忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 20:06 |
岐阜県の台湾ラーメン♪
皆さんまいろ~です!

こないだの日曜日に家族で昼食にラーメンを食べましたので紹介します。
まぁ味は伝わらないんでしょうけど・・・下手なんで(笑)

今回紹介するのは台湾ラーメンです。
僕が働く会社の近所にもお昼時はちょ~人気な台湾ラーメン店がありますが、嫁にその話をしたら台湾ラーメンを食べたい・・・・と言う事になりまして、ネットでセコセコ(笑)
なぜ?その会社の近所のラーメン屋へ行かないかと言うと、まぁ~いかにも中華料理屋的なんでそこは嫌だと言われましたので、だったら早く検索せいって事で出てきたのが今回のお店。

名前は

「棒太郎」


こんな店構えです。
もう売りは台湾ラーメンですよ!って言わんばかりの看板です。
中はカウンター席と2人掛けの小さいテーブルが1つありまして、テーブルは待ち用?みたいな(笑)

メニューは普通の醤油ラーメンから台湾ラーメン・まぜそばなどありまして、子供たちは普通のラーメン。嫁は台湾まぜそば、僕は台湾ラーメンにしました。
ちなみに台湾ラーメンは辛さが通常5段階で

写真のようになっています。ちなみにこのULTRAの上にもう1段階DEATH辛があるらしいです。
それと麺もストレートとちぢれと選べます。
今回僕はNORMALにちぢれにしましたよ。トッピングにネギ♪でお昼のサービスでご飯か生卵かアイスが付くらしいので、辛さをまろやかにするために生卵をチョイスしました。

で~待ってる時に先に注文したお客さんですが、何辛かは知りませんが見る見る顔が赤くなり汗が噴出~~(@_@;)そんな辛いの?とちょい慄いてしましましたよ。


はい~台湾ラーメン登場です♪
で、これにトッピングをいれると

すんませんm(__)mぶれちゃいました(笑)
で、お味の方はと言うと口に入れた感じでは辛くないです!むしろ甘さを感じるヤバい奴です(汗)
でも、後々ボディブローのごとく辛さがきます。
んが!おいし~くせになるー
もう前置きが長かったから味コメは適当です(笑)
結局辛い辛い言いながらスープまで完食です!
この店何が良いってひき肉の炒めからスタートなんで待ってる時に良い匂いがしてくるんですよ~食い気を誘われますな!
子供の醤油ラーメンのスープも飲みましたがこれはこれでうま~♪入ってる海苔のうまみも相まってお勧めです!

って事で家族一同気にいりましてまた次回来ることは間違いなしの一店舗となりました。
PR

2017/04/04 19:19 |

<<チェーンの清掃 | HOME | こりずに紀東へ>>
忍者ブログ[PR]