忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
みなさんまいろ~です<(_ _)>
今宵紹介するのは以前よりチャレンジしたかった例のものです。
とうとうこの時を迎えるのがどれだけ待ち遠しかったことか・・・・(嘘)
しかし、僕一人では立ち向かえないので同じく餌食になってもらうのはK夫婦です。

101107_154949.jpg表側は非常にええ感じです。
今回はかば焼きにしてみるという事で、そもそも蒲焼を作ること自体初めてなので適当なとこがあるのは勘弁してください。


















101107_155021.jpg裏面は表と違い非常にダーティーな感じです(-_-;)
どうしてこんな柄になっちゃったのかは謎です。
この柄はひじょ~~に評判が良く皆さん「グロすぎ」っと連発しておりますた。

















101107_154711.jpgちなみにこ奴は紀伊長島産でお値段バリュ~プライスの223円です。
こないだ某おさ~んと行った時に購入してきました。
早朝から何を好き好んでスーパーでこれを買わないけないのかは良く分かりませんが、野生の感が戦えと訴えるのです!
















101107_162409.jpg今回は豪勢に炭火で焼いてみますた。
まずは皮から焼いてみる事にしました。
さすがは炭火!なんだか怪しい汁がジュッジュッと出て良い感じです☆( ゚Д゚)b
さてひっくり返そうかとした時にやらかしました。
















101107_163031.jpgΣ(O_O;)Shock!!
網に皮が焼けついてしまいますた!
しかも、結構焦げています。
なんだかウツボの皮は柔らかいというか・・・・・
しかし、箸で引っ張ってみたら焦げた皮だけがぺリぺリとめくれました♪















101107_163408.jpgキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
なんかええ感じで焼けてますよ!
いかにも蒲焼っぽく仕上がりました。


















さて待望の実食ですが、写真はありません。
切り分けて食べてみると身自体は結構弾力があります。焼き過ぎかもしれませんが食べれない事は無いです。
しかし、皮が付いてる部分は生臭さが残るというか・・・・問題はひれのある部分ですかね。骨が凄く食べれませんでした。スーパーで売っていたのでそのまま焼いたのですが失敗ですね!身が小さくなっても良いのでひれは切り落とすべきでした。
後はそう問題無いというか、たれをしっかり漬けこめばいけたかもしれませんけど・・・・まぁ2度と購入及び持って帰る事は無いでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕もおととい釣ったとき、持ち帰ってチャレンジしようか迷いましたが、やはり踏み切れませんでした。
この様子を見ると持ち帰らなくて正解だったかも(爆)
ハオコゼ URL 2010/11/08(Mon)20:46:56 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~です。
今回やってみて思ったんですが皮を取ればいけるかもしれません!
なので背ひれと皮は確実に取った方が良いかと・・・・
この言葉の意味分かっていただけたでしょうか?ぜひチャレンジングな精神があるところを見せていただきたい。
【2010/11/10 12:24】
ん~・・・・
結構いけるはずやけど・・・
皮部分のヌメリを塩で取らないと・・・ヌメリに臭みがあるから。
冷凍すると余計に臭うよ。

死なば諸共ってやつか?K夫婦は道ずれだな・・・
某おさ~ん 2010/11/08(Mon)22:41:35 編集
Re:ん~・・・・
某おさ~んまいろ!スーパーで購入した事が気の緩みを生んだかもしれません・・・・でも、あそこまで凄いとは!ネタ的には破壊力ありました(驚)次の日もあの匂いが鼻について仕方がなかったです。
まぁK夫婦は後輩なんで・・・先輩だけに体験させるどうでしょう?って事で
【2010/11/10 12:26】
うなぎにしては
まいろ~

幅が広いと思った。
ウツボ買って来たのかいな?
何でも食うやないか、、、
繊細な神経の持ち主なので無理!!
さおどうらく 2010/11/09(Tue)12:59:48 編集
Re:うなぎにしては
さおどうらくさんまいろ~ウツボです!写メだけ見ればウナギみたいでしょ?焼きすぎなければもうちょっと身がいけたのかもしれませんがどこで焼き止めすればいいのか分からず焼き過ぎたのかもしれません。
やはり守りすぎるのは良くないようです・・・・
でも、ちゃんとした店で出ていれば美味いかもしれませんよ~
【2010/11/10 12:28】
ウツボ
どんな魚もくさみ取りと、味付け次第だとは思うけど・・・
でも毛虫の次にあいつの顔を見るのが嫌いだ!
チム 2010/11/10(Wed)09:20:09 編集
Re:ウツボ
チムさんまいろ~皮面見るとかなりのグロさに引きますよ!調理されていても・・・・
でも、おっしゃるように臭み取りを美味くすれば意外といけるかもしれません。たぶんこの世に魚類がウツボのみになったら文句も言ってられんでしょ?
【2010/11/10 12:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 例の奴が登場 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ