忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さん毎度!
全国的に天気がおかしく(?)北方面では雪!釣りに行きたいのに自宅待機なのに天気が悪いのは自然現象ですな!!
天気落ち着け!そして釣りに行ける様になってくれm(__)m

てな事で天気都合だけで釣りに行けないわけでもないんだけど、タイトル通り色々めで鯛事もありまして・・・・って今年は初釣りから好釣果!昨年の事を思えばかなりめで鯛けどそれ以上にめで鯛のが2/14にうちの実の兄(37)が入籍した事(^_^)この上ない喜びですわ~いつまでフラフラしてるんだろう?と心配してたんだけど、良かった良かった♪
ちなみに内緒なんだけど嫁の兄ちゃん(25)は別れました(T_T)

そしてもう一つは釣りに行けない原因・・・車の納車が日曜日です。
いよいよ岐阜の入れ食い号出発です。また届き次第自慢の車をUPしたいと思います(^^)v

さて、今回本当にUPしたかったのは、上のことも重要ですがこないだの2/3の釣行の際に#1・2が固着してしまって、コンコンやってみても駄目、捻ろうもんなら細すぎて全然駄目で某~師に聞いたりTム氏に聞いたりとやりましたが結局打開策無し・・・ネットで調べると固着○しなる商品もあるようで、取り寄せるほどでもな~って感じでなんともかんとも(T_T)
仕方が無く結局近所のJ州屋へ持ち込みまして、店員さんが一生懸命やってくれましたが結局メーカー送りとなりました。
その時ふと気が付いたんですが固着○しが売ってるんです!でも、使用&勧められなかったという事を考えると・・・・×△なんかも(ー_ー)!!
店員さんからは3週間ほどかかるかも?って言われてましたが先日連絡あり修理完了と、金額も1050円程度らしいです。まだ取りに行ってません・・・・
皆さん竿はしっかりと伸ばしましょうね!特に雨の日は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
注意報
こちらは低温注意報は解除されたものの、ここ3日間風雪、雷、波浪注意報が出ずっぱり!
火曜に買った青弾はこのまま動かなくなってしまうのは時間の問題。今日、もう何匹かは動いていない・・・
困った!仕方ないギャランドゥ~はまた来週だな。
瓢箪監視部隊 2008/02/15(Fri)14:34:45 編集
Re:注意報
瓢箪監視部隊さん、監視作業お疲れ様です。
低温注意報が出てたんですか!高速みたいな高架はかなり危険な状態だったんでは?ここにきて島も急に霞み始めたようで、カレイもとりあえず一息つけるのかな?
火曜日購入の青虫、一層の事塩イソメなんて作成してみてはいかがでしょうか?効果は???ですが(>_<)捨てるよりは良いかも。
それにしても、その天気では出漁ままならずですね!「ギャランドゥ!」寝る前にイメトレして来る日に備えておいてください<(_ _)>
【2008/02/15 15:04】
よかった♪
ま~さん 毎度~!
スッピンよかったね!あれは手強かったよね~現地であのまま無理したら絶対折れてたよね!よかよか♪お兄さんおめでとうございます!お幸せに!
今島では大荒れの天気が続いているようですが、このまま続けば3月にはまた…ギャランドゥ~!ですか?ええなぁ~。
岐阜の入れ喰い号が止まっていたら、皆さん耳を澄ましましょう。きっと何処かから「ギャランドゥ~!」と、雄たけびが聞こえてくるでしょう(笑)。
そういえば、初釣りのときに余ったマムシの塩漬けまだ残ってる…なんかカチカチだけどいいのかな~?(汗)
けんちん 2008/02/15(Fri)15:23:33 編集
Re:よかった♪
けんちんさん、毎度!スッピン諦めきれず家でもコンコンしてました。でも、かなり強振で振っていたので(笑)いや~振出竿危険ですわー本当に折れなくて良かった良かった!!でも、無事かどうかは分からんけどね。
島、大雪のようで・・・島と言うより北側ですか・・・・キス釣りに行きたくても行けれんよね~南でもいいけど勝手わからんし(T_T)まぁ3月まで我慢できるか分からないけど耐えてみせます!!
塩マムシかなり熟成されてるようで、カチカチになればなるほど保存が効くんではないでしょうか?また水で戻せばいいんやない(笑)乾燥麺みたいに・・・
兄貴の件ありがとうございますm(__)mまた1人棺桶に片足突っ込みましたね(爆)
【2008/02/15 15:33】
固執には
ま~さん、毎度です。

百戦錬磨さんの所に紹介されてましたよ。
オモリをテープで数本巻いてコンコンですって。
ただ#1、#2は細いからXでしょうけどね。
では、また。
竿道楽 2008/02/15(Fri)16:19:23 編集
Re:固執には
竿道楽さん毎度!百戦練磨さんですか?その方法某~師さんに言われたんですが、HP見つからずだったんです。後で見てきます。
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
でも、固着の画期的な方法あると良いんですが・・・・メーカーさんはどうやって外すんでしょうね??
【2008/02/15 16:49】
無題
ギャラン兄まいろ~!
今日の日記を読んでて一つ気になった事がございます。
嫁の兄さんが25歳?
つ~事は・・・・その兄さんの妹がギャラン兄の嫁・・・・つ~事は・・・・ギャラン兄の嫁はんの歳はいったいなんぼやねん・・・・(@@;;;;;;;;;;

ニック警部 2008/02/15(Fri)18:02:39 編集
Re:無題
バーニング親分毎度!今日の日記読んでて気になった?ハイなんでしょな~~??うちの兄貴は37歳僕は3月で33歳あっ!兄貴38歳やん(T_T)間違えてた・・・
んで、嫁の兄ちゃんが25歳でも、岐阜の豪腕釣師Tヨシさんも影の大物釣り師Sゲさんも、東海北陸釣り情報(←Tヨシさんの力糸の前身です)の頭脳Tムさんも兄ちゃんと呼んでますよ!だからバーニング親分が読んでもOK!!じゃないか^^;兄ちゃんが25歳ってことは・・・・・うちの子3歳!嫁24歳だす(>_<)まぁ世の中では良くある事ですよ!驚く事では無いですよ~~(爆笑)
【2008/02/15 18:47】
寒いね~・・・
外に、いや・・部屋から出たくない・・・

ま~さんイレグイ号にしたのか!
私も考えたけど・・・いっそのこと良い語呂合わせ無いかと・・・思いついたのはツレナイ号ぐらい・・・あまりに自虐的・・・まあセコイ私は¥4100けちってどんな番号がくるか楽しみにすることにしたよ!・・・ツレナイだったらど~しよう・・だれも乗ってくれなくなるよな~
ん!ツレツレ号ってのも・・・
燃費悪そうだからオオグイ号?
最近は忙しい合間を縫ってセコ○ン市場にナビ買いにいったりハ○ノにホイル買いに行ったり、あれこれ欲しがるから嫁の角はのびっぱなしで3列目のシート部を改造しようとおもったけどNG・・・
(3列目のシートを外さず倒したまま板貼ってどの程度のことしてくれるかわかんないけど業者にだすと¥28000~だってさ!)

納車日はまだ未定!
シゲ URL 2008/02/16(Sat)07:42:25 編集
Re:寒いね~・・・
シゲさん寒いね~夜は雪もちらつくとか・・・岐阜もますます冬っぽくなってきましたね~
車入れ食い号にしまいた!本家Gさんにも許可とりましたよ(^^)v訴えられると怖いし・・・・(笑)
僕も入れ食い以外考えましたが、やはり良い語呂合わせなくてね~2020で釣れ釣れですかー掛け声やね^^;なんにせよ今回は車屋さんの奢りなんで嫁に内緒で決定してきました!後で嫁に言ったら「くだらん」と一言で終わってしまいました(涙)女の人ってそういうとこが分かってくれないんですよね~~

シゲさんも車ベット化計画ですか?豪腕釣師帰ってきたら一緒にやってもらったらどうですか??
【2008/02/16 15:30】
さむっw
 ま~さんども・・。
こちらは昨日から雪っぽです・・。
愛犬と散歩行って来ましたが風は無いのですがw
やはり体感温度は違いますねw

 お兄さん・・w
おめでとうございましたねw笑顔溢れる家庭を・・w
ま~さん奥さん若いですね(羨ましいw
働き甲斐ありますね・・・!嫁と畳は何とかって諺ありますからね・・。

 1091・・w
浮世も中古現在物色中なんでナンバーは1091と考えております(笑w 
浮世戯言 URL 2008/02/17(Sun)10:36:45 編集
Re:さむっw
浮世戯言さんまいろ~!
そちらは雪ですか!こっちは昨夜薄っすら車の上に積もって、昼間はぱらっと来ただけでした。風はないんだけど寒いっすね!昨年と比べると本当に寒い(>_<)

兄貴の件ありがとうございますm(__)m38にしてやっと落ち着いてくれました。でも、一番喜んでいるのは嫁さんではって思っています。38歳になると子供とか焦るんでしょうな~~
ちなみにうちの嫁さん、若いけどおばさん化進んでおります^^;なんともなりまへん・・・ゲーム好きで(涙)

浮世戯言さんも1091ですか!本家入れ食い号所持者に許可いただいてくださいね(←冗談です)
なんか「入れ食い」大ブレイクの予感・・・
【2008/02/17 22:54】
嫁が24だなんて・・・・
ハゲ上がるほど羨ましい話ですがな・・・(;;
ニック警部 2008/02/17(Sun)23:47:52 編集
Re:嫁が24だなんて・・・・
ニック警部さん、若いだけでは駄目ですよ!しっかりした嫁を貰わないと・・・
うちは二人して「なんともなりまへ~ん」夫婦なんで、なんとなく良い感じのようですが(T_T)むかつく事は多々あり、仕方がないことですよね!
【2008/02/18 12:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

<< NEWカー発表! HOME 皆さんは・・・?? >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 めで鯛ね~~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ