忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
ohagi1.jpg皆さんまいろ~です<(_ _)>

前回のブログで皆さんから言われた「おはぎ」ですが、あまりにも否定的なコメントが多いので気になって現場内の職人さん方に聞いてみました。


イメージ写真



Iボード屋さん「ええ!お弁当におはぎなんてありえんでしょ!大体米の代わりにはなりません。」


Iクロス屋さん「お弁当におはぎ?そんなもん入っていたら食わんよ!だいたいおはぎとおかずは無理でしょ!」

Nタイル屋さん「おはぎ?弁当??主食??へへへ・・・・・」

その他にも聞きましたが、聞くのが恥ずかしくなりました。

しかし、この調査中に重大な証言が出てきました。


「僕が食べるのは和菓子屋さんとかで買ってくるから個数も少ないけど、ひょっとしてま~さんとこは家で作ってるんでしょう?だからやないの?」


と、言われて納得。なるほどね~って関心してる後からさらに付け加えられました。

「でも、やっぱ米の変わりはないわ~~」(爆)

とも、言われました。

どうやら僕がおかしかったようです・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の記憶が正しければ、おはぎ、25年は喰ってません。
って言うか甘い物は全てNGっす!

で、私の感覚やと、おはぎはおやつ!

でも、好きな人は有りなんじゃない
島のトム 2009/03/28(Sat)15:36:21 編集
Re:無題
島のトムさんまいろ~おはぎ25年も食べていなんですか?本気で?でも、つぶ餡、漉し餡でぼた餅、おはぎ違うらしいですね~キナコはなんて言うのでしょうか?
お酒飲む方は甘いのダメらしいです。おさ~~んが熟成されたらおはぎ行きましょう!
ちなみにアンケート中に言われたんでしたが、やはり「ご飯」ではなく「おやつ」らしいです。
ので、結論は棄却らしいです。
【2009/03/28 16:20】
やっぱ・・おかしいって。
まうろ~
昔々・・1個のおはぎでドンブリ二杯の酒飲んだ事ありますが、お弁当におはぎなんて可笑しいっしょ。
ryu URL 2009/03/28(Sat)17:26:14 編集
Re:やっぱ・・おかしいって。
ryuさんまいろ~おはぎで酒ですか?それっていけるんですか?酒飲みは甘い物ダメって思っていたんですが・・・・
お弁当におはぎ?まずおはぎを主食とできるかどうかが問題になります。僕はできるのですが^^;一人ぐらい「OK」って言う方がいる事を祈るばかりです。
【2009/03/28 17:29】
おはぎ弁当ダメポ
おはぎ弁当はやっぱ駄目ですよ。(^^;

僕の場合、おはぎはおやつです。
よっておはぎもシュークリームも一緒です。
弁当箱一杯のシュークリーム・・・・・恐ろしいです。(泣)
ニック警部 2009/03/28(Sat)20:28:20 編集
Re:おはぎ弁当ダメポ
ニック警部さんまいろ~亀レスすみません<(_ _)>
おはぎ=おやつですか・・・・しかも、シュークリームと同じだなんて(@_@;)
確かに弁当に一杯入ったシュークリームは食えんけど、おはぎなら腹をくくればなんとかなりませんかね~
【2009/03/30 10:18】
おはぎについて
弁当におはぎ!?それはないと思います。いくら人によって「普通」の基準は違うとは言えそれはないでしょ。コンビニにおはぎ弁当!なんか売ってありませんし。もし家の嫁がそんな事したら即刻強制送還です。
やまたか 2009/03/29(Sun)17:21:23 編集
Re:おはぎについて
やまたかさんまいろ~亀レスすみません<(_ _)>
メチャメチャ否定されてますね(>_<)しかも、即刻強制送還だなんて・・・・
僕の中ではなんも違和感無かったんですが^^;
確かに、おはぎ弁当は無いですが・・・・やっぱ僕が普通じゃないのかな?
【2009/03/30 10:20】
おはぎ(ぼたもち)
ま~さん、まいろ~!!

土曜日にyamaさん、くるま君と高知へ出かける際、おはぎの話で、、、やっぱりありえないとのことです。おやつだと言ってましたが私的には甘いご飯は無理です。

とことで魚釣りの方はさっぱりで花火見物してきました。詳細はyamaさんかくるま君がおいおいアップすることと思います。

ではまた
竿道楽KH 2009/03/30(Mon)08:15:32 編集
Re:おはぎ(ぼたもち)
竿道楽KHさんまいろ~道中会議が開かれてたんですか?しかも、結論はあり笑んだなんて(>_<)一人ぐらい「いいんやないですか~」って言ってくれる人がいても良い様な気がするのは僕だけでしょうか?つーかこの空気では言いにくい?残念な事ですが、今後また入っていたらブログにUPすることにします。

釣りが花火見物とは、なかなかおつな感じですね~この時期の花火は珍しいですね!くるま君のブログは花火日記になっていたりして^^;
【2009/03/30 10:23】
無題
ま~君まむど~~

そらやっぱり全員なんじゃそら~いいますよ!!
おはぎはおやつですよ!!しかもあんこの奴ですか!!せめてきなこやったらなぁ~~(嘘)
ちゃんとした弁当今度画像アップしてなぁ~~
でわでわ
くるま 2009/03/30(Mon)09:18:33 編集
Re:無題
くるま君まいろ~
キナコも入ってました。おはぎがおやつって腹膨れますね^^;でも、皆さんそう言われるとなると僕も考えを変えないといけないかも。でも、弁当にはまた入ってくると思うのでその時は高画質な写真をUPします!
【2009/03/30 10:25】
くしゃみ
ま~さん まいろ~
土曜の晩、くしゃみ出なかった?
宴会中、おはぎの話で盛り上がってました。
今度島に来るとき、すっぱくないおはぎ
持ってきて。
G3 2009/03/30(Mon)22:24:13 編集
Re:くしゃみ
G3さんまいろ~土曜の晩くしゃみ?鼻〇まじりのくしゃみが止まりませんでしたわ~(>_<)そうか~四国県のみならず北陸県でも「おはぎ」論争が起きてたんですね!これじゃ~包囲網やないか~~い(@_@;)
で?おはぎでどんな風に盛り上がれたんですか?そこが聞きたい!
おはぎは我が母上~~が作らないと入手できませんのじゃ~タイミングがあったら持って参上しますよ。でも、本当にどんなん話で盛り上がったのか?気になります。
【2009/03/30 22:30】
無題
ま~さん、中々変人扱いされとりますな~笑

と、言いつつ私は「有り」に一票!
特別甘党じゃありませんが、おはぎ弁当でもへ~きですよ(^^v
すっぱいおはぎだけは勘弁ですが(^^;
ぎっちょ 2009/03/30(Mon)23:01:33 編集
Re:無題
ぎっちょさんまいろ~(^o^)丿ハイ各地域で変人扱いです(>_<)もう心はへし折れました。
「有り」への1票ありがとうございます<(_ _)>やはりこの世でONLY ONEになるのは嫌ですから!今後地道な活動で「おはぎ弁当」世の中に浸透させましょう。
【2009/03/31 08:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197

<< 続々(完結) おはぎ・・・・ HOME 続 嫁はん・・・・ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 続 おはぎ・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ