忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です<(_ _)>

31日土曜日より北の大地はほっかいど~で遊んできました♪
当然皆さんもご承知の通り雨雲さんも引き連れてまさにミラクルです!
せっかくなんで撮った写真などをUPしながら少しだけ様子を。

初日の天気は雨出発時はすでに降っていまして、北海道到着はお昼でした。想像した以上に北の大地は寒くなんと外気温は6度!!同じ日本とは思えませんでしたが聞く話しによると、前日までは天気も良く暖かかったとか・・・・ん?それにって何??って感じでした。
まずは
20080531144043.jpgポロトコタンです。アイヌの民族関係の村ですね。
詳しい事は分かりませんが、熊と犬がいました^^;
僕はここで上着を買いましたが、結局風邪を引いてこの日の宴会は1時間で早引きしました(>_<)








20080531145554.jpgこの犬はこのポロトコタンで買われてまして、白が3匹斑が1匹いました。
かなりの人気な犬でこの顔見たことないですか?
そうです!ソフトバンクのCMでお馴染みな「お父さん犬」です。
学生からうちの会社の人間から「お父さんお父さん」言われてましたよ~^m^なかなか可愛い奴でした。ちなみに北海道犬という種類らしいです。

この後登別温泉にて1泊でしたがもの凄く寒くて息が白かったです!こちらで言うと2月くらい??かなって感じでした。






20080601095448.jpg2日目の1番最初の場所の写真は昭和新山と言いなんでも個人所有の山らしいです(@_@;)
なんでも2年でここまでになったとか・・・・こんなん裏の畑に出現したらビックリを通りこしますね・・・・それ以上は特に無いです。








20080601150950.jpg2日目のお昼は小樽の回転寿司で食べ放題でした(^^♪なんとあわびや大トロ、ボタン海老などが回ってまして、当然我々は高いのばかり食べてました♪
何でも旅行会社の方は1人/3500円設定らしく食べ初めて10分で諦めたらしいです(>_<)
その後自由行動したときに見つけたのが右のアンパンマンと下のバイキンマンの石彫りです。なかなか綺麗な出来上がりでしたよ。






20080601151059.jpgバイキンマンです。











20080601160957.jpg石原裕次郎記念館です。
なんか一見葬儀場と間違えそうな感じの作りです^^;もうちょっと・・・・・
ちなみに僕はここには入りませんでしたが、入った人の話によれば「良かった」と・・・・「良かった」と!「受付のお姉ちゃんが可愛くて良かった」との事です。





20080601190111.jpgう~~ん、これは2日目の蟹料理でうちの会社の子がセコセコと蟹の身を取り「大人食い!」とかやってました(゜o゜)
なんかご飯を食べてるような感じで亜然呆然でしたよ。






20080601195919.jpgこれは札幌市内にある鉄塔で綺麗に電飾されいかにもカップルが集まりそうな感じでしたが、周りにはいませんでした。









20080601200612.jpgこれはもう言うまでもない札幌の時計台ですね!夜間は外からしか見れませんでしたが、せっかくなんで1枚撮りました。
この後は自由行動で本当ならすすき野~~っと行きたいとこですが、行かずにホテルそばのパチンコ屋で夜のバイトをしてきました^^;







写真は以上ですが、3日目は旭山動物園→冨田ファームを経由し新千歳空港へと帰ってきまして自宅到着は深夜12時でした(>_<)

天気は皆さんご存知の通り1日目/雨、2日目/雨→曇り、3日目/晴れ→こちら雨って感じでなんか祟られた感じのある旅行でした。
体調も1日目に結膜炎をやりながら風邪もひいてと大変忙しくなんともならん旅行でしたよ(T_T)

なんか帰ってきたら今週中は天気も悪く週末は晴れかな?って感じのようですが僕は意地でも釣りに行くので降水確率20%増しと考えてくださいね~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
ま~さん、まいろ~です。

ポロトコタン、昭和新山懐かしいです。
新婚旅行の珍道中で訪問しました。
11月でしたのでポロトコタンは人気がほとんど有りませんでした。昭和新山では確かラーメン食ったかな?
週末はま~さん泣いてるのに釣りに行くのは不謹慎かなと思いまして(嘘)自宅で泣いてました。ロッドメイキングしてましたけど、がまのシート1回目は反対に付けてロゴが見えずやり直したら、スライド部分にエポキシ侵入で動かず取っ払いました。シートがお釈迦になりました。泣きです!!

今週はこちらも予想通り雨模様ですがトンガしっかり楽しんで来て下さい。
ではまたね。
竿道楽 2008/06/03(Tue)14:22:27 編集
Re:お疲れ様
竿道楽さんまいろ!
新婚旅行でほっかいど~ですか!素晴らしいですね!!うちは新婚旅行行ってないんで・・・こないだの沖縄は初の旅行でした(>_<)こんな駄目旦那で本当にええのか?と思っていたら嫁のほうがたぶん上手です。
昭和新山ラーメンありましたよ!でも、食べませんでした・・・もちろんお昼の回転寿司に腹のピークを持っていくためです!でも、あの国は誘惑が多すぎて困りますね。
それにしても、日曜ロッドメーキングですか・・・・僕が泣いているため?嫁さんに反対されましたかね(-。-)y-゜゜゜リールシートおしゃかは辛いですね~チタン?また金が飛んで行きますね。ご愁傷様です<(_ _)>

今週予想通り雨ですか?雨なんですか??知らなかった・・・残念・・・でも、釣りには行ってきます。
【2008/06/03 14:31】
やっとかめやの~
寿司の食い放題とかカニの大人食いとか大人げないほど卑しいわたしには・・・・毒

あのお父さん犬はそんなとこにおんのや!
是非娘さんを紹介してほし~
いや、奥さんも紹介してほし~
シゲ 2008/06/03(Tue)14:26:16 編集
Re:やっとかめやの~
寿司食い放題は通常でも盛り上がるのにほっかいど~でなんてまさに自殺行為・・・・さらに設定金額3500円で僕が一番最初に触れた皿は・・・・アワビでした^m^(それは他の人が食べましたが)ただ設定金額はみんな知らない事なので添乗員さん青ざめてましたが(T_T)

北海道犬かなり可愛いです。でも、CMのと違いかなり骨太感有りでした。
しかも、指を出すとぺろぺろ舐めるんですが最後は軽くガシガシと噛んでいました。かなり腹減りすぎかと(>_<)その後ろでは蝦夷ヒグマががぉ~がぉ~していましたし・・・・どちらも人気でしたよ!
【2008/06/03 16:17】
コロコロタマタマビョ~ンビョン
徘徊中某お方のところでこんなの見つけたんだな~

http://www.owner.co.jp/jp/whatnew/info-0804/82515.html

見たことある?

シゲ 2008/06/03(Tue)17:42:55 編集
Re:コロコロタマタマビョ~ンビョン
この小物は見たこと無いね~良ければ使っている人多いやろうし雑誌でも出てるだろうけど、そんな情報が無いって事はあまり良くないのかも・・・・
それか使うまでも無いのかも(>_<)
つーかコロタマ用ですね^m^
【2008/06/03 18:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 北の大地は~~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ