忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

せっかく25日行けそうな気配漂ってウキウキなんですが、ちょっとがっかりしたことがありました。
午前中に某氏からメールで
「ま~さん作をパクってる奴がいて、それを某オークションで販売してる」
と教えてくれました。
パクる事は良いんです。良い物を作るのに真似て真似て真似倒して良い物になれば原型を作った人はそれはそれで嬉しいはずです。それ以外にも某焼肉チェーン店の〇か〇も噂に拠れば引越し〇か〇をパクッたとか・・・
実際僕も「行ってQ天秤」は投げ釣り北近畿の佐織氏が製作・開発した「かっ飛びセンシィティブ天秤」が原型で、それを改造させて頂いた物です。
佐織氏が好意でHPで紹介して良い物を皆さんにって紹介してくださってる以上僕が改造した「行ってQ」も皆さんが自分で作成して使って釣りを楽しんでくれるなら言う事は無いんです。
しかし、今回メールを頂いてそのページを見たのですが、ほぼと言うよりまったく同じ形状で違うと言えば折り返しの部分が微妙に違うだけのような形状で販売されているんです。
それも1個600円ちょいで!さらに購入してる人もいるんです。
それには驚きを隠せませんでした。確かに使ってみたいけど作る時間が無い人や道具が無くて作れない人もいるから仕方がないにしても、好意でHPに紹介してるものを売り物にするって言うのはなんとも寂しい気持ちで一杯です。

今まで自分のブログからはそんな事は起きないだろうと思っていたのですが、それが実際起きてしまうと仮に良い物を作ることができてブログにUPする事を躊躇ってしまうような気がします。
せっかく良い気分で週末を迎えれそうだったのに非常に嫌な思いをしてしまった午前中でした。

それともう一つ、本日新聞やヤフーのHPに出ていた岐南町の甘茶を飲んだ園児が・・・って記事があったんですが、あれうちの子含むです^^;親として載っていた事にビックリしました。
ボランティアの方々が悪いとは思いませんが、記事読んじゃうとそう見えちゃうのは僕だけかな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悲しい
まいろ~です。

自身で製作して使うのはいいのですが、商売となると、、、その上、事故でも起きたら、それこそ大変ですしね。
ま~一族はそのようなことが無いので安心ですけど。
トラブルが無いことを祈るだけです。
★チョイと強度的に+錘だけ抜けていくような気がするのは私だけ?
ではまた。
地に落ちた投げ釣り師 2009/04/17(Fri)14:03:32 編集
Re:悲しい
まいろ~です<(_ _)>
地に落ちた投げ釣り師さん(ながいっちゅーねん^^;)実はこの錘指摘のように欠点がありまして、作って使っていれば気が付く事なんですがステン線の細いのを使うと針側で根がかりした時にへの字部分が延びるときがあるんです。その時に気がつがずに投げてしまうと錘だけバイバイキ~~んになる可能性があります。この方25号を0.8mmで作っているようなので心配ですが、はっきり言うと僕の知った事ではありません。自分で使って体験してOKと判断してる事なんで良いでしょう。
それより何より商売にしてる事が本当に残念です。人それぞれ考え方があるから仕方が無いですが、この出品者が投げ釣り師でない事を祈るばかりです。
【2009/04/17 16:22】
無題
33さん、倅大丈夫?

甘茶、ボランティアやったんですか~
なんとコメントして良いのやら・・・
島のトム 2009/04/17(Fri)16:32:02 編集
Re:無題
島のトムさん息子大丈夫です(^^)v今朝普通でしたからただ寝起きの割には僕と会話していたのが若干不安ですが・・・・
まぁ~大事に至らなくて良かったという事でいいんやないですか~
と、いう事でお電話ありがとうございました<(_ _)>
【2009/04/17 16:49】
良かったんじゃないっすか!
33王子、まいろ~!
前者は、良くある事です。
最近、節操の無い輩が多いっすね!
気にしない気にしない!

後者は、ちと心配ですね~
まだ様子をしっかり見ていてあげて下さい。

でも、ニュース記事では幸い軽症とか!
ボランティアさんの好意も仇となったんですね~!難しい問題ですわ。
お子様(ず~っとお嬢チャンと思ってました)も大事が無くて良かったんじゃないですか!
ポジティブに考えましょう!
浪速投げ組合 URL 2009/04/17(Fri)17:30:35 編集
Re:良かったんじゃないっすか!
浪速投げ組合さんまいろ~
まぁいろんな人がいますから気にしていたら疲れてしまいますからね~でも、やっぱり気になる!もしそれが僕の知ってる人がやっていたとしたら・・・・2度と顔を見る事は無いでしょう。僕の知人の中にはそんな人はいないと思っていますし、損得無しで動いてくれる素晴らしい方々ばかりです。
こないだも某英小文字系のおじさんには迷惑かけてしまいました^^;

子供の件は非常に残念です。しかし、大事に至らなかったしいいんじゃないでしょうか?嫁が聞いてきた話しには甘茶は評判悪かったとか・・・ストレートに言うと「不味い」^^;どんなのか個人的に興味があります。
【2009/04/17 18:42】
無題
33王子ど~も
息子さん大丈夫でなによりですわ!!ボランティアやったら文句言えませんなぁ~~しかしお茶であたるとは不運(泣)
錘はあまり考えないほうがええよ!!!そんな人の2番煎じみたいなことして稼ぐような輩はいずれ天罰が下りますから。
でわでわ
くるま 2009/04/18(Sat)14:35:52 編集
Re:無題
くるま君まいろ~息子元気で大変です^^;昨日嫁に聞きなおしたんですが甘茶やっぱりあまり美味しくないとの事。気になります。
でも、できれば麦茶にしておいた方がとアドバイスしたい気分です。

錘の件は忘れる事にしました。それ以上に25日の天気が非常に気になります。このまま「33王子」で通すか・・・・年齢は34歳なんだけどね~
【2009/04/18 14:43】
雨王子まうろ~
面白くないやろうけど余り気にしない事やわ。
子供さん大変だったね。ちょっと複雑だな・・・
中部投げ組合長 URL 2009/04/19(Sun)21:56:00 編集
Re:雨王子まうろ~
中部投げ組合長さんまいろ~
面白くないけどね~ワーワー言っても仕方がないって事で忘れました^^;
APO~なんで忘れる事は得意技です。
息子元気なんで(^^)v親に似ず頑丈に生まれたようです。
【2009/04/20 12:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207

<< いよいよ・・・ HOME 25日のお天気は?? >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 ちょっとがっかりしたこと・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ