忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です<(_ _)>

今日は月曜の出来事をUPしたいと思います。
日曜日、嫁はんに無理を言って釣行に行かしてもらったのは皆さんも周知な話しです。
その土曜日、メールにてお願いをしたため帰るのが怖くて・・・・
しかし、家に帰るとあら不思議^^;以外と上機嫌。嵐の前の静けさか・・・・??

しかし、しかし、実は後日談があるのです。

日にちは変わって釣行後の23日(月)
いつものように弁当を作ってもらって出勤したわけですが、お昼になって弁当を食べようとしました。
今日の弁当は黄粉と餡子のおはぎ♪金曜日に僕の実家から貰ってきた奴です(^^)v

さ~~食うぞー

っと蓋を開けると

んん??

なんかちょいと鼻に刺す臭いが・・・・
気にせずまずは黄粉を食べます。そして餡子を食べた時・・・・

すっすっぱ~~~∑( ̄□ ̄)!

なんと傷んでました(>_<)
で、嫁はんに電話をすると

ま:なあなあ弁当に入ってたおはぎなんやけどさ~

嫁:なんかおかしかった?

ま:ん?なんで??ちょっとすっぱかったし

嫁:やっぱり?電子レンジで暖めた時になんか変な臭いがしたから

ま:∑( ̄□ ̄)!!!!そんなん入れるなよ~~

嫁:それやったら食べんければいいやん

危うく現場のトイレに監禁されるとこでした。まさか自分の家にヒットマンがいるとは・・・・
皆さんも嫁はんのにこやかな笑顔には注意しましょう。


注:嫁はんは上記から想像できるような鬼ではありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴルゴがうちにおったか~~~~!(爆)

そう言ううちの嫁も、物が傷んでるかどうかが判らんらしい・・・

逆にワテはチョ~~~敏感!
よって審判はいつも私です。「アウト~~~!」って

でも、弁当におはぎって有りなん?
島のトム 2009/03/25(Wed)14:59:39 編集
Re:無題
島のトムさんまいろ~
ゴルゴでました^^;冷たい視線でキッチンから(-_-;)
判断できないのは仕方がないにしても気になったらやめて欲しいです。さすがに1口だけは「ごっくん」しましたが、2口目はよ~いけませんでした。
弁当におはぎ?我が家は普通ですが・・・・
【2009/03/25 16:06】
おはぎ?
まうろ~
弁当に黄粉と餡子のおはぎ?
ま・・その位の仕返しで良かったね。世の中で一番の敵は嫁の笑顔ってまだ分からんか?
ryu URL 2009/03/25(Wed)15:47:52 編集
Re:おはぎ?
ryuさんまいろ~勉強不足でした。でも、何となく不気味やな~とは思ってましたがね~^^;
まぁ嫁のことなんで天然かもしれませんが・・・・・下〇止めの世話にならなくて良かったと思っています。
【2009/03/25 16:29】
毒殺?
ま~さん、まいろ~。

お毒見役の後輩を一人付けないと長生きしませんよ。
おまけにおはぎがお弁当に、、、無理やろ!!
これからはお弁当の支度は自分でしましょう。

しかし、相変わらず素っ頓狂な奥さんですな。ま~一家はオモロ~。
(小文字のおさ~んはもっとオモロ~、先日の荷物で危うく陣内家と同じになるところでした。箱は未だ玄関に)

以前TVでタレントのおさるのお母さんはおかずがプリンだったとか言ってました。(爆)
竿道楽KH 2009/03/25(Wed)16:39:43 編集
Re:毒殺?
竿道楽KHさんまいろ~毒見役ですか^^;まぁそれで死んでも僕らしいと言うか・・・・そこまではしませんでしょう!
おはぎ無理?無理かな~うちは普通に入ってきてますがー美味しいですよ♪
おかずにプリンは有り得んけど、うちの上司の保温弁当のご飯の上に温めたボンカレーが入っていたと言う話は聞いた事あります。下請けさんの弁当の底にセコムのGPSが入っていたとも聞いた事あります。それよりは良いかも・・・

某氏が送った箱やばかったですね!それで離婚なんて言った日には慰謝料請求できるんやないですか~~^m^
【2009/03/25 16:51】
無題
あらまぁ~中々奥さんやりますねっ( ̄ー ̄)ノ
現場トイレで唸るま~さんが想像できるのは僕だけ(逃げ~)

我が家は月・水・金と弁当を作ってくれます。と言っても冷凍食品詰めるだけですが(笑)
火・木は自分で作って持って行っています。
(昨年まではローソン弁当買って持って行っていました。)
自分で焼いた卵焼き美味しいですよ!(娘は最近焼いてくれません)
Dainana URL 2009/03/25(Wed)18:17:13 編集
Re:無題
Dainanaさんまいろ~想像できるんですか!いや~怖いぞーそれは^^;
うちも基本は冷凍食品。もしくは前日の晩御飯のおかずです。昨夜はエビフリャ~だったので完食したら明日の弁当のおかずが無い!と言われ今朝起こした時も同じ事言われながらも冷凍食品でこしらえてくれました。それなら言わなければ良いのにね~
でも、竿道楽さんもそうですが四国県は自分で作るのが流行?^^;僕はコンビニ弁当でいいや。
最近娘さん焼いてくれないのですか?寂しいですね・・・・
【2009/03/25 18:36】
無題
まいろ~。
なんか日曜日以降、急激に忙しい私です・・・

出発する時は私が
「御主人御借り致します(^^」
と言うと、奥様
「どうぞどうぞ♪」
と心地よいお返事頂いたのみ・・・(汗)
あの、笑顔の裏には「暗殺計画が!!」
新しい「保険証書」が自宅のどっかにありません?
URL 2009/03/25(Wed)18:45:19 編集
Re:無題
豪さんお疲れ~「どうぞどうぞ」の裏腹には・・・・(@_@;)
まぁ天然ですから・・・たぶん。これが計画的だったらマジ怖いです。
でも、獲物が少ないとひょっとしたら怒っているかもしれません・・・
次回はぜひチムさんにも頑張ってもらい、豪さんにも毛虫駆除を頑張っていただきたい!Chloeia flava (ウミケムシ)HUNTERを略してCFHなんてどうですかね?
【2009/03/25 19:07】
無題
弁当に黄粉&餡子??
ありえへん~~~。
因みに、ボンカレーは、普通に有りです。

それは、痛んでたんじゃ無くて、毒が盛ってあんたんですよ~~。
奥さんの心の中は、『ちっ!気が付いたか』ですよ~~。
やはりお毒見は必要かと・・・。
名古屋の投人 URL 2009/03/25(Wed)21:55:33 編集
Re:無題
名古投げさんまいろ~おはぎ有りえんですか?おかしいな~
毒(@_@;)かなりやばいやないですか~まぁ腐ってるかどうかは自分で判断ですが^^;
しかし、こんな事書いてると嫁はんに見つかった時が怖いです。連絡取れなくなったら「ばれた」と思ってください。
【2009/03/26 11:37】
おはぎ?
弁当におはぎは有り得んでしょ・・・・(--;
僕は弁当持参してませんが、もし弁当持参で中身がおはぎだったらブチ切れます。(笑)
ブチ切れる理由?
う~~~ん・・・・おはぎだから?

ところでギャラン兄は「夕飯におはぎ」「朝食におはぎ」でも大丈夫ですか?
ニック警部 2009/03/25(Wed)22:52:02 編集
Re:おはぎ?
ニック警部さんまいろ~
あれ?ニックさんも駄目なんですか?しかも、弁当に入っていたらぶちきれって・・・なんでダメなんやろう?^^;
夕食におはぎはぜんぜんOKです。だってお昼もOKですから(^^)vでも、朝食はちょっと~~さすがにパンを要求するかな~~
【2009/03/26 11:40】
無題
奥さんやりますな~(笑)
しかし、冷凍食品でも弁当作って貰えるだけマシですよ~
昔、学生時代ウチのお袋なんか白飯+缶詰+缶きりって事が99%・・・しかも秋刀魚、鯖、鰯缶のローテーションやったし(爆)
ぎっちょ 2009/03/26(Thu)02:04:54 編集
Re:無題
ぎっちょさんまいろ~なんつーお母さんですか!缶詰のみのおかずって微妙に悲しいですね・・・・廻りの人同情しまくりですね!
でも、缶詰も馬鹿にできません。今日は何となく魚が食べたくなったのでイワシの蒲焼買って来ました(^^)v
冷凍だろうとなんだろうと作ってくれた事には文句は言いません。でも、さすがに傷んだ奴は~~ねー
【2009/03/26 11:42】
無題
ま~さんまいろ~~

嫁さんに腐った物なんか喰わされた日にはもうオラオラに言い上げまっせ!!!一家の大黒柱ですからもっと嫁はんに岩魚あかんで!!!家では義母の料理で3回当たってますけどそれは流石に家間へん!!!(と言いながら実はちょっと言いますけど)しかし女ちゅう生物は面ド臭い奴ですわ!!ま~さんがんばって!!!
でわでわ
くるま 2009/03/26(Thu)09:52:45 編集
Re:無題
くるま君まいろ~
おお~~なんか大きく出ましたなー(@_@;)僕は「オラオラ」なんてよう言いませんよ!しかも、晩御飯は嫁に実家に寄生してる感じなんで当っても文句も言えません。
もうちょっと食に敏感になって欲しいと思います。僕のお母も結構来てまして冷蔵庫に1ヶ月前の賞味期限切れなんてありますからね~ざらに^^;困ったもんですな!本当に。
【2009/03/26 11:46】
ふふふっ
ま~さん まいろ~

いかにも幸せそうな、ご家庭ですネ♪土曜日が、気温も上がったせいでしょうかナ。でも、妻さんは、実家でもらった「おはぎ」を、ま~さんにも食べてほしかっただけでしょうから・・・・ネタ的に三十さぁ~ん点!!
yama URL 2009/03/26(Thu)10:16:35 編集
Re:ふふふっ
yamaさんまいろ~いかにも幸せってその実家に取りに行った事でももめたんですが^^;
言い取り方すればそうなんですが、悪く取ると金曜貰ったおはぎで土曜、月曜・・・傷んでなかったらその後も続いた可能性があります。米大事にしすぎじゃ~~(@_@;)ってね!
しかし、yamaさんほんとにナベアツにハマってますね~^^;
【2009/03/26 11:49】
無題
ま~さん、まいろ~!
良かったっすね~、島釣行!

やっぱり、夫婦間に微妙な均衡不具が発生してますやん!
まぁ~お若いお二人ですから一晩で解消するでしょうけど・・・

しかし、おはぎ弁当が普通とは!?
想像を遥かに超えた新事実!
ワテなら10個ぐらい必要かと思われます。
酒好き、喫煙家の甘党ですんで!!
おはぎでは、青海苔が一番好きです。
痛む(腐る)まで残りまへんし~!!
SSの仕事人 URL 2009/03/26(Thu)12:55:21 編集
Re:無題
SSの親父さんまいろ~まぁそうは言っても今はいつもどおりなんで^^;まだ「生きてる」って事は怒りもないって事でしょう!
しかし、おはぎそんなに不思議ですか?うちは普通ですが(-_-;)新事実まで言われたら動かないといけませんな~~
それより僕はおはぎの青海苔が気になって仕方がありません!あんこ・キナコ・ゴマやないですか?ちなみに僕はキナコ派です。
ま~喫煙・甘党・酒好きっていいとこないですね~たまにはちゃんと肝臓と胃を休ませてやってくだされ~
【2009/03/26 13:59】
普通
まいろ〜
そんなんうちでは日常的なことです。
完全に毒味係になってます。
賞味期限の切れたものほか捨てるのもったいないから危険物処理腹です。
「今の○×どうだった?」「ちょっとすっぱかった!」「やっぱり!?」
こんな感じです。
チム 2009/03/26(Thu)23:17:54 編集
Re:普通
チムさんまいろ~日常ですか(@_@;)それはやばいですよ!下〇ならないように気を付けてくださいね^^;
うちの嫁はん賞味期限切れるとすぐ捨てる癖して調理されたものは、かなり大事にされてます。散らし寿司も日曜に貰ってきて3日目とかありますから・・・ご飯硬いっちゅーねん\(゜ロ\)と、言っても入れられます。作ってくれているので文句は言えませんがね~
お互い気を付けましょうね。
【2009/03/27 10:34】
ランチがおはぎ・・・
私的にも絶対無し!
私は根本的に甘い物で腹を満たすのは考えられない・・・
考えたくもない!
ま~くんもツヨくんも釣り前のコンビニ買いだしで甘いパン系よく買うモンね~
私はまず買わない!
お育ちがら総菜パンに対する執着が強いのら!

次は、冷蔵庫にこっそり忍ばせてある塩マムが卵焼きの中に入ってるかも・・・
日々妄想のシゲ 2009/03/27(Fri)15:52:55 編集
Re:ランチがおはぎ・・・
シゲさんまいろ~おはぎ無理ですか?う~~ん・・・・僕はお酒飲まないから甘い物好きです。だから良いのか?でも、皆さん書いてるのを見ると信じられん様子ですね(>_<)うちがおかしいのか??
釣りの時に買うパンも甘いの多いです。だって~疲れてきた(心が折れてきた)頃に食いたいのってやっぱ甘いのやないですか?それも僕だけ??でも、こないだの聖地は太巻き買ってましたが・・・・
今うちの冷蔵庫には塩系のはナッシングです。だから変な物入れられることはありませんが、その前に卵焼きは作ってくれません(T_T)
【2009/03/27 17:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

<< 続 おはぎ・・・・ HOME 決戦の地へ・・・ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 クリーニング]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 続 嫁はん・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ