忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です<(_ _)>

まずは励ましの書き込み等ありがとうございました<(_ _)>無事、ストレス発散をする事ができました。

3月21日(土)の朝、豪さんと電話で話をしていたらかなり行きたくなってきたのでお昼にメールにてお願いをしたら、嫁はん渋々OK♪
で、せっかくなんで豪さん&チムさんに便乗させてもらいました。

岐阜を10時過ぎに出発、道中ワイワイ話をしながら目指していると約1名に異変が・・・・
そうです。私です(>_<)嫁はんの呪いか?だんだん声がダンディーになってきてそのうちOUT。
どうやら風邪ひいいた模様(T_T)しかし、もう聖地は目の前。
夜中の2時に箱名に到着。何故だか分からんけど豪さんのウェダー借りて下山します。
両2名はいつもの場所へ・・・・・

一人寂しく坂道を降りて行くと、「ヒソヒソ」(@_@;)

降りきって岩場を下ろうとすると「ヒソヒソ」(@_@;)

道具を用意していると「ヒソヒソ」(@_@;)

もう泣きが入りそうです。しかし、正体はいつものゴミ!皆さんゴミは持ち帰りましょう!
夜明けまで2本竿を出しますがなんもかかりません。
あまりの暇さに寝てみようかと頑張りましたが、寒くて寝れません(>_<)
仕方がないので、あっちへこっちへやってみましたが、釣れない時間が流れます・・・
夜明け前に干潮を迎えるので、夜明けの地合は外せません!って事で
日が昇り始めた時に4本新鮮かつ眠気眼のアオムシをつけて

「かかってこんか~~い」

と投げ込みます。
HIMG0021_640.jpg
















しかし、しかし、それに待ったをかけたのがなまこ漁船(T_T)目の前をゆっくりガリガリと引いていきます。
おかげで4本中2本も仕掛けを取られました(>_<)5割です!

しかし、転んでもただでは起きません!
その時に回収しきれずに駆け上がりに止まったエサに食いついたのは

HIMG0025_640.jpgソイ?25cmくらいのうまそうな奴です♪















朝の地合も無事(?)終わりマタ~~リした時間が流れますが、その静寂を破って竿に当たりを出したのが、18cmくらいのハゼ^^;ちなみにソイと一緒に生簀に入れておいたら逃げられました。

その後もな~~~~~~~~~んも当らん時間が過ぎ、雨もシトシト来る始末。
遠方よりたくさんの励ましメールやら来ますが~~絶対付いてくるのは

「ま~さんが釣り行ったから雨なんや~~」

ってね(-_-;)この際「ま~」やめて「雷雨王子」にHN変更する??(@_@;)

そして某氏にアドバイスいただいて、豆乳ポイントを替え

「逝ったらんか~~い!」

とほうりこんだ仕掛けにかかった来たのは~~

HIMG0022_640.jpg22cmくらいのキスと15cmくらいのマコです。
マコさんは飲んでいらしたので連行しました。
キスさんは口の奥になぜかウミケムシの毛が見えましたが連行しました。













魚種はソイにハゼにキスにカレイにナマコ船+四国県民期待の☆彡とウミケムシと釣り物には困りませんが、いかんせん当たりが少ない!しかも、雨(>_<)さらに話し相手が居なさ過ぎ・・・・
かなり暇です。思わずクーラーボックスに座っていたら寝てしまい、コケかけて海に頭からダイブするとこでした(>_<)

そして、心が折れかけた11時過ぎです。正面から20度くらい右に投げていた竿の穂先に「コツン」と小さい反応がでました。
それを僕は見逃さなかったのです。しかし、ここで慌てて激震させて逃がすわけにはいきません。
横目で見ながら魚に悟られずに平静を装います・・・・・・・
そしてその1分後我慢できずに竿に近寄り、ドキドキしながら竿を握り軽く聞いてみると・・・・

かるっ!!

以外と軽いっす!しかし、魚は確実にいそうです。
せっかくの魚なので駆け上がりにやられないように全力で巻きます。ひたすら巻きます・・・・
すると海面を割って出てきたのは

HIMG0023_640.jpgマコカレイ32cmです♪
実は何気に自己新でした(^^)v















この後潮止まり近くの2時過ぎまで竿を出しまして、魚に殺気を感じ取られない様に廻りを散策してみたり遠くからこそっと見てみたり、あらゆる事を試してみましたが穂先が揺れる事はありまへんでした。

当日同釣した豪さん・チムさんおつかれっした<(_ _)>
Weランドに帰りに寄った時にいた名古投げさん、管理人さんおつかれっした<(_ _)>
4月はどうなるか分かりませんが、そにうちまた登島する予定でごじゃります~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま~さんまいろ~

釣りにいけたんですか???しかも自己新カレイGETおめでとうございます。しかし15cmのカレイって針何号ですか??私はキンコロサミットに参加して来ました!!ま~さんの話題も出てましたよ!!内容は極秘ですけど!!
でわでわ
くるま 2009/03/23(Mon)18:51:40 編集
Re:無題
くるま君まいろ~釣り行ってました・・・雨だけど(>_<)
自己新言っても32cmですから!目標への通過点です。15cmのカレイはカレイイレグ13号を2本丸呑みですが・・・なにか?(笑)丸セイゴ20号なら即死ですね!
ところでそんなことよりもキンコロで出た僕の話題の方が気になって仕方がないんですが・・・・・極秘なら書いて欲しくなかったかも~~~もう寝れませんわ~(-_-;)
【2009/03/23 19:23】
それで
ま~さん まいろ~
事故新、おめでとう御座います。

ところで、
無事に帰れたの?
顔にひっかき傷なんて無いよね~

一回、ウィに連れてきなはれ
名古さんとタッグ組んで指導してあげるけど(^^)
G@津軽 URL 2009/03/23(Mon)19:55:28 編集
Re:それで
Gさんまいろ~です<(_ _)>
自己新の陰の立役者はGさんかも~~しれまへんなー釣りに行ってる時は電話くださいまし。
あの後帰りましたが、なんか普通と言うか・・・優しいと言うか・・・・不気味です^^;もちろん後話もありますからUPされるのを楽しみにしていてくだされ~
昨日も皆さんと話をしてましたが、大いに笑っていただきました。ぜひ1度家族連れて遊びに行きたいと思ってます。その時は思いっきり持ち上げてやってください<(_ _)>
【2009/03/23 22:13】
おめでとう~!
ま~さんまいろ~
まずはカレイ新記録おめでとうさんです。久しぶりの釣行で即結果を出すあたり流石です。( ̄ー ̄)ノ
僕はNEW STAR HUNTERさんに餌を取られて、その挙句38cmのマコ釣られて意気消沈しました。

それにナマコ漁船、ちょっと考えて欲しいですよねっ!
僕ならその時点で気持ち切れて片付けていますよ
Dainana URL 2009/03/23(Mon)19:57:20 編集
Re:おめでとう~!
Dainanaさんまいろ~自己新ありがとうございます<(_ _)>って言っても32cmですけど・・・^^;今度からは頭から尻尾の寸法ではなく身の部分だけの食寸で行こうかと思っています。
しかし、竿道楽さん悪いですね~^^;それでいて38cmですか・・・・やる気がそがれますね!そのうち良いもんごっそうしてもらったら?

聖地でのナマコ漁船は風物詩ですから。諦めています・・・容赦ないです(>_<)まぁ竿が海の藻屑と化さなかったのがせめてもの救いです。なんて書いてますが腹の中では煮えたぎってますよ~(笑)
【2009/03/23 22:17】
無題
ま~さん毎度(^ ^)

島の状況は大変厳しいです。
昨日も無関へ釣行しました。カレイ手のひら4枚石30cm1枚でした。そこで四日市からこられている方と話していたら大きい当たりが----。しかし途中で針はずれ。大判はこれからと信じています。
wnabebon 2009/03/23(Mon)21:25:50 編集
Re:無題
wnabedonさんまいろ~
非常に厳しいです(>_<)しかも、雨。寒さに寂しさに心が廃れました。
何処も同じような釣果なんですね~でも、いつかは調子が上がってくるはずと信じてますから^^;
問題はタイミング良く入れるかどうかは嫁はんにかかっています。
四日市の方残念だな~そういう時は僕の丸セイゴ20号仕掛けなんていいかもしれません。
【2009/03/23 22:20】
おつかれさん
まいろ~♪
島詣でお疲れさん。
やっぱりの悪天候でしたね、想定内?
今年はなかなか大判が姿を見せませんね、どっかにかたまってるんかも。
でもおかず師のワテには32cmマコ、涎もんです。
rin URL 2009/03/23(Mon)22:02:06 編集
Re:おつかれさん
rinさんまいろ~まぁ雨は想定内です。って言うより行く前から雨は確定してましたから!勘違いしんといてくださいね^^;
それにしても大判一服ですね!でも、どこかにいるはずなんですが~僕の読みでは昨日当たり箱名でガッツンだったんですが~ちょっとポイントが違ったみたいです(>_<)もちろんリベンジは考えてますが~同釣者も考えないといけません。
マコ32cm涎もん?rinさんだって良いの釣ってたやないですか~^m^
【2009/03/23 22:24】
よかったね♪
釣りに行けたのですね!
良かった!良かった!
釣行記から楽しくて楽しくて仕方ない様子がヒシヒシと伝わってきますよ!(涙)
自己記録まで更新しちゃって最高に楽しかったのでしょ~ね~♪
今回の釣行記読んでると涙が出てきましたわ(笑)
ニック警部 2009/03/23(Mon)22:31:32 編集
Re:よかったね♪
ニック警部さんまいろ~
いや~非常に良かったです(涙)嫁はんも優しいもんです(涙)そして雨も来て(涙)さらに風邪ひいて(涙)涙が止まりまへん(T_T)
自己新はなんですかね?警部さんの44cmには勝てませんが、行った事自体に意義がありましたから。
ところで、くるま君が書いてる僕の話題ってなんなんですか?気になって仕方がないです。今度くるま君にあったら「中途半端なことは書かんといて~~」って突っ込んでおいて下され<(_ _)>
【2009/03/23 22:53】
シトシト?
ま~さん

おつかれさまでした。
TONGAは大荒れでしたが、シマはシトシトですんだんですか?すっかりザーザーと思いましたが。
それはそうと、悪いなりにマコが釣れたんだからヨシとしましょう!
ワテは3連休、竿出しなしでした。
シトシト 2009/03/23(Mon)22:32:17 編集
Re:シトシト?
シトシトさんまいろ~あれ?トンガはザーザーやったんですか?でも、聖地もたまにザーザー来てましたよ!僕は気の陰に隠れてましたが^^;
一層の事僕は「雷雨王子」を襲名するのでシトシトさん「豪雨王」なんていかがですか?(@_@;)たぶん宴呼んでもらえなくなるかも・・・・
今回の真の目的は穂先の監視活動でしたが、獲物もあって「良し」でした。あとは食べるだけです・・・・
来週辺り発散してきてください!箱名でるかもしれません。
【2009/03/23 22:57】
無題
おつかれさま~
マコええですね~♪なんだかんだで釣ってしまうのねん…
私も地元で竿出しし、大判上げましたが…なが~~い尻尾が…(涙)
けんちん 2009/03/23(Mon)22:43:03 編集
Re:無題
けんちんさんまいろ~恐怖に打ち勝った成果だと思っています。でも、聖地は一人で夜釣りするもんではありません。結構怖い・・・・
なが~~い尻尾?あ~~新種のカレエイね^m^
【2009/03/23 22:59】
おつかれさん
まいろ〜、お疲れさん、ありがとさんでした。
結局あんなにいろいろお膳立てをしてもらいながら何も釣れんかったのは私です。
まあそんなこと慣れっこやから懲りないぞ〜
また行ったるでえ〜〜いつになるかわからんけどね。
なんだ結構満足してたやないの、うん、うん
じょ〜出来、上出来。
また行こうぜえ!
チム 2009/03/23(Mon)22:48:50 編集
Re:おつかれさん
チムさんまいろ~昨日はおつかれっした<(_ _)>風邪ひいてませんかね?
帰りは後ろで爆睡すんまへんでした~~おかげで今日はちょっと楽でした♪
お膳立て言っても僕はなんもしてませんから^^;僕が本気でやったら楽しみなくなっちゃうでしょ?ってことにしておいて貰って今度行く際はサポートさせていただきますよ!釣りにならない可能性もありますが・・・
まぁしかし、自然相手の釣りなんでそのうち良い事あるでしょう!今度行く時はBESTな時に行きましょね~
【2009/03/23 23:04】
無題
毎度~~。
釣りなんてモンは、行けたら満足ですよ。
ま~おかずは必要ですけど・・・。

はよ~連れてきなはれ~~。
しっかり、釣り人の嫁の心意気を伝えますから~~。
名古屋の投人 URL 2009/03/23(Mon)23:57:27 編集
Re:無題
名古投げさんまいろ~そうですね!お土産確保できればOKですよね!あんまり〇ボが続くと視線が痛いけど・・・
こないだのWEランド5者会談で分かって(笑って)頂いたと思いますが、なかなか一筋縄では行きません(>_<)でも、今年はだまくらかしてでも1回は連れて行きますよ!その際はGさんと一緒に持ち上げてやってくだされ~
【2009/03/24 11:11】
良かったね
ま~さん、おはようさんです。

釣りに行けただけでも良かったじゃない。

私3連休は墓参りもしたし、嫁の実家へ
お参りにも行ったし、、、これが良かったのかも?
不謹慎な輩は遠く鳥取までイルカ見物(爆逃げ)
今週はクラブの賞金マッチです。
ポイントは決めてあるのですが、まあ坊主でも
ヨシとしないとね。しかし寒そうです。
この間嫁に2月は釣りに行ってないから2回分プール!!と言いましたらキャリーオーバーなしだと、、、
おまけに勤務変更で日曜日がほぼ毎週休みになるそうで、海辺を徘徊出来なくなりそうで、そのほうが、、、
嫁の稼ぎがいいので文句も言えず、、、ただ家事は少しは楽になるかも????きっと無理!!

ではまたね。
竿道楽KH 2009/03/24(Tue)08:20:22 編集
Re:良かったね
竿道楽さんまいろ~KHの意味は?
そうですね!釣りに行けただけでも良いのですが誰かさんの偶然(?)釣れたカレイに霞みましたよ・・・・しかも、貰いもんのエサだとか(T_T)
しかし、嫁さん日曜休みになると釣行回数減るんでしょうか?そうなるとストレスたまりますな~(@_@;)
負けずに交渉頑張りましょう!
ちなみにうちも、月1回行かなかった場合キャリーオーバーされません。なんとしてでも行かないと損した気分になります。今年は嫁はんだまくらかして連行する予定です・・・・
お互い頑張りましょう!
【2009/03/24 11:18】
さ~すが
あんなとこに夜中から一人でおるだけあってお土産はキープ出来てるやん!
本人はものたりんやろけど!
32cmがマコちゃんやったのもぐ~ね!

しかしちびりそうに怖い気がするけど・・・
ツヨくんのウェーダーのなかにちょっとチビってルとか??
ひきこもりシゲ 2009/03/24(Tue)08:40:33 編集
Re:さ~すが
シゲさんまいろ~本当はね~みんなと並んで竿出しても良かったんですが、せっかくなんで別場所に・・・って思ったらウェダー忘れるし長靴もないし(>_<)でハハハッ
恐怖に打ち勝った代わりにマコ32cmは高いような・・・・真剣に怖かったです。しかも寒い!もうちょっと暖かくなってからの方が良いですね^^;
ウェダーにちびり?確かに・・・・妙に濡れてたような(@_@;)
【2009/03/24 11:22】
無題
なにげにマコの32・・・

羨ましす

昨日フライングで撃沈のトムでした・・・
島のトム 2009/03/24(Tue)10:35:21 編集
Re:無題
島のトムさんまいろ~
羨ましいですか~~(^^)vソイも昨日さばきましたが身がプリプリでした♪たぶん全部エビと共にフライになるようですが食すのが楽しみです。
今度伺うときは遊びに来てくださいね~
【2009/03/24 11:25】
KHとは
まいろ~です。
Dainanaさんのブログのコメントに書き込みました。
K=カレイ、H=ハンター
一枚釣ったら上機嫌。
ではまた。
★奥さんにキスのサビキでもさせるといいかも。我が家の嫁は結構上手いですよ。
竿道楽KH 2009/03/24(Tue)13:20:55 編集
Re:KHとは
竿道楽さんまいろ~
Dainanaさんとこで見ました^^;KH=カレイハンターってちょっとかっこ良過ぎでは?でも、あのサイズで不機嫌な人はいないでしょう~

聖地の住人さん方が連行しろと言われてます。一生懸命持ち上げてもらってハマればいいんですがね~~
【2009/03/24 15:41】
お疲れ~
ま~さん まいろ~

悪天の中、夜中から凄い気合いでんな~
マネできません・・・でも、お魚さんが釣れて良かったネ!
「豆乳ポイント」・・・・これええなぁ♪

yama URL 2009/03/24(Tue)13:29:52 編集
Re:お疲れ~
yamaさんまいろ~
僕はいつも夜中からです。日が昇るにつれてテンション上がりまくりで帰りの道中は死んでます^^;
最近は意識を維持させるのに一苦労でして、今回みたいななんも釣れない時間だと結構めげます。夜キスの時期が待ち遠しいかも~~

「豆乳ポイント」気に入りました?大いに使っていただいて結構ですから(^^ゞ
【2009/03/24 15:44】
よかったね
雷雨王子まうろ~

やっぱ雨や・・・
マコガシキス、オミヤがあってよかったでんな。
で、一回目塗ったわ。
ryu URL 2009/03/25(Wed)01:08:04 編集
Re:よかったね
ryuさんまいろ~
まずは1回目お疲れ様です<(_ _)>やっぱり雨というか・・・・最初から雨予報です(>_<)
今回は色々な種類のお土産が出ました。悔やまれるのはハゼを逃がした事かな~昨夜美味しく頂きましたよ♪
【2009/03/25 09:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195

<< 続 嫁はん・・・・ HOME いざ・・・・ >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 決戦の地へ・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ