忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
第1回マンボウサミット

日時:2月7日(日) 14時ごろ
場所:紀東 車内
参加者:ま~・某小文字のおさ~ん

議題:マンボウの食生活とは?

ま~:マンボウって何食うんやろうね?

某おさ~ん:んんなもんお前あれやろあの口からするとプランクトンやないか?

ま~:そうやな~外洋におるやろうから、考えられるのは魚類・プランクトン・海草?

某おさ~ん:魚はないやろ!あの体型であの動きでは。

ま~:いやいや分からんよ、意外とあれで動きが早いとか・・・・例えば腹が減ると動きが早くなるとか。なんつーの車で言うとF1マシンみたいにヒュンヒュンとさ~

某おさ~ん:はぁ~あれでそんな動きしたら凄いぞ!それより岸辺の貝とかをやな~

ま~:いや~火事場のクソ力って言うのがあるからさーこう腹が減った時に発揮されるとか・・・もしくは食溜めができて週1回だけ本領発揮とかね

某おさ~ん:それはないやろ~やっぱプランクトンやないか?でも、口からするとあまり食えれんしな~そう考えるとやはり岸際でやなー貝をこう・・・・・

ま~:確かにそうかもしれん。でも、あの口でプランクトン食うって事は結構大変やで、そこから考えると海草かな?

某おさ~ん:海草ったってお前そんなもんなかなか海に無いやろ~しょっちゅう流れてないやろうしなーそこから考えればやはり岸際でやな~貝を・・・・

ま~:いやいや意外と漂流物にくっついててって事もあるかも!でも、岸辺で貝かじるってあの体型でやったら波に押されて岸にぶつかるし・・・・死ぬるわ!

某おさ~ん:・・・・・

ま~:実はさー以前からあったんやけど、各地で船の底の鉄板がかじられるって言う事件があってね、アメ~リカのXFILEにも乗ってるらしくFBIが原因を調査してるらしいんだわ。
ひょっとしたらマンボウがかじっているのかも??

某おさ~ん:お前そんなもんマンボウの腸でどう考えても消化できんやろ!

ま~:まぁ嘘話なんだけどね・・・・
でも、どう考えてもあの口と体型からは餌が思いつかんな~例えばイカとかをやねパクッとか

某おさ~ん:そんなもん分かっとるわ!

ま~:でも、後考えられるとなると・・・・・船から出る残飯か!1艇に付き1匹マンボウが付いていて残飯を後ろで食ってくれてるとかさ~

某おさ~ん:お前どえらいスピードで泳がないとあかんやん。

ま~:そうそうそれが大変なんだけど、餌食えるから必死について来るとかね。でも、船もたまには乗船客が少ない時もあるやんね~そうなると餌の量が減るからだんだん船についていけなくてはぐれた奴が捕獲されるとかね・・・・

某おさ~ん:あ~まぁ無いだろうけど・・・・

ま~:分かった!これしかないわ!!たぶん船の舵が実はマンボウなのかもしれん!船が港に停泊中は沖で待機していて出発する時にこう船の底に溝が切ってあってそこからフェードイーーンして舵の部分にくっつくと・・・もちろん報酬は残飯の餌♪

某おさ~ん:おぉ~~確かにマンボウの側面は擦り傷があるらしいからな~~


って事でここで釣り場に着いたので会議は終了となりました。
マンボウの餌はどうやら動物性プランクトンやクラゲらしくイカや海老も食べてるみたいです。ウィキペディア(気になった人はポチットね)に書いてありました。
まぁなんでこんな話になったかというと、二人してマンボウの肉を買ったからです(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま~さん、まいど~

ま~さんの想像力には脱帽ですわ~(汗)って、やっぱりマンボウ買ったのね(笑)

マンボウぶっこ抜き釣行はいつですか?(笑)
けんちん 2010/02/12(Fri)00:58:15 編集
Re:無題
けんちんさんまいろ!
想像力?本当のことを話をしたたけですが^^;
でも、こんな話に普通に付き合ってくれるおっさんは嬉しいですわ~冷たい視線攻撃されたら、嫌ですから・・・・
来週はマンボウでBBQです♪
【2010/02/15 21:21】
長い
まいろ~

途中で読むのやめたわい!!
さおどうらく 2010/02/12(Fri)13:41:13 編集
Re:長い
さおどうらくさんまいろ~
そう言いながら最後まで読んだんでしょ?
まぁくだらない話だからそれでもいいけど・・・・
【2010/02/15 21:22】
流石!
マニアやね~!
結局また、市場に寄ったんか~
SSの親父 URL 2010/02/15(Mon)13:10:33 編集
Re:流石!
親父さんまいろ~市場やないですよ!普通にスーパーに売ってますよ。
今度紀東に行ったら買っていってみてください
【2010/02/15 21:24】
まいう~
おは~~
やっぱ頭膿んでるな~。
マンボウのコワタ、焼いたらホルモンやったわ~。
組合長 2010/02/15(Mon)21:22:58 編集
Re:まいう~
組長さんまいろ~膿んでる?おたくもね!^^;
マンボウ結構いけますね~今週末は後輩とBBQなんでみんなで味わって食べてみたいと思います。いまから楽しみですわ~
【2010/02/17 19:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258

<< 近況報告? HOME 紀東で苦戦 >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 第1回マンボウサミット Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ