忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:50 |
ええ月夜~~(追記しました)
■■■
皆さん毎度!
今夜はええ月夜ですね~~こんな夜に月を見ながら海辺で夜釣りしたら最高でしょ~~なー


って、思ったら2時間後には曇ってるやん(/_;)


そんな月夜を期待しながら週末の釣りを待つ僕なんですが、2週間ほど前にOHに出したPAスッピン君1号が無事生還と釣具屋から連絡があり仕事終了後速攻取りに行きました♪
途中スピード違反の取り締まりも運良くパスし^^;激走です。11月から変わる住まいからでもあまり近くない釣具屋です。
早速と言いたいとこですが、まずは釣具屋物色し、エッグボールとハリス4号とケミホタルを購入し、いよいよスッピンと面会です♪

クルクルハンドルを廻すと、やっぱええな~~惚れ惚れです!
OHに出す前はシャラシャラ音と違和感ある回転でしたが、OH後は綺麗に回転しております。
明細の内容を見ると、

ピニオンギアとマスターギアの交換か~ふ~~~ん、って結構重要部品じゃないの??
今回出してみて思いましたが、定期的にOHださなあかんですね!道具を長く使いたければ、なんともなくても定期的にOH必要かもです。
まぁ言うなればリールに「温泉に行って療養してこい!」って感じですわ~

いよいよ週末、明日から天気が悪そうだけど日曜日の天気はとりあえず曇りで何とかなりそうかな~~腹の中ではどこ行くか決めかねております。

追記:PAスッピンの交換部品の写真です。
マスターギア・ピニオンギア両方に付いているグリスが多分最初はグリーンだと思われるのですが、黒く変色しています。記載事項に「磨耗により」っとあったので削れた粉がグリスとかなり混ざり合って「良い色合い」と化しているようです。

PR

2007/10/25 23:06 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<天気はタイトル通り・・・・ | HOME | 体調が・・・・>>
忍者ブログ[PR]