忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:08 |
第1回マンボウサミット
第1回マンボウサミット

日時:2月7日(日) 14時ごろ
場所:紀東 車内
参加者:ま~・某小文字のおさ~ん

議題:マンボウの食生活とは?

ま~:マンボウって何食うんやろうね?

某おさ~ん:んんなもんお前あれやろあの口からするとプランクトンやないか?

ま~:そうやな~外洋におるやろうから、考えられるのは魚類・プランクトン・海草?

某おさ~ん:魚はないやろ!あの体型であの動きでは。

ま~:いやいや分からんよ、意外とあれで動きが早いとか・・・・例えば腹が減ると動きが早くなるとか。なんつーの車で言うとF1マシンみたいにヒュンヒュンとさ~

某おさ~ん:はぁ~あれでそんな動きしたら凄いぞ!それより岸辺の貝とかをやな~

ま~:いや~火事場のクソ力って言うのがあるからさーこう腹が減った時に発揮されるとか・・・もしくは食溜めができて週1回だけ本領発揮とかね

某おさ~ん:それはないやろ~やっぱプランクトンやないか?でも、口からするとあまり食えれんしな~そう考えるとやはり岸際でやなー貝をこう・・・・・

ま~:確かにそうかもしれん。でも、あの口でプランクトン食うって事は結構大変やで、そこから考えると海草かな?

某おさ~ん:海草ったってお前そんなもんなかなか海に無いやろ~しょっちゅう流れてないやろうしなーそこから考えればやはり岸際でやな~貝を・・・・

ま~:いやいや意外と漂流物にくっついててって事もあるかも!でも、岸辺で貝かじるってあの体型でやったら波に押されて岸にぶつかるし・・・・死ぬるわ!

某おさ~ん:・・・・・

ま~:実はさー以前からあったんやけど、各地で船の底の鉄板がかじられるって言う事件があってね、アメ~リカのXFILEにも乗ってるらしくFBIが原因を調査してるらしいんだわ。
ひょっとしたらマンボウがかじっているのかも??

某おさ~ん:お前そんなもんマンボウの腸でどう考えても消化できんやろ!

ま~:まぁ嘘話なんだけどね・・・・
でも、どう考えてもあの口と体型からは餌が思いつかんな~例えばイカとかをやねパクッとか

某おさ~ん:そんなもん分かっとるわ!

ま~:でも、後考えられるとなると・・・・・船から出る残飯か!1艇に付き1匹マンボウが付いていて残飯を後ろで食ってくれてるとかさ~

某おさ~ん:お前どえらいスピードで泳がないとあかんやん。

ま~:そうそうそれが大変なんだけど、餌食えるから必死について来るとかね。でも、船もたまには乗船客が少ない時もあるやんね~そうなると餌の量が減るからだんだん船についていけなくてはぐれた奴が捕獲されるとかね・・・・

某おさ~ん:あ~まぁ無いだろうけど・・・・

ま~:分かった!これしかないわ!!たぶん船の舵が実はマンボウなのかもしれん!船が港に停泊中は沖で待機していて出発する時にこう船の底に溝が切ってあってそこからフェードイーーンして舵の部分にくっつくと・・・もちろん報酬は残飯の餌♪

某おさ~ん:おぉ~~確かにマンボウの側面は擦り傷があるらしいからな~~


って事でここで釣り場に着いたので会議は終了となりました。
マンボウの餌はどうやら動物性プランクトンやクラゲらしくイカや海老も食べてるみたいです。ウィキペディア(気になった人はポチットね)に書いてありました。
まぁなんでこんな話になったかというと、二人してマンボウの肉を買ったからです(^^ゞ
PR

2010/02/08 18:14 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<近況報告? | HOME | 紀東で苦戦>>
忍者ブログ[PR]