忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
■■■
皆さん毎度!
今夜はええ月夜ですね~~こんな夜に月を見ながら海辺で夜釣りしたら最高でしょ~~なー


って、思ったら2時間後には曇ってるやん(/_;)


そんな月夜を期待しながら週末の釣りを待つ僕なんですが、2週間ほど前にOHに出したPAスッピン君1号が無事生還と釣具屋から連絡があり仕事終了後速攻取りに行きました♪
途中スピード違反の取り締まりも運良くパスし^^;激走です。11月から変わる住まいからでもあまり近くない釣具屋です。
早速と言いたいとこですが、まずは釣具屋物色し、エッグボールとハリス4号とケミホタルを購入し、いよいよスッピンと面会です♪

クルクルハンドルを廻すと、やっぱええな~~惚れ惚れです!
OHに出す前はシャラシャラ音と違和感ある回転でしたが、OH後は綺麗に回転しております。
明細の内容を見ると、

ピニオンギアとマスターギアの交換か~ふ~~~ん、って結構重要部品じゃないの??
今回出してみて思いましたが、定期的にOHださなあかんですね!道具を長く使いたければ、なんともなくても定期的にOH必要かもです。
まぁ言うなればリールに「温泉に行って療養してこい!」って感じですわ~

いよいよ週末、明日から天気が悪そうだけど日曜日の天気はとりあえず曇りで何とかなりそうかな~~腹の中ではどこ行くか決めかねております。

追記:PAスッピンの交換部品の写真です。
マスターギア・ピニオンギア両方に付いているグリスが多分最初はグリーンだと思われるのですが、黒く変色しています。記載事項に「磨耗により」っとあったので削れた粉がグリスとかなり混ざり合って「良い色合い」と化しているようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どこいくの~♪
ま~さん みなさん おはようさん!
ま~さん、体調はいかが?医者より釣具店へ行くほうが調子よくなるんじゃない?(笑)色々購入して戦闘準備か完了ですね!
季節的に狙いが微妙な時期ですが、しっかりと狙いをさだめて…結果は後からってことで(笑)そういえば、私のQDⅡももう2シーズン目に入ってソロソロ回転が重くなってきたな~(汗)2台同時にOHしようかな、う~ん小遣いが…(涙)
けんちん 2007/10/26(Fri)06:11:04 編集
Re:どこいくの~♪
けんちんさん毎度!
釣具屋へ行くと欲しいものばかりで、よけいにフラストレーションが溜まります。こんなものをメタボと同時に貯めたら死んでしまいますわ~どうせ貯めるなら金貯めろ!っていう事で・・・・
しかし、週末は今だ決めれずにいます。同釣者がいれば朝9時にはトンガを出ないといけないので釣り場はトンガ周辺。単独なら傷心の旅になるのでちょい遠目でもOKなんですが、なかなか難しいとこです。
獲物は、とりあえず何にも考えていません(こんなこと書くとお叱りを受けるか??)同釣者有りならお土産できるように最後はキスで締めるし、単独なら竿出してマタ~~~~リって感じです。今回はあくまでも竿出して自然に癒やされに行く予定です。

僕もPAとQD2がまだあるのでOH出したいです。PAは中古という事でシャリシャリ感が結構あるので、今のうちに何とかしておかないと思っています。QD2はまだ絶好調♪しいて言うならラインローラーのベアリングやね!!
【2007/10/26 08:50】
処方箋は釣具屋にあるのか?
もう体調良いようだね!
明日の夜はかなり風がキツそうだね~
獲物決よりも風裏を探すことになりそう?
たまには南もどう?
南も風つよいのかな?
ただ普段やらない場所はどこに行けばいいかわかんないので
だいぶ授業料払うことになりそうだけどね!
(トンガでも未だに高い月謝はらってるけど・・・)
でもたまにいって放浪してみると視野広がるしだいぶ意識もかわるね!
下道の往復でもめちゃ遠いわけでもなさそうだし!
問題は、帰り道のナゴヤ市内・・・どんなに眠くても車止めれるとこがないからね!最悪パーキングに入れて寝る・・・
昨日の作戦は、車線変更を繰り返し少しでも速くってのに集中して眠気をごまかした!これで乗り切った・・・(かろうじてお土産あったから少しハリもあったしね!)
しかし昨日はホント暑かった!ひさびさ日焼けしちゃったし・・・
前日の予報では傘マークだったけど一瞬パラッとしただけ!

がんばってき~な!
シゲ 2007/10/26(Fri)09:33:19 編集
Re:処方箋は釣具屋にあるのか?
シゲさん毎度!
本日雨で気温が下がっているからか分からないけど、咳が結構出ています!日曜日は防寒着持って行って参ります。
今だ相方が参加するか連絡無いのでどこへどうするか悩んでいます。単独ならお気楽になるのですが・・・・
南はもの凄くそそられるものがありますが、ご存知の通り交通費に限りがあるので・・・・でも、波松と南知多どれくらい違うのだろうかと興味があるとこです。
まぁなんにせよ日曜は釣果は置いておいてで行って参りますm(__)m

それにしても釣具屋には処方箋どこか爆弾が置いてありましたよ!真っ赤な奴が!!僕もFV何となく欲しくなりましたが、現状のを床の間に飾るわけにはいかないので我慢します。
【2007/10/26 12:15】
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【大漁祈願】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
皆様&ま~さん、おはよう御座います。

気合入れて、北上して終着駅は砂場でどう?
でも、波高かったら辛そうですね・・・・。
所で、本命は何狙います?ワクワクして報告待ってます。
しばらく釣行が難しそうならば、尚のこと良い事あるとエエのにね(^^
URL 2007/10/26(Fri)10:14:23 編集
Re:(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【大漁祈願】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
豪さんまいど~
終着駅ですか~なかなか思い切ったこと言いますね!とりあえず今のとこは相方の出方次第なのでどうなるか分かりませんが、単独なら・・・・ってウソ!行く気力はありまへん(/_;)
まぁ本命・大穴関係無しで行って参ります。だって11月中は竿を出せる気がしないので、日曜とにかく竿を出すことに専念します!
しかし、最近の僕を見てるとあまりに運が無さそうなんで美味しい情報頂いても多分釣果は出なさそう・・・・一層のことスキップバニーで青物狙うか??なんて事も考えてしまう有様です(涙)
【2007/10/26 12:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

<< 天気はタイトル通り・・・・ HOME 体調が・・・・ >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 ええ月夜~~(追記しました) Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ