忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

とうとうというか、F1界に衝撃が走りました。そうです!スーパーアグリF1がシーズン半ばにして撤退したのです。
参戦当初より金欠状態でホンダより協力を得ながら3年目のシーズンでしたが、色々としがらみやらある世界のようで・・・・まぁ県の仕事までをするうちの会社ですら色々あるようなので世界で戦うという事はしがらみだらけなのか。クリーンなイメージと言いながらも結局は裏ではって感じなのでしょうか。

しかし、プライベーターながらも粘りの走りで2年目でポイントをゲットしたり上位チームを食うような走りをしたりと何かと期待を持てるチームだったような・・・・それもこれもチームオーナーが日本人でありドライバーも日本人(一応オールジャパンを掲げてたような)っていうとこで親近感ありの熱の入った応援をしてしまってたような気がする。
まだF1界にはトヨタやホンダがいるけれど、なぜかあんまり応援する気がしない(やはり日産派だからかな?)今後のF1は中島Jrに期待するとして来年に向けた佐藤琢磨の動きも目が離せないかも・・・・
できれば来年レギュラーシートを獲得してもらいたい!!

さてF1の話を書いたついでに道具も1つ紹介(^_^)
今回UPするのは釣りの道具ではないのでカテゴリーはあくまでつぶやきなんですが、今回紹介するのは僕が現場に持ち歩いている物です。
20080508170234.jpg








さてなんでしょうか?・・・・・・・
正解は灰皿です!僕はタバコを吸わないのですが、建設業界まだまだスモーカーが多いのが現状で打ち合わせに来た人が吸える様にと置いてあります。
この灰皿、元々は日産プリメーラの純正ピストンでエンジンOHの時にオーバーサイズ&ストロークUPで2.2Lにした時に出た廃品のリサイクルです。無理をしたので溶けかかってますが灰皿としてはGOODです♪
下にはスポンジを着けて滑りにくくしてあります。
ピンが入る穴はパテで埋めて蓋をしました。
使い勝手的にはタバコが置けない。容量が小さいなど感じますが物珍しさも手伝って苦情はありません(^^)v
まぁ変わりネタって事です。

本題の予告ですが、今週末はGW中に出漁できなかったのでトンガ王国に出漁予定です!天気は皆さんご存知のように土曜から雨マーク。今のところ日曜も60%らしいので、計画してた人ごめんなさい<(_ _)>一緒に降られて下さい^m^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出漁なのね!
去年の忘れ物取りに行くんだ!
ガンバレ~!

得意のCON塊ならぬ金塊積んだ沈没船でも釣り上げてスーパーアグリ再建だ!
「ま~○○・・」のステッカーを貼ったマシンは
ウエットな路面では無敵だと思うよ!
貼るだけで降るからスリックは不要だしね!

シゲ 2008/05/09(Fri)11:12:33 編集
Re:出漁なのね!
シゲさん昨年の忘れ物取りに行ってきます。でも、天気が悪そうなので状況判断も冷静にしないとね~3面記事になっちゃうし・・・・
いよいよ303号線も開通か?NEW1091号でトンガまでのファステストラップ叩きだせるか??

いや~それにしてもSAF1は残念無念(/_;)なんかF1の楽しみが減ったな~~って感じです。
【2008/05/09 11:56】
なるほど
週末トンガ大国なんや~
それで島の予報、雨から曇に変わったのか~
なんだそうだったのか~フムフム

が!風は強いのでトムはん、ご注意を。
島のトム 2008/05/09(Fri)15:41:02 編集
Re:なるほど
そちらは曇りですか!この時期の天気は変わりやすいので・・・・
それにしてもわざわざ雨を選んで行く僕は素晴らしいではないですか~って自分で褒めてみるのは本当に悲しい(/_;)
とりあえず安全第一で行って来ますわ~~
【2008/05/09 15:47】
失礼しました。
はじめまして、ま~さん。
リーさんのブログでこっそりお名前を拝借させて頂き申し訳有りません。
いまだ顔合わせをせぬまま失礼しました。
結構、面白いブログなのでちょくちょく拝見しております。
私は、リキさんと同じSSメンバーでしてHPの方に写真が有りますので釣り場でお会いしたらお声をかけて頂ければ幸いです。
これからは、小浜・高浜方面に出没予定です。
なんとか尺キスをゲットせんと赤竿振ってビー○などを一杯やってる不徳な投師ですわ!
明日から天気は下り坂、お気を付けて頑張ってくだされ~!
SSの親父 2008/05/09(Fri)16:05:07 編集
Re:失礼しました。
SSの親父さん、こちらこそ始めましてです<(_ _)>
名前の件もう好きなようにしていただいて結構です!雨&雷が来たら名前さえ出してもらえれば沈んだ空気も盛り上がる事間違いなしです!でも、知らない方に話をするとかなりの高確率で滑りますので気を付けて下さい^m^
僕の恥ずかしいブログ覗いてくださってたんですか!ありがとうございます。いつも覗いてくれてる人がいるようなんですが、コメント数からは想像できずに重アクセスカウントかと不思議に思っていました。今夜からグッスリ眠れます(←いつも寝れてます)
しかし、面白さから言えば今年より昨年の方が面白かったかも!特にブログを書き始める前の頃が(その後は暗黒時代でした(T_T))
釣り場でお会いする機会がありましたら声をかけてくださいね~
明日からは天気悪そうですが、安全第一でお笑いネタ確保してまいります(^^ゞ
【2008/05/09 16:22】
ご挨拶!!
先日は、当方掲示板に書き込みを頂き有り難うございました。GW中に当方リンク集に追加させていたしましたのでご挨拶に伺いました。今後ともよろしくお願いいたしますぅ~~(^^v・・・明日から天気が崩れるみたいですが、日曜は雷雨かなぁ~~??
2008/05/09(Fri)17:38:50 編集
Re:ご挨拶!!
∪さんまいろです<(_ _)>こちらこそ今後もよろしくお願いします。
早速リンクさせてもらいます。たぶん天気もリンクすることでしょう^m^今後の釣行は僕の動向と天気が気になって仕方がないはずです(爆)
たぶん日曜は雨でしょう~~ねー・・・・
また∪さんの方にもお邪魔させてもらいますね~~
【2008/05/09 20:37】
納得
ども(^^)
週末トンガ出撃なんですね~
週末の天気予報急変納得しました(^^ゞ
私も週末釣行予定しとりましたが、お天気急変で予定していたPは無理そうなんで車横付けお気楽Pでお茶濁しになりそうです(^^;
ぎっちょ 2008/05/10(Sat)01:06:26 編集
Re:納得
ぎっちょさんまいろ!へ~~週末トンガへ出漁です!まぁ雨降っても小雨程度にしておいて欲しいんですが・・・どうなんでしょうかね?
僕も予定ポイントは風向きでは釣りにならないのでどうなる事やら・・・
お互い頑張りましょうね^^;
【2008/05/10 08:13】
トンガ大国
ま~さん、まいろ~!!

沖縄に引き続き今週はもっと南のトンガ大国へのご旅行ですか?
昨年に引き続きデカイのをリリースしてきてください。
それと前々から気になってたんですが10-91号の件
軽四の場合は岐阜○583となりますよね。ごわさん、ゴワサン→珠算で言うところの元へ戻す→入れ食いがチャラと言う方程式です。
どうでしょうか?今回も微妙かも、、、

ではまたね。

竿道楽 2008/05/10(Sat)16:13:48 編集
Re:トンガ大国
竿道楽さんまいろ!
えらいとこに気が付きましたね!ご破算ですか?1091ご破算ではなく、1091の前についてるとこがみそですよ!
だって今までをご破算してこれから1091みたいな・・・・まぁ介錯はいくらでもできるので^^;
それにしてもリベンジならず・・・非常に残念と言うか命拾いしたなという事で。
【2008/05/13 00:01】
まいろ~
遠征を今週にしておかなくて良かったです。
ギャラン兄の影響で今週なら大雨ですがな・・・(@@;
トンガ王国行かれるのですね!
魚釣りより雨との戦いですな・・・・頑張ってきてくださいね(--;;;

私の方はコソコソと石鯛用24号ラインをスピニングリールに巻いたり、フロロ30号ハリスで仕掛作ったり・・・・
自分のアフォさ加減が悲しくなってきました。
こんな事恥ずかしくてmyブログには書けまへん!(泣)
ちなみに24号ラインはダイワ6000番スプールに100m巻くことができる事をご報告させていただきます。(笑)
ニック警部 2008/05/10(Sat)21:36:09 編集
Re:まいろ~
にっくさんまいろ~です。
そうです!今週やなくて良かったですね!しかし、皆さんよりそう言われてワテが可哀想ですやん(T_T)そんなワテと同釣してくれる方募集中です!!
それにしても石鯛用24号って凄いですね!100mゴリ巻き仕様ですか?恐ろしいです・・・・冷や汗でます。そんなに針掛かりしたら逃げれませんね(@_@;)
ぜひブログにUPされる事を楽しみにしています。
ところで僕のNEW頂き物のガイド・リールシートスレッド巻き巻き+エポぺたぺた作業してくれません??<(_ _)>(←見ない可能性のレスに書いてみる)
【2008/05/13 00:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

<< トンガ de ぎゃふん!(パクリ風) HOME 南の島 >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 予告・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ