忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~
今日はつぶやかさせていただきます。
仕事?してますが~~雨なんで^^;

諸事情よりお金がざっと1万円くらい必要になり、さてどこから捻出しようかと考えていました。
しかし、普段から財布に2000円も入ってない男ですから「捻出する」なんて言葉は使えません。
ので、色々悪い事も考えてみましたが間に合いそうにもないので諦めました^^;
すると「ピンッ!」ときましたよ~~そうそう今月は釣りに行ったけどあまりお金使ってないから貯金缶に1万円あったはず~~~って事で思い切って嫁はんに

「この1万円買いたい物があるから使っていいか~?まぁ釣り道具なんだけど」

って言ってみました。確立は半々かな~って思ってました。
すると思わぬ答えが・・・・

「ダメ」

思わぬ答えが(@_@;)なんとなく分かってましたが・・・・・
仕方がないのでいつもの会社の後輩のK君に借金をお願いしました。
来月には返さないといけません。これも信用問題ですから(>_<)
それにしてもいつになったら低所得戦隊から中所得戦隊になれるのか・・・・
ちなみに僕の所得は県営アパート評価の6段階中下から2番目らしいです。


嫁よお前も働けや~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
釣りもの
ま~さん まいいろ~

稼ぎの有る嫁さんを釣り上げるのも実力(^^)
ほよ、働きに出しなはれ
2009/02/20(Fri)12:31:42 編集
Re:釣りもの
Gさんまいろ~結婚した時は働くいうてたんですが・・・言葉のマジックですかね^^;
言うと喧嘩になるので自主的に働く言うまでほかっておくつもりです。
何となく社会復帰できない気もしてるんですがね・・・・
【2009/02/20 17:47】
大変だぁ~
作戦失敗だった ま~さん まいろ~

嫁は「釣り道具」に拒否反応しましたネ(^^::
思い切って、いつもの・・・パクリで!
四国投げ組合長 URL 2009/02/20(Fri)16:58:25 編集
Re:大変だぁ~
四国歎く投げ組合長さんまいろ~
とうとう四国にも組合ができたんですね!この調子だと関西組合とか北陸組合言い出す人もいそう・・・・
嫁はん拒絶反応出しまくりです。だからいつも道具はもらった事にしています。買うのは小物^^;ありえん話ですが~~なにか?
しかし、恐ろしい事に今どれだけの釣り道具を所持しているか判明した日には~~家出するしかありまへんな~~
【2009/02/20 17:50】
竿道楽
ま~さん、まいろ~

ブツ買うのに嫁に言ってはいけません。
Gさんの言われるように稼ぎのいい嫁釣るのも作戦ですが、、、何処かの嫁のように仕事から何時帰るのか解らない様な+毎日早朝から食事の支度をさせられるような嫁はご法度です。(号泣)
そう言えば私も金欠です。
ではまた。
竿道楽 2009/02/20(Fri)17:07:22 編集
Re:竿道楽
竿道楽さんまいろ~最初は黙で逝こうと思ったんですがね~さすがに給料の1/20くらいを消費する事は言っておかないとと思ったのが失敗でした。
Gさん言うように確かに・・・・確かに稼ぎの良い嫁はん釣るのも作戦です。
以前産婦人科の先生に「看護婦がええ!」って言われましたがどこかの嫁さんのように朝食の準備させられるのも難儀なんで^^;
竿道楽さんも金欠ですか・・・・・何も出せませんよ(>_<)申し訳ないですが。
お互い頑張りましょう!
【2009/02/20 17:53】
・・・・・。
そこまでして何を買うのか???興味深々。
もう少しで、三面記事に登場?
やめといてや~~~(=^_^=)。
名古屋の投人 URL 2009/02/20(Fri)17:14:08 編集
Re:・・・・・。
名古投げさんまいろ~フッフッフ~~まぁ買う物は秘密ですが僕が大好きなアダルトビデオやない事は間違いないです!えっ?釣り道具やないって??ごもっとも!!
三面記事には間違っても出ませんが~~会社に対しては悪い事企んでおります<(_ _)>でも、新聞には載りません。
間違って乗った時は写真にめがねと髭書いて遊んでください・・・・
【2009/02/20 17:55】
その3
ま~さん まいいろ~

うちの嫁は釣りに行くのは何も言いません。
「行ってくれば~」と言いお小遣いくれないだけです。(T-T)
そう言えば私も金欠です。
中部投げ組合 URL 2009/02/20(Fri)18:00:59 編集
Re:その3
中部投げ組合さんまいろ~
「行ってくれば~」良い響きですね!そうやって言ってくれれば気分良く行けるのに・・・・羨ましい。
中部に四国に次は何処が来るのやら^^;悪乗り好きな人が多いので近々必ず出てくるはず!誰か確認するのが面倒いのですが楽しみにしてましょう!

そうそうお宅が金欠なのは分かってますから~書かなくてもいいっすよ
【2009/02/20 18:04】
無題
ま~さんまいろ~

嫁さんの攻略法が見つかってませんね!!たまにデートして晩のお努めしてそれから  チット買いたい物あるんやけど!!  と切り出してください!!多分大丈夫ですわ!!我が家は嫁さんなんも言いません!!私の事は放置プレイだそうです。まっお互いがんばりましょう!!(^~^)
でわでわ
くるま 2009/02/20(Fri)18:28:06 編集
Re:無題
くるま君まいろ~攻略法・・・もうありません。何処か行こうと言うとガス代が~~飯でも食うか?言うとお金が~~昨夜はやりましたが・・・ナニカ?
って事で打つ手はありませんから極秘に悪い事を企んでいます。その後はまっとうに生きるつもりなんで天国には行ける予定です(^^)v
以外と投げ釣りやる人は放置プレイか一緒に釣りやる人が多いのではないでしょうか?どうなんでしょうか??
うちも放置プレイが良いけどな~まだまだ苦悩の日々は続きそうです。
お互い頑張りましょう!スズキのでっかいのやつけてきてください<(_ _)>
【2009/02/20 18:36】
無題
まいろ~~。

金欠騒動で、例のアレの決行ですか?
わてにもそんなチャンス巡って来ないかね~~。
手伝いに行きます!時給3000円です(^^

***PS****
家出したら、我家にお泊りに来てもエエよ~
URL 2009/02/20(Fri)18:36:14 編集
Re:無題
豪さんまいろ~例のあれ???あれって????それかも^^;
結構です!違った決行です!!もう職人手配済みです。予定では今年の南紀戦の旅費に変わる予定です。早く七里開幕して欲しいね~~
今後もバリバリやったるつもりですから!そのうち首になるかもしれません。

家出で豪さんち~~~いや怖いから・・・釣り場の方がええです^^;
【2009/02/20 18:40】
悲しいですね
なんちゅ~悲しい日記を公開してるんですか・・・
コメントの入れようがありまへんがな!とか言いつつ、久々のカキコをする僕ですが・・・(笑)

ちなみにその一万円で買おうとされてる物はアレに取り付けるアレじゃないでしょうか?
正解だったら賞金1万円くださいね(^^
ニック警部 2009/02/20(Fri)23:38:45 編集
Re:悲しいですね
警部さんまいろ~です。本当に悲しい出来事です。しかもこれは本当に起きている事なんです!
そんな訳で僕の釣りLIFEは皆さん無しでは継続できないわけなんです。
それなのに警部さんは・・・・賞金で1まぁ~~んえ~~んとは(@_@;)

正解!!

でも、某大会のエントリーフィーもここから出される事を追記しておきます。
って事で何とか参戦にこぎつけれそうです♪
まぁ悲しい出来事は今後もあるでしょうけど乗り切って頑張りますよ!
【2009/02/21 08:21】
ははぁ~ん!
まいろ~!
ま~さん、悲しい「ダメ」ですなぁ・・・
所得が上がれば、ま~さんの小遣いの上がる保障は無いと思います!
ここで皆さんに御すがりしても「ダメ」でしょう!笑
ワテもバイトあったら紹介して下され~!

コ〇タ〇杯に参戦ですか?
頑張ってよ~!!
SSの貧乏親父 URL 2009/02/21(Sat)12:56:16 編集
Re:ははぁ~ん!
SSの親父さんまいろ~朝からかなり凹みました。「ダメ」の一言がこれだけ重いとは・・・・・
確かに所得が上がっても小遣いが上がる保証はないけれど期待を持つ事はモチベーション保つには良い事かと。楽しみが無いと仕事はやれません~~釣りもその一つですね!

バイトですか?探せばありますが職人さんの仕事ですから^^;腕前見せていただかないとあかんですよ!ってことで1回目は無料で仕事してくだされ~~

その戦参戦ですが、釣りに行けるかどうかも分かりません。今年は南紀と七里合わせて4回が目標です。
【2009/02/21 13:33】
悲しいお知らせ
ま~さんとこも大変ですね~
うちは竿の準備とかしてると、「何釣るん?何処行くん?」と質問攻めの後、自分が釣りたい時は「じゃ~私も」・・・

一緒に行くとなぜか奴の竿にミラクルが起き、私の竿が沈黙ってパターンが構築されており、出来れば嘘をついてでも単独で行きたい今日この頃であります。

最近気づいた事。複数で釣りをすると数では負けないが必ず相手がデカイのを釣る。単独だとその運は自分に、たま~~~に来る事が有る。

そして釣り道具はお小遣いの範囲で!
島のトム 2009/02/21(Sat)13:23:48 編集
Re:悲しいお知らせ
島のトムさんまいろ~まぁ大変ですが隠し財宝も作れますからまだ良いかもしれません。でも、できるだけ使えるものは自作。流用及び再利用できるものは使うようにしています。
なので1回で10個も錘が切れた日には~~泳いで取りに行きたくなります(>_<)

トムさんあれやないですか~嫁さんが嫌がる仕事をしに行く振りして竿出せばいいんやないですか?いつもの竿出しながら仕事作戦!そしたら神様も振り向いてくれますって(^^)v
んでも、嫁さんが一緒に釣りに行ってくれるのは、少し羨ましいです。今年は僕も騙してでも連れ出そうかと企んでいますが~~でかいの釣られると凹むかも・・・・そんな時に限って釈由美子が来たりしてね~~(T_T)

お互い厳しいですが頑張りましょう!
【2009/02/21 13:38】
僕も・・・。
僕も今のままなら金欠間違いなしです。
来月どうしようか?釣りに行く回数減らすか
自分で餌を調達するか?う~ん悩みます(笑)

5年前までは交替勤務でしたが、日勤に降ろされ
給料が5~6万減りました。平日の休みも有給取らないとダメだし
本当に良い事無いです(涙)
Dainana URL 2009/02/21(Sat)21:25:22 編集
Re:僕も・・・。
Dainanaさんまいろ~仕事厳しいのですね!大変ですね。僕の周りにもそんな方がたくさんいます。早く何とかして欲しいけど今の政治家(全ての党)では自分の事で頭が一杯で国民は2の次3の次です。期待できませんね。
って事でとりあえず早起きしてエサ取りから始めましょう!それでもダメなら釣行回数を減らしましょう!それしか手はありません。戦隊メーカーで遊んでいる暇はありませんよ!!事は重大です急ぎましょう~

しかし、平日に有給ですか・・・申し訳ないですがうちの会社で言えば羨ましいですが3月以降の仕事がないので危機感はあります。そうは言っても僕は4月一杯までは現場があるので忙しいのですが・・・・
お互い頑張りましょう(^^)/
【2009/02/21 21:58】
 ども…w
 ま~さん毎度…w
金ねw…。
釣行時は諭吉1枚持たせてくれますわ…。
今の仕事に変わってからは小遣いはナシですがw
以前の様にお金使わなく成りましたねw
ヘソクリも無いですが諭吉があれば1勝負行って増やして来てそれを連れ添いにあげますねw
余分なあぶく銭は持たない方がええですよ(笑w
浮世戯言 URL 2009/02/22(Sun)10:29:23 編集
Re: ども…w
浮世戯言さんまいろ~僕も諭吉1枚で釣りに行きます。でも、南紀は1枚ではたりまへん。ETCつけたからその辺は節約できそう・・・ガス代もね♪
最近のパチンコはかてまへん(>_<)誰かさんは調子良いようですが、勝っても1万円くらいの悲しい結果、嫁さんに渡したらなんも残りませんわ~^^;
でも、負けません!自作商品増やして頑張りますわ~
【2009/02/22 18:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183

<< 構想3分 製作5分! HOME 100均の実力・・・・ >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 金欠になりました。 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ