忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)

皆さんまいろ~です<(_ _)>

今月の釣行日も無事決定し後は行くだけとなりました。
ちなみに今回の嫁攻略方はいつものメール攻撃ではなく、ちょ~~正統派です(^^)v
嫁さんが15日の土曜は友達とご飯食べに行きたいね~って言った瞬間を見逃しませんでした。
間髪入れずに「ん~~釣り行きたいでなー」と・・・・・さすがはWATE♪
しかし、嫁からは「単独しかも遠出の釣行はするな」と言われました。理由は単独だと何かあったときに困るとのこと・・・なぜそんな事を言い出したか?数日前ボートが転覆して一人の方が亡くなったとニュースでやってました。海難事故です。投げ釣りも海です。何かあったら・・・・そう考えると確かにね~って納得してしまい当分は大人しくしそうな感じです^^;
遠出は「金がかかるで!」の後の一言がきつかった。「魚釣って来れずにお金ばっかかかるから・・・」
あいたたたですわ~真剣に(>_<)心の中で涙が豪雨のようでした。


そんな話は置いておいて、これから書くことは僕の考え方なので戯言と思って聞き流してください。もちろんそれに関して感じた事を書いてもらってOKです。むしろその方がありがたいです。
でも、ひょっとしたらなんじゃこいつは・・・と思われる方もいるかもしれません。しかし、一番近い海まで約2時間かかる上4歳児がいる僕には下の状況が事実なんです。ぜひ若かれし頃同じ状態だった方ナイスなアドバイスが欲しいです。

僕は以前

「この広い海で釣り糸垂れてなんで魚が釣れるんじゃ~~」

って言われた事があります。もちろん釣りをしない方ですが^^;確かにそうです。だから〇ボもあるわけです。
釣りをする以上〇ボは覚悟しないといけないと思っています。思わないとやってられない釣りもありますから・・・南紀みたいに(T_T)
んで!ある暇な釣りを展開している時に考えたのです(暇だから)どれくらい釣りに運が必要なのか?

ある程度釣りをされた方は当然のごとく潮を読み天候を読み星を見る(?)それで釣行を決めるわけです。
いっちゃんBESTなのは、過去の釣果&経験から魚がいる場所、通る道筋、そこにいる時間帯で入釣するはずです。DEMO・・・・・通らないかもしれない・・・その日は居ないかもしれない・・・・すでに運が左右し始めました。

って暇な時に考えていました。そう考えると俺って運ないな~~って結果になってしまうんですが、上に書いたことを行う事によって運をあまり使わず魚に出会えるようにする努力が必要なのは間違いないはずです。
しかし、これが自由の利かない生活だったらどうでしょうか?釣行するにも却下される可能性がある状況・・・・できるだけ良い時期に入るために半年前から計画を練る状況・・・・
皆が皆「今良い状況だから」「了解~~OK」って訳には行かないはず
そうすると行ける時に行く釣行になってしまう(>_<)最終兵器は「運」でしかないと。
僕の場合はその運もあんまり無いんですがね・・・何処に使ってるのか?もともと無いのか??^^;


まぁ変な事書きましたが、結果的に言いたい事は我々サラリーマンで小さい子供がいてなかなか出られない状況でそうそう良いタイミングで釣りには行けないって事です(T_T)
先人の方々ってその辺はどうだったんでしょうか?少なからず僕みたいな状況でも現在でもバリバリの釣り師の方は大勢いるはずです。非常に聞いてみたい・・・・ぜひカキコして欲しいです。皆さんよろしくお願いします<(_ _)>

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154

<< 旧型の・・・・ HOME 釣行後の・・・・ >>
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 WATEの釣行とは・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ