忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です<(_ _)>

いつのもごとく早朝からブログ巡りをしていると(仕事はしています)四国県民の投げ師STAR-HUNTERさんとこでおめでたい記事が出ていたので

「これはパクらなくては!」

と思い早速です^^;
皆さんからパクリ王子とか言われそうですが、気にはしません!!

まぁそれは置いておいて・・・・・
めでたい言いながらも実はSTAR-HUNTERさんの事だからお笑い系で「合格」が「合体」とか期待して読んだんですがカキコはようしなかったのでここで白状しておきますが・・・・ありえんか。
しかし、めでたい事があって良かったです♪STAR-HUNTERさんの息子さん

おめでとうございます<(_ _)>


さてそのパクリネタとは・・・・逝きますすよ~~(^O^)/

実はうちの嫁はんの弟も?

合格


しました~~~さすがー(^^)v

えっ?何にかって??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言わなあかんですかね~負~~~(-。-)y-゜゜゜おっと負のオーラを出してしまいました^^;
自動車学校の最後の学科試験です。

おっと皆さんまたれい!そんな事ではネタになりません!!
何かというと、僕の記憶の中では確か自動車学校に行き始めたのは2008年の1月です。んで?今は~2009年の2月・・・・1年越しの学校ですが・・・・なにか?(>_<)

まぁ彼のことは身内の間ではアンタッチャブルな話題になってまして事はこんな感じです。

昨年の4月に岡崎の会社に就職しまして自動車学校は工業系の学校だったので1月から行ってました。しかし、卒業までには免許が取れず・・・・挙句の果てに6月頃に「鬱」で自宅療養(@_@;)そして10月頃退社となり今まで親のすねかじって遊んでました。
しかし、何とか免許を取得した事により知り合いのおじさんとこで住み込みで働かせてもらえるという事で、来週から仕事に行くらしいです。

この先どうなる事やら・・・・・
まぁとりあえずはめでたしめでたしって言うお話しでした<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なにはともあれ
おめっとさん!
車校か~キライやったな~
担当教官・・・よ~おこるオヤジやった!
でも女子高生が生徒の時はデレデレに目尻下げてやがった!
私も途中でオカンが死にかけてインターバルがあって半年かかったくち!
ブランクがあるからとの理由で仮免落しやがったあのやろ~!

もう1/4世紀ぐらい前の話か~
あれからもう何十万㌔乗ったのやろ??
予想では50~60万㌔かな??
シゲ 2009/02/27(Fri)10:13:11 編集
Re:なにはともあれ
シゲさん「ありがとう」と言うには時間が長すぎですわ^^;シゲさんのように正当な理由があるならいいけど・・・・
まぁ裏話なんですが最近嫁はんのお母さんが
「なんで免許取りに行かないの?」
と聞いたら
「友達と遊べなくなるから」
ってなめた返事が返ってきたのにはビックリしました。
まだ心が子供なんですよ!でも、生徒に嫌われる教官はどこにでも居るようですね。ちゃんと運転できていれば合格出せば良いのにね~
そうそう美濃加茂方面にある某自動車学校には大仏って言うあだ名の教官が居たらしいです(@_@;)
【2009/02/27 12:19】
???
ま~さん、まいろ~。

とりあえず一区切りですな。
しかしお金たくさん要っただろうな?
我が家ももう直ぐ進学予定で何かと物入りで
釣り等とウツツをぬかしている暇ありません。
息子の話だとPC組み立てると言ってますが
素人で出来るのかどうか心配です。何せワテの
息子ですので(爆)

ところで奥さんは3人兄弟ですか?
男、女、男の、、、

ではまた
竿道楽 2009/02/27(Fri)12:49:00 編集
Re:???
竿道楽さんまいろ~とりあえずですねーしかし、1年とはまさかの風間君でした・・・・
授業は補修とか受けてたわけではないですから、でも、試験の費用はいくらかは知りませんが^^;ちっとは親の事を考えろ~って言ってやりたかったのですがよう言いませんでした(T_T)
竿道楽さんちも進学問題ですか~この時勢なかなかお金が入りませんが学費がかかるのは仕方がないこと・・・せめて私立ではなく公立に行ってくれ~~ってとこでしょうか?
PCは無事完成する事を祈っておきます・・・・

嫁はんちは3人で竿道楽さん言われるような構成です。うちは2人で男、男です。
【2009/02/27 13:18】
わても
わても自動車学校は長かった・・・・。
何故って?
追加講習の料金を親から貰い、その金を
度々使い込んで・・・(汗)
期間ギリギリまでかかり何とか取得(汗)

昔はダメ子ちゃんで、ホントもうイロイロ(汗)
自動車学校通う前から、運転歴1年(汗)
2009/02/27(Fri)15:00:27 編集
Re:わても
豪さんまいろ~金使いこんだんかい(@_@;)ダメダメ人間やね~^^;
でも、今はまじめにやってるわけだし・・・たぶん
まじめに行けばスルーパスですかね?教官うたがわなんだ??
僕はまじめだったんで(言うまでもないけど)何事もストレートで行きましたよ!助手席の教官足組んでましたから(>_<)ブレーキに足載せとけって!
【2009/02/27 21:12】
おめでとうございます!
ま~さん、まいろ~~~!
義弟さんは、誠におめえとうさんどす!

実は、ワテとこのオバカ娘も同様で・・・
教習所は卒業したものの、本試験をすべりまくり!一年経過で教習所の卒業証明が切れてしまい、補習を受けて(もちろん有料)再度証明書を発行してもらい半年後に免許書を取得できました!?
何回受けたかは謎のままですが!?
おまけに今では、ゴールドやと自慢しとります!
運転もせんのに当たり前ですわ~!
はてさて、全国に運転出来ないゴールドさんて何人ぐらい居てるんでしょうな~?

自動車学校の卒業という事は・・・これからが本番!さてさて何時になりますかね~?

ちなみに、タイトルネタは明日ワテがパクリまっせ~!
SSのお暇な親父 URL 2009/02/27(Fri)16:57:19 編集
Re:おめでとうございます!
SSの仕事難民な親父さんまいろ~^^;大丈夫ですか?
ありがとさんです。親父さんとこには負けてますが、まぁこの後大きな事故せずに済んでくれれば良いのですが・・・
まだ車が無いのでそこんとこも親は頭が痛いのではないでしょうか?
しかし、本試験って言っても実際数年後覚えてる人は何人いるのか?聞きたくなりますよ!僕もあやふやな時ありますし^^;
そんな感じでペーパーもへったくれもないでは?お互い気をつけて譲り合いの精神で安全運転が一番なような気がします・・・が??
【2009/02/27 21:17】
無題
ま~さん、まいろ~。

自動車学校か~何度通ったかな・・大型、二種、etc・・・・
最初、二輪取って一年程で取り消しになった覚えが・・・
近所の自動車学校の教官・・人妻に別の教習をして一緒に逃げた教官が居たぞ。
以前は営業車ピーク時で年10万キロ乗ったけど今は何分の一だぁ?
月曜は又、福島でおます。
中部投げ組合 URL 2009/02/27(Fri)17:17:22 編集
Re:無題
中部投げ組合さんまいろ~
それは通うでも違うやん。うちの子は普通免許での話しです^^;
でも、こうしてみると色んな事情などで結構伸び伸びの人もいるんやね~僕なんて喜んで自動車学校行ったんだけど・・・・
まぁ教官が女の人ならあの密室なら勘違いしますよ!そのとんずら教官の気持ち何となく分かります^^;でも、手を出したらおしめ~~よ。
月曜は福島ね~安全運転で捕まらないようにね~
【2009/02/27 21:20】
ワテも!
ま~さん、まいろ~~~!
組合長さんのコメントを見てですが
ワテも二輪免許、半年で取り消しになりました・・・
SSのお暇な親父 URL 2009/02/27(Fri)17:24:51 編集
Re:ワテも!
う~~んSSならずにダメ親父ですな^^;
まぁOVER50は元気で何よりです。
はよ~釣り行きましょう!
【2009/02/27 21:21】
無題
あ~っ、パクられた(笑)
今は本当に「ホッ」としています!
取り敢えず公立は受けなくて良いし(お金は払っていますが)
遊び放題です。親父に似で(爆)
STAR-HUNTER URL 2009/02/27(Fri)19:40:58 編集
Re:無題
STAR-HUNTERさんまいろ~
公約どおりパクリました!ありがとうございます<(_ _)>
政治家もそうですが公約はちゃんと守らないとね~
公立は受けなくて良いしって何処の学校受けたんですか?
まぁ遊び放題もいいですが、そろそろ親父の威厳発揮して勉強させておいた方が良いんでは?焦る必要もないんですかね~^^;
【2009/02/27 21:24】
遅ればせながら
まいろ~
同じく「合格」が「合○」かと・・・・釣りバカ日誌を思い出しました(爆)
同じく、コメントを控えました(再爆)
パクリ王子と同じ脳内でした。
四国投げ組合長 URL 2009/03/02(Mon)10:55:46 編集
Re:遅ればせながら
四国投げ組合長殿まいろ~
やっぱり同じでしたか・・・・読む前に「合」だけを見て笑ってしまった自分が恥ずかしかったです(>_<)
四国投げ組合長さんと同じ脳内か~嬉しいんだか^^;だからパクリも多いんだー(爆)
【2009/03/02 11:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185

<< 誰がなんと言おうと観光旅行編 HOME 構想3分 製作5分! >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 祝? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ