忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいど~~です。
無事カキコできるようになったみたいで良かったです!一安心です。

ところで日本シリーズも終わりとうとう結果出てしまいました♪

本日ははなからTV観戦したい気はあったけど、職人さん仕事してる以上ほかってはおけない・・・・
ラジオ聞きながらPCで図面書きながらブログUP作業していると、2回にドラゴンズ先取♪本日はD:山井 N:ダルビッシュで予想以上に山井の球が走っている模様で1点による接戦と予想していました。しかし、6回までノーヒットをやるとは・・・・
ほけ~~っとしながら図面を書いていると7回表も3人で押さえる好投。その時僕の頭の中では
(しまった!TV見ないと・・・)
気が付いた時には時すでに遅し、あと7回裏~9回までで家に帰れるか?悩みます。しかし、悩んでいる時間はありません!!
職人さんに帰ることを告げて、車の中でラジオを聴きながらダッシュで帰ります。
しかし、時間的にはギリギリ間に合うか?間に合わないか??ラジオでは山井の好投!!
8回裏が終わったときに、まだ車で10分弱かかる・・・・・まっ間に合わない!!
ふと、近くにパチンコ屋のキクヤが有ったのを思い出し、Uターンします。
パチンコ屋に飛び込む僕・・・・そこで見たものは!

ピッチャー岩瀬!

なんでやねん!!ノーヒットノーラン中の山井やないんかい!!

まぁ勝負の世界仕方ないけど、そりゃ~~ないんじゃないの?落合さん。

結果は岩瀬もしっかり抑えて中日の優勝・・・・

おめでとう!中日ドラゴンズ!

ありがとう!!中日ドラゴンズ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
やっと書き込みできるよ~になりましたね♪

ギャランドゥ殿(勝手にHN変えてるし・・・笑)はドラゴンズファンでしたか!
そりゃそ~ですわな・・・・岐阜ですもんね・・・(^^;
優勝おめでと~ございました。
私は生まれながらの虎党です。
やっぱドラゴンズは先発陣が安定してますわな・・・当然の結果でしょう。
CSから日本シリーズでの先発陣ですが、ドラは川上、中田、朝倉、小笠原、山井・・・・一方の虎は下柳、上園・・・・なんでやねん!!!(滝涙)
ウチは来年厳しいシーズンになりそうですわ(--;
それにしても今日の試合の9回岩瀬はどうなんでしょ?
落合の考えも理解できますが、ドラゴンズファン以外のプロ野球ファンを楽しませる野球としては・・・・・???ですわ(--;
ニック警部 2007/11/01(Thu)23:22:44 編集
Re:おめでとうございます
ニック警部さん毎度!勝手にHN変えんといてくださいね^^;

いや~日本シリーズ終わってしまいましたね!今回の優勝は中日が強かったと言うわけではなく今シーズン戦ったセ・リーグの各チームが強くその中で揉まれたからって事でしょう!ここ数年セに日本一の優勝旗が来ていなかったけど、セが負けるたびに実力のパ、人気のセと皮肉のような言葉が出てきました。しかし、今年の結果を見る限り4勝1敗と言う結果で勝利できた事が「セも強くなった」事を象徴しているのでは?それこもれも各球団が力があっての事だと思います。

しかし、メディアではやはり山井選手の交代は問題視されていますが、会見後から「豆が潰れて・・・」とか話しは出てきております。
会見の時に落合監督が「山井の方から交代させてくれ」のような事を言われた。って事を言っていました。その辺をはっきり言わないのも落合監督のような気がします。その様な事を踏まえて交代に踏み切った・・・・野球は1発で同点となるスポーツです!まだあの時中日が1点ではなく2点取っていたら・・・・山井選手が投げていたかも知れませんよね!
これから各TVやらで落合監督の交代選択については賛否両論出てくると思いますが、「僕は」落合監督の交代を支持するし今年最後のナゴヤドーム、地元で優勝を決めてくれたことは凄くうれしいです!
そう言いながらも心の片隅では山井選手が完全試合をして優勝を決めてくれたらっていう思いがあったのは間違いないですよ!

来年はどうなるか分かりません。ニック警部さんは阪神、僕は中日頑張って応援しましょう!
そういえば今日は「阪神の日」らしいですね~~
【2007/11/02 08:58】
Dやったぞぃ‥w
 ま~さんども‥w
昨夜はw勝負に徹した采配でしたね‥。
記録より勝利って感じですかねw‥。
記憶にはw山井の奮闘は語り告がれると信じたいですねw‥。

 53年ぶり‥w
まだ私生まれてませんから‥。
優勝ホンマおめでとう‥。
浮世戯言 URL 2007/11/02(Fri)05:42:28 編集
Re:Dやったぞぃ‥w
浮世戯言さん毎度!
いや~本当に勝負に徹した采配でした!
しかし、1ファンとしては北海道よりここ地元で決めてくれたことが嬉しいです(^^)v
「山井投手」は記録こそ8回まででしたが間違いなく今後語り継がれていく好投ではないでしょうか!53年ぶり・・・「山井8回完全試合好投→岩瀬最終回2投手による完全試合2回目の日本一」こんな劇的なことはないでしょう。
しかし、53年って僕も生まれてないっす!そんな前だったんですね~~
本当に昨日は中日も日本ハムも素晴らしい試合でした!!ありがとう!!
【2007/11/02 09:09】
祝 悲願達成
私はCS導入を歓迎していなかった一人、
やっぱリーグ優勝したチーム同士が戦うべき!
たくさんの地区があってやってる海の向うのWシリーズとはべつもんだから!
でも結果的に楽しめたし楽しむつもりだった!
自分に言い聞かせたのは、リーグ終了時が1.5差、
CS3連勝で逆転(都合のいい理屈)

本当に良かった日本一!
「うれし~!おめでと~!」

最後の交代については7回ぐらいから「ど~すんだ・・?」って思ってたけどまさかホントに替えるとは・・・
「そりゃないよ~」
「でも最後は岩瀬に!」
複雑だった・・・

抗議電話がすごかったらしいね~
こ~ゆ~ときにすかさず電話する人は
とにかく怒りをぶちまけたいのか、
こ~ゆ~風評があるぞ~ってわからせたいのか
どっちだろうね~?(大半前者かな?)

ちょっとしこりが残ったけど
素直に喜んで!
称えたいです!

ごめんちゃいながなりました!
今年はドーム行けなかったし中スポ買う程度の貢献?しかしていない1ファンです・・・
シゲ 2007/11/02(Fri)07:01:02 編集
Re:祝 悲願達成
シゲさん毎度!
CS僕も実は反対はしないけど、微妙な感じ派です。
今回中日が優勝したのは素直に喜びますが、でも、リーグ優勝してないチームが優勝っていうのは??って感じです。
メジャーみたいなたくさんあるとこなら分かりますが、日本ではちょっとね~~それでも、CSも日本シリーズも盛り上がったので「良し!」としましょうよ。今はとりあえず素直に喜びましょう(^^♪

でも、今回の山井投手交代劇は賛否両論と言うより反対の意見が多いのではと思います。僕も実際キクヤのTVで見たときガッカリしました。でも、ニック警部のレス欄に書き込んだように野球は1発で1点入るスポーツだから、地元で優勝決めるためには安定感ある岩瀬投手で締めくくるのは仕方がないのでは?と思います。
まぁ落合監督は就任から色々言われてきたのでここでも「オレ流」を貫いたって事で落合監督らしいのでは^^;
それでも、山井投手の好投は中日ファンのみならず日本ハムファンを初め各球団ファンの心に刻み込まれたのではなかろうかと思います・・・・

シゲさん新聞買ってるならかなり貢献してますやん!僕なんて職人さんに中スポ頂きました(>_<)
【2007/11/02 09:18】
またまた!
また来ちゃいました!

昨日の交代劇より思ったこと!
「なんじゃあのインタビュー・・・他のヤツはおらなんだのか~」
って思いませんでした?
「もっと旨くひきだせよ~・・・」
って・・・

あと残念なのが、
中央のテレビ局では扱いが小さい・・・
確かに、ユニホームを脱いだ彼らのキャラには華がない・・・かもしれない・・・・
いつも思う・・・「ほら!もっと!そこで!」
地味じゃ・・・
・・・・そうだ・・・・英智がいない・・・
コースケも・・・
アライバなんてグランドではあんなにスーパーマンなのに!華華華なのに・・・・

シリーズが終わったってことは・・・いよいよ!
ど~するんだコースケ・・・
行っちゃうの???ねえ??
毎年オフにもめてたもんな~
今年は日本一なっちゃったし球団も大変だよな~
無い袖はふれんよね~
毎年優勝争いしてると年俸総額どんどんあがるけど球団の収入には限界あるもんな~
生え抜きの流出ほど寂しい物ないからね~

とまらなくなりそうなのでここらで自粛・・
とりあえず今週末は祝いの鯛でも・・・

シゲ 2007/11/02(Fri)07:55:07 編集
Re:またまた!
はいよ!最初のレス書くのにこちら読まずに書いたので2度中日談義に花が咲かせます~~

まぁ会見なんてそんなもんでしょう!でも好投した山井選手がいなかったのは本当に残念ですね!昨夜は11時までしかTV見ていなかったので(けして旅館にある100円入れて点くTVではないですが)その後は見ていないですが、まぁ会見はお決まりのことしか聞かないのは仕方がないです。
それより楽しいのはビール掛けの時でしょう!あの時のインタビューほど面白いのはないです!ええですね~~あの瞬間!プロ選手の特権ですね!!

しかし、福留選手どうするんでしょうね!今年もめて高給貰ったけど怪我で戦列はなれてましたもんね!それで優勝・・・心境穏やかではないのでは?逆にそれが「僕がいなくても・・・」って思わせるのか?難しいとこです。
しかし、優勝すればサラリーが上がってしまうのがプロの世界。今年福留選手の年俸が維持か下がるかはたまた上がるかは分かりませんが、僕的には来年1年は中日でプレイして欲しい気が・・・・再来年メジャー行くって言うんならそれで良いのではと思います。でも、来年メジャーに行くのは僕はちょっと不満かな~~「今年君どうだったの?」と突っ込みしたくなるけど、給料払うのは僕じゃないんで1ファンとしての意見です。

とりあえず週末お祝いの鯛撃破してきてくださいm(__)mうちにもお土産よろしくです・・・・
【2007/11/02 09:29】
こっからは
日本海シリーズ突入!
うちの総監督でエースで4番の豪碗釣師が多彩な竿を操り赤やら黒やら茶やら銀やらのスーパースター軍団に立ち向かう!
配球王の私はアオやらマムやらをせっせと配る!
ただただ配る・・・・
シゲ 2007/11/02(Fri)10:07:37 編集
Re:こっからは
って事は、シゲさんキャッチャー??(^_^)
う~~ん豪腕釣師でも、空振りはするし3・5番はもちろん7・8番でも活躍はするので、豪腕釣師に負けないようにシゲさん頑張って!

しかし、今回の「強力コンビ北の漁場に現る!」では本当に期待していますよ!何が釣れるか?赤やら茶やら銀やら・・・・はたまた青も出そうだし。
シゲさん、ナブラでたらチャンスタイムです。豪腕釣師のジグ奪い取って青物ゲットですよ!もしくは僕の秘密兵器「スキップバニー」持ってく?

ところでポイントは大体絞ったの?あそこは本当に浜が長いのでポイントって言うポイントは毎年変わるとか変わらないとか・・・以前名手rさんにお伺いした時も「適当に・・・」って言う返事が返ってきました。適当に入って投げてみて底に変化があったらGO---って感じらしいけど、そんなんだから僕は撃沈食らったのだろうか・・・

波松釣り人が糸だけではなく涙も垂れ流しにする漁場・・・・憧れの地「涙待」
【2007/11/02 10:27】
ナゴヤドーム
私ナゴヤドームで優勝みてきました(^O^)/

イエーイ!!(自慢)
さよ 2007/11/05(Mon)15:22:15 編集
Re:ナゴヤドーム
さよさんお久です!
優勝見てきましたか!ええな~~って自分北海道県民では??
しかし、中日ファンとしては羨ましい~~
【2007/11/05 15:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

<< あ~~~ HOME 日本一なるか・・・ >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 やったね!ドラゴンズ!! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ