忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 05:46 |
ちょっとがっかりしたこと・・・
皆さんまいろ~です。

せっかく25日行けそうな気配漂ってウキウキなんですが、ちょっとがっかりしたことがありました。
午前中に某氏からメールで
「ま~さん作をパクってる奴がいて、それを某オークションで販売してる」
と教えてくれました。
パクる事は良いんです。良い物を作るのに真似て真似て真似倒して良い物になれば原型を作った人はそれはそれで嬉しいはずです。それ以外にも某焼肉チェーン店の〇か〇も噂に拠れば引越し〇か〇をパクッたとか・・・
実際僕も「行ってQ天秤」は投げ釣り北近畿の佐織氏が製作・開発した「かっ飛びセンシィティブ天秤」が原型で、それを改造させて頂いた物です。
佐織氏が好意でHPで紹介して良い物を皆さんにって紹介してくださってる以上僕が改造した「行ってQ」も皆さんが自分で作成して使って釣りを楽しんでくれるなら言う事は無いんです。
しかし、今回メールを頂いてそのページを見たのですが、ほぼと言うよりまったく同じ形状で違うと言えば折り返しの部分が微妙に違うだけのような形状で販売されているんです。
それも1個600円ちょいで!さらに購入してる人もいるんです。
それには驚きを隠せませんでした。確かに使ってみたいけど作る時間が無い人や道具が無くて作れない人もいるから仕方がないにしても、好意でHPに紹介してるものを売り物にするって言うのはなんとも寂しい気持ちで一杯です。

今まで自分のブログからはそんな事は起きないだろうと思っていたのですが、それが実際起きてしまうと仮に良い物を作ることができてブログにUPする事を躊躇ってしまうような気がします。
せっかく良い気分で週末を迎えれそうだったのに非常に嫌な思いをしてしまった午前中でした。

それともう一つ、本日新聞やヤフーのHPに出ていた岐南町の甘茶を飲んだ園児が・・・って記事があったんですが、あれうちの子含むです^^;親として載っていた事にビックリしました。
ボランティアの方々が悪いとは思いませんが、記事読んじゃうとそう見えちゃうのは僕だけかな~
PR

2009/04/17 12:44 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<いよいよ・・・ | HOME | 25日のお天気は??>>
忍者ブログ[PR]