忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
土曜日の天気があまりに良すぎて、いつもお世話になっている某英小文字系さんと日帰り観光旅行に行ってきました。
いつもの時間に某英小文字系さんちに待ち合わせをしていたら・・・・なんと雨です(>_<)
観光旅行先の紀東についたら結構降ってます(T_T)しかし、今回はあくまでも観光なんで雷雨王子は関係ありまへん!

当初の目的地は天候不良で回避し、いつもの古江で仮眠を観光ついでに釣り開始です。
もちろん観光チックなふれあいも忘れません。漁師のおじさんとかる~~くお話しをしました。

HIMG0011_1600_640.jpg
やっぱりここの雰囲気は良いですな~
ロケーションだけなら聖地の次かな^^;














ここではついでにやっただけなんで魚は釣れませんでしたが、こんなんは引っかかってきましたよ^^;
HIMG0009_640.jpg
一見ルアーに見えるけど貝殻と海草です。
そのほかには定番のケムヤン-ハイも登場してました。













一方となりの某英小文字系のおさ~んはと言うと・・・・
20090301085214.jpg
なんかよく分からんけど、トラハゼとおじさん相手にブログネタ撮ってました。
「あ~~畜生!!」
とか言ってましたわ^^;
ちなみに写真は残念な事におさ~んがおじさんを激写の写真ではなくトラギスに焼き入れてる写真です(-。-)y-゜゜゜









次に行ったのは引本(やったかな?)のスーパーで「マンボウ」を仕入れに行ったんですが売ってませんでした(>_<)
しかし、某英小文字系さんは秋刀魚の干物や刺身や色々買ってました。

次は尾鷲港
HIMG0012_1600_640.jpgここでも観光ついでに竿出しですが僕がキス3匹の某英小文字系さんがキス5匹です。
さすがですね~この厳しい中で5匹とは・・・・・ステキングです(@_@;)













この後引本港へ昼食を食べに行き、もう1箇所廻りましたがついでに竿出しした際に引本で1回だけ良い当たりがでましたが、針に乗りませんでした。
帰りに長島でもう1度スーパーに寄りましたが、「マンボウ」はありませんでした。せっかくなんで「紀伊長島産かつお」を購入しましたが、その陰でおさ~んはまたも秋刀魚の干物を購入してました^^;

天気は午前中雨でいまいちでしたが、昼前からは晴れて良い感じでしたよ~
同行した某英小文字系さんお疲れ様でした<(_ _)>また仕事を増やしましたが、よろしくお願いしますね~

次回は聖地へ登庁予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ははぁ~ヤッパリ…愛知は朝から天気良かったけど西の空はいや~な感じで黒い雲がありました。今その理由が分かりました。納得!!(笑)
まぁ今週は天気が微妙だったし、消耗品の買出しと仕掛け作成に勤しんでいました。
やはり…今年もま~さんの動向には多くの釣り人達が注目しそうですね。ま~さん=雨、今年も要注意です!(笑)

けんちん 2009/03/01(Sun)23:18:21 編集
Re:無題
けんちんさん、岐阜も天気は良かったようですよ!三重県方面は午前中小雨程度で終了しましたが・・・・この時期にしては暖かい雨でした。今年の天気は読めませんが土日の天気を見ると春間近って感じですね^^;
今年もなんか復活しそうな感じですが、もし本当に皆さんが僕の動向を見て釣行を決めるなら、僕としたら願ったり叶ったりかもしれません。釣り場が開けば入釣しやすくなりますし♪多少の小雨なら気にならないくらいの勢いで挑まないと我々業界人は釣りにいけませんから~まぁ本当にそんな人はいないと思いますがね・・・・・
【2009/03/02 08:27】
無題
ま~さんまいろ~

日帰り旅行のはずですが???日帰り釣行になってますけど???家族は放置プレイですか???私は家族で公園と釣りしておりました。
でわでわ
くるま 2009/03/02(Mon)08:43:15 編集
Re:無題
くるま君まいろ~へへっなかなか厳しい指摘ですね(>_<)おっしゃるとおり・・・
昨日の我が家族は嫁はんは自宅待機、子供は嫁のお母さんとお風呂に行ってました。皆バラバラ行動です。
家族で公園行って釣りなんて素晴らしいですね!羨ましい限りです。僕も今年はそれができるように頑張るつもりです・・・・
【2009/03/02 09:30】
ごくろ!
観光旅行乙です!

竿のように見えるのは洗濯物を干す奴ですね。きっと・・・・

某英小文字系さんもトラギスに焼き入れご苦労さんです。

名古屋で洗濯物干しながらええ天気やな〜、釣り行きてえな〜と思ってましたが天気そうでもなかったんですね。
やっぱり今年もかっ!って考えたのはけんちんさんも同じでした。

ともあれ、観光旅行ご苦労さんでした。
チム 2009/03/02(Mon)10:37:43 編集
Re:ごくろ!
チムさんまいろ~
竿?写ってましたっけ?それはたぶん指揮棒です!景色の良い所に行くと「ブンブン」振り回したくなる癖がありますので^^;
何故三重県だけが降ったのかは今だ謎ですが~それでも入り江の雰囲気は良いので、楽しい観光旅行になりましたよ!今回は行った事の無い場所まで散策しましたしね~お土産も美味しく頂きました♪
って事で誰がなんと言おうと「観光」と言い切る気満々で~す。
【2009/03/02 11:22】
お疲れ~
ま~さん まいろ~

すっかり温かくなって、こちらは防寒もいらない状況です。
キス狙いですの?まだまだ、厳しいようですが、マンボウが買えなくて残念でしたネ。それにしても、紀東の港には、ネコいませんの??
四国投げ組合長 URL 2009/03/02(Mon)11:09:38 編集
Re:お疲れ~
四国投げ組合長さんまいろ~ちゃんと本文読んでますの?キス狙いではなく「観光」ですから・・・・
でも、ちょっとだけやってみたけどキスもなかなか厳しいです。僕の遠投能力の100,000mmを持ってしても3匹しか仕留められませんでした。そんな中での某英小文字系さんの5匹は優秀です!廻りの人もあまり釣れてませんでしたし・・・
もうちょっと狙える魚が多いと良いのですが~暖かくなってきた頃が楽しみかな^^;
紀東猫見ませんでしたが、雨宿りしてたんやないですかね~
【2009/03/02 11:30】
 ども…w
 ま~さん毎度です…w
例のカワハギポイント教えて頂いてませんね…?
今頃は酒盛りで宴会中と聞いてますが…w
あれぇwワシがまだ某延縄師に教えて無かったかもw…。 またw一度調査して来ますw…。
浮世戯言 URL 2009/03/02(Mon)11:28:48 編集
Re: ども…w
浮世戯言さんまいろ~
え~っと例のポイント?って何処でしたっけ?真剣に。
前回・前々回の場所は某英小文字系さんが知ってますし・・・浮世さんどっか秘密のポイントあるんですか?ぜひ調査して教えてくだされ~
ちなみに僕は酒飲めません(T_T)宴会どころか晩ご飯にお土産が間に合うか?どうか??の爆走帰宅で疲れました。
【2009/03/02 11:51】
ま~さん、まいろ~。

某小文字さんがぼやいてました。
次回聖地巡礼は何時ですか?
その日は愛媛へ逃避行いたしますので(爆)

ではまた。
竿道楽 2009/03/02(Mon)13:30:46 編集
Re:雨
竿道楽さんまいろ~ぼやいてましたか^^;まぁ何回か同行しているので慣れた事でしょう!もしくはそのうち慣れるんやないですか~
次回はまだ未定。最近は黙で行く事が多いので連絡を密にしてくれるのがいいと思いますよ~
【2009/03/02 20:23】
無題
楽しそうな観光旅行やったんですね♪

おみやで鰹とは!流石釣師!!!
でも、マンボウの方が良かった~~~
島のトム 2009/03/02(Mon)16:47:48 編集
Re:無題
島のトムさんまいろ~へぇ楽しい観光でした♪釣り有り釣り有り釣り有り・・・・って釣りばっかやんか~~(T_T)
本当はマグロが良かったんですが、せっかくなんで紀伊長島産のに手が出てしまいました。でも、みんな美味しいと言って食べてくれましたから♪
個人的にはマンボウが良かったんですが~残念です。
【2009/03/02 20:25】
ほえ~ッ!
ま~さん、まいろ~~~!
観光でっか?
ほなら、なおのこと雨王子でっせ~!

しかし、観光ついでの竿だしでも獲物の画像は?
おまへんのか・・・
道の駅の写真とか・・・

まぁ~こんなもんやし、ええですなぁ~!
竿を出せて!!
SSの仕事人 URL 2009/03/02(Mon)18:37:17 編集
Re:ほえ~ッ!
SSの仕事人さんまいろ~観光旅行ですからカメラ忘れました(>_<)(嘘)
獲物は最近写真を取らないようにしています。だって魚が命が吸われる~~ってうるさいんですもん^m^
まぁ実際のとこ写真撮るようなもんもありませんし・・・それより同行者撮ってた方が面白いかも~
SSの仕事人さんも早いとこ行って撃沈なされ~~
【2009/03/02 20:27】
逝った?
逝ってきたのね~~。
釣行・・・。もとい観光(^^
マンボウ肉探索旅行っすか?

例年、伊豆で岸から潜って行ける範囲の所で
「マンボウ」が出現するよ~~。
ちなみに今年は、「クジラ」も来たそうです!
誰か知らんけど、しっかり水中で写真も撮ってた。
これ、マジネタっす。

って、事で来年の年明けは、「伊豆捕鯨作戦!!」
会社のユニック貸して下さい
URL 2009/03/02(Mon)19:57:50 編集
Re:逝った?
豪さんまいろ~観光ですから!間違えちゃ~あきません。
マンボウ潜っていける範囲にいるんですか?怖いですね~外洋の磯ならひっかけるチャンスもありそうですね~ちなみに取り込みはどうするんですか?タモなんてmサイズでも追いつけませんよ!
最終目標は「マンボウ」か「鯨」に決定ですね!チャレンジする時は言うてください。下請けに借りていきますわ~~
【2009/03/02 20:30】
はあ~~ぁ?
雷雨王子まうろ~

ただいま~~。帰ってそのまま栃木はキツイです。
日帰り観光旅行~~?? 多少の小雨って・・・あれで??
出掛ける時から雨だったんで、観光旅行にしたの?
ところで一見、貝殻と海草に見えるジグヘッドは何も釣れませんでしたね~。
それと釣れた数は、ツ抜けしましたが寂しい・・・・
 
中部投げ組合 URL 2009/03/02(Mon)21:04:21 編集
Re:はあ~~ぁ?
中部投げ組合さんまいろ~お仕事お疲れっす<(_ _)>相変わらず走ってますね~稼げる時に稼いでくだされ!
いやいやあれくらい小雨ですよ!朝方の降りなんて雨のうちには入りませんから。しかも、岐阜出る時は降ってないし^^;まぁ楽しいドライブ観光でした。変な道走ったし・・・・・
しかし、中部投げ組合さんやりますね~やっぱネチネチの引き釣りは性に合いません。もうちょっと釣れる位暖かくなった頃が良いっす(>_<)
あんな中でのツ抜けはさすがやね~~
【2009/03/02 22:23】
無題
ま~さん、まいろ~
観光旅行って言うタイトルだったんで家族サービスで何処行ったんだろうと
楽しみに記事読んだら、釣りに行ってるじゃないですか(笑)

STAR-HUNTERは仕事多忙で、☆彡の駆除ができまへ~ん
ま~さん代わりに駆除し下さい!(爆)
STAR-HUNTER URL 2009/03/03(Tue)05:54:39 編集
Re:無題
STAR-HANTERさんまいろ~うちの家族遠出しません(>_<)僕が誘っても一緒に行ってくれません・・・・寂しいって言えば寂しいです。
おおっと?釣りしてるように見えました?あくまで「ついでに」だったんですがね~^^;
そういえば最近☆彡釣ってないですわ~でも、行ったとこには残骸がありましたからたぶん釣れてるんだろうな~まぁその駆除はSTAR-HUNTERさんに任せて海毛虫駆除班に廻りますわ^^;
仕事は年度末まで忙しいんですかね?体に気をつけて頑張ってくだされ~
【2009/03/03 12:02】
気になること
ま~さん、おはようございます。

写真撮ると命を吸われるってことは、某小文字系さんも吸われたってことかな???(爆)
小さい頃写真撮られるのが大嫌いで何時も逃げまくってました。写真を撮ると生気を吸われるとか言うことを本はTVで読んだような見たような??
それでジャニーズ事務所へ写真を送れずスターダムに上り詰めることが出来ませんでした。(妄想)
本日も雨ですわ。
今年は全国にま~さんが居てるみたい。(爆逃げ)
★毎日仕掛け作りしてまっせ。
ではさらば
竿道楽 2009/03/03(Tue)08:12:29 編集
Re:気になること
竿道楽さんまいろ~某英小文字系さんは吸われてるけど小魚の写真とって吸いかえしてますから^^;たぶん大丈夫です!
かなり昔の話ではフォトぐらふぃ~は命を吸われるって嘘が流れたらしいですが、まぁ最近の方では言われる人は少ないでしょう!・・・・・「昔の人」^m^
まぁジャニーズだかマネーズだかマヨネーズかは知りませんが今の生活良いんでは?有名人だと大物狙いで釣り来たのに騒がれて釣りにならんって事になるかもしれませんから^^;
仕掛け頑張って作って消費してください。そうすれば経済効果につながるはずです・・・・
【2009/03/03 12:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186

<< こらぼれ~~しょん! HOME 祝? >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 誰がなんと言おうと観光旅行編 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ