忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)
皆さんまいろ~です<(_ _)>

まずは励ましの書き込み等ありがとうございました<(_ _)>無事、ストレス発散をする事ができました。

3月21日(土)の朝、豪さんと電話で話をしていたらかなり行きたくなってきたのでお昼にメールにてお願いをしたら、嫁はん渋々OK♪
で、せっかくなんで豪さん&チムさんに便乗させてもらいました。

岐阜を10時過ぎに出発、道中ワイワイ話をしながら目指していると約1名に異変が・・・・
そうです。私です(>_<)嫁はんの呪いか?だんだん声がダンディーになってきてそのうちOUT。
どうやら風邪ひいいた模様(T_T)しかし、もう聖地は目の前。
夜中の2時に箱名に到着。何故だか分からんけど豪さんのウェダー借りて下山します。
両2名はいつもの場所へ・・・・・

一人寂しく坂道を降りて行くと、「ヒソヒソ」(@_@;)

降りきって岩場を下ろうとすると「ヒソヒソ」(@_@;)

道具を用意していると「ヒソヒソ」(@_@;)

もう泣きが入りそうです。しかし、正体はいつものゴミ!皆さんゴミは持ち帰りましょう!
夜明けまで2本竿を出しますがなんもかかりません。
あまりの暇さに寝てみようかと頑張りましたが、寒くて寝れません(>_<)
仕方がないので、あっちへこっちへやってみましたが、釣れない時間が流れます・・・
夜明け前に干潮を迎えるので、夜明けの地合は外せません!って事で
日が昇り始めた時に4本新鮮かつ眠気眼のアオムシをつけて

「かかってこんか~~い」

と投げ込みます。
HIMG0021_640.jpg
















しかし、しかし、それに待ったをかけたのがなまこ漁船(T_T)目の前をゆっくりガリガリと引いていきます。
おかげで4本中2本も仕掛けを取られました(>_<)5割です!

しかし、転んでもただでは起きません!
その時に回収しきれずに駆け上がりに止まったエサに食いついたのは

HIMG0025_640.jpgソイ?25cmくらいのうまそうな奴です♪















朝の地合も無事(?)終わりマタ~~リした時間が流れますが、その静寂を破って竿に当たりを出したのが、18cmくらいのハゼ^^;ちなみにソイと一緒に生簀に入れておいたら逃げられました。

その後もな~~~~~~~~~んも当らん時間が過ぎ、雨もシトシト来る始末。
遠方よりたくさんの励ましメールやら来ますが~~絶対付いてくるのは

「ま~さんが釣り行ったから雨なんや~~」

ってね(-_-;)この際「ま~」やめて「雷雨王子」にHN変更する??(@_@;)

そして某氏にアドバイスいただいて、豆乳ポイントを替え

「逝ったらんか~~い!」

とほうりこんだ仕掛けにかかった来たのは~~

HIMG0022_640.jpg22cmくらいのキスと15cmくらいのマコです。
マコさんは飲んでいらしたので連行しました。
キスさんは口の奥になぜかウミケムシの毛が見えましたが連行しました。













魚種はソイにハゼにキスにカレイにナマコ船+四国県民期待の☆彡とウミケムシと釣り物には困りませんが、いかんせん当たりが少ない!しかも、雨(>_<)さらに話し相手が居なさ過ぎ・・・・
かなり暇です。思わずクーラーボックスに座っていたら寝てしまい、コケかけて海に頭からダイブするとこでした(>_<)

そして、心が折れかけた11時過ぎです。正面から20度くらい右に投げていた竿の穂先に「コツン」と小さい反応がでました。
それを僕は見逃さなかったのです。しかし、ここで慌てて激震させて逃がすわけにはいきません。
横目で見ながら魚に悟られずに平静を装います・・・・・・・
そしてその1分後我慢できずに竿に近寄り、ドキドキしながら竿を握り軽く聞いてみると・・・・

かるっ!!

以外と軽いっす!しかし、魚は確実にいそうです。
せっかくの魚なので駆け上がりにやられないように全力で巻きます。ひたすら巻きます・・・・
すると海面を割って出てきたのは

HIMG0023_640.jpgマコカレイ32cmです♪
実は何気に自己新でした(^^)v















この後潮止まり近くの2時過ぎまで竿を出しまして、魚に殺気を感じ取られない様に廻りを散策してみたり遠くからこそっと見てみたり、あらゆる事を試してみましたが穂先が揺れる事はありまへんでした。

当日同釣した豪さん・チムさんおつかれっした<(_ _)>
Weランドに帰りに寄った時にいた名古投げさん、管理人さんおつかれっした<(_ _)>
4月はどうなるか分かりませんが、そにうちまた登島する予定でごじゃります~~
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195

<< 続 嫁はん・・・・ HOME いざ・・・・ >>
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 決戦の地へ・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ