忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

img212ce7c6zik6zj.png





皆さんまいろ~です。
今回紹介するのは、ちょ~最新(?)型のリールです!

しかも、お値段激高の100万円超!!

しかし、竿いりまへん

そして糸は、鋼製だす

ガイド??内蔵型半解放タイプです

ゴリ巻き問題ナッシング!

どんな魚でも掛けれれば逃がしまへん

ただし、2.4m巻き上げるのに所要時間20分弱










20110226081614.jpg
文化シャッター製
「ポールレス煙感連動式防火扉付防火シャッター」
火災時に子供を守るための小学校の装備品です。
写真はリール部分です
糸はスラット(フィンになってる部分です)で鋼製です。
ガイドは防火扉に内蔵されているので真ん中にポールがありません。そして半分が解放されています。
だから、竿はいらないのです。
だけど、魚を掛ける事も無いのです。
ちなみに仕上げは現場塗装となります。

たまに巻き上げますが、心が折れそうになる事があります。
しかし、子供の笑顔のためなら(謎)・・・・・・
やっぱ電動式がええな~~








 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
現実身が
まいろ♪管理人さん

ソレ改良して沖磯で使える物なら
「使いなさい」・・・無理やろネ
J、J 2011/02/27(Sun)00:53:19 編集
Re:現実身が
J、Jさんまいろ~
改良ですか・・・・結構金要りますな~
堤防や磯場の直下狙いなら使えるかも?アンカーで設置となりそうですが、運ぶのが一苦労(汗)
無理無理(-"-)
しかし、こう言うネタ意外と好き?
【2011/02/27 16:59】
ん?
こりゃあ、ある種のハンドウインチすか?
クエ竿にくくりつけてゴリ巻き!
ギヤ比0.01:1(爆)
じゃこ 2011/02/27(Sun)21:29:48 編集
Re:ん?
じゃこさんまいろ~
ハンドウインチ?似たようなもんです。巻き上げてるんで(汗)
降ろす時(決して投げる時ではない)はひもを引くだけです。だから堤防などの直下の釣りに向いているかもです。
そのうち船での大物釣り用に販売されるかもしれませんよ・・・・
えっ?マグロの船に電動が付いてるの見た事あるって?いや・・・そこは謎としておいてください
【2011/02/28 09:12】
すげえ
これならクジラつれまんがな!
しかしどうやって遠投するんじゃろ???
チム 2011/02/28(Mon)10:24:27 編集
Re:すげえ
チムさんまいろ~
さすがにクジラは無理でしょ!しかも、遠投だなんて・・・・
ガンダムがあればいけるかもしれませんけどね!(笑)
真夏の祭典用に着々と準備進めてます?
早ければ後3カ月で開幕ですよ
【2011/02/28 13:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304

<< おおっと今日は・・・(追記) HOME 今日は・・・・ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 最新型リール? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ