みが決まり、この天気なので息子と急遽ポケモンの映画でも見ようかと誘ったら「おじいちゃんと行くからいい」とキッパリ断られ(涙)プリプリしながら、かめやをブラブラしていたら、ランドサーフが私に「買って~」と呼びかけるではありませんか!25-425を伸ばし「夜ギスにいいな~」などと考えていると、何故かレジでお金お払っていました(??)最近ナイロン道糸にハマり眠っていた旧型パワーキャスト27-420を引っ張り出し、好感触を得ていたので調子に乗ってしまったようです(財布に季節はずれの木枯らしが…)。新タックルで心機一転がんばるぞ~!(ヤケクソ)なかなかダイワもサーフリーダーに負けないくらいのミドルクラスの商品をそろえた感じでダイワ党としては、嬉しいかぎりです。
けんちん 2007/07/14(Sat)15:55:11 編集
Re:衝動買い…
けんちんさん、息子さんに断られるのは辛いですね~しかし、そのうち一緒に釣りに行けれるようになれば最高なので今のうちから耳元で囁いておくことをお勧めしますよ(笑)
ランドサーフ衝動買いですか!!気持ちは分かりますよ。で、けんちんさんのカキコを携帯でチェックしてから僕もかめやに急行です(笑)そして手にしたのはNEWサーフリーダーDX-Tとランドサーフ25-405散々悩んだ挙句・・・・さてどちらを買ったでしょうか??
結局けんちんさんのを見て衝動買いですわ~~(爆)いや~財布が辛い辛い
これで夜釣りもさらに楽しく遊べますわ!!
【2007/07/14 17:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13

<< 貰い買い?? HOME 釣行・・・ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 インターライン Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ